新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基隆駅前から野柳風景区・野柳地質公園内を観光して、862番の路線バスを利用してMRT淡水駅前に、駅前にある定食8で夕食を取って宿泊のホテル・承億文旅がある漁人碼頭方面に、バスは駅前から紅26番に乗って淡水施吊場で降りてすぐの場所にありました。<br /><br />宿泊のホテルは海岸からちょっと入った場所にあり、客室からは少しだけ見ることが出来ました、どちらかというと若者向きのホテルで新しくて綺麗でしたがMRT淡水駅から離れているのがマイナスのようです。<br /><br />翌日は淡水駅前まで路線バスで行き、駅前から海岸や商店街を歩いて見ました、土曜日でしたので午前中から多くの人がいました、散策後はMRTを利用して台北市内に行きました。

台湾 「行った所・見た所」 淡水散策と承億文旅に宿泊

2016/12/23 - 2016/12/24

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
バニラエア (運航停止)

野柳から862番の路線バスを利用して途中金山市街を通ってMRTの淡水駅前まで来ました、長い間乗りました

淡水駅前にある定食8に入りました、定食8は台湾内にあるチェーン店で何回も利用しています

定食8の店内、食券を券売機で買って入ります

定食8で海鮮丼を食べました、180元です

友人が食べた天ぷら定食

宿泊したホテル・承億文旅、新しく綺麗なホテルでした

承億文旅のフロント、友人がすべて中国語で対応したので日本語対応があるかどうかわかりませんでした

承億文旅のロビー

船乗場付近

寺院がありました

商店街に入ります

商店街を歩きました、人通りが多いです