美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄④【美ら海水族館は、オキちゃん劇場も楽しめた】<br />初めての沖縄④と⑤は12/25の行程。<br />ホテルが恩納村のかりゆしビーチで、美ら海水族館まで約1時間、渋滞にかかると1時間半以上かかるようなので、この日も早めに朝食を済ませて水族館を目指して出発した。クリスマスなので多少の渋滞は覚悟したが、ラッキーなことにほとんど渋滞にあわず、9時頃に美ら海水族館に到着することができた。

初めての沖縄④【美ら海水族館は、オキちゃん劇場も楽しめた】

2016/12/23 - 2016/12/27

sio爺さん

初めての沖縄④【美ら海水族館は、オキちゃん劇場も楽しめた】
初めての沖縄④と⑤は12/25の行程。

朝、起きてみると、ベランダの外側にバルコニーがあった。前夜はカーテンを閉めていたので全く気が付かなかった。

バルコニーからは、これから目指す美ら海水族館に向かう国道58号線が見えた。この時点では渋滞していない。

朝食でのオムレツの実演、熱々でふわとろだった。2種類のソースと、トッピングは6種類あった。ただ今回、沖縄宿泊で4泊(別々のホテル)ともやっていた。

右は紅芋ケーキ、左はドライフルーツケーキ

こういうのにも手を出してしまった。

バルコニーからは、この日に向かう美ら海水族館に通じる国道58号線も見える。まだ混雑してはいないようだ。

朝食後、部屋に戻る途中に見えた「ハッピーハート」
    前日もピンクに輝くハッピーハートを見たが、チェックイン後に部屋に向かう途中だったので、素通りしてしまった。

前夜は、このツリーやプールがイルミネーションスポットで、かりゆしミリオンファンタジーをやって、

とても綺麗だったらしい。妻から聞いた。

でも、朝に見たらただのプールだ。

とりあえず、記録として

ホテルでもたくさんビーサンを売ってるのは、さすが沖縄、

ホテルをあとにして駐車場に向かう。

美ら海水族館

目の前の海はきれいだ

中に入る。チケットを購入済なのでゲートインもスムーズ

ヒトデなどを触ることができた

タツノオトシゴ。後ろ足みたいなのが、かわいい。

このカニの甲羅みたいのが、とてもユニークでかわいい。左右への移動をずっと繰り返していた。動画をとっていたので、画像はピンボケのこの1枚しかなかった。

いよいよジンベイザメだ。

大水槽の中をゆっくり回遊しているので、けっこう至近距離で見ることができた。

これはナンヨウウマンタか

これは黒潮探検という水上観覧コースで、「黒潮の海」大水槽を水面から自由に観覧できる。

足元がガラス張りになっているスペースがあり、真下が見えた。

このようにして黒潮探検ができる。

大水槽をこのように見るスポットもあった。

一旦、外に出て、

ウミガメ館に行った

水中のカメは見ごたえがある。

オキちゃん劇場の始まりまで時間があったので、小休止

右が紅芋ソフトで、左がバニラとのミックス

イルカがショーの始まりの鐘を鳴らす、イルカは賢いねえ。

このサンタクロースは、動きにキレがあった。

美しい海をバックにした、ハイビスカス

この時期にミスト

• ふわっくまさん 2017/01/08 19:16:18
    美ら海水族館のご様子〜☆・・
    sio爺さん、こんばんは。

sio爺さんは、クリスマスの時期に沖縄に行かれたそうで・・
    サンタさんのイルカのショーが、とても印象的ですね〜♪

ふわっくま

sio爺

sio爺さん からの返信 2017/01/08 19:44:09
    RE: 美ら海水族館のご様子〜☆・・
    > sio爺さん、こんばんは。
    > はじめまして〜・・私の旅行記にも、ご訪問下さいましてありがとうございました。
    > sio爺さんは、クリスマスの時期に沖縄に行かれたそうで・・
    > サンタさんのイルカのショーが、とても印象的ですね〜♪
    > そして美ら海水族館は美しい熱帯魚等々が観察でき、目の前でジンベエザメやマンタも見られて〜迫力があるなぁーと思いました。
    > またゆっくりお邪魔したいと思いますので、何卒宜しくお願いします。
    >              ふわっくま

ふわっくま さん

こんばんは、早速ご訪問ご投票いただき、コメントもいただき有難うございます。
    ふわっくまさんの旅行記:秋田旅行※岩手編を拝見しました。
    私も一昨年の夏に東北を列車で回ったので、とても懐かしく思い出すとともに、
    同じ所に行ったり、時間がなくて行けなかったりしました。
    これからも訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。