台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北はこれで3回目の訪問。<br />今回は、台北から日帰りの小旅行を楽しむことにしました。<br /><br />行程はこんな感じです。<br /><br />1日目:台北へ<br />2日目:北埔(ベイプー)<br />3日目:烏来(ウーライ)<br />4日目:十分(ジュウフン)・九份(キュウフン)<br />5日目:三峡(サンシャー)<br />6日目:帰国<br /><br />そのシリーズの1作目は、台北までの足取りを記録しました。

2016年GW 台北の旅 1日目:台北へ

2016/04/29 - 2016/05/04

歩ing

歩ingさん

台北はこれで3回目の訪問。
今回は、台北から日帰りの小旅行を楽しむことにしました。

行程はこんな感じです。

1日目:台北へ
2日目:北埔(ベイプー)
3日目:烏来(ウーライ)
4日目:十分(ジュウフン)・九份(キュウフン)
5日目:三峡(サンシャー)
6日目:帰国

そのシリーズの1作目は、台北までの足取りを記録しました。

鉄道 高速・路線バス
ピーチ航空
ホテルズドットコム

• hoyoyoさん 2017/01/08 21:09:24
    改めてLCC、そしてPeach。LCC初心者の方にもすごくわかりやすいです!
    歩ingさん、こんばんは。旅行記拝見しました。
    自分はここ数年ほとんどLCCで、特に大阪に転勤してからはほとんどPeach。
    なので、改めて「そうだよなあ」と頷きまくっていました(笑)。改めて、当たり前のことが良し悪し含め思い出されました。LCCや、特にPeach初心者の方にはとてもわかりやすい旅行記だなあと思いました。
    (Peachですが、早朝便は国際線、国内線ともに激混みですので、次回使われるときはご注意を。その他の時間帯の便は旅ingさんご指摘の通り楽々スイスイです(^^))

台北での鰻、写真拝見すると、京都屋さんのが美味しそう。肥前屋は食堂って感じです。鰻自体はどちらも変わりないのかな。落ち着いていただくなら京都屋さんの印象です。今度かどこかで京都屋さんにも行ってみたいと思います。

hoyoyo

歩ing

歩ingさん からの返信 2017/01/10 12:50:16
    書き込みありがとうございました
    書き込みありがとうございました。
    また、旅行記を評価いただきありがとうございました。
    褒められると伸びるタイプなので、続編もがんばれそうです。(笑)

ピーチは、朝が早いと激混みなんですね。
    次に乗る時は、心して挑みます。

ウナギですが、
    旅行記では端折りましたが、最初は肥前屋に行きました。
    でも、店の外に20人位並んでいたので、ネットで再検索して京都屋さんを見つけました。
    人様のレビューって参考になると痛感ました。

なので、自分の旅行記もできるだけ丁寧に仕上げ
    ・・・ようと思います。(今年の抱負)

最後に、
    暮れにもう一度、台北へ行きました。
    hoyoyoさんの旅行記「週末弾丸 台北往復」でタイガーエアーがあることを知り、
    往は虎、復は桃という変則飛びでした。
    こちらこそ、イイ情報ありがとうございました。