バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年2度目のバンコク、今回の海外ゴルフ旅行は3年振りです前回も一緒だったKさんと女2人旅、憧れのリゾートゴルフを満喫!<br />ゴルフ場への移動時間も気にしないのでのんびりとしたゴルフを楽しみ、心も身体もリゾートモードにスイッチが入りました。<br />今年の締めくくりはちょっぴり長めの冬休み、ショッピングやグルメ、エステとアラフィフだって『お姫様気分でゴルフしちゃいました』<br />今回のやりたい事をやりたいだけしようリストは<br />■バンコクでゴルフ<br />■ミシュランレストランで食事<br />■ホテルでラグジュアリースパ<br />■ルーフトップバー<br />■アウトレットでショッピング<br />ほとんど前回と同じ目的ですが、何度訪れても新しい発見がある微笑みの国タイランド、自由に自分スタイルのちょっぴり贅沢なプランになりました<br /><br />▼フライト詳細:往路TG671便12月13日(火)10:00 札幌/新千歳空港発→ 到着12月13日(火)15:50 バンコク/スワンナプーム国際空港着 (エコノミークラス)復路TG670便12月22日(木)23:55 バンコク/スワンナプーム国際空港発→到着12月23日(金)08:20 札幌/新千歳空港着 <br />▼航空券代:58,220円=航空券@54,800円+諸経費3,420円<br />▼宿泊:ルメリディアン・スワンナプームバンコクゴルフリゾート&スパ2泊、ホテル クローバー アソーク バンコク・ジャスミンシティ ホテルそれぞれ別に5泊、ソフィテル バンコク スクンビット2泊

レディースGOLF・楽しみタイ Vol.①

2016/12/13 - 2016/12/23

晴どん

晴どんさん

今回のやりたい事をやりたいだけしようリストは
■バンコクでゴルフ
■ミシュランレストランで食事
■ホテルでラグジュアリースパ
■ルーフトップバー
■アウトレットでショッピング

タクシー

午前8時前早々と荷物を預けて国内線空港内にあるいつもの立食い寿司へ…早すぎてまだオープン前でした、しばらく日本食が食べられないので残念でした
    今の旬は北海道ならではのお魚、八角や生鰊、寒ネタシリーズも気になります帰国したら回転ずし行こうかな~

新千歳空港 空港

どんどん揚げたてかまぼこが店頭に並びだし機内で食べる好きなかまぼこを買って、次の店に向かいます

かま栄 新千歳空港店 専門店

ちょっとお茶する時間はあるので『おめざタイム』小ぶりのエクレアに、お得感ある無料コーヒー

北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン

週末から道内は大雪で新千歳空港の空港閉鎖や欠航が相次ぎ運航の乱れが続いています
    イミグレーションを通り搭乗口に行くと国際便にも遅れが出ていて予定通り出発するのかと心配です

滑走路2本のうち1本が閉鎖しているようで、今日も新千歳空港では発着便に遅れや欠航が出るなどの影響、ソウル便、クアラルンプール便、シンガポール便は私達より先に発つ便なのに2時間遅れでどこよりも先にタイ航空が出発です

お昼過ぎ小腹が空きますかまぼことタイビールで、乾杯~無事飛んでくれた

調子に乗ってお気に入りのレッドアイでもいただきました

タイ航空エコノミークラスでも機内食は総じて美味しいと思います
    お蕎麦がついてタイ人にも人気の様です

3時のおやつは、アツアツの小ぶりのタイ焼き
    機内ではエンターテインメントが充実、最新の映画やドラマは日本語吹き替え版もあり、ゲームをしたりアッという間に時間が過ぎました

約2時間遅れでバンコク/スワンナプーム国際空港に到着です
    ホテルへはシャトルサービスが出迎えていただく予定ですが、ちゃんと来るかなと気になります当初の予定は5時だったので何とか7時に乗れたらいいのですが…

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

荷物が出てくるのが遅かったので、ヤキモキしましたが7時の迎えに間に合いました
    毎1時間おきにエアポートとホテル間のシャトルサービスがあり20分位でホテルに到着です、ちょうどこの時間だとバンコク市内へは渋滞ですので
    空港近くのこちらのホテルを滞在初日にして良かったです

Le Méridien Suvarnabhumi Bangkok Golf Resort & Spa ホテル

お得なリゾートゴルフ by 晴どんさん

クリスマスのデコレーションが素敵に飾られ落ち着いた大人の雰囲気のある天井の高いロビー

オープンエアーで広い中庭があり噴水や水の流れる音でリゾート感を盛り上げているようです
    客室へは廊下から宿泊棟が別になっています

今回こちらのホテル予約は、ホテルHPより直接の予約にしました
    決め手は、サミットウインドミルゴルフクラブでのプレー付き
    ●プラン内容:お部屋の広さ/ 48 ㎡、ゴルフコースが見える客室
    プライベートバルコニー、Wi-Fi、朝食、イブニングカクテル&カナッペ
    グリーンフィーキャディー1泊につき1回(デイ/ナイトゴルフどちらも可)
    空港送迎シャトル、1泊につき衣類2着分のランドリー
    午後4時までのレイトチェックアウトなど宿泊料に含まれるサービス

この他に滞在中、サミットウィンドミルゴルフクラブで追加プレーした
    場合も割引があります

この景色を見てテンション上がります!
    お部屋からは次々と空港へ向かう飛行機が見えて飛行機好きにはいいかもしれません
    ▼宿泊+プレイフィー+spgベネフィットが付いて
    2泊2プレー@43.586円(1泊:10,835.50 バーツ+別途TAXサービス料)

客室は7階広めのバルコニー付きで目の前にはナイターゴルフ楽しそう
    一人でまわっている人もいました

グランドデラックスルームはゆとりある48㎡、照明が各所に多めにあるので快適に使うことができます
    無料Wi-FiもバッチリOK

バスルームは白で統一されていて清潔感があります壁全体が鏡になっているので広く感じます、もちろんシャワーブースも別、トイレも個室になっているのがいいところ
    室内はシックな色調とタイシルクのクションがお洒落ですっきりしています

ロビーから客室へ向かう途中にラウンジバーがあります
    お洒落なライティングとゆったり座れるソファーとカウンター席

Latitude 13°39' バー

7時半頃にチェックイン、お部屋に荷物を置いて急いでカクテルアワーに何とか間に合いました、無料でいただけるサービスは有り難く頂きます
    ちょうど喉が渇いていたので五臓六腑に染み渡り、早々にリラックスモードになりました!

プミポン国王を悼むための祭壇がロビーにあり自然に合掌します

サミットウインドミルゴルフクラブ
    隣接するホテルは
    【Le Meridien Suvarnabhumi Bangkok Golf Resort and Spa】
    【Summit Windmill Golf Residence】の2か所があります

ホテルから徒歩1分ぷらぷら散歩してコースの下見に行ってみます

広々とした豪華なクラブハウス、ゴルフ小僧がお出迎え

• 1番ホールは名物ホール、バックテイからだと627ヤード

1番ホールは名物ホール、バックテイからだと627ヤード

人工湖と池が多くて難しそう、2日間プレーできるので嬉しい~

18ホール全照明は十分な明るさです
    定刻通り到着していたら、ナイターゴルフのできたかも…冗談です!