北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年半ぶりのモルディブ!!<br /><br />空港到着寸前に見えるあの美しい海とサンゴ礁を<br />ワクワクしながら期待していたのに―<br />迎えてくれたのは、曇天の空と鉛色の海でした・・トホホ・・(←死語?・苦笑)<br /><br />このところ、旅行では何かとついていないうふふ♪♪<br />滞在中に晴れ間は見えるのでしょうか??!<br />

『A HAPPY NEW YEAR 2017!!』 モルディブ旅行記・Part2”リゾート編”(2日目&3日目)

133いいね!

2016/12/28 - 2017/01/04

24位(同エリア775件中)

27

75

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

4年半ぶりのモルディブ!!

空港到着寸前に見えるあの美しい海とサンゴ礁を
ワクワクしながら期待していたのに―
迎えてくれたのは、曇天の空と鉛色の海でした・・トホホ・・(←死語?・苦笑)

このところ、旅行では何かとついていないうふふ♪♪
滞在中に晴れ間は見えるのでしょうか??!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早速お部屋に案内していただきました♪<br />Villa30番です。

    早速お部屋に案内していただきました♪
    Villa30番です。

  • どのVillaにもクリスマスリースが飾られています♪

    どのVillaにもクリスマスリースが飾られています♪

  • お部屋です&#128149;&#128149;<br />40㎡と小さいですが、木をふんだんに使ったコテージは、<br />とても素敵です&#128149;

    お部屋です💕💕
    40㎡と小さいですが、木をふんだんに使ったコテージは、
    とても素敵です💕

  • ベッドです♪<br />Aちゃんが写っちゃっていますが&#128166;&#128166;・・<br />お気になさらないで下さいネ(笑)。

    ベッドです♪
    Aちゃんが写っちゃっていますが💦💦・・
    お気になさらないで下さいネ(笑)。

  • この枕のサンゴ模様がとっても素敵&#128149;

    この枕のサンゴ模様がとっても素敵💕

  • お部屋を逆から見たところ。<br />手前はリビングスペース。<br />リビングスペースに2脚あった椅子は、<br />どちらもとても座り心地が良かったです♪♪

    お部屋を逆から見たところ。
    手前はリビングスペース。
    リビングスペースに2脚あった椅子は、
    どちらもとても座り心地が良かったです♪♪

  • 天井にはファンが。<br />暑さに強いうふふ♪♪とAちゃんですが、<br />最後には参って付けてました(苦笑)。<br />

    天井にはファンが。
    暑さに強いうふふ♪♪とAちゃんですが、
    最後には参って付けてました(苦笑)。

  • 洗面です。<br />半屋外にあります。<br />ドライヤーを長く使うと、しばらく動きません&#128166;<br />お蔭でブローが大変でした&#128166;<br />最終的には諦めてしまいました&#128166;&#128166;

    洗面です。
    半屋外にあります。
    ドライヤーを長く使うと、しばらく動きません💦
    お蔭でブローが大変でした💦
    最終的には諦めてしまいました💦💦

  • シャワースペースです。<br />ハンドシャワーが無いと、背の低い日本人にはつらいなぁ。<br /><br />ここで一番恐ろしかったのはムカデ!!<br />刺されても大丈夫な種類だったのでしょうか??<br />もう気になって気になって・・イライラしちゃいました!<br />お庭だけならともかく、部屋にもいるんです!!<br />最終日にうふふ♪♪、イライラ大爆発。Aちゃん、ごめんなさい・・

    シャワースペースです。
    ハンドシャワーが無いと、背の低い日本人にはつらいなぁ。

    ここで一番恐ろしかったのはムカデ!!
    刺されても大丈夫な種類だったのでしょうか??
    もう気になって気になって・・イライラしちゃいました!
    お庭だけならともかく、部屋にもいるんです!!
    最終日にうふふ♪♪、イライラ大爆発。Aちゃん、ごめんなさい・・

  • タオルはこんな感じで置かれています。<br />南の島によくありますよね~♪こういう置き方♪

    タオルはこんな感じで置かれています。
    南の島によくありますよね~♪こういう置き方♪

  • コテージ、外から見たところです。<br />2部屋で1つのコテージになっています。

    コテージ、外から見たところです。
    2部屋で1つのコテージになっています。

  • Villaの前には、椅子とテーブルが。<br />もっと先にはビーチ用の椅子もあります。

    Villaの前には、椅子とテーブルが。
    もっと先にはビーチ用の椅子もあります。

  • コテージの周りにざくざく居たヤドカリくん☆

    コテージの周りにざくざく居たヤドカリくん☆

  • この白い花は島でよく見かけました。<br />なんてお花なのかな?

    この白い花は島でよく見かけました。
    なんてお花なのかな?

  • 海に面したドアからビーチに出られます。<br />椅子も、木蔭用・ビーチ用と2種類あります♪<br /><br />でも、そこは日本人!<br />欧米人のように、日当たり真っ盛りの中では、<br />20分と持ちません&#128166;&#128166;<br />あの人たちの肌はどうなっているんでしょうか???

    海に面したドアからビーチに出られます。
    椅子も、木蔭用・ビーチ用と2種類あります♪

    でも、そこは日本人!
    欧米人のように、日当たり真っ盛りの中では、
    20分と持ちません💦💦
    あの人たちの肌はどうなっているんでしょうか???

  • ビーチに出てみました。<br />うーん、晴れてるとは言い難いけど、<br />天候、さっきよりはまし?

    ビーチに出てみました。
    うーん、晴れてるとは言い難いけど、
    天候、さっきよりはまし?

  • あら?!こんなところにいつのんジョージさまが?!<br />さすが! 神出鬼没でいらっしゃる!!<br /><br />この子は、お魚のぶつ切りを貰って、<br />この島で飼われていました(笑)。<br /><br /><br />☆いつのんさん<br />  みんなから愛されるベテラントラベラーさん。<br />  なぜかアオサギをジョージと呼ばれ、<br />  心の友(?)もしくは、自己投影をしていらっしゃいます。

    あら?!こんなところにいつのんジョージさまが?!
    さすが! 神出鬼没でいらっしゃる!!

    この子は、お魚のぶつ切りを貰って、
    この島で飼われていました(笑)。


    ☆いつのんさん
      みんなから愛されるベテラントラベラーさん。
      なぜかアオサギをジョージと呼ばれ、
      心の友(?)もしくは、自己投影をしていらっしゃいます。

  • ロビンソン・クルーソー??<br /><br />いいえ!<br />島の探検に出かけるうふふ♪♪です☆

    ロビンソン・クルーソー??

    いいえ!
    島の探検に出かけるうふふ♪♪です☆

  • なんと、こんなVillaが!!<br />住んでいらっしゃるのでしょうか??<br />それとも年に何回もいらっしゃるとか??

    なんと、こんなVillaが!!
    住んでいらっしゃるのでしょうか??
    それとも年に何回もいらっしゃるとか??

  • 「お散歩しよう!」との意気込みも空しく、<br />またしても雨。<br /><br />Aちゃんの案で、SPAへ行くことに。<br /><br />右がSPA。<br />左はウォータースポーツセンター。<br />手前左にSPAのメニューがあります♪

    「お散歩しよう!」との意気込みも空しく、
    またしても雨。

    Aちゃんの案で、SPAへ行くことに。

    右がSPA。
    左はウォータースポーツセンター。
    手前左にSPAのメニューがあります♪

  • エステティシャンさん、迫力満点!<br />インドネシアの方だそうです。<br />決めてきたコースでなしに、安いコースを薦められた・・<br />珍しい・・<br /><br />私は・・熟睡してました・・<br />Aちゃん曰く<br />「スポーツマッサージって感じ。<br /> SPAじゃなくマッサージってしたら、もっとお客さん来るかもしれないのに。」<br />うーん・・<br />でも、ここ、一応モルディブなんだよね?<br />モルディブでSPAが無いとは致命的では??<br /><br />SPA、いつも暇そうでした。<br />1度、白人の女の子が髪をコーン・ロウにして貰ってて、<br />うふふ♪♪もやりたかったのですが、<br />日本は真冬であることを思い出し無念の断念(涙)。

    エステティシャンさん、迫力満点!
    インドネシアの方だそうです。
    決めてきたコースでなしに、安いコースを薦められた・・
    珍しい・・

    私は・・熟睡してました・・
    Aちゃん曰く
    「スポーツマッサージって感じ。
     SPAじゃなくマッサージってしたら、もっとお客さん来るかもしれないのに。」
    うーん・・
    でも、ここ、一応モルディブなんだよね?
    モルディブでSPAが無いとは致命的では??

    SPA、いつも暇そうでした。
    1度、白人の女の子が髪をコーン・ロウにして貰ってて、
    うふふ♪♪もやりたかったのですが、
    日本は真冬であることを思い出し無念の断念(涙)。

  • こちらがマッサージルームです。

    こちらがマッサージルームです。

  • お洋服掛けるところ。<br />イルカさんになってます&#128149;<br />最初、何言ってんのかわかんなくて、床に置こうとしちゃいました&#128166;&#128166;<br />これがハンガーだとは思わないよ~&#128166;&#128166;

    お洋服掛けるところ。
    イルカさんになってます💕
    最初、何言ってんのかわかんなくて、床に置こうとしちゃいました💦💦
    これがハンガーだとは思わないよ~💦💦

  • 夕食会場です。<br /><br />SPAのあとは夕食まで、なぁ~んにもすることがありませんでした。<br />外は雨だし、長時間の移動で2人ともへろへろだし。<br /><br />レストランはここ1つのみ。<br />あとバーが1つあります。<br />

    夕食会場です。

    SPAのあとは夕食まで、なぁ~んにもすることがありませんでした。
    外は雨だし、長時間の移動で2人ともへろへろだし。

    レストランはここ1つのみ。
    あとバーが1つあります。

  • どのテーブルにもランプが灯され、<br />素敵な雰囲気&#128149;&#128149;<br />メラニー、満足?

    どのテーブルにもランプが灯され、
    素敵な雰囲気💕💕
    メラニー、満足?

  • メラニーとランプ♪♪<br /><br />ちょっと余計なものが写っていますが、スルーして下さい(笑)。

    メラニーとランプ♪♪

    ちょっと余計なものが写っていますが、スルーして下さい(笑)。

  • クリスマスのデコレーションがまだあるんですネ♪<br /><br />お客さんは殆どヨーロピアンです。<br />日本人の方も滞在中延べ5家族ほどいらっしゃいました。<br />中には、ここと他のリゾートも回るらしい羨ましいご家族も。

    クリスマスのデコレーションがまだあるんですネ♪

    お客さんは殆どヨーロピアンです。
    日本人の方も滞在中延べ5家族ほどいらっしゃいました。
    中には、ここと他のリゾートも回るらしい羨ましいご家族も。

  • この日はコース料理。<br /><br />レストランは1つだけど、<br />ビュッフェやコース料理、バーベキューなどを順に取り入れてくれるので、<br />飽きるということはありません。<br />とにかくおいしいの!!ここのレストラン!!<br />旅で食事がおいしいって重要ですよね~。<br /><br />これはなんのポタージュだったかな・・<br />(メモが見つからなくて・・<br /> 見つかり次第、捕捉します・・)<br />とってもおいしかったです♪♪<br /><br />メモ見つかったので、捕捉で~す☆<br />「クリーミーチキンスープ ライム入り」でした!

    この日はコース料理。

    レストランは1つだけど、
    ビュッフェやコース料理、バーベキューなどを順に取り入れてくれるので、
    飽きるということはありません。
    とにかくおいしいの!!ここのレストラン!!
    旅で食事がおいしいって重要ですよね~。

    これはなんのポタージュだったかな・・
    (メモが見つからなくて・・
     見つかり次第、捕捉します・・)
    とってもおいしかったです♪♪

    メモ見つかったので、捕捉で~す☆
    「クリーミーチキンスープ ライム入り」でした!

  • サラダ。

    サラダ。

  • ステーキ!!!<br />おいしかったぁ~!!<br />ミディアム・レアでした☆

    ステーキ!!!
    おいしかったぁ~!!
    ミディアム・レアでした☆

  • デザートのクレーム・カラメル。<br />プリンです、つまり。

    デザートのクレーム・カラメル。
    プリンです、つまり。

  • これは・・なんだったかな。<br />何かのパイ包み。<br /><br />どちらもおいしかったですよ♪♪

    これは・・なんだったかな。
    何かのパイ包み。

    どちらもおいしかったですよ♪♪

  • いちごを貰えて、満足そうなメラニー♪<br />アレックスはまた寝てるのかな?<br />少なくとも、ここにはゴローさんはいないよ(笑)。

    いちごを貰えて、満足そうなメラニー♪
    アレックスはまた寝てるのかな?
    少なくとも、ここにはゴローさんはいないよ(笑)。

  • デラックスでないアイデアのツリーに和まされます&#9825;

    デラックスでないアイデアのツリーに和まされます♡

  • 今日は雨だったので、ドレスド・アップも出来ませんでした。<br /><br />もう寝ます~。<br />リゾートでは最近はうふふ♪♪も割と早寝です。<br />(以前は絵葉書書いたり、本読んだり、日記書いたりと<br /> 旅行の興奮で、夜中2時頃まで、色々と止まりませんでした。<br /> Aちゃんは元々早寝早起きの子です。)<br /><br />今日のお天気は残念でした・・<br />明日はどうか晴れますように・・<br />せめて滞在中に1度でも晴れ渡って、あの美しい空と海が眺められますように・・<br /><br />リゾート1日目(12月29日・木)の夜は、<br />静かに更けていきました・・

    今日は雨だったので、ドレスド・アップも出来ませんでした。

    もう寝ます~。
    リゾートでは最近はうふふ♪♪も割と早寝です。
    (以前は絵葉書書いたり、本読んだり、日記書いたりと
     旅行の興奮で、夜中2時頃まで、色々と止まりませんでした。
     Aちゃんは元々早寝早起きの子です。)

    今日のお天気は残念でした・・
    明日はどうか晴れますように・・
    せめて滞在中に1度でも晴れ渡って、あの美しい空と海が眺められますように・・

    リゾート1日目(12月29日・木)の夜は、
    静かに更けていきました・・

  • 「おはようございます♪」<br />この写真を見ると、夜のようですが、朝です!!

    「おはようございます♪」
    この写真を見ると、夜のようですが、朝です!!

  • 朝はビュッフェ♪<br />たくさんの種類がありますよ~&#128149;&#128149;

    朝はビュッフェ♪
    たくさんの種類がありますよ~💕💕

  • パンもクロワッサン・デニッシュ・トースト・ドーナツなどなど。<br />たくさんたくさん!!

    パンもクロワッサン・デニッシュ・トースト・ドーナツなどなど。
    たくさんたくさん!!

  • ちょっと今朝は出遅れましたかね(笑)。<br />少ししか残ってないけど、でも私達には充分♪

    ちょっと今朝は出遅れましたかね(笑)。
    少ししか残ってないけど、でも私達には充分♪

  • 雨風が強いので、全部桟を下ろしています。<br />なので、暗くて夕食のように見えるけど、<br />くどいですが、朝です!<br /><br />Aちゃんはいつも”オードブル&サラダ”・”メイン”・”デザートとフルーツ”<br />と言ったようにビュッフェでも、コース料理のごとく、食べています。<br />うふふ♪♪はテキトー(笑)。

    雨風が強いので、全部桟を下ろしています。
    なので、暗くて夕食のように見えるけど、
    くどいですが、朝です!

    Aちゃんはいつも”オードブル&サラダ”・”メイン”・”デザートとフルーツ”
    と言ったようにビュッフェでも、コース料理のごとく、食べています。
    うふふ♪♪はテキトー(笑)。

  • 卵料理大好き!!うふふ♪♪です!<br />半熟のトロトロ感が大好き!!<br />オムレツを頼んでみましたが・・焼き過ぎ・・<br />これじゃ玉子焼きだよ~(泣)。<br />まぁ、南の島だもんね。半熟は危ないかも・・でも食べたかった・・<br />

    卵料理大好き!!うふふ♪♪です!
    半熟のトロトロ感が大好き!!
    オムレツを頼んでみましたが・・焼き過ぎ・・
    これじゃ玉子焼きだよ~(泣)。
    まぁ、南の島だもんね。半熟は危ないかも・・でも食べたかった・・

  • うふふ♪♪大好きポーリッジです!<br />これがモルディブにあるなんて!!<br />何かと言うと、オートミールです。<br />旅行行くと、胃が疲れるじゃないですか。<br />胃が疲れたときにいいんですよね~☆☆<br />Aちゃんにはボロクソ言われてますが(苦笑)。<br />マクヌドゥですっかりポーリッジ付いたので、帰国して近くのスーパーに買いにいきました!!<br />が・・ありませんでした・・<br />前はあったのになぁ・・<br />まぁ、これを喜んで食べる日本人はそんなにいないと思う・・

    うふふ♪♪大好きポーリッジです!
    これがモルディブにあるなんて!!
    何かと言うと、オートミールです。
    旅行行くと、胃が疲れるじゃないですか。
    胃が疲れたときにいいんですよね~☆☆
    Aちゃんにはボロクソ言われてますが(苦笑)。
    マクヌドゥですっかりポーリッジ付いたので、帰国して近くのスーパーに買いにいきました!!
    が・・ありませんでした・・
    前はあったのになぁ・・
    まぁ、これを喜んで食べる日本人はそんなにいないと思う・・

  • 今日も泣きそうなお空(涙)。<br />こっちが泣きたいよ~。

    今日も泣きそうなお空(涙)。
    こっちが泣きたいよ~。

  • 今日もお空も海も鉛色・・<br />あーん(泣)

    今日もお空も海も鉛色・・
    あーん(泣)

  • しようがないので、お部屋に戻ってきました。<br />玄関のライトになんか癒されます~♪♪

    しようがないので、お部屋に戻ってきました。
    玄関のライトになんか癒されます~♪♪

  • 読書して悠々自適のAちゃん。<br />私は読書すると、本の世界にどっぷり入り込んでしまって、<br />どこに居ても家に居るのと変わらなくなっちゃうので、<br />旅行には、何度も読んでいて、軽く読み流せる本しか持ってきません。<br />することないので、ペディキュアしてました・・<br />匂いに敏感なAちゃんに申し訳無かったです。<br />あぁ、この日はほんと、暇だった~。

    読書して悠々自適のAちゃん。
    私は読書すると、本の世界にどっぷり入り込んでしまって、
    どこに居ても家に居るのと変わらなくなっちゃうので、
    旅行には、何度も読んでいて、軽く読み流せる本しか持ってきません。
    することないので、ペディキュアしてました・・
    匂いに敏感なAちゃんに申し訳無かったです。
    あぁ、この日はほんと、暇だった~。

  • ダイビングセンターにダイビングの申し込みに行きました。<br />ショップは”Dive Ocean”さん♪<br />他のリゾートにもショップがあります。<br />スタッフはドイツ人だけど陽気でラテン系のようなベロニカと<br />寡黙で頼れるスイス人のモニカの2人です。<br />女性2人で頑張っていらっしゃいます。<br />ドイツ人とスイス人・・<br />海はあっても泳げない国と海の無い国・・<br />なぜ、ダイビングインストラクターになったのか訊いてみたかったです。<br />が・・うふふ♪♪の英語力では到底無理・・(泣)・・<br /><br />これは、マクヌドゥのハウスリーフの海図です。<br /><br />”Dive Ocean”さんのサイトです。<br />http://www.dive-ocean.com/000_intro.aspx

    ダイビングセンターにダイビングの申し込みに行きました。
    ショップは”Dive Ocean”さん♪
    他のリゾートにもショップがあります。
    スタッフはドイツ人だけど陽気でラテン系のようなベロニカと
    寡黙で頼れるスイス人のモニカの2人です。
    女性2人で頑張っていらっしゃいます。
    ドイツ人とスイス人・・
    海はあっても泳げない国と海の無い国・・
    なぜ、ダイビングインストラクターになったのか訊いてみたかったです。
    が・・うふふ♪♪の英語力では到底無理・・(泣)・・

    これは、マクヌドゥのハウスリーフの海図です。

    ”Dive Ocean”さんのサイトです。
    http://www.dive-ocean.com/000_intro.aspx

    ダイブオーシャンズ ダイビング

  • マクヌドゥ近くの海図。<br />翌31日と2日にダイビングを申込みました。<br />ダイビング、なんと1年4ヶ月ぶり!<br />なんもかんも忘れているうふふ♪♪(Aちゃんは大丈夫なの。)<br />ちょっと緊張。ドキドキ。

    マクヌドゥ近くの海図。
    翌31日と2日にダイビングを申込みました。
    ダイビング、なんと1年4ヶ月ぶり!
    なんもかんも忘れているうふふ♪♪(Aちゃんは大丈夫なの。)
    ちょっと緊張。ドキドキ。

  • 軽食をつまもうかと、バーにやってきました。<br />このバーはほぼ1日中開いています。<br />Aちゃんもうふふ♪♪も、旅先では朝と夜の1日2食です。<br />それでも太るうふふ♪♪・・(泣)・・<br />(今日も試着したお洋服が全然入らなかったのよぉー!&#128166;&#128166;しくしく。)

    軽食をつまもうかと、バーにやってきました。
    このバーはほぼ1日中開いています。
    Aちゃんもうふふ♪♪も、旅先では朝と夜の1日2食です。
    それでも太るうふふ♪♪・・(泣)・・
    (今日も試着したお洋服が全然入らなかったのよぉー!💦💦しくしく。)

  • 屋外スペースは閉鎖です(涙)・・

    屋外スペースは閉鎖です(涙)・・

  • バーの棚って見るの大好き♪<br />飲めないのに、お酒に憧れるうふふ♪♪です☆<br />グラスをカランと傾けるって格好いいじゃないですか!!(無理だけど・・泣)

    バーの棚って見るの大好き♪
    飲めないのに、お酒に憧れるうふふ♪♪です☆
    グラスをカランと傾けるって格好いいじゃないですか!!(無理だけど・・泣)

  • わぁ!可愛い!!<br />クリスマスの飾り付けがまだ残っていますネ☆

    わぁ!可愛い!!
    クリスマスの飾り付けがまだ残っていますネ☆

  • これはなんとビール瓶で作ったクリスマスツリー。<br />こういう工夫がすごくいいです♪

    これはなんとビール瓶で作ったクリスマスツリー。
    こういう工夫がすごくいいです♪

  • コロナビールとモクテル(何だったか忘れちゃいました)。<br />如何にも南の島?(苦笑)

    コロナビールとモクテル(何だったか忘れちゃいました)。
    如何にも南の島?(苦笑)

  • サンドウィッチとポテト♪<br />おいしかったぁ~♪♪

    サンドウィッチとポテト♪
    おいしかったぁ~♪♪

  • うわぁーい♪♪ <br />『如何にも!』の設定に弱いうふふ♪♪です♪<br />今は、『南の島にいて、南の島らしいモクテルを飲む自分』に酔っています(笑)。

    うわぁーい♪♪ 
    『如何にも!』の設定に弱いうふふ♪♪です♪
    今は、『南の島にいて、南の島らしいモクテルを飲む自分』に酔っています(笑)。

  • コロナを前のAちゃん&#10025;<br />ちょっと格好いい?!

    コロナを前のAちゃん✩
    ちょっと格好いい?!

  • 恒例うふふ♪♪がっつき写真♪<br />このポテトおいしかったぁ~<br />勿論サンドウィッチも!

    恒例うふふ♪♪がっつき写真♪
    このポテトおいしかったぁ~
    勿論サンドウィッチも!

  • 再び屋外スペース。今日は雨風でこんな感じ(泣)。

    再び屋外スペース。今日は雨風でこんな感じ(泣)。

  • 再び『うふふ♪♪がっつき写真♪』

    再び『うふふ♪♪がっつき写真♪』

  • ちょっとおすまししてみました(苦笑)。<br />うーん・・昨日よりは海の色、ましかなぁ。(く、苦しい・・)

    ちょっとおすまししてみました(苦笑)。
    うーん・・昨日よりは海の色、ましかなぁ。(く、苦しい・・)

  • マクヌドゥ滞在2日目の夕食です。<br />今日は金曜日で”モルディビアンナイト”!!<br />モルディブ料理ってどんなの??

    マクヌドゥ滞在2日目の夕食です。
    今日は金曜日で”モルディビアンナイト”!!
    モルディブ料理ってどんなの??

  • うわぁー、アジアンチック!

    うわぁー、アジアンチック!

  • これは全部カレーです。<br />インドみたい。

    これは全部カレーです。
    インドみたい。

  • 欧州のお客さま用に、温野菜やペンネもあります。

    欧州のお客さま用に、温野菜やペンネもあります。

  • 同じく欧風料理☆

    同じく欧風料理☆

  • こちらは・・なんだっけか??

    こちらは・・なんだっけか??

  • モルディビアンナイトを意識してみました。<br /><br /><br />☆うふふ♪♪の旅行でのお洋服はいつもおんなじです。<br /> これから海外行く度に、毎回おんなじ服が出て来ますが、<br /> またかい!と呆れないで下さいネ。<br /> このワンピースは随分前に宮古島で買ったものです♪

    モルディビアンナイトを意識してみました。


    ☆うふふ♪♪の旅行でのお洋服はいつもおんなじです。
     これから海外行く度に、毎回おんなじ服が出て来ますが、
     またかい!と呆れないで下さいネ。
     このワンピースは随分前に宮古島で買ったものです♪

  • いろいろ取ってみました。<br />ライスが日本のお米とは違って面白い。<br /><br />Aちゃんはアジア料理好きです☆

    いろいろ取ってみました。
    ライスが日本のお米とは違って面白い。

    Aちゃんはアジア料理好きです☆

  • メラニーとモクテル。<br />これまた如何にも(笑)?

    メラニーとモクテル。
    これまた如何にも(笑)?

  • チャイならぬミルクティーを飲むメラニー。<br />マクヌドゥの紅茶は”リプトン・イエローラベル”。<br />普段、うふふ♪♪は紅茶ストレートなのですが、<br />ここの紅茶はミルクを入れるとおいしかったです。

    チャイならぬミルクティーを飲むメラニー。
    マクヌドゥの紅茶は”リプトン・イエローラベル”。
    普段、うふふ♪♪は紅茶ストレートなのですが、
    ここの紅茶はミルクを入れるとおいしかったです。

  • Aちゃん、おいし?(笑)

    Aちゃん、おいし?(笑)

  • 夕食終えて、お部屋に戻ってきました。<br />Aちゃん、お疲れだったのかな?<br />いきなりベッドにダイビング。<br />Aちゃんのボトムスはなんと水着です。

    夕食終えて、お部屋に戻ってきました。
    Aちゃん、お疲れだったのかな?
    いきなりベッドにダイビング。
    Aちゃんのボトムスはなんと水着です。

  • メラニーもダイブ!<br />またしても、相方ちゃんを意識しているの(笑)??<br />ライバル心燃やし過ぎだよぉ~(苦笑)。

    メラニーもダイブ!
    またしても、相方ちゃんを意識しているの(笑)??
    ライバル心燃やし過ぎだよぉ~(苦笑)。

  • 2人は夢の世界に行きましたとさ・・

    2人は夢の世界に行きましたとさ・・

この旅行記のタグ

133いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • senseさん 2017/07/16 18:58:48
    senseです
    たくさんのコメント、来訪ありがとうございます、モルジブ!素晴らしい。いつか行って見たい憧れの地です、うふふさんこそ、活動家でいらっしゃる!私も楽しく、夢のひと時を、ありがとう😊、又お邪魔しまーす

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/07/19 11:13:00
    senseさま♪  書き込みありがとうございます♪
    senseさま♪

    おはようございます♪
    (いや、こんにちはか??)
    うふふ♪♪です♪

    > たくさんのコメント、来訪ありがとうございます、モルジブ!素晴らしい。いつか行って見たい憧れの地です、うふふさんこそ、活動家でいらっしゃる!私も楽しく、夢のひと時を、ありがとう😊、又お邪魔しまーす

    どうも・・
    うふふ♪♪はとんでもないお喋りでして・・(恥)・・
    幼稚園の頃から、通信簿には「うふふ♪♪ちゃんはお喋りが多過ぎます。気を付けましょう」
    と、毎回書かれていました。
    (ので、刷り込みでとても悪いことのような気がしている。の割に治らない。ハハ!)
    アメリカくらいに生まれたら丁度良かったのかしら・・
    (アメリカ人と話すと、勢い凄過ぎて、相槌も打てない。)
    なので、ついつい書き込みも長くなってしまって・・すみません💦💦

    モルディブ、いいですよ!!
    旅行記に載せたのは割と質素なリゾートですが、ゴージャスリゾートいっぱいです!
    海がほんと綺麗です♪♪

    うふふ♪♪は内向的で、ぼーっとするのと本読むのが好きな受け身人間なのですが、
    なぜか海に行くとあれもこれもと止まらなくなり、
    静かに読書しているAちゃんに「ちょっとはじっと出来んの!」と叱られます(苦笑)。

    うふふ♪♪もsenseさんのページに伺いますね〜♪♪
    度々のご訪問、本当にありがとうございます♪ とても嬉しいです♪感謝してます♪
    毎日、暑いので、senseさんもお身体にはお気を付けくださいネ♪

                   うふふ♪♪
  • satobuさん 2017/03/12 16:26:19
    年末年始はモルディブだったんですね〜
    うふふ♪♪さま

    ごめんね〜
    勝手にいつも食い倒れている「うふふ♪♪ちゃん」のイメージを自分に植え付けてしまいました<m(__)m>

    南国のうふふ♪♪ちゃんも可愛かったです〜

    移動時間が長くて大変だったから、次の日の雨は「恵みの雨」と考えてSPAとグルメでまったり過ごせて、それはそれで良し!です。
    が・・
    2日目からは晴れて欲しいね・・
    その後はどうだったのかしら??
    風邪ひくまでシュノーケル・・なんて心配になる〜
    風邪ひくまではダメよ〜

    長らく行方不明だった、アレックスくん、、見つかってホッとしましたね^^
    実は、わたしも・・10年くらいどこへ行ったか分からなかった結婚指輪を最近見つけることが出来たのです・笑
    探し物が見つかると胸のつかえがとれたようでホッとしますね・笑

    また続きを楽しみにしています。

    どうぞ、晴れますように☆彡☆彡

    satobu

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/12 23:16:40
    satobuさん! ご訪問&投票、そして書き込みをありがとうございます!
    satobuさん♪♪

    うふふ♪♪でーす☆
    書き込みありがとうございまぁ〜す♪♪
    お喋りうふふ♪♪は書き込んでいただくの、大好きです!!
    めちゃめちゃ嬉しいです♪♪

    > うふふ♪♪さま
    >
    > ごめんね〜
    > 勝手にいつも食い倒れている「うふふ♪♪ちゃん」のイメージを自分に植え付けてしまいました<m(__)m>

    全然、ごめんじゃないです。
    だって、いっつも食べてますもん、てへへ♪
    昨日も百貨店でとらやのミニ羊羹と最中買って、幸せいっぱいでへらへらしてました♪
    でも・・風邪で体調悪かったせいか、今一つで・・
    やっぱり元気なときにおいしいもの食べないと!ですネ!!
    今のところ、最中はとらやが一番のお気に入りなのですが、
    satobuさま、どこかお薦めありますか??

    > 南国のうふふ♪♪ちゃんも可愛かったです〜

    うわ〜い💕
    お褒めの言葉をありがとうございます♪
    でも、南国でもやっぱりがっついてるでしょう(笑)?
    このリゾート、食事がおいしくて!
    もう、滞在中はえらいことになってました💦💦

    > 移動時間が長くて大変だったから、次の日の雨は「恵みの雨」と考えてSPAとグルメでまったり過ごせて、それはそれで良し!です。
    > が・・

    お!そうですね!
    ホント、あのリゾート1日目と2日目の暇だったこと・・
    でも、satobuさんの仰るように、あれでゆっくりと休めたのかもしれません〜☆
    Aちゃんは行きの飛行機の中では、すっごく疲れた顔してたし。
    うん、休めて良かったかもです!

    > 2日目からは晴れて欲しいね・・
    > その後はどうだったのかしら??
    > 風邪ひくまでシュノーケル・・なんて心配になる〜
    > 風邪ひくまではダメよ〜

    ご心配下さってありがとうございます、satobuさん!
    お魚見るのが好きで好きで、いっつも寒くなってきてもギリギリまで見てるんですよ。
    Aちゃんに呆れられています。
    でも、今回のリゾートはおさかな少なくて残念でした。

    > 長らく行方不明だった、アレックスくん、、見つかってホッとしましたね^^
    > 実は、わたしも・・10年くらいどこへ行ったか分からなかった結婚指輪を最近見つけることが出来たのです・笑
    > 探し物が見つかると胸のつかえがとれたようでホッとしますね・笑

    指輪は・・
    それはまずくはなかったですか・・旦那様、大丈夫でした??(汗・汗)
    見付かってほんとに良かったですね。
    アレックスも発見出来て、良かったです♪
    ゴローさんシリーズが始まる!と大興奮中のアレックスです。
    可愛いのに変な趣味(笑)。

    > また続きを楽しみにしています。

    ありがとうございます!

    > どうぞ、晴れますように☆彡☆彡
    >
    > satobu

    うわぁ〜、satobuさん、やさしい〜☆ じーん・・
    satobuさんの祈りが天に通じますように・・
    続き、今四苦八苦しています(苦笑)。
    やっぱ、食べ歩きの方が慣れてて書きやすいわー☆
    慣れていない海外旅行記ですが、どうぞ続きもよろしくお願いしますネ♪♪

    あ、くじらにも投票をありがとうございます!
    satobuさんは、くじら、食べてみたいですか??
    関東の方がどう思うのか、ちょっと聞いてみたくて・・

                          うふふ♪♪

    satobu

    satobuさん からの返信 2017/03/18 14:06:56
    RE: satobuさん! ご訪問&投票、そして書き込みをありがとうございます!
    うふふ♪♪さま

    返信、ありがとうございます〜

    わたしも、とらやの羊羹、好きです^^
    でも、高級品なので、時々しか食べません・・
    最中は食べたことがありませんでした。
    今度是非食べてみますね^^

    指輪はねぇ〜
    旦那さんは、「きっと家の中にあるよ!」と言って笑っていました。
    わたしは、あると思っていた場所になかったのでいつも気になっていたのですが、やっと出てきてひと安心です^^

    鯨肉・・
    実は、鯨のベーコンと、竜田揚げくらいしか食べたことが無いような記憶です。
    お刺身、お寿司、網焼き、、美味しそうですね^^
    わたしも、いつか食べてみたいです^^
    5400円コースの方で・・笑

    うふふ♪♪ちゃん、フォローして頂きありがとうございます。
    拙い旅行記ばかりでお恥ずかしいのですが、これからも宜しくお願い致します。
    わたしもフォローさせて下さい。

    satobu

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/22 17:02:46
    satobuさん! フォロー、ありがとうございます!
    satobuさまさま♪♪

    うふふ♪♪です☆
    フォロー、ありがとうございます!!

    satobuさまの旅行記は以前からフォローさせていただこうと思っていたのですが、
    ちょっと色々あり、慎重になっていました。
    フォローして下さった方と気持ちの行き違いがあったりして・・
    今頃の遅すぎるフォローですみません!
    そしてsatobuさまからもフォローありがとうございます!!

    > わたしも、とらやの羊羹、好きです^^

    聞いて下さぁ〜い!!satobuさまぁ〜!!!
    とらやの羊羹、食べましたぁ〜!!
    ミニ羊羹っていって、めっちゃちっちゃいのが売っていました。
    それを1つ、そして最中をこしあん・白あんを1つずつとせこい買い物を堂々とするうふふ♪♪ハハ、ここは大阪さ!
    ホワイトディ包装でめちゃ可愛い包装でした!
    そして、私はずうーっと・・ずうーっと・・結婚前からずっとヴァレンタインには、必ずチョコレート贈っているのに、
    しかも体調の良いときには必ず手作りするのに、
    ホワイトディって貰ったことない・・
    会社に居た頃の同僚とかからしか貰ったことない・・・
    とAちゃんに言って(言う前に気付いて!)、
    うふふ♪♪は可愛いチョコレートや和菓子を期待していたのですが・・
    Aちゃんのプレゼントは綿で出来た小さなブローチでした・・・
    そう言えば・・、去年の秋、ブティックで貰ったの、似てるけど、あれもブローチだったの??!
    ブローチでした。
    正直、うふふ♪♪の好みではない!
    でも、自分の好みにとらわれずに早速お出かけに着けてみたのでした♪♪
    Aちゃんの気持ちを大事にしないとね〜♪
    と、話が脱線してごめんなさい💦💦

    > 最中は食べたことがありませんでした。
    > 今度是非食べてみますね^^

    最中、やっぱしおいしかったです〜♪ 梅の花の形が美しいんです!
    羊羹、小さすぎて、あんまり味わかりませんでした・・
    も1度Try!!
    もう買った瞬間、顔にっこにこ!! 
    うふふ♪♪の食い意地、ここに極まれり!という超ニコニコ状態♡♡
    それを見て訝しるAちゃんでした。

    > 指輪はねぇ〜
    > 旦那さんは、「きっと家の中にあるよ!」と言って笑っていました。
    > わたしは、あると思っていた場所になかったのでいつも気になっていたのですが、やっと出てきてひと安心です^^

    なんてやさしくおおらかな旦那さま!
    さすがsatobuさまが選んだ方ですネ!
    良かったですねぇ〜・・

    > 鯨肉・・
    > 実は、鯨のベーコンと、竜田揚げくらいしか食べたことが無いような記憶です。
    > お刺身、お寿司、網焼き、、美味しそうですね^^
    > わたしも、いつか食べてみたいです^^
    > 5400円コースの方で・・笑

    是非是非、1度西玉水へ!!
    決して回し者ではありません(笑)。
    なんか、大阪文化ここに極まれりって感じのお店ざんした!
    今どきどこにもない旧いなにわの文化に出会えますよ♪♪

    > うふふ♪♪ちゃん、フォローして頂きありがとうございます。
    > 拙い旅行記ばかりでお恥ずかしいのですが、これからも宜しくお願い致します。
    > わたしもフォローさせて下さい。
    >
    > satobu

    遅すぎるフォローでごめんなさい!
    satobuさまの旅行記大好きです!
    拙くなんてありません!
    うふふ♪♪こそ食べてばかりですが、これからも本当に宜しくお願いします!!

                      またまた太ったぷっくり・うふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/22 17:17:58
    あぁ!!
    とらやの羊羹・最中ネタ、書いてるじゃん!!
    あー!阿呆のうふふ♪♪!気付け!←大阪人・自分突っ込み

    阿呆です・・
    すみませんですです・・satobuお姉さま・・(かどーか知らない・・違ってたらすみません💦💦)

    うふふ♪♪のネタへの返信なのにね。
    書いててなんで気付かないんだろう。
    今、読み返さなかったら気付かなかったよ。
    どこまですぐに忘れるんだ。
    これだからAちゃんに唖然とされるのね・・

    ごめんなさぁ〜い・・
    温泉饅頭、いいなぁ♪♪
    温泉たまごはなかったですか?!!

                温泉卵大好きうふふ♪♪

    satobu

    satobuさん からの返信 2017/03/25 11:58:19
    RE: あぁ!!
    うふふ♪♪さま。

    うふふ♪♪ちゃんのコメント、本当に楽しい(^^)/ ありがとうございます^^

    お姉さま、じゃなくて、お母さんだと思うよ(´艸`*)
    我が家は息子が2人なので、女の子が大好き!
    職場でも、もう小学生とかがいるママでも、可愛くて仕方ない・・
    (息子くらいの男子社員もカワイイと思っているんだけどね)
    変なおばちゃん彡なのだ・笑

    温泉たまごは、見つけられなかったんです。
    もし、来年も行けたら、玉子とネットを持参しよう!と考えていました^^

    フォロー、ありがとうね。
    嬉しかったです。

    ・・
    わたしは、関東のおばちゃんだけど、最近は、食べたいものは1つでも買えるようになりました。
    やっぱり、人のお腹には限界がある訳で・・
    あれもこれも食べたいので1つでも大丈夫!と思っているんだ^^

    食べる話をしているだけでお腹が空いて来ました。

    とらやの最中も食べたいし、鯨も食べたい!

    そうそう
    Aちゃんに貰ったブローチ、今度旅行記の中で見せて欲しいなぁ〜
    スイーツが無難だけど、頑張ってブローチを買ってくれたAちゃんに1票!

    うふふ♪♪ちゃん、もう春だけど、まだまだ肌寒い日がありますね。
    お体ご自愛下さいね^^

    satobu
  • aoitomoさん 2017/03/11 17:18:59
    モルディブで寛ぎたいです〜
    うふふ♪♪さん こんにちは〜

    なんとモルディブに行かれたのですね〜
    しかも北マーレの『マクヌドゥ・アイランド』、
    ゴージャスなコテージに驚きます。
    それにしても、4年半前にも訪れているのですね。
    羨ましすぎる〜

    私も、昔バンドス島とビヤドゥ島に訪れましたがその頃はダイバーがほとんどで、
    リゾートの大部分が簡素なコテージで滞在費も高く無かったです。
    今では、ゴージャスなリゾートが増えましたね。
    逆に手がでません。(^_^;)
    夕食もおいしそうです。

    私の時は、シャワーが壊れていてすぐに部屋を変えてもらいましたが、シャワーがほとんど海水だったり、
    壁紙が『キ』の模様がたくさんあるかと思ったら全部イモリでした。(笑)
    でも、ムカデは大変でしたね。
    ムカデは咬みますから咬まれると痛いです。
    モルディブもムカデに効く殺虫剤が必要ですね。
    咬まれなくて何よりですが。

    1日目も雨とはいえスパに夕食とゆっくりと寛げて、それもありですよ。
    私が行ったときは欧米人は滞在日数も多いのでしょうが、1日ビーチで本を読んでいたりと本当にくつろいでましたよ。
    女性の日光浴もトップレスで驚きました。(笑)

    次の日も曇りで残念ではありますが、ダイビングやシュノーケリングは水中の景観は曇っていても美しいのでおすすめですよ。
    むしろ、焼けなくていいです。
    Aちゃんさんも読書、さすがゆとりを感じますね。
    こんな時間が貴重だと思います。

    『ドイツ人とスイス人インストラクター』
    ドイツ人とスイス人インストラクターも美しい水中に憧れていたのでしょうね。
    潜ってしまうと水中は全くの別世界、体も無重力に近くなりますしね。

    私は、高校までは埼玉に住んでいて埼玉にも海は無いのですよね。
    だからこそ、美しい海に憧れました。
    ダイビングを始めだすとお金がかかるのです。
    何とかお金をかけずに、海に行ける方法はないか。考えました。
    水中の美しさを多くの人々に伝える方法はないか。
    その答えが指導員なのです。
    ということで、私もインストラクターに上り詰めて多くの友人をダイビングに引きずり込みました。(笑)
    そこで、ダイビングショップでお手伝いをしながら、ダイビングプールを無料で使わせてもらったり、
    プール講習やダイビング講習、海洋実習など無料で行くことができました。指導員としてですが。
    ここだけの話、女の子にダイビングを教えるのも楽しかったです。(笑)
    一方でインストラクターのCカードだとあらゆる責任が乗っかってくるので海外ではダイブマスターのCカードを持っていきました。
    今の仕事をしていなかったら、私もどこかでダイブインストラクターとして仕事をしていたと思います。(笑)

    魚影の濃いモルディブでまた潜りたいです。
    ダイビングのお写真も是非アップしてください〜
    続きも楽しみにしております。

    aoitomo

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/11 23:56:47
    RE: モルディブで寛ぎたいです〜
    aoitomoさま!

    こんばんは!
    今年、初めてですかね??
    今年も宜しくです!!

    うふふ♪♪初の海外旅行記(ムロさまに年末「食べ歩きのうふふ♪♪さん」とオフ会で紹介され、ちょっとさみしかったうふふ♪♪)に、
    ご訪問&投票をありがとうございます!!

    > うふふ♪♪さん こんにちは〜
    >
    > なんとモルディブに行かれたのですね〜
    > しかも北マーレの『マクヌドゥ・アイランド』、
    > ゴージャスなコテージに驚きます。
    > それにしても、4年半前にも訪れているのですね。
    > 羨ましすぎる〜

    本当に有り難いことです。感謝しなければ。
    Aちゃんが読書と散歩以外には無趣味で。
    いつの頃からか日頃のストレス解消なのか大の旅行好きになって、
    油断すると旅行の予定をガンガン入れます💦 
    あの・・うふふ♪♪の虚弱体質も考慮して・・

    とっても有り難いことなのですが、
    2人して90歳まで長生きしたら、老後の財政は??💦💦・・と最近不安です(苦笑)。

    > 私も、昔バンドス島とビヤドゥ島に訪れましたがその頃はダイバーがほとんどで、
    > リゾートの大部分が簡素なコテージで滞在費も高く無かったです。
    > 今では、ゴージャスなリゾートが増えましたね。
    > 逆に手がでません。(^_^;)
    > 夕食もおいしそうです。

    えー?!
    バンドスやビヤドゥってハウスリーフがすごくいいところですよね?!
    羨ましい!
    今回は悲惨だったので・・
    モルディブ、なんか物凄い勢いで各リゾート値上がりしています💦💦
    前回のリゾートは大型だけど、素晴らしいハウスリーフだったんです!
    も1度行きたかったんですが・・値上がりが凄まじくて・・手が出ませんでした・・
    ここマクヌドゥは中の中くらいで、
    こじんまりとした簡素なリゾートです。水上コテージもないですし。
    モルディブ、今ではもっともっと豪勢なリゾートいっぱいですよぉ〜💦💦・・
    日本人でマクヌドゥ選ぶ人は珍しいのではないかと。地味ですし。
    居心地いいので、旅行サイトの評価は高いです(特にヨーロピアンに)。

    > 私の時は、シャワーが壊れていてすぐに部屋を変えてもらいましたが、シャワーがほとんど海水だったり、
    > 壁紙が『キ』の模様がたくさんあるかと思ったら全部イモリでした。(笑)
    > でも、ムカデは大変でしたね。
    > ムカデは咬みますから咬まれると痛いです。
    > モルディブもムカデに効く殺虫剤が必要ですね。
    > 咬まれなくて何よりですが。

    わぁ、すごい💦
    爬虫類以下が全部ダメなうふふ♪♪なら卒倒していたかもです・・
    ムカデはね〜・・実家の隣が豪邸で、豪勢なお隣のお庭からがんがんムカデが来て、
    実家に居た頃大変だったんですよ💦
    不思議と刺されたのは母が1回だけで済みましたが。
    痛いなんてもんじゃないみたいです💦 腫れ上がって、凄まじかったです💦💦
    モルディブ、今はシャワーもよく出ますよ。真水です。
    海水のシャワーはお風呂好きの日本人にはつらいですねー。

    > 1日目も雨とはいえスパに夕食とゆっくりと寛げて、それもありですよ。
    > 私が行ったときは欧米人は滞在日数も多いのでしょうが、1日ビーチで本を読んでいたりと本当にくつろいでましたよ。
    > 女性の日光浴もトップレスで驚きました。(笑)

    欧米人ってロングバケーションだから、ゆったりとしていてほんと羨ましいです。
    Aちゃんに「ちょっとじっと出来んの?!」と叱られるくらい、
    海に行くと止まらないうふふ♪♪ですが、
    うふふ♪♪だって、欧米人くらい時間に余裕があれば、ゆったりするよぉ。しくしく💦
    うふふ♪♪だって、ビーチでのんびり読書したいよぉ💦💦

    > 次の日も曇りで残念ではありますが、ダイビングやシュノーケリングは水中の景観は曇っていても美しいのでおすすめですよ。
    > むしろ、焼けなくていいです。
    > Aちゃんさんも読書、さすがゆとりを感じますね。
    > こんな時間が貴重だと思います。

    Aちゃんは日頃とんでもなく多忙なので、ゆったりしたいんでしょうね。
    元々モンゴルで羊飼いでもしている方が性格に合っているような人ですし💦
    日焼け止めを塗らないAちゃんは、海に行くと毎度「どこの国の人?」になっちゃいますが、
    今回はaoitomoさんが仰るように前半曇りだったので、余り焼けませんでした。
    肌の弱いうふふ♪♪は日焼けすると悲惨で、
    海から上がったら1時間はお肌の手入れに費やす羽目に・・(涙)・・
    丈夫なAちゃんが羨ましい・・

    > 『ドイツ人とスイス人インストラクター』
    > ドイツ人とスイス人インストラクターも美しい水中に憧れていたのでしょうね。
    > 潜ってしまうと水中は全くの別世界、体も無重力に近くなりますしね。

    そうなんでしょうかね。
    ブルガリアの東、黒海沿いに大リゾート地があるのですが、
    お客さんはスイス・イギリス・北欧と海の無い国か海があっても泳げない国の人ばかりでした。
    インストラクターになったきっかけを訊いてみたかったのですが、
    うふふ♪♪の壊滅的な英語力では・・無理・・

    > 私は、高校までは埼玉に住んでいて埼玉にも海は無いのですよね。
    > だからこそ、美しい海に憧れました。
    > ダイビングを始めだすとお金がかかるのです。
    > 何とかお金をかけずに、海に行ける方法はないか。考えました。
    > 水中の美しさを多くの人々に伝える方法はないか。
    > その答えが指導員なのです。
    > ということで、私もインストラクターに上り詰めて多くの友人をダイビングに引きずり込みました。(笑)
    > そこで、ダイビングショップでお手伝いをしながら、ダイビングプールを無料で使わせてもらったり、
    > プール講習やダイビング講習、海洋実習など無料で行くことができました。指導員としてですが。

    えー?!aoitomoさん、ダイビングインストラクターだったんですか!!
    すごぉーい!!格好いい!!
    うふふ♪♪は中学の修学旅行で信州に行って、山や森の美しさにとても惹かれて。
    自分は”山派”だとばかり思ってました。
    ところが、初めて沖縄に行って、生まれて初めてシュノーケルして。
    止まらない・・
    うふふ♪♪のルーツは父方が奄美の離島。母方が祖母が瀬戸内海の島。祖父が若狭。
    と、どれ辿っても海辺なのです。
    ”海好き”は遺伝子でしょうか(笑)。海デビュー遅かったんですが(笑)。
    そうか。埼玉も海ないんですね。

    > ここだけの話、女の子にダイビングを教えるのも楽しかったです。(笑)

    もしもし(苦笑)。
    奥様に言いつけますよ(笑)。

    > 一方でインストラクターのCカードだとあらゆる責任が乗っかってくるので海外ではダイブマスターのCカードを持っていきました。
    > 今の仕事をしていなかったら、私もどこかでダイブインストラクターとして仕事をしていたと思います。(笑)

    ん?今のお仕事は何なのでしょう?
    確かに責任の重い仕事ですよね、ダイビングインストラクターって。
    人さまの命を預かってますものね。

    > 魚影の濃いモルディブでまた潜りたいです。
    > ダイビングのお写真も是非アップしてください〜
    > 続きも楽しみにしております。
    >
    > aoitomo

    すいませ〜ん💦💦
    初心者うふふ♪♪はダイビング中の写真無いのです〜💦💦 ごめんなさぁ〜い💦💦
    1度石垣で台風の後に潜って、透明度3mも無かったんです。
    そのとき写真撮ってたら、皆さんとはぐれてしまい・・
    とにかく全然見えないし・・ 怖かったです・・
    それに懲りて、もうちょっと上達するまでダイビング中の写真は封じることにしました。

    今回シュノーケルの写真はあるのですが・・悲惨です・・
    またどこか美しい海に行く機会をお待ち下さいませ・・ごめんなさい・・

    書き込みありがとうございます♪♪
    嬉しかったです♪♪

                          うふふ♪♪
  • masamimさん 2017/03/09 16:17:51
    年末・年始にモルディブなんてすごいです。
    うふふ♪♪さんこんにちは!masamimです。

    モルディブに行かれたんですね。
    これはうらやましい!

    やっぱりずいぶん時間がかかるんですね。
    いろんな空港でラウンジでゆっくりできるとしても・・
    辛そう!

    コロンボで一度降ろされてしまうのは面倒ですね。

    こんな風に、途中でどこかに寄っていく便ってありますからね。
    私がバンコクに行く途中のプーケットに寄った時がそうでした。
    バンコクまで行く私達は、プーケットで降りる人が済むまで機内で待ってましたもん。

    ところで、モルディブではあいにくのお天気だったんですね。
    モルディブのベストシーズンっていつ頃なのかなぁ・・

    まぁ、さすがにいいリゾートですね。
    コテージにハウスリーフもすごいじゃないですか!

    レストランの食事も美味しそうだし、カクテルもいい感じです。

    次はいよいよダイビングですね。
    楽しみですよ!!

    それと、
    うふふさんって、とてもスタイルいいんですね。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/10 00:17:35
    RE: 年末・年始にモルディブなんてすごいです。 ―なにかもAちゃんのお蔭です・・
    > うふふ♪♪さんこんにちは!masamimです。

    こんばんは!
    masamimさま!!
    ご訪問&投票&書き込みをありがとうございます!!
    書き込みってホントに嬉しいです!
    勿論、投票にもいっぱい勇気いただいてます!!

    > モルディブに行かれたんですね。
    > これはうらやましい!

    はい!
    これもAちゃんが倒れるまで💦💦(←冗談ではない・・)、働いてくれているお蔭です・・
    うぅ・・足を向けて寝れない・・とか言いつつ、足蹴にしていますが(汗・汗)・・

    > やっぱりずいぶん時間がかかるんですね。
    > いろんな空港でラウンジでゆっくりできるとしても・・
    > 辛そう!

    いえ!
    シンガポールエアラインとかスリランカ航空使うと、もっと早く行けますよ、確か。
    ただ、スリランカ航空使うと、深夜に着いて空港島で1泊しないといけないので、
    それが勿体無い&折角のあの美しい青い海と空が夜の到着なので見えないのです〜・・
    って・・今回は、うふふ♪♪も真っ黒な海と空でしたが・・泣く・・しくしく💦💦
    少しでも安くあげようとして大韓航空になりました。
    大韓航空でも乗り継ぎ時間がもっと短いフライトもあったのですが、
    価格重視で、乗り継ぎ時間が長くなりました・・

    > コロンボで一度降ろされてしまうのは面倒ですね。

    そうですね。スリランカ航空は往路は無いけど、復路は降ろされました。
    でも、随分前の話なんで。今はどうなんだろう??

    > ところで、モルディブではあいにくのお天気だったんですね。
    > モルディブのベストシーズンっていつ頃なのかなぁ・・

    アハハ・・
    12月って乾季なんですが、なんでか年間で1番降水量が多いんですよ。なんでだ??

    > まぁ、さすがにいいリゾートですね。
    > コテージにハウスリーフもすごいじゃないですか!

    いやー・・
    ここ、実はハウスリーフ悲惨でした・・・瓦礫の山・・
    こんだけひどいのって初めてかも・・
    後ほどシュノ―ケル写真出て来ますが、多分愕然とされるのではと・・💦💦・・
    ここを基準にしないで下さいネ。
    モルディブの海はもーっと綺麗なとこいっぱいありますよぉー。
    ただ、それがどこのリゾートかを捜すのが大変でして💦💦・・
    ホントもうめちゃくちゃいっぱいリゾートあるし、色んなタイプのリゾートがあるので。

    マクヌドゥは、モルディブの中では中の中くらいのリゾートです。
    ただホスピタリティが良さそうなのと、コテージが小さいけ居心地良さそうで気になってたんです。
    ちょーっと掃除に問題がありましたが、ホスピタリティはほんとに良かったです♪
    どんなに立派なリゾートでも、スタッフが感じ悪いと印象最悪になっちゃいますもんね・・

    > レストランの食事も美味しそうだし、カクテルもいい感じです。

    レストランはおいしかったです〜♪♪
    私、殆ど飲めないんでモクテルばっかだったんですけど、どれもホントおいしくて!!
    やっぱり食事がおいしいって大切ですねぇ〜☆☆

    > 次はいよいよダイビングですね。
    > 楽しみですよ!!

    ハーイ! ダイビング編作成中です!!
    が・・ほぼ、初心者のうふふ♪♪はダイビングの写真が無いんです・・すみません・・
    masamimさま、期待されてたのでは・・と思うと、めちゃめちゃ心苦しいです・・
    ごめんなさい💦💦・・

    > それと、
    > うふふさんって、とてもスタイルいいんですね。

    えー?!!!
    どこを見て仰ってるんですかぁー?!!!
    旅行記に繰り返し出て来ますが、現在、うふふ♪♪生涯最高体重です💦💦💦
    もう、ここ、食事おいしいので、滞在中、えらいことになってました💦💦
    でも、見間違いでも褒めて下さってありがとうございます!
    むちゃ嬉しかったです!!
    ほんまに、スタイルのいい人になるべく、日々努力の現在でございます(涙)・・

    ちょっと今色々忙しくて、時間取れなくて、なかなか次の旅行記が纏まらないのですが、
    良かったら続編も是非ご覧下さいませ!!

    ご来訪ありがとうございます!!

                     うふふ♪♪
  • カメちゃんさん 2017/03/07 18:48:14
    羨ましいな〜(^-^)
    うふふ♪♪さん

    年末年始は、何とまぁモルディブまでお出掛け!(^^)!
    これをお聞きしただけで、もう羨ましくて〜!!
    飛行機の旅も懐かしい!!涙が出そうだよ〜〜(T_T)

    我が家では、カミさんは海外へまだ行きたいみたいでけど、私はダメ〜(^_^;)
    国内の列車&船の旅又は、日本近海のクルーズなら良いけどね(^o^)
    でも、うふふ♪♪さんのように、モルディブまで行ってのんびり出来たら、最高だね!!

    モルディブ到着で、Aちゃんとウエルカム・ドリンクで乾杯!!
    し・あ・わ・せ!!(^-^)

    南の島の楽園で、美しい自然と海に囲まれて、美味しいモンを頂いて・・
    (こんなこと書いていますと、なんか、タメイキが出てきます〜(^^))
    どちらかと言うと「せっかちタイプ」の私ですから、こうやってのんびり過ごす旅をしてみたいなと思います。

    うふふ♪♪さんの真似をして、海の近くの温泉でカミさんとのんびり過ごすプランを考えなきゃ!!
    「幸せな過ごし方」を教えて頂いたような気がしましたよ〜(^_^)v

    うふふ♪♪先生!!
    これからもよろしくね〜〜(^_^)v

    カメちゃん

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/09 23:48:34
    RE: 羨ましいな〜(^-^) ―てへへ(笑)・・・
    カメちゃんさま!!

    こんばんは!
    うふふ♪♪です!

    ご訪問&投票&書き込み、ありがとうございます!!
    カメちゃんさま、いっつも書き込みして下さるので、
    うふふ♪♪、すっごく嬉しいです♪♪

    > うふふ♪♪さん
    >
    > 年末年始は、何とまぁモルディブまでお出掛け!(^^)!
    > これをお聞きしただけで、もう羨ましくて〜!!
    > 飛行機の旅も懐かしい!!涙が出そうだよ〜〜(T_T)
    >
    > 我が家では、カミさんは海外へまだ行きたいみたいでけど、私はダメ〜(^_^;)

    ???
    なぜに???
    カメちゃんさま、飛行機がダメだとか・・
    もしや何かご病気とか・・?? 単に疲れるから???
    疲れますけどネ💦💦

    > 国内の列車&船の旅又は、日本近海のクルーズなら良いけどね(^o^)
    > でも、うふふ♪♪さんのように、モルディブまで行ってのんびり出来たら、最高だね!!

    クルーズ!!いいじゃないですかぁ!!
    カメちゃんさまのクルーズ旅行記すっごく素敵でしたもの・・
    クルーズこそ高い!ゴージャス!!
    というイメージがうふふ♪♪にはあるのですが???

    > モルディブ到着で、Aちゃんとウエルカム・ドリンクで乾杯!!
    > し・あ・わ・せ!!(^-^)

    てへ、てへへ・・(照)・・
    カメちゃんさま!相変わらず、乗せるのお上手ですねぇ〜・・てへへ・・

    > 南の島の楽園で、美しい自然と海に囲まれて、美味しいモンを頂いて・・
    > (こんなこと書いていますと、なんか、タメイキが出てきます〜(^^))
    > どちらかと言うと「せっかちタイプ」の私ですから、こうやってのんびり過ごす旅をしてみたいなと思います。

    カメちゃんさま、せっかちなんですか。
    うふふ♪♪は何せ南国遺伝子。
    ノロいなんてもんじゃないです。
    Aちゃんはてきぱきはしてるけど、基本はボーっとするのが好きです♪
    逆にうふふ♪♪は、朝から晩までいっぱい色んなところを廻れる方を尊敬しちゃいますよぉ〜・・

    > うふふ♪♪さんの真似をして、海の近くの温泉でカミさんとのんびり過ごすプランを考えなきゃ!!

    相変わらず、奥様とラブラブですねぇ💕💕
    是非是非、お2人でのんびりなさって下さいませ!

    > 「幸せな過ごし方」を教えて頂いたような気がしましたよ〜(^_^)v
    >
    > うふふ♪♪先生!!
    > これからもよろしくね〜〜(^_^)v

    ほ、褒め過ぎです・・💦💦
    ただただ生まれつきぼーっとしていて、びっくりするほどのろまなだけでございます💦💦

    こちらこそ、カメちゃんさまの元気なパワーを見習いたいと思ってます!!
    それと、ラブラブぶりも・・(笑)

    いつも応援ありがとうございます!!
    ちょっとここしばらく、時間が取れそうにないのですが、
    またカメちゃんさまの旅行記にもお邪魔させていただきますネ!!

                     うふふ♪♪
  • レイジーガーデナーさん 2017/02/22 15:18:35
    ありがとうございました(^^)
    ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。

    相変わらずのドライアイ強化月間!(笑)にて、
    4トラ落ちが続いており大変、失礼いたしました。<(_ _)>

    暖かいモルディブ、とっても羨ましいです♪

    うふふ♪さんのお料理の写真、充実していて、
    スゴクおいしそう!

    お二人のお人柄が旅行記から伝わってきて
    ほのぼの気分になりました。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/02/27 22:20:43
    こちらこそ、ありがとうございます!
    レイジーガーデンーさん♪

    こんばんは!
    うふふ♪♪です♪

    こちらこそ、ご訪問&投票、ありがとうございます♪♪

    > 相変わらずのドライアイ強化月間!(笑)にて、
    > 4トラ落ちが続いており大変、失礼いたしました。<(_ _)>

    それは・・大変ですね・・
    うふふ♪♪も時折、頭痛がひどく長くパソコン見ることが出来ないことがあります。
    全然お気になさらず、お身体を大事なさって下さいね。

    > 暖かいモルディブ、とっても羨ましいです♪

    熱いですよー・・
    暑いじゃなくて、熱い💦💦
    ビーチで読書と洒落込みたいけれど、20分いただけで、熱中症です〜・・

    > うふふ♪さんのお料理の写真、充実していて、
    > スゴクおいしそう!

    そうですか?!嬉しい!!
    レイジーガーデナーさんこそ、お写真上手だなぁといつも思ってるんです。
    ページの表紙のお花もとても素敵だし、
    旅行記には私の大好きなおいしいものや綺麗なお花、趣きのある建物や景色がいっぱいですもの!!

    > お二人のお人柄が旅行記から伝わってきて
    > ほのぼの気分になりました。

    そ、そうですか💦💦←なぜか焦る💦💦
    ほのぼのなさって下さったなら、うふふ♪♪にはとても嬉しい褒め言葉です!
    続き、なんとか纏めようと努力していますので💦、
    また是非いらして下さいネ!
    ドライ・アイ、どうぞお大事に・・

                          うふふ♪♪
  • skyfreeさん 2017/02/21 10:00:28
    天気残念でしたね。
    うふふ♪♪さん

    今年もよろしくお願いします。

    いいなぁ〜ビーチリゾート^^
    食事内容とか部屋の雰囲気とか見ていたら完全なリゾートだしすぐにでも行きたくなります!!
    ちょっと遠いけどそれがまた特別感があって非日常ですよね。

    skyfree

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/02/26 02:24:23
    RE: 天気残念でしたね。―そうなんですぅ〜(涙💦💦)・・黒い雲に真っ黒な海・・(泣くー💦💦)
    skyfreeさん!!

    うふふ♪♪です!
    投票&書き込みありがとうございます!!嬉しいです〜☆☆

    今頃ですが、ホント今年も宜しくお願い致します!!
    skyfreeさんの年末年始は如何でしたか?(←今頃ですが💦💦)
    お仕事柄、お休みが不定期になっちゃいますよね。大変ですね。
    でも、skyfreeさんたちのお蔭で多くの方が安心して過ごせるのですから!
    大変なことの方がずっと多いと思いますが、誇り持って下さいネ!
    すいません💦余計なことを申しました💦💦

    > いいなぁ〜ビーチリゾート^^
    > 食事内容とか部屋の雰囲気とか見ていたら完全なリゾートだしすぐにでも行きたくなります!!

    ビーチリゾート、いいですよ!!
    それまでは秘境系だったうふふ♪♪家が、タヒチに行った途端、南の島系に大変身です(笑)。
    それまでは一生行くことないと思ってました。
    Aちゃんが「モルディブ行く」と言い出したときは面喰いました(苦笑)。
    ど、どうしたの??って(笑)。それが、今では南の島大好き人間です☆
    行ってみないとわからないもんですね〜。
    今も、秘境行きたいんですけど、
    (ウユニ塩湖・イスラエル・イラン・ネパール・チベットなどなど)
    結局、お休み取れると、どこのビーチに行くかばかり考えています(笑)。

    > ちょっと遠いけどそれがまた特別感があって非日常ですよね。

    そうですね。仁川経由で、しかも待ち時間長かったので疲れました〜・・
    ソウルに出れて、おいしいもの食べられたら、また楽しかったのではとも思います。
    仰るとおり、遠いのも旅行のうち!ですネ!
    skyfreeさん!いいこと仰る!
    続き、細々書いてます💦💦
    良かったら、この後も見て下さいネ!

                       うふふ♪♪
  • Happyさん 2017/02/18 14:44:55
    (追記)表紙のピンクとズボンの格好
    私も大好き!(笑)
    うふふ♪♪ちゃん似合う!かっこいい!(笑)

    私も洋服はいつも同じだよ。(笑)
    洋服はたくさん持つと管理が大変!(笑)
    自分の寿命より洋服は生き延びそうだし(笑)

    だけど、年々太って必然的に服を買わなければいけないのが、、悩ましいところです(笑)

    うふふ♪♪ちゃん!スリムを分けて〜(笑)

    私の理想は持ち物は、着替えを含めて二枚のサリー、体を洗うバケツ、身の回りのものを入れる小さな袋だけ。
    だったマザー・テレサです。(笑)

    宗教はしてませんが、、

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/02/26 01:55:25
    RE: (追記)表紙のピンクとズボンの格好
    Happyさん☆

    > 私も大好き!(笑)
    > うふふ♪♪ちゃん似合う!かっこいい!(笑)

    そ、そうですか??(照れ照れ💦)
    ありがとうございます〜(照れ照れ💦💦)

    > 私も洋服はいつも同じだよ。(笑)
    > 洋服はたくさん持つと管理が大変!(笑)
    > 自分の寿命より洋服は生き延びそうだし(笑)

    う・・実は違うんです・・Happyさん・・
    うふふ♪♪、お洋服大好きで!
    (と言うよりコスプレ感覚で買っているような・・
     着たことない服をどんどん買っている最近です。)
    何人分あんねん?!3人?!4人?!←大阪人突っ込み
    と言うくらい、大量のお洋服の管理、もうめっちゃ大変です〜・・
    Happyさんは素晴らしい!!

    なぜか旅行の服だけ、いつの間にかおんなじものばかりになってしまって・・
    あんまり同じ過ぎて、これから旅行記書くの恥ずかしいくらいです〜・・💦💦
    カジュアルはいつも同じでもいいと思うんですけど、
    ディナーのドレスドアップが毎回同じって・・
    旅行のときはAちゃん以外知らないからへいちゃらなのですが、
    皆さまに見られることを思うと・・恥ずかしいです〜・・💦💦

    > だけど、年々太って必然的に服を買わなければいけないのが、、悩ましいところです(笑)
    >
    > うふふ♪♪ちゃん!スリムを分けて〜(笑)

    スリムじゃないですよぉー!!←声を大にして言う。
    ここのリゾート、とにかく食事がおいしかったんです!!
    なので、帰るころにはすっごいことになっていましたよ・・
    今もあんまり戻ってないです・・(泣)・・
    ダイエット!と思っても、なかなか続かないですね・・
    我慢できずに食べちゃって・・あー・・

    > 私の理想は持ち物は、着替えを含めて二枚のサリー、体を洗うバケツ、身の回りのものを入れる小さな袋だけ。
    > だったマザー・テレサです。(笑)

    Happyさん!すごい!!
    物欲まみれのうふふ♪♪には到達出来ない境地です〜・・
    あ〜・・欲にまみれた自分が恥ずかしい〜・・
    とりわけ最近は食欲に・・そしてどんどんどんどん・・(以下、哀しいので自粛)

    うふふ♪♪は基本、スカートです。
    写真の服装は珍しいんですよ。
    でも、どんどんスカート減っていって、結構買い物困ってます。
    取り分け冬用の厚手の生地&ロングスカートがもう全然無いです。
    アパレル業界、ずる〜い・・

    と、興味のないことを延々書いて失礼しました💦💦
    痩せたいですねぇ〜、Happyさん(泣)💦。
    痩せたら、あれもこれも食べるぅ〜!!
    あー・・また食べ物の話にー・・

                            うふふ♪♪

    Happy

    Happyさん からの返信 2017/03/11 17:51:41
    Re:(追記)表紙のピンクとズボンの格好
    いえ、いえ、私も物欲まみれです。(笑)
    なんとか買わないように心に誓わせている所で、(笑)
    他人に言うと買わなくなるかな?と思って言ってるだけですので、、(笑)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/03/11 23:18:26
    ちょっとほっとしましたぁ。
    > いえ、いえ、私も物欲まみれです。(笑)
    > なんとか買わないように心に誓わせている所で、(笑)
    > 他人に言うと買わなくなるかな?と思って言ってるだけですので、、(笑)

    Happyさん!

    それを伺って、ちょっとホッとしました。
    あー・・軽蔑されたらどーしよー・・💦💦・・と心配でした(笑)。
    でも、Aちゃんに買い過ぎを先日注意され・・
    今年はお洋服買わない!と誓ったのですが・・
    ホントに守れるのかしらん💦💦・・

       風邪気味でダイエット忘れてバクバク・うふふ♪♪
  • Happyさん 2017/02/18 14:28:55
    出発編から一気に読んじゃいました。(笑)
    いいねぇー♪モルジブ♪
    年末年始って、もしかして雨季?
    続きで晴れ期待してまぁーす!(笑)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/02/26 01:39:39
    RE: 出発編から一気に読んじゃいました。(笑)―ありがとうございます!!
    Happyさん!!

    > いいねぇー♪モルジブ♪
    > 年末年始って、もしかして雨季?
    > 続きで晴れ期待してまぁーす!(笑)

    読んで下さって&投票に書き込みもありがとうございまぁ〜す♪♪
    モルディブの雨季は5月〜10月なのですが、
    なぜか不思議なことに年間でダントツTop.の355mmの降水量は12月です。
    で、1月がなんと8mm!!
    なんなんだ、この差は?!
    不思議ですよね〜。

    続き、文章纏めるの下手なうえに、ここのとこ珍しく多忙で全然進んでません💦💦
    でも、待っていて下さいネ!
    Happyさん、勢力的にUp.されていて、見習わねば・・です。

                旅行記の遅い💦💦うふふ♪♪より☆

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/02/27 17:46:43
    忘れていました!!
    Happyさん!!

    鯨となにわ食い意地紀行その2にも投票ありがとうございます♪♪

    うふふ♪♪より☆
  • あーななちゃんさん 2017/02/18 08:55:48
    セレブ〜(*´∀`)♪
    うーちゃん おはよ♪

    年末年始はモルディブに行っていたのね〜。
    すごーい!!
    モルディブ=セレブのイメージがあり、勝手に興奮しちゃいました(///∇///)

    南国は到着間際の空からみた海が、本当にキレイよね。あと、空港の出発案内の電工掲示板も、興奮しちゃう。わかるわかるーと、声が出ちゃいました。

    Aちゃんのベッドダイブ+熟睡、笑っちゃいました。可愛い♪
    続きを楽しみにしています。
    あーなな。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/02/25 10:58:26
    RE: セレブ〜(*´∀`)♪・・じゃないよぉ〜!!
    あーななちゃん!
    こちらからもいおはよ☆

    > 年末年始はモルディブに行っていたのね〜。
    > すごーい!!
    > モルディブ=セレブのイメージがあり、勝手に興奮しちゃいました(///∇///)

    すごくないよ〜・・
    ただ年々ホテルの価格が信じられないくらい上がっているので、
    もう行けないかも・・
    セレブじゃないよぉ〜(笑)、アハハ!

    > 南国は到着間際の空からみた海が、本当にキレイよね。あと、空港の出発案内の電工掲示板も、興奮しちゃう。わかるわかるーと、声が出ちゃいました。

    あーななちゃんは、結婚式がグアムだったんだよネ!素敵!!
    グアムも海きれいだよね〜♡♡
    そう、空港の案内板、毎回撮っちゃうの。
    興奮するよネ! え〜、これだけ世界中に飛行機が飛んでるんだぁ〜って!

    > Aちゃんのベッドダイブ+熟睡、笑っちゃいました。可愛い♪

    良かった・・
    お見苦しいものを載っけてしまい、女性陣が「え〜、何これ〜」だったら、どうしようかと心配でした!(汗・汗)

    > 続きを楽しみにしています。

    ありがと♡♡
    あーななちゃんみたいに、上手くは書けないけど、続きもまた見てネ!

               うー♪♪

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 674円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP