台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月休みを利用して台北に行ってきました。久しぶりの晴天に恵まれ過ごしやすかったです。<br />行程は、1月3日 関西→台北<br />    1月4日 台北→香港→台北<br />    1月5日 台北→関西です。<br /><br />利用航空会社は、関西台北間はチャイナエアライン、台北香港間は香港航空です。航空会社については別の日記にアップしましたので、興味があればのぞいてみてください。<br />この日記は、ホテルや滞在を中心にアップしますが、改めて振り返ってみるとたいしたことない旅行ばかりしているなと反省してしまいます(笑)。

台北滞在記(プチ香港旅行を含む)

19いいね!

2017/01/03 - 2017/01/05

14223位(同エリア30245件中)

0

56

takkun

takkunさん

正月休みを利用して台北に行ってきました。久しぶりの晴天に恵まれ過ごしやすかったです。
行程は、1月3日 関西→台北
    1月4日 台北→香港→台北
    1月5日 台北→関西です。

利用航空会社は、関西台北間はチャイナエアライン、台北香港間は香港航空です。航空会社については別の日記にアップしましたので、興味があればのぞいてみてください。
この日記は、ホテルや滞在を中心にアップしますが、改めて振り返ってみるとたいしたことない旅行ばかりしているなと反省してしまいます(笑)。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン 香港航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 関西空港から台北に向けて出発です。初めてのチャイナエアラインです。

    関西空港から台北に向けて出発です。初めてのチャイナエアラインです。

  • 台北桃園国際空港に到着しました。第2ターミナルからの入国です。

    台北桃園国際空港に到着しました。第2ターミナルからの入国です。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • スムーズに入国審査を終え、アライバルホールへ。とりあえずホテルに向かいます。

    スムーズに入国審査を終え、アライバルホールへ。とりあえずホテルに向かいます。

  • 久しぶりに台北駅行きのバスに乗車します。料金は125元とリーズナブルですが、とにかく並びます。今年にはMRTが開通するのでもう少しの辛抱ですね。

    久しぶりに台北駅行きのバスに乗車します。料金は125元とリーズナブルですが、とにかく並びます。今年にはMRTが開通するのでもう少しの辛抱ですね。

  • いつも思いますが、割と座り心地のいいシートです。

    いつも思いますが、割と座り心地のいいシートです。

  • 台北駅に到着しました。ここから徒歩でホテルに向かいます。

    台北駅に到着しました。ここから徒歩でホテルに向かいます。

  • 徒歩15分ほどでホテルに到着。今回はタンゴホテル台北長安館です。前回は同じタンゴホテルの復興館で満足のいくステイができましたが、今回はどうでしょうか。

    徒歩15分ほどでホテルに到着。今回はタンゴホテル台北長安館です。前回は同じタンゴホテルの復興館で満足のいくステイができましたが、今回はどうでしょうか。

    タンゴ ホテル タイペイ チャンアン ホテル

  • 部屋は6階に通されました。部屋は少し狭い感じです。ベッドは柔らかくて寝心地いいです。

    部屋は6階に通されました。部屋は少し狭い感じです。ベッドは柔らかくて寝心地いいです。

  • 洗面台です。アメニティは問題なくそろってますし、補充もきちんとしてくれました。ただデザイン重視のため、気をつけないと水が周りに漏れていきます。

    洗面台です。アメニティは問題なくそろってますし、補充もきちんとしてくれました。ただデザイン重視のため、気をつけないと水が周りに漏れていきます。

  • ジャグジー付きバスタブ。町歩きに疲れたので1度使ってみました。すごい勢いでジェットがでます。またブルーやパープル、ピンクなど光が出てきて色が変わるのもすごかったです。一人で入るには少し恥ずかしい(笑)。

    ジャグジー付きバスタブ。町歩きに疲れたので1度使ってみました。すごい勢いでジェットがでます。またブルーやパープル、ピンクなど光が出てきて色が変わるのもすごかったです。一人で入るには少し恥ずかしい(笑)。

  • illyのコーヒーマシン。コーヒー好きの私にとってはこういうのがとてもありがたいです。水ももちろん無料です。

    illyのコーヒーマシン。コーヒー好きの私にとってはこういうのがとてもありがたいです。水ももちろん無料です。

  • ホットドリンク類。お茶請けにパイナップルケーキも用意されています。また冷蔵庫内には少しですがコールドドリンクも用意されています。こういう心遣いはうれしいですね。

    ホットドリンク類。お茶請けにパイナップルケーキも用意されています。また冷蔵庫内には少しですがコールドドリンクも用意されています。こういう心遣いはうれしいですね。

  • 朝食会場は2階です。朝食時間帯以外はラウンジとして使用されています。

    朝食会場は2階です。朝食時間帯以外はラウンジとして使用されています。

  • ラウンジ内部。朝食時は右側のスライドがあき、食事がセッティングされます。

    ラウンジ内部。朝食時は右側のスライドがあき、食事がセッティングされます。

  • ラウンジ内には、PCや新聞、軽食、ドリンクが用意されています。手前は点心などが入っていました。これは復興館にはなかったです。もう一つのケースにはケーキやフルーツ、ヨーグルト、コールドドリンクが用意されています。気軽に利用できるラウンジがあるのはありがたいです。

    ラウンジ内には、PCや新聞、軽食、ドリンクが用意されています。手前は点心などが入っていました。これは復興館にはなかったです。もう一つのケースにはケーキやフルーツ、ヨーグルト、コールドドリンクが用意されています。気軽に利用できるラウンジがあるのはありがたいです。

  • 明日は香港に行きますので、街ブラとおみやげを探しに行きます。

    明日は香港に行きますので、街ブラとおみやげを探しに行きます。

  • 中山駅から西門町に向かいます。激混みの板南線に乗らずとも西門町にいけるのは利便性高いです。

    中山駅から西門町に向かいます。激混みの板南線に乗らずとも西門町にいけるのは利便性高いです。

  • おなじみ西門町。

    おなじみ西門町。

    西門町 散歩・街歩き

  • 前回食べた阿宗麺線で軽く食べる。

    前回食べた阿宗麺線で軽く食べる。

    阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理

  • お客さんは多いですが、待ち時間はそれほどかかりません。

    お客さんは多いですが、待ち時間はそれほどかかりません。

  • これが小サイズ。50元です。日本人とわかればパクチー入りか無しかきいてくれます。私は苦手なので抜いてもらいました。

    これが小サイズ。50元です。日本人とわかればパクチー入りか無しかきいてくれます。私は苦手なので抜いてもらいました。

  • 小腹を満たしたところで、カルフールに。おみやげはいつもここで買っています。

    小腹を満たしたところで、カルフールに。おみやげはいつもここで買っています。

  • 次に松山空港を訪れました。ここにはエアラインショップがあります。

    次に松山空港を訪れました。ここにはエアラインショップがあります。

  • いいものがあったのですが、展示品のみだったので近くにある本店(?)まで行ってみました。松山空港から徒歩15分ぐらいです。が、小物類は空港店の方が充実していてあえなく退散。

    いいものがあったのですが、展示品のみだったので近くにある本店(?)まで行ってみました。松山空港から徒歩15分ぐらいです。が、小物類は空港店の方が充実していてあえなく退散。

  • 今度は胡椒餅を食べに饒河観光夜市に向かいます。入り口門にあるお寺。

    今度は胡椒餅を食べに饒河観光夜市に向かいます。入り口門にあるお寺。

    饒河街観光夜市 散歩・街歩き

  • 夜市の門。400メートルぐらいの通りの両面、真ん中にお店が出ています。このあたりの店で胡椒餅を買って食べました。50元です。ただしかなり待ちますので心づもりをお忘れなく。この夜市は食べ物屋が多い印象です。人はまだそんなに多くなかったです。

    夜市の門。400メートルぐらいの通りの両面、真ん中にお店が出ています。このあたりの店で胡椒餅を買って食べました。50元です。ただしかなり待ちますので心づもりをお忘れなく。この夜市は食べ物屋が多い印象です。人はまだそんなに多くなかったです。

  • 中山に戻ってきました。新光三越の前にある生活雑貨屋。ここもおみやげ探しの1つにできる店だと思います。1階が生活雑貨や食品(生鮮はない)、2階が文具、電子類です。私は台湾らしいシールをいくつか買いました。

    中山に戻ってきました。新光三越の前にある生活雑貨屋。ここもおみやげ探しの1つにできる店だと思います。1階が生活雑貨や食品(生鮮はない)、2階が文具、電子類です。私は台湾らしいシールをいくつか買いました。

  • 翌日の朝食の様子。メニューは一通りそろっていますが、5スターホテルにはもちろんかないません。

    翌日の朝食の様子。メニューは一通りそろっていますが、5スターホテルにはもちろんかないません。

  • この後香港に行くので軽めにすませました。

    この後香港に行くので軽めにすませました。

  • 空港に向かうため台北駅へ。見てください、この行列!すべて空港行きのバスを待つ人たちです。時間がない人たちがタクシーに変更していましたが、それでもこの列です。結局30分ほど待つことになりました。

    空港に向かうため台北駅へ。見てください、この行列!すべて空港行きのバスを待つ人たちです。時間がない人たちがタクシーに変更していましたが、それでもこの列です。結局30分ほど待つことになりました。

  • 駅前にある汽車。時間になると蒸気音を出すようで、びっくりしました。

    駅前にある汽車。時間になると蒸気音を出すようで、びっくりしました。

  • 桃園空港に到着。香港に向かいます。

    桃園空港に到着。香港に向かいます。

  • 香港航空搭乗記は別の日記にアップしました!

    香港航空搭乗記は別の日記にアップしました!

  • 約2時間で香港に到着。e道の申請をしたので、これからは出入国で並ばなくてもすみます。まあ今回香港に来た目的はビジネスクラスの搭乗とe道の申請が目的なのでこれですべて終了(笑)

    約2時間で香港に到着。e道の申請をしたので、これからは出入国で並ばなくてもすみます。まあ今回香港に来た目的はビジネスクラスの搭乗とe道の申請が目的なのでこれですべて終了(笑)

  • 帰りの便まで時間があるので東涌に行きます。

    帰りの便まで時間があるので東涌に行きます。

  • いくつかの系統が東涌行きます。私はS56を利用しました。料金は3.5ドルと格安です。キャセイの人たちがよく利用しているようです。

    いくつかの系統が東涌行きます。私はS56を利用しました。料金は3.5ドルと格安です。キャセイの人たちがよく利用しているようです。

  • 15分ほどで東涌に到着。香港も快晴です!

    15分ほどで東涌に到着。香港も快晴です!

  • シティアウトレットに行きましたが、とてもアウトレットとは思えないような値段。で、逆側を歩くとこんなショッピングモールを発見。

    シティアウトレットに行きましたが、とてもアウトレットとは思えないような値段。で、逆側を歩くとこんなショッピングモールを発見。

  • 大家楽発見。香港でここの飯を食べないと来た気分になれないので、入ってみました。

    大家楽発見。香港でここの飯を食べないと来た気分になれないので、入ってみました。

  • メニュー一覧。大家楽は早い、うまいと大好きなショップです。

    メニュー一覧。大家楽は早い、うまいと大好きなショップです。

  • 私は牛肉麺をオーダー。やっぱりおいしいです。これで香港に来た実感がわきました(笑)。

    私は牛肉麺をオーダー。やっぱりおいしいです。これで香港に来た実感がわきました(笑)。

  • 満足した私は香港空港探索のため戻ってきました。ここは第2ターミナル。やっぱり香港空港はショップが充実してますね!

    満足した私は香港空港探索のため戻ってきました。ここは第2ターミナル。やっぱり香港空港はショップが充実してますね!

  • この屋根を見ていると平衡感覚を失ってしまいます。

    この屋根を見ていると平衡感覚を失ってしまいます。

  • 第2ターミナルにはアビエーションディスカバリーセンターがあります。が、たいしたことありません。お金を払えば展望デッキにいけるようです。

    第2ターミナルにはアビエーションディスカバリーセンターがあります。が、たいしたことありません。お金を払えば展望デッキにいけるようです。

  • 夕暮れと飛行機。

    夕暮れと飛行機。

  • 街に灯りがともり始めます。

    街に灯りがともり始めます。

  • 出国のため手続きをします。

    出国のため手続きをします。

  • 香港航空搭乗手続き。

    香港航空搭乗手続き。

  • セキュリティチェックをすませ、初e道を使う。あっという間の出国でした!

    セキュリティチェックをすませ、初e道を使う。あっという間の出国でした!

  • 香港ブランドジョルダーノセール中でした。昔からジョルダーノフリークなのでTシャツ買ってしまいました。安い割に品質がいいので気に入ってます。

    香港ブランドジョルダーノセール中でした。昔からジョルダーノフリークなのでTシャツ買ってしまいました。安い割に品質がいいので気に入ってます。

  • 香港空港はやっぱ好きです。

    香港空港はやっぱ好きです。

  • 台北に向けて帰ります。ホテルに着いたら深夜1時半。とても疲れました。

    台北に向けて帰ります。ホテルに着いたら深夜1時半。とても疲れました。

  • 最終日の朝食会場。

    最終日の朝食会場。

  • こんな感じで最後の台北の食事を楽しむ。

    こんな感じで最後の台北の食事を楽しむ。

  • この後空港に向かい、チャイナエアラインのフライトを楽しみました。<br /><br />

    この後空港に向かい、チャイナエアラインのフライトを楽しみました。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP