ヴィチェンツァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1611 Padpvaを超え,A31号線に.1620 Montegaldella Longare ICで降りる.1635 Villaganzerlaの街の一番北の方にあるNina Guest Houseに到着<br />隣りに大家さんの家があり,インターホンを押すと,若い女性が出てきて開けてくれた.2泊で238ユーロととても安いのだが,中はとても素晴らしい.しかしまるで少女漫画に出てくるような内装.男性の私には気恥ずかしくなる.しかしキッチンも素晴らしく,食器も素晴らしい.今までとまったコテージやアパートの中でもコスパが最もよいゲストハウスだ!私は小さな少女の部屋みたいなところに宿泊!<br />田舎なので蚊がいるので,近くのスーパーに行ったらなんと蚊取り線香があった!ラッキー!洗濯機がないアパートも多いがここにはあったのでその点でもよかった.<br />当初の計画では17日はPadovaに行く予定だったが,有名なScrovegni礼拝堂は予約は2日前なので,この日にインターネットで予約(実はなんと日にちを間違えて,予約は使えず,二重にお金を取られるドジをしてしまった.これについては以下のブログで詳述)し,この日はFerraraに行くことにした.<br />ここから93㎞.0825に出発.0928にFerraraの駅の反対側の駐車場に到着

2016.8スロベニア・イタリア旅行14-VillaganzerlaのNina Guest Houseに2泊 Ferraraへ

2016/08/16 - 2016/08/17

1620A31号線に

Montegaldella Longare ICで降りる

1624 IC出口へ

料金所 Tarvisioより275㎞ 23.1ユーロ 日本よりずっと安い

自動で払う

ロータリーを右に

さらに左に曲がり

小さな田舎道

Ca Storta通りを行く,町の一歩手前に目的地はある

前のスペースに車を入れる

私たちは1階 3LDK

• すばらしいリビングホーム 若干少女趣味的だがとても素晴らしい装飾 この家の歴史のパンフレットもあったが,紛失してしまった.たしかもとここを通っていた鉄道の駅長さんだった.そしてこの前が駅だったと思う.そういえばさっき通ってきた道元は鉄道がとおっていたのかもしれない.ホームページはhttp://www.ninaguesthouse.net/

Dwelling Countryの1階を借りた

• キッチン 使いやすく,食器もいっぱいあって同僚はご機嫌 ただ蚊がいる.周り中田舎だから仕方ない

• イチオシ

• 私が寝た部屋 まるで少女で気恥ずかしい

私が寝た部屋 まるで少女で気恥ずかしい

同僚の一人の部屋

• イチオシ

もう一人の同僚の部屋

• 両方とも広い

両方とも広い

トイレ

シャワーは一つ

洗面台

シャワー・トイレからリビングを見る 左に1つ 右にふたつ部屋がある

外にあるゴミ捨て場と洗濯機がある場所 洗濯機がうれしい

たくさん洗濯

1831 蚊がたくさんいるので,蚊取り線香がないかスーパーに行くことにした

歩いて3分のところにスーパー

• 聞いてみたらあった!確かモスキ-トスモークコイルとかなんとかいって(本当はモスキートコイルで通じる)みたらわかってもらえた

あと少しの食品を買う

町の通り この先の道を左に行ったところに,私たちのゲストハウスがある

町のはずれにはマリア様

この日の夕食

翌日の夕食 ここに二泊した

蚊取り線香1.89ユーロ スーパーのレシート

ゲストハウスの領収書 2泊で238ユーロ 一人1泊わずか39.7ユーロ 安くて素晴らしい五つ星のゲストハウスだった

次の日は最初はPadovaを考えたが,有名なScrovegni礼拝堂は予約は2日前なので,この日にインターネットで予約(実はなんと日にちを間違えて,予約は使えず,二重にお金を取られるドジをしてしまった.これについては以下のブログで詳述)し,この日はFerraraに行くことにした.
    ここから93㎞.0825に出発

Montegaldella,Longare ICからRovigo方面へ

料金所

Albettone Barbarano IC

Aguguliano

Noventa Vicentina

このA31の終点でSS434号線にぶつかるまで(Inizio 起点)21㎞,A13号線のICまで37㎞

アディジェ川

あと1500mで料金所

これが通行券

通行券を入れると,料金が出るが,領収書は出ない場合が多い.ここまで46㎞ 3.1ユーロ

まだ高速は続く,Rovigoに向かう

A31号線はまだ出来立ての道のようだ.この周辺はナビは道なき道をすすむ.

SS434号線まであと2km

0858 Rovigoの方へと降りる.ここでA31号線は終わっている

SS434号線に でこぼこの道 Candaのランプ

0909 CostaよりA13号線に

Rovigo SudのIC ここから23km 1.6ユーロ

通行券

Bologna方向へ Occhiobello IC

Po OvestのSA 今日は寄らないが,実はこの次の日よったらなかなかおもしろい売店があるSA 実はこの先で有名なポー川を渡る

Ferrara Nord

0922料金を払う

SP19からModena通りに入る

Ferrara駅の北側へ

ちょうどFerrara駅の反対側 最初から目をつけていた駐車場へ 0928着

0938に駐車場を出る (それまで駐車場所を探したり,これからの計画を考えていた)

こちらには駅前,何もない.地下道に

地下道を出て

0942 あこがれのFerraraへ