ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1534 Kranjを出発,Kranj-zahodのインターからA2E61号線に乗り,Lesceで降りて,209号線で,Bled湖を垣間見て,Bohinj湖に向かう.1655 633号線をStara Fuzinaの集落へ,実はこのあとアパートがどこだかわからず,町の人に聞いてもわからない.アパート借りるときによくあることだが住所も宛てにならない.やっと写真を見て分かった人がいて,迷った挙句にたどり着く.こんどは管理人がいない.電話をしてやっと通じて,鍵を持ってきてもらうのにまた時間をかけた.ここまで2時間! このようなコテージに泊まるのには,管理人やオーナーが別の場所にいることが多いので,いろいろと苦労がいるが,これだけ探したことは今までなかった.Vila Jelkaという スウェーデン人の持ち物のコテージ.ネットのアドレスもSe スウェーデンになっている.2泊で602ユーロとシーズンでもあり結構高い!しかし3つの寝室,広いリビング,ダイニングキッチン,広い庭に,きれいなベランダ.最高だね.いつものように自炊<br />驚いたのはコテージの前の道を夕方と朝に牛の列が山を往復する.<br />0816 出発<br />実はBohinjには2006年に来ている.その時は素朴な山奥の神秘的な湖だったが,あまりの観光化に,少し興ざめしたがそれでもいいところだった.<br />2006年10月旅行2  Bled湖 Bohin 湖 ブレッド湖 ボーヒン湖<br />http://4travel.jp/travelogue/10264867<br /><br />書き忘れていたが地下に「スウェーデンサウナ」(実際はフィンランドだろ!管理人さんがいっていた.)があり,25ユーロくらいで入れるのだが,今回は忙しくて入らなかった<br />

2016.8スロベニア・イタリア旅行4-Bohinjへ,Vila Jelkaというコテージに二泊

2016/08/14 - 2016/08/15

Mlakaの手前を通り

1545 E61号線8番Kranj-zahodのインターへ

7 Nakio

6番でE651号線 峠越えのKlagenfurtへの道と分かれる

BledとBohinが標識に出てきた

3番Lasceで降りる

209号線をまっすぐBledに 10年ぶりに走る道だ

Bledにちかずくと車の渋滞!日曜日だし大混雑

おもしろいかべ

まっすぐ前にBled湖 なつかしいねえ.あのときは午前中についたね

有名な城と教会

湖上の教会 明日行くことになる

• Bled湖からはなれ,峠を登り,サバボーヒン川の渓谷を走る

Bled湖からはなれ,峠を登り,サバボーヒン川の渓谷を走る

あとロープウエィまで11㎞だ.

Bitnjeの教会

1632 Bohinjska Bistricaの街のロータリー

川で遊んでいる

1640 Bohin湖についた.

10年前に比べて観光地化されたことにびっくり あのころはロッジが一つあっただけだった

• 洗礼者ヨハネ教会

地図を見る

洗礼者ヨハネ教会

1655 633号線をStana Fuzinaの集落へ,実はこのあとアパートがどこだかわからず,町の人に聞いてもわからない.アパート借りるときによくあることだが住所も宛てにならない.やっと写真を見て分かった人がいて,迷った挙句にたどり着く.こんどは管理人がいない.電話をしてやっと通じて,鍵を持ってきてもらうのにまた時間をかけた.

• なんとかおちついたのは2時間後の1850! このようなコテージに泊まるのには,管理人やオーナーが別の場所にいることが多いので,いろいろと苦労がいるが,これだけ探したことは今までなかった.この1階を借りた

Vila Jelkaという スウェーデン人の持ち物で,ネットもSe スウェーデンになっている.2泊で602ユーロとシーズンでもあり結構高い!

ベランダ

キッチン

私の部屋

同僚の部屋

もう一つの部屋  3部屋のコテージは本当に少ないのでいつも探すのが大変

トイレ

シャワーが別なのがうれしい

玄関

二階に別組 下にサウナ

管理人を待っている1822 前の道を牛が帰っていく.今はすごい観光地だが,ここはもとは放牧が産業だ

1914 夕暮れのトリグラフの前衛の山だろう

今日の夕食は私お得意のスパゲティトマトソース

サラダ,卵焼き

マリネ

あと肉を焼いたごちそう,この日は良く寝る!

0632 駐車場

庭 まだ山影で薄暗い

山の上には陽が当たっている

朝食 昨日のサラダなど

0701 牛が山に登っていく

0816 さあ出発しよう