2017/01/14 - 2017/01/14
423位(同エリア635件中)
Masaさん
小雪舞うなか出かけた久しぶりの宝塚大劇場
月組 ザ・ミュージカル『グランドホテル』
モン・パリ誕生90周年 レヴューロマン『カルーセル輪舞曲(ロンド)』
実に素晴らしかった。タカラヅカの完成度の高さが分かる。週の始めにみた梅田芸術劇場ミス・サイゴンのひどかったこと?台詞がまず聞き取れない、ホールの残響を知らない役者はダメです!それに引き換えタカラヅカの素晴らしいこと、感激しました。また行きたくなりました。物語は………………
1928年のベルリンを舞台に、高級ホテルを訪れた人々が一日半のうちに繰り広げる様々な人生模様を描いたミュージカル『グランドホテル』。1989年トミー・チューン氏演出・振付によりブロードウェイで幕を開けたこの作品は、圧倒的な評価を得てトニー賞を5部門で受賞、その後ロンドンやベルリンでも上演されました。宝塚歌劇では1993年、涼風真世を中心とした月組がトミー・チューン氏を演出・振付に迎え、宝塚バージョンとして上演し、大好評を博しました。
長年の功績を称えられ、2015年の第69回トニー賞において特別功労賞を受賞したトミー・チューン氏を特別監修に迎え、2017年の幕開け、月組トップスター・珠城りょうの宝塚大劇場お披露目公演として、『グランドホテル』が宝塚歌劇の舞台に。
モン・パリ誕生90周年 レヴューロマン
『カルーセル輪舞曲(ロンド)』作・演出/稲葉 太地
日本初のレヴュー『モン・パリ』誕生から90周年を記念して、優美な華やかさの中に迫力あるダンス場面を織り交ぜて繰り広げるレヴューロマン。地球全体を軸にして回る回転木馬(カルーセル)に命が宿り、まるで輪舞曲(ロンド)を踊るように世界中どこまでも果てしなく駆け出して行く様をイメージ。日本を出発しパリに着くまでを描いた『モン・パリ』に対し、パリから出発して宝塚を目指す世界巡りの形式で、バラエティ豊かな数々の場面が。珠城りょうを中心とした、フレッシュでパワフルな新生月組の魅力満載のレヴュー作品でした。
ビバ・タカラヅカ??
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 私鉄
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5