ノースカスケード国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。<br /><br />でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。<br /><br />やはり、アメリカの国立公園内の宿は1年くらい前から準備して予約しておかないと、希望通りにはいかないですね。<br /><br />旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。<br /><br />1、ノースカスケード国立公園へ<br /><br />カナダ、バンクーバーから陸路でアメリカ、ワシントン州に入国し、I-5を1時間弱くらい走った場所にあるバーリントンから、WA-20に乗り換えて、そのまま進めばノースカスケード国立公園へと入っていきます。<br />国立公園に指定されてはいるものの、ゲートがあるわけでもなく無料です。

アメリカ3州・カナダ2州、国境沿いドライブの旅2週間2016 1、ノースカスケード国立公園へ

63いいね!

2016/07/09 - 2016/07/23

2位(同エリア36件中)

2

45

森の番人

森の番人さん

去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。

でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。

やはり、アメリカの国立公園内の宿は1年くらい前から準備して予約しておかないと、希望通りにはいかないですね。

旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。

1、ノースカスケード国立公園へ

カナダ、バンクーバーから陸路でアメリカ、ワシントン州に入国し、I-5を1時間弱くらい走った場所にあるバーリントンから、WA-20に乗り換えて、そのまま進めばノースカスケード国立公園へと入っていきます。
国立公園に指定されてはいるものの、ゲートがあるわけでもなく無料です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 2016年、バンクーバーは夏になっても雨ばかり…

    2016年、バンクーバーは夏になっても雨ばかり…

  • カナダとアメリカのボーダーです。<br />朝7時25分にボーダーに到着<br /><br />前回のビザがもう切れていたので、建物の中で申請して$6払って、8時15分にアメリカに入国<br /><br />イミグレーションの人にどこへ行くのか聞かれて、「グレイシャー国立公園まで~」と答えると、「いいなぁ~。行ったことある?あそこは、とっても美しい場所だよ。」と、イミグレのお兄さん、ちょっと羨ましそうな顔をしていました。

    カナダとアメリカのボーダーです。
    朝7時25分にボーダーに到着

    前回のビザがもう切れていたので、建物の中で申請して$6払って、8時15分にアメリカに入国

    イミグレーションの人にどこへ行くのか聞かれて、「グレイシャー国立公園まで~」と答えると、「いいなぁ~。行ったことある?あそこは、とっても美しい場所だよ。」と、イミグレのお兄さん、ちょっと羨ましそうな顔をしていました。

  • まずは、ベリンガムのトレーダージョーズで食料を調達し、クーラーボックスに詰め込んでから、ノース・カスケード・ループへ入って行きます。

    まずは、ベリンガムのトレーダージョーズで食料を調達し、クーラーボックスに詰め込んでから、ノース・カスケード・ループへ入って行きます。

    トレーダー ジョーズ (ベリンハム店) スーパー・コンビニ

  • バーリントンからWA-20に入って、すぐの辺りに黒い機関車

    バーリントンからWA-20に入って、すぐの辺りに黒い機関車

  • ノース・カスケード・ループに続く道は、森の中に吸い込まれていくような感じです。

    ノース・カスケード・ループに続く道は、森の中に吸い込まれていくような感じです。

  • アップルファームが点在してましたが

    アップルファームが点在してましたが

  • いつしか、民家も街頭も何もない森林道に

    いつしか、民家も街頭も何もない森林道に

  • 森林の切れ間に、コンクリート

    森林の切れ間に、コンクリート

  • ここは、ロバート・デ・ニーロとレオナルド・ディカプリオが共演した映画「ボーイズ・ライフ」の舞台になった町だとか。

    ここは、ロバート・デ・ニーロとレオナルド・ディカプリオが共演した映画「ボーイズ・ライフ」の舞台になった町だとか。

  • コンクリートを過ぎると、再び、何もない森林道です。

    コンクリートを過ぎると、再び、何もない森林道です。

  • オーガニックファーム

    オーガニックファーム

  • 雲行きが怪しい感じだね~

    雲行きが怪しい感じだね~

  • ノースカスケード国立公園のビジターセンターまで15マイル

    ノースカスケード国立公園のビジターセンターまで15マイル

  • あまり車も通りません。

    あまり車も通りません。

  • ノース・カスケード国立公園の入り口です。<br />っと言っても、ゲートはないですが。

    ノース・カスケード国立公園の入り口です。
    っと言っても、ゲートはないですが。

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • 地図を確認<br />まずは、ビジターセンターへ行ってから、ディアブロレイクに向かいましょう。

    地図を確認
    まずは、ビジターセンターへ行ってから、ディアブロレイクに向かいましょう。

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • 車1台しか通れない細い橋で信号待ち

    車1台しか通れない細い橋で信号待ち

  • ビジターセンターに到着

    ビジターセンターに到着

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • 森林の中のビジターセンターです。

    森林の中のビジターセンターです。

  • 中へ

    中へ

  • 窓が大きくて明るく、自然と一体化しているようなビジターセンターでした。

    窓が大きくて明るく、自然と一体化しているようなビジターセンターでした。

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • ギフトショップ

    ギフトショップ

  • マウンテンゴートかな。

    マウンテンゴートかな。

  • 去年、この辺りの山火事のニュースが流れていたので、多分、その時の山火事の跡だと思う。

    去年、この辺りの山火事のニュースが流れていたので、多分、その時の山火事の跡だと思う。

  • また、黒い機関車があった。

    また、黒い機関車があった。

  • 苔がすごい…<br />ここらへんも雨ばっかりなんだね~

    苔がすごい…
    ここらへんも雨ばっかりなんだね~

  • ダムが見えるはずの展望台に来たんだけど、ほとんど見えないね。

    ダムが見えるはずの展望台に来たんだけど、ほとんど見えないね。

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • こんな感じな小さなダム

    こんな感じな小さなダム

  • 木が邪魔だね。

    木が邪魔だね。

  • すごい立派な苔だこと!!

    すごい立派な苔だこと!!

  • 少し、見えてきた<br />水の色が綺麗

    少し、見えてきた
    水の色が綺麗

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • ジョージクリークで、ちょっと車から降りてみました。

    ジョージクリークで、ちょっと車から降りてみました。

  • 下には細い川が流れてます。

    下には細い川が流れてます。

  • 滝も細く長い

    滝も細く長い

  • 大きなトラックを引っ張っているバス型のモーターホーム<br />アメリカ人は、ホント、こういう大きいので旅行するのが大好きです!<br />こういうのに乗っている人は、大抵、おじいちゃん、おばあちゃんです。

    大きなトラックを引っ張っているバス型のモーターホーム
    アメリカ人は、ホント、こういう大きいので旅行するのが大好きです!
    こういうのに乗っている人は、大抵、おじいちゃん、おばあちゃんです。

  • ディアブロダムに架かる橋が見えてきた。

    ディアブロダムに架かる橋が見えてきた。

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • 1930年に完成した橋を渡って反対岸へ

    1930年に完成した橋を渡って反対岸へ

    ノース カスケード国立公園 国立公園

  • ディアブロレイクフェリーがあるけど、目的は、これではなくて、ディアブロレイククルーズです。

    ディアブロレイクフェリーがあるけど、目的は、これではなくて、ディアブロレイククルーズです。

  • ディアブロレイク、綺麗だね~

    ディアブロレイク、綺麗だね~

  • 周りには氷河の山々

    周りには氷河の山々

  • 山の上の方は雲に覆われていて見えないけどね。

    山の上の方は雲に覆われていて見えないけどね。

  • 川があると、すぐに川渡りを始めてしまう、旦那と子ども達…<br /><br />ま、勝手にどうぞ~

    川があると、すぐに川渡りを始めてしまう、旦那と子ども達…

    ま、勝手にどうぞ~

  • へぇ~、ノースカスケード、ラーニングセンターだって、どんな人たちが来るんだろう?って思って、覗きに行ってみました。

    へぇ~、ノースカスケード、ラーニングセンターだって、どんな人たちが来るんだろう?って思って、覗きに行ってみました。

  • 結構、立派な建物でしたが、残念ながら閉まってました。<br /><br />このすぐ近くで、ディアブロレイク・クルーズのチェックインをして、これから、船に乗ってきます。

    結構、立派な建物でしたが、残念ながら閉まってました。

    このすぐ近くで、ディアブロレイク・クルーズのチェックインをして、これから、船に乗ってきます。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hidemaruさん 2016/11/13 07:17:01
    懐かしいです
    こんにちは、森の番人さん

    "カスケード国立公園" 懐かしいです。家族旅行で5年前の9月に行ってきたんです。

    この旅行時期以前に娘がシアトルに3年間留学しその後1年間シアトルのホテルフロントで仕事(アルバイト的な感じになるのかな?)していて更にアメリカで運転免許証を取得したていた娘に連れられて2泊3日でシアトル側からカスケードループを周ってきました。

    ドイツの街並み、西部劇に出てくるような街並みあり、更に景色も湖、川、山並み、砂漠の奇麗さに魅了した記憶が蘇ってきましたよ。

    残念ながらこの時の旅行記は作成してませんが写真はハードディスクの中で眠ったままなんです。
    旅行記作成は古くなってしまった?ので・・・

    これからの森の番人さんの旅行記の楽しみが倍増です\(^o^)/

         hidemaru

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2016/11/14 01:09:09
    RE: 懐かしいです
    hidemaruさん、おはようございます!
    メッセージと投票、ありがとうございます。

    お嬢さん、シアトルに滞在されていたのですね。
    バンクーバーから近いので、よく行くのですが、とっても良い街ですよね。

    カスケードループは、以前、レベンスワースにだけ行ったことがあったのですが、ノース・カスケード国立公園には行ったことなかったので、敢えてぐるりと周ってきました。
    hidemaruさんが仰る通り、変化に富んだ楽しいルートでした。

    アメリカ大陸って、ほんの少し移動するだけで景色が一変してしまうのが面白いなぁ〜って思います。

    また、のんびりとマイペースになってしまうと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

森の番人さんの関連旅行記

森の番人さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP