ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日の、超ピーク日にまさかのフライトキャンセル。<br />空港で翻弄され、丸一日ムダに疲れ、<br />それでも行けただけよかったと思うべきなのかどうか、<br />迷う感じの年末年始の旅行だった。。。<br /><br />行き先はバンコクにほど近いホアヒン。<br />行きやすいがために機会がなく、訪れるのはなんと15年ぶり。<br />サムローが走ってた地味なリゾートは、<br />面影がないほど発展していて、<br />年末年始ということもあって、人と車でいっぱいだった。

フライトキャンセルからの年末ホアヒン

69いいね!

2016/12/29 - 2017/01/04

58位(同エリア680件中)

旅行記グループ タイ

4

88

ジジ

ジジさん

12月29日の、超ピーク日にまさかのフライトキャンセル。
空港で翻弄され、丸一日ムダに疲れ、
それでも行けただけよかったと思うべきなのかどうか、
迷う感じの年末年始の旅行だった。。。

行き先はバンコクにほど近いホアヒン。
行きやすいがために機会がなく、訪れるのはなんと15年ぶり。
サムローが走ってた地味なリゾートは、
面影がないほど発展していて、
年末年始ということもあって、人と車でいっぱいだった。

航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/29<br /><br />エアーチャイナ羽田発北京経由バンコク行き1/4帰国と、<br />行きも帰りも一番ピーク日の往復チケットを38000円でゲット。<br /><br />朝6時に蒲田の自宅を出て、羽田行きシャトルバスに乗ろうとすると、<br />満員で乗れない!<br />次の便は30分後のため慌てて近くの路線バスへ。<br />出だしから想定外で、なんとなくいや~な感じをいだきつつ羽田に到着。

    12/29

    エアーチャイナ羽田発北京経由バンコク行き1/4帰国と、
    行きも帰りも一番ピーク日の往復チケットを38000円でゲット。

    朝6時に蒲田の自宅を出て、羽田行きシャトルバスに乗ろうとすると、
    満員で乗れない!
    次の便は30分後のため慌てて近くの路線バスへ。
    出だしから想定外で、なんとなくいや~な感じをいだきつつ羽田に到着。

  • 羽田、拡張してさらに広くきれいになっていた。<br />いちばん端のゲートから搭乗。<br /><br />定刻に機体はゲートを離れ、さあ離陸、、のはずが、<br />なかなか飛ばない。。。<br /><br />しばらくして、スモールプロブレムのためゲートに戻るとのアナウンスが。飛行機はバックできないから簡単には戻れず、しばし待機。<br />出発時間を一時間以上過ぎた頃、やっとゲートに戻った。<br /><br />ゲートに着くと日本語の話せる地上係員が乗り込んできて、<br />飛行機はもうすぐ飛ぶけれど、乗り継ぎに間に合わないお客様には<br />振り替え便が用意されています、との説明。<br /><br />飛行機は再びゲートを離れ離陸を試みる。<br />しかし、やはり飛ばない。<br />再びゲートに戻る。<br />乗客には機体トラブルというアナウンスのみ。<br />けっきょく、なんの説明もなく3時間以上機内に閉じこめられた。

    羽田、拡張してさらに広くきれいになっていた。
    いちばん端のゲートから搭乗。

    定刻に機体はゲートを離れ、さあ離陸、、のはずが、
    なかなか飛ばない。。。

    しばらくして、スモールプロブレムのためゲートに戻るとのアナウンスが。飛行機はバックできないから簡単には戻れず、しばし待機。
    出発時間を一時間以上過ぎた頃、やっとゲートに戻った。

    ゲートに着くと日本語の話せる地上係員が乗り込んできて、
    飛行機はもうすぐ飛ぶけれど、乗り継ぎに間に合わないお客様には
    振り替え便が用意されています、との説明。

    飛行機は再びゲートを離れ離陸を試みる。
    しかし、やはり飛ばない。
    再びゲートに戻る。
    乗客には機体トラブルというアナウンスのみ。
    けっきょく、なんの説明もなく3時間以上機内に閉じこめられた。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 飛行機を降りると、代替えについての説明を後ほどアナウンスするので、<br />先に食事をして下さい、と1000円分のミールクーポンが配られた。<br /><br />私は直行便に振り替えだったらいいなぁ、と、のんびり構えていたけれど、<br />慎重な連れは、早く戻った方がいい、というので、<br />近い所で簡単に食事を済ませ、すぐさま出発ゲートに戻った。

    飛行機を降りると、代替えについての説明を後ほどアナウンスするので、
    先に食事をして下さい、と1000円分のミールクーポンが配られた。

    私は直行便に振り替えだったらいいなぁ、と、のんびり構えていたけれど、
    慎重な連れは、早く戻った方がいい、というので、
    近い所で簡単に食事を済ませ、すぐさま出発ゲートに戻った。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ゲートに戻ると、カウンターにはすでに20人ほどの人だかりができて、<br />怒号が飛び交っていた。<br /><br />次の便は30席しか空きがないので、プライオリティの高い方から案内して、<br />1時間後に代替えをアナウンスします、と言ってる。<br /><br />プライオリティでいったら私たちは一番下だから、と、<br />カウンターの前の席に座って様子を見ていると、なんかおかしい。。<br />どうも大騒ぎして詰め寄った人から対応しているようだった。<br />サーバー上で空席があると確保して、<br />電話で確認、という作業を繰り返しているようだ。<br /><br />作業しているのは一人だけ。<br />しかも、この電話が繋がりにくいようで、<br />一人の対応にものすごく時間がかかっている。<br />心配性の連れも、とにかくカウンターに詰め寄った。<br /><br />1時間を過ぎても、代替えについてのアナウンスはなく、<br />不振に思って戻ってきた人も増えはじめ、<br />カウンターはますます混沌としてきた。<br /><br />詰め寄って2時間近く経った頃、やっと私たちも対応してもらえた。<br />結果は、北京からバンコクへの便が1席しかないので、<br />北京でキャンセル待ちをしてください、とのこと。<br />ピーク時に北京で空席待ち。。。<br />さすがにそれは、、、と渋っていたら、<br />チャイナの係員は、少々お待ちください、と、どこかへ消えてしまい、<br />戻ってくると別の乗客の対応をはじめた。<br /><br />途中から加わったJALの係員をつかまえ状況を説明すると、<br />次の日のJALの成田発の便なら空席があるとのこと。<br />チャイナとJALの職員で接続できるサーバーが違うようだ。<br />対応する人でこんなに違うなんて。。。<br /><br />一日遅れたが、JAL様のおかげでなんとかチケットゲットできた。<br /><br />ちょっとしたタイミングで、<br />こんなに明暗が分かれていいのだろうか。。。

    ゲートに戻ると、カウンターにはすでに20人ほどの人だかりができて、
    怒号が飛び交っていた。

    次の便は30席しか空きがないので、プライオリティの高い方から案内して、
    1時間後に代替えをアナウンスします、と言ってる。

    プライオリティでいったら私たちは一番下だから、と、
    カウンターの前の席に座って様子を見ていると、なんかおかしい。。
    どうも大騒ぎして詰め寄った人から対応しているようだった。
    サーバー上で空席があると確保して、
    電話で確認、という作業を繰り返しているようだ。

    作業しているのは一人だけ。
    しかも、この電話が繋がりにくいようで、
    一人の対応にものすごく時間がかかっている。
    心配性の連れも、とにかくカウンターに詰め寄った。

    1時間を過ぎても、代替えについてのアナウンスはなく、
    不振に思って戻ってきた人も増えはじめ、
    カウンターはますます混沌としてきた。

    詰め寄って2時間近く経った頃、やっと私たちも対応してもらえた。
    結果は、北京からバンコクへの便が1席しかないので、
    北京でキャンセル待ちをしてください、とのこと。
    ピーク時に北京で空席待ち。。。
    さすがにそれは、、、と渋っていたら、
    チャイナの係員は、少々お待ちください、と、どこかへ消えてしまい、
    戻ってくると別の乗客の対応をはじめた。

    途中から加わったJALの係員をつかまえ状況を説明すると、
    次の日のJALの成田発の便なら空席があるとのこと。
    チャイナとJALの職員で接続できるサーバーが違うようだ。
    対応する人でこんなに違うなんて。。。

    一日遅れたが、JAL様のおかげでなんとかチケットゲットできた。

    ちょっとしたタイミングで、
    こんなに明暗が分かれていいのだろうか。。。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • その後、チケットを発券するのに1時間以上待たされ、<br />出国取り消しの手続きで待たされ、空港を出られたのは夕方6時。。。<br /><br />私たちがカウンターを離れた時、まだ未対応の人もたくさんいたし、<br />その先のチケットが確保できず、<br />キャンセルした人も何人もいたようだった。<br />周りの人に行き先を聞くと、アテネ、ストックホルム、フランクフルト、、<br />と、ほとんどの人がヨーロッパ。<br />一年に一回だけの長いお休みを利用して計画したヨーロッパ旅行が<br />キャンセルなんて、、、悲しすぎる。。。<br />私たちは、一泊目のホテルがムダになっただけだったから<br />まだよかったといえるかも。。。<br /><br />羽田から成田発に振り替えになったため、<br />交通費は請求できるのか聞いてみたら、<br />遅れたためにかかったホテル代と宿泊費、<br />合わせて一人1万円まで請求できるとのことだった。<br /><br />バスで蒲田駅に戻り、みどりの窓口で<br />次の日の成田エクスプレスのチケットを購入して、この日は家に戻った。<br />どっと疲れた一日であった。。。

    その後、チケットを発券するのに1時間以上待たされ、
    出国取り消しの手続きで待たされ、空港を出られたのは夕方6時。。。

    私たちがカウンターを離れた時、まだ未対応の人もたくさんいたし、
    その先のチケットが確保できず、
    キャンセルした人も何人もいたようだった。
    周りの人に行き先を聞くと、アテネ、ストックホルム、フランクフルト、、
    と、ほとんどの人がヨーロッパ。
    一年に一回だけの長いお休みを利用して計画したヨーロッパ旅行が
    キャンセルなんて、、、悲しすぎる。。。
    私たちは、一泊目のホテルがムダになっただけだったから
    まだよかったといえるかも。。。

    羽田から成田発に振り替えになったため、
    交通費は請求できるのか聞いてみたら、
    遅れたためにかかったホテル代と宿泊費、
    合わせて一人1万円まで請求できるとのことだった。

    バスで蒲田駅に戻り、みどりの窓口で
    次の日の成田エクスプレスのチケットを購入して、この日は家に戻った。
    どっと疲れた一日であった。。。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 12/30<br /><br />朝、品川から、成田エクスプレスで成田へ!<br /><br />高いだけあって超快適~。<br />いつもは東京駅からバスなんだけど~。<br /><br />しかし、年末のピーク時なのに一両に乗客4人。。<br />採算はとれるのだろうか。。

    12/30

    朝、品川から、成田エクスプレスで成田へ!

    高いだけあって超快適~。
    いつもは東京駅からバスなんだけど~。

    しかし、年末のピーク時なのに一両に乗客4人。。
    採算はとれるのだろうか。。

    品川駅

  • JAL!<br />

    JAL!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 機内食も美味しい~。<br /><br />羽田→北京のチャイナは、機体は古いし<br />パーソナルモニターもなかったからねぇ。<br />JALは立派だねぇ。<br /><br />そして、発券時に、昨日フライトキャンセルになって<br />振り替えになったことを告げたせいかどうかは分からないけど、<br />バンコクで荷物を受け取った時にプライオリティーカードが付いてた。<br /><br />小さな心遣いに感激!

    機内食も美味しい~。

    羽田→北京のチャイナは、機体は古いし
    パーソナルモニターもなかったからねぇ。
    JALは立派だねぇ。

    そして、発券時に、昨日フライトキャンセルになって
    振り替えになったことを告げたせいかどうかは分からないけど、
    バンコクで荷物を受け取った時にプライオリティーカードが付いてた。

    小さな心遣いに感激!

  • 1日遅れてバンコクに到着。<br /><br />空港でツーリストSIM購入。<br />7日間無制限高速通信で299バーツ(980円)だったか。<br /><br />その後、バンコク在住の連れの知り合いのご家族と合流。<br />慌ただしく車でホアヒンへと向かう。<br />こんな時に限って、タイでの予定がいろいろあったので<br />一日遅れのせいで、もう~バタバタ。<br /><br />小さなお子さんがいるのに、時間はすでに10時過ぎ。<br />でできるだけ早くホアヒンに着きたいので、途中でささっとお夕飯を。<br /><br />選べるほど開いているお店がなく「富士」という和食のお店へ。<br />タイで日本料理初めて食べたけど、、けっこうびみょー!

    1日遅れてバンコクに到着。

    空港でツーリストSIM購入。
    7日間無制限高速通信で299バーツ(980円)だったか。

    その後、バンコク在住の連れの知り合いのご家族と合流。
    慌ただしく車でホアヒンへと向かう。
    こんな時に限って、タイでの予定がいろいろあったので
    一日遅れのせいで、もう~バタバタ。

    小さなお子さんがいるのに、時間はすでに10時過ぎ。
    でできるだけ早くホアヒンに着きたいので、途中でささっとお夕飯を。

    選べるほど開いているお店がなく「富士」という和食のお店へ。
    タイで日本料理初めて食べたけど、、けっこうびみょー!

  • やや渋滞にはまり、12時近くにやっとホテルに到着。<br />バンコクに近いリゾート、ということで、<br />ホアヒンは、年末は大変混むらしい。<br /><br />宿泊先は、D ヴァリー ディーバ キアン ハード ビーチ・ホテル<br />という長い名前のホテル。<br />年末、タイのリゾートはばばーんと宿泊費が跳ね上がる。<br />しかも、軒並み満室。<br />オフシーズンなら一泊5000円もしないような中級ホテルが<br />返金不可の早割でも一泊13000円ほど。<br /><br />お部屋は思ったより古く、広くもなくあまりリゾート感はないかも。<br />でも、感じは悪くないし、まあまあ落ち着く。

    やや渋滞にはまり、12時近くにやっとホテルに到着。
    バンコクに近いリゾート、ということで、
    ホアヒンは、年末は大変混むらしい。

    宿泊先は、D ヴァリー ディーバ キアン ハード ビーチ・ホテル
    という長い名前のホテル。
    年末、タイのリゾートはばばーんと宿泊費が跳ね上がる。
    しかも、軒並み満室。
    オフシーズンなら一泊5000円もしないような中級ホテルが
    返金不可の早割でも一泊13000円ほど。

    お部屋は思ったより古く、広くもなくあまりリゾート感はないかも。
    でも、感じは悪くないし、まあまあ落ち着く。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • タオルアートは、、お祈りする人?<br />ちょっと不思議系。

    タオルアートは、、お祈りする人?
    ちょっと不思議系。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 12/31<br /><br />お休み3日目にして、やっと少し落ち着いた。<br /><br />タイのホテルではありがちなクリスマスと新年合体ツリー。

    12/31

    お休み3日目にして、やっと少し落ち着いた。

    タイのホテルではありがちなクリスマスと新年合体ツリー。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 朝食会場。

    朝食会場。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • お料理は可もなく不可もなく。<br />すごくフツー。

    お料理は可もなく不可もなく。
    すごくフツー。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • この日は、連れの知り合い家族に、<br />近郊の観光に連れていってもらった。<br /><br />最初は、ホアヒンから車で20分くらいの<br />プランブリ森林公園というところへ。<br /><br />マングローブの森の中に遊歩道があり、<br />普段は蟹などの水生生物が観察できるらしい。<br />しかし、時間帯のせいか生物はほとんど見られなかった。

    この日は、連れの知り合い家族に、
    近郊の観光に連れていってもらった。

    最初は、ホアヒンから車で20分くらいの
    プランブリ森林公園というところへ。

    マングローブの森の中に遊歩道があり、
    普段は蟹などの水生生物が観察できるらしい。
    しかし、時間帯のせいか生物はほとんど見られなかった。

  • 公園内の見晴し台から。<br /><br />かなりの広さがある。<br />途中、小さなボートで散策できたりもするらしい。<br /><br />生物は見られなかったけれど、<br />お散歩気分で歩くのに気持ちのいいところだった。

    公園内の見晴し台から。

    かなりの広さがある。
    途中、小さなボートで散策できたりもするらしい。

    生物は見られなかったけれど、
    お散歩気分で歩くのに気持ちのいいところだった。

  • 次は、カオサムロイヨー国立公園へ。<br /><br />この先に海があり、海の家のようなシーフードレストランでランチタイム。<br />この立地なので、さすがに美味しかった~。

    次は、カオサムロイヨー国立公園へ。

    この先に海があり、海の家のようなシーフードレストランでランチタイム。
    この立地なので、さすがに美味しかった~。

    カオ サムローイ ヨード国立公園 国立公園

  • 通常は、公園内のビーチまでロングテイルボートで行くそうなのだけれど、<br />この日は風が強くて欠航。

    通常は、公園内のビーチまでロングテイルボートで行くそうなのだけれど、
    この日は風が強くて欠航。

    カオ サムローイ ヨード国立公園 国立公園

  • 徒歩で、公園内のビーチへ。<br />1キロくらいあったか、、、アップダウンがきつく、<br />山一つくらい越える感じ。<br /><br />ここの公園は入場料アリ。<br />はっきり覚えてないけれど、<br />タイ人60バーツで外国人200バーツだったか。。。<br />かなりの金額差があった!<br />まあ、タイの人は税金払ってるからねぇ。<br /><br />チェックはしないので自己申告。

    徒歩で、公園内のビーチへ。
    1キロくらいあったか、、、アップダウンがきつく、
    山一つくらい越える感じ。

    ここの公園は入場料アリ。
    はっきり覚えてないけれど、
    タイ人60バーツで外国人200バーツだったか。。。
    かなりの金額差があった!
    まあ、タイの人は税金払ってるからねぇ。

    チェックはしないので自己申告。

    カオ サムローイ ヨード国立公園 国立公園

  • ビーチでた~。<br /><br />手前に松林があって日本の海みたい。<br />遠浅なのか、風が強いわりに波はそれほど高くない。<br />シーズン中なら、のんびりするのにちょうどいいところかも。

    ビーチでた~。

    手前に松林があって日本の海みたい。
    遠浅なのか、風が強いわりに波はそれほど高くない。
    シーズン中なら、のんびりするのにちょうどいいところかも。

  • 体力に自信のある男性陣&私だけ、ビーチの先の、プラヤナコーン洞窟へ。<br /><br />洞窟の奥まで1キロくらいかなぁ。<br />かなりのアップダウンあり。

    体力に自信のある男性陣&私だけ、ビーチの先の、プラヤナコーン洞窟へ。

    洞窟の奥まで1キロくらいかなぁ。
    かなりのアップダウンあり。

  • がーっと登ってがーっと降りる感じ。<br />写真だとまったく伝わらないワイルド感。<br />

    がーっと登ってがーっと降りる感じ。
    写真だとまったく伝わらないワイルド感。

  • 写真だとまったく伝わらないジャングルの奥深さ。<br />

    写真だとまったく伝わらないジャングルの奥深さ。

  • いきなり、高い岩に囲まれた窪地のようなところに出た。<br />すごく広い。<br /><br />ここがプラヤナコーン洞窟なのかな?<br />洞窟っていうより秘密基地のような。。<br />超~~神秘的な雰囲気。

    いきなり、高い岩に囲まれた窪地のようなところに出た。
    すごく広い。

    ここがプラヤナコーン洞窟なのかな?
    洞窟っていうより秘密基地のような。。
    超~~神秘的な雰囲気。

  • 奥の方には小さな祠があった。

    奥の方には小さな祠があった。

  • 岩が光っているような。。<br />よく見ると、白い綿のようなものが貼付いてる。<br />苔か、虫の巣かも。。。

    岩が光っているような。。
    よく見ると、白い綿のようなものが貼付いてる。
    苔か、虫の巣かも。。。

  • 中心にラーマ5世の記念堂。<br />クーハーカルハット宮殿というらしい。<br /><br />プラヤナコーン洞窟、神秘的なパワーを感じた~。<br />ちょっと大変だけど行く価値アリかも。

    中心にラーマ5世の記念堂。
    クーハーカルハット宮殿というらしい。

    プラヤナコーン洞窟、神秘的なパワーを感じた~。
    ちょっと大変だけど行く価値アリかも。

    クーハーカルハット宮殿 史跡・遺跡

  • 公園から車で1時間ほど。<br /><br />タイにこんなところがあったのにビックリ。<br />広い湿地帯に長い遊歩道がどこまでも続いてる。<br /><br />ここの場所、どこだか分からなくて後で調べました。<br />たぶん、Thung Sam Roi Yot 湿地帯というところだと思う。<br />穴場的な場所ではなくて、観光地として有名だそう。

    公園から車で1時間ほど。

    タイにこんなところがあったのにビックリ。
    広い湿地帯に長い遊歩道がどこまでも続いてる。

    ここの場所、どこだか分からなくて後で調べました。
    たぶん、Thung Sam Roi Yot 湿地帯というところだと思う。
    穴場的な場所ではなくて、観光地として有名だそう。

  • シーズン中は、いちめん蓮の花でいっぱいになるらしい。<br />今は、ところどころで蕾を見る程度。

    シーズン中は、いちめん蓮の花でいっぱいになるらしい。
    今は、ところどころで蕾を見る程度。

  • 夕日鑑賞スポットとして有名、、、とのことだけど<br />私たちは時間がないので日没前に退散。<br />静かで気持ちのいいところだった。<br /><br />このあと、お夕飯は大晦日なので、ちょっとステキなレストランへ、<br />と、こころみたものの、めぼしいところは全て予約でいっぱい。<br /><br />帰りがけに雰囲気のいいシーフードレストランを見つけやっとお夕食。<br />美味しかった。。。<br />けれど時間がなくばたばたで画像もなし。<br />場所も分からず。。。<br /><br />一日遅れのしわよせがここでも。。。

    夕日鑑賞スポットとして有名、、、とのことだけど
    私たちは時間がないので日没前に退散。
    静かで気持ちのいいところだった。

    このあと、お夕飯は大晦日なので、ちょっとステキなレストランへ、
    と、こころみたものの、めぼしいところは全て予約でいっぱい。

    帰りがけに雰囲気のいいシーフードレストランを見つけやっとお夕食。
    美味しかった。。。
    けれど時間がなくばたばたで画像もなし。
    場所も分からず。。。

    一日遅れのしわよせがここでも。。。

  • ホテルまで送ってもらい、バンコクのご家族とはこれでお別れ。<br />ここから、またいつもの二人旅。<br /><br />夜遅く、ホテル向かいのマーケットビレッジという<br />大きなショッピングセンターへ。

    ホテルまで送ってもらい、バンコクのご家族とはこれでお別れ。
    ここから、またいつもの二人旅。

    夜遅く、ホテル向かいのマーケットビレッジという
    大きなショッピングセンターへ。

    マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

  • ここのエントランス広場、ビアガーデンのようになっていて<br />なかなかいい感じ。

    ここのエントランス広場、ビアガーデンのようになっていて
    なかなかいい感じ。

    マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

  • 大晦日なので、特別にビアチャーンの生を。<br />おつまみはガイヤーン。<br />もちろん、ほとんど私が飲みました~~。^^<br /><br />全部で305バーツ(1000円)。<br />観光地だけどバンコクにに近いので、物価は庶民的。

    大晦日なので、特別にビアチャーンの生を。
    おつまみはガイヤーン。
    もちろん、ほとんど私が飲みました~~。^^

    全部で305バーツ(1000円)。
    観光地だけどバンコクにに近いので、物価は庶民的。

    マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

  • ロティーも食べた。<br /><br />なんかねぇ。<br />実は、これくらいの方が落ち着く。

    ロティーも食べた。

    なんかねぇ。
    実は、これくらいの方が落ち着く。

    マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

  • 1/1<br /><br />いろいろあって疲れたので、<br />一日ゆっくりする日。<br /><br />お部屋は、年末なのでちょっとだけ奮発して、<br />プール直結のお部屋にしたんだけれど。。。<br />いつでも気楽にプールにどぼん、、のはずが、<br />気合いを入れないと入れないくらい寒かったの~~。&gt;&lt;<br />そして、プールが深くて、這い上がるのが大変だったの~~。&gt;&lt;

    1/1

    いろいろあって疲れたので、
    一日ゆっくりする日。

    お部屋は、年末なのでちょっとだけ奮発して、
    プール直結のお部屋にしたんだけれど。。。
    いつでも気楽にプールにどぼん、、のはずが、
    気合いを入れないと入れないくらい寒かったの~~。><
    そして、プールが深くて、這い上がるのが大変だったの~~。><

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 上から見たプール。<br /><br />泳ぐのにも十分な長さはあるものの。。。<br />ネットの口コミ通り、日陰になっていて、水が冷たい!&gt;&lt;<br />真夏ならよかったんだけどねぇ。

    上から見たプール。

    泳ぐのにも十分な長さはあるものの。。。
    ネットの口コミ通り、日陰になっていて、水が冷たい!><
    真夏ならよかったんだけどねぇ。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 上の方にも小さなプールがあって、<br />こちらの方が眺めがよくてよかった。

    上の方にも小さなプールがあって、
    こちらの方が眺めがよくてよかった。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 結論からいうと、上の階に宿泊した方が、<br />日あたりも眺めもよくて快適だったような。。。<br /><br />上の階の方が安いし。

    結論からいうと、上の階に宿泊した方が、
    日あたりも眺めもよくて快適だったような。。。

    上の階の方が安いし。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • せっかくなので海へ。<br />海はホテルのすぐ裏で、徒歩5分もかからない。<br /><br />ビーチの左の端が町の中心。<br />高い建物はなく、まだまだのんびりしてる。<br />

    せっかくなので海へ。
    海はホテルのすぐ裏で、徒歩5分もかからない。

    ビーチの左の端が町の中心。
    高い建物はなく、まだまだのんびりしてる。

    ホアヒンビーチ ビーチ

  • 反対側のビル群は韓国人のコンドだとか。<br /><br />特別に風が強い日だったので、カイトサーフンがいっぱい。<br />波が強く泳いでいる人はいない。<br />ふだんはもうちょっと穏やかだと思う。<br /><br />ホアヒン名物ビーチの馬もいたよ。

    反対側のビル群は韓国人のコンドだとか。

    特別に風が強い日だったので、カイトサーフンがいっぱい。
    波が強く泳いでいる人はいない。
    ふだんはもうちょっと穏やかだと思う。

    ホアヒン名物ビーチの馬もいたよ。

    ホアヒンビーチ ビーチ

  • やっと落ち着いた~。

    やっと落ち着いた~。

    ホアヒンビーチ ビーチ

  • ランチは、マーケットビレッジ地下のフードコートでエビパッタイ。<br /><br />マーケットビレッジが、想像よりはるかに広かった。<br />奥行きがすごいの~~。

    ランチは、マーケットビレッジ地下のフードコートでエビパッタイ。

    マーケットビレッジが、想像よりはるかに広かった。
    奥行きがすごいの~~。

    マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

  • そしていつものスエンセンズ。

    そしていつものスエンセンズ。

    マーケット ビレッジ ホアヒン 市場

  • 帰りに見かけたワンコ。<br />笑ってるー。

    帰りに見かけたワンコ。
    笑ってるー。

  • 夜はナイトマーケットに行ってみた。<br />ホテルから徒歩で20分くらい。<br /><br />前にホアヒンに来たのは15年くらい前だったか。。<br />15年前のホアヒンは小さな田舎町って感じだったのに<br />ナイトマーケットは規模も大きくなって<br />ショッピングモールのように屋根までついてきれいになっていた。<br />記憶の中の面影がまったくなかった。

    夜はナイトマーケットに行ってみた。
    ホテルから徒歩で20分くらい。

    前にホアヒンに来たのは15年くらい前だったか。。
    15年前のホアヒンは小さな田舎町って感じだったのに
    ナイトマーケットは規模も大きくなって
    ショッピングモールのように屋根までついてきれいになっていた。
    記憶の中の面影がまったくなかった。

    ホアヒン ナイトマーケット 市場

  • 外には昔ながらの小さなお店がいっぱい。<br />年始のせいか人が多い。

    外には昔ながらの小さなお店がいっぱい。
    年始のせいか人が多い。

    ホアヒン ナイトマーケット 市場

  • お夕食はやっぱりシーフード、と、グーグルマップで<br />点数の高いレストランに行ってみるが、、、どこも空席待ちの列が。。<br /><br />数件まわってやっと入れたのがここ。<br />「コーナーレストラン」っていう、どこにでもありそうな<br />小さな外国人向けのレストラン。

    お夕食はやっぱりシーフード、と、グーグルマップで
    点数の高いレストランに行ってみるが、、、どこも空席待ちの列が。。

    数件まわってやっと入れたのがここ。
    「コーナーレストラン」っていう、どこにでもありそうな
    小さな外国人向けのレストラン。

  • スープとか魚のヤムとか。

    スープとか魚のヤムとか。

  • 白身魚のレモン蒸しとかを注文。<br /><br />カフェのようなお店なのにどれも美味しい~。<br />全部で710バーツ(2300円)とお会計もお手頃。<br />ここはアタリだった。^^

    白身魚のレモン蒸しとかを注文。

    カフェのようなお店なのにどれも美味しい~。
    全部で710バーツ(2300円)とお会計もお手頃。
    ここはアタリだった。^^

  • ナイトマーケットの手前にあった、亡き王様のための祭壇。<br /><br />人々の生活は普通に見えるけれど、外壁が黒いカーテンで飾られていたり<br />ちょこちょこと喪に服してる雰囲気は感じられた。

    ナイトマーケットの手前にあった、亡き王様のための祭壇。

    人々の生活は普通に見えるけれど、外壁が黒いカーテンで飾られていたり
    ちょこちょこと喪に服してる雰囲気は感じられた。

  • 1/2<br /><br />バンコクに戻る日。<br />なんか、あっという間だったなぁ。

    1/2

    バンコクに戻る日。
    なんか、あっという間だったなぁ。

    キアン ハード ビーチ ホアヒン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • ホテル近くのセブンの前から、バンコク行きのミニバンが出ていたので<br />それでバンコクまで戻ることに。<br />乗車はマーケットビレッジ前から。<br /><br />1人180バーツ(590円)。<br />荷物置き場用に1席分買わないとならないので、<br />チケットは2人で3席分必要。

    ホテル近くのセブンの前から、バンコク行きのミニバンが出ていたので
    それでバンコクまで戻ることに。
    乗車はマーケットビレッジ前から。

    1人180バーツ(590円)。
    荷物置き場用に1席分買わないとならないので、
    チケットは2人で3席分必要。

  • ミニバン。<br /><br />いちばん後ろの席しか空いていなくて、ぎゅうぎゅうで疲れた~。<br />こればかりは運だからね。<br />ミニバンは車内が狭く、スピードも出るからあまり好きではないなぁ。<br /><br />南バスターミナル行きだったのに、<br />なぜかそのあと北バスターミナルへ行くというので、<br />北バスターミナルまで乗せていってもらった。

    ミニバン。

    いちばん後ろの席しか空いていなくて、ぎゅうぎゅうで疲れた~。
    こればかりは運だからね。
    ミニバンは車内が狭く、スピードも出るからあまり好きではないなぁ。

    南バスターミナル行きだったのに、
    なぜかそのあと北バスターミナルへ行くというので、
    北バスターミナルまで乗せていってもらった。

    北バスターミナル バス系

  • バンコクの宿泊先は、ビクトリーモニュメントから<br />徒歩10分ほどの公園前にある「ロイヤルビューリゾート」。<br /><br />ここのホテル、安いのにすごく良かった!

    バンコクの宿泊先は、ビクトリーモニュメントから
    徒歩10分ほどの公園前にある「ロイヤルビューリゾート」。

    ここのホテル、安いのにすごく良かった!

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • この価格帯のホテルにしては、ロビーは広々。

    この価格帯のホテルにしては、ロビーは広々。

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ウエルカムドリンクは小さなデザート付き。<br />ちょっとした気遣いが嬉しい。

    ウエルカムドリンクは小さなデザート付き。
    ちょっとした気遣いが嬉しい。

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • お部屋は、新しくはないけれど、広くて明るくてきれい。<br />ベッドも大きくてふっかふか。<br />写真が暗いのは逆光だからなの~。<br /><br />ちゃんとベランダもあって、前が公園なので眺めもまあまあ。<br />

    お部屋は、新しくはないけれど、広くて明るくてきれい。
    ベッドも大きくてふっかふか。
    写真が暗いのは逆光だからなの~。

    ちゃんとベランダもあって、前が公園なので眺めもまあまあ。

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ベランダからの眺め。<br /><br />これで1泊4200円は破格!<br />かな~り快適でした。

    ベランダからの眺め。

    これで1泊4200円は破格!
    かな~り快適でした。

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 1月2日はまだ開いているお店が少なく、適当な食堂でお昼ご飯。<br />汁そばがいまどき一杯30バーツ(100円)。お味は、、、イマイチ!

    1月2日はまだ開いているお店が少なく、適当な食堂でお昼ご飯。
    汁そばがいまどき一杯30バーツ(100円)。お味は、、、イマイチ!

  • ぶらぶらと伊勢丹付近へ。<br /><br />ビッグC前の屋台はなくなっていたけれど<br />横の屋台は健在。

    ぶらぶらと伊勢丹付近へ。

    ビッグC前の屋台はなくなっていたけれど
    横の屋台は健在。

  • トゥクトゥクも健在。<br /><br />このあたり、なんだかすごくすっきりきれいになってる。<br />2階に異様に長~い通路ができてた。

    トゥクトゥクも健在。

    このあたり、なんだかすごくすっきりきれいになってる。
    2階に異様に長~い通路ができてた。

  • テレビで見た通り<br />喪中モードのお店も多い。

    テレビで見た通り
    喪中モードのお店も多い。

  • スーパーリッチで両替して、ビックCでお買い物して、<br />ミスターフィートでマッサージ。<br />バンコクの定番コースになりつつある。

    スーパーリッチで両替して、ビックCでお買い物して、
    ミスターフィートでマッサージ。
    バンコクの定番コースになりつつある。

    ミスター フィート エステ・スパ・マッサージ

  • セントラルワールド前のイルミネーション。<br />豪華だけどシック。<br />これも喪中モードだろうか。<br />この方がステキに見える。

    セントラルワールド前のイルミネーション。
    豪華だけどシック。
    これも喪中モードだろうか。
    この方がステキに見える。

  • お夕食は、ホテル近くのクアンシーフードへ。

    お夕食は、ホテル近くのクアンシーフードへ。

    クアン シーフード シーフード

  • 蟹焼飯、ムール貝のミント蒸し、トムヤムクンとか。

    蟹焼飯、ムール貝のミント蒸し、トムヤムクンとか。

    クアン シーフード シーフード

  • エビとか。<br /><br />かなりおなかいっぱい食べて、全部で820バーツ(2700円)<br />全体にボリュームがあって安くて美味しい。<br />ふだんあまり注文しない、トムヤムクンが濃厚で美味しかった。

    エビとか。

    かなりおなかいっぱい食べて、全部で820バーツ(2700円)
    全体にボリュームがあって安くて美味しい。
    ふだんあまり注文しない、トムヤムクンが濃厚で美味しかった。

    クアン シーフード シーフード

  • 帰りにロティ購入。<br /><br />インド人っぽいおにいさんが作ってくれた<br />本格的っぽいロティ。<br /><br />サクサクの生地に砂糖&練乳超~たっぷりで美味しかった。<br />カロリーは考えないことに。

    帰りにロティ購入。

    インド人っぽいおにいさんが作ってくれた
    本格的っぽいロティ。

    サクサクの生地に砂糖&練乳超~たっぷりで美味しかった。
    カロリーは考えないことに。

  • 1/3<br /><br />ホテルの朝食。<br /><br />種類が多く、いつもより多く取ってしまった。<br />安いのに充実してる。

    1/3

    ホテルの朝食。

    種類が多く、いつもより多く取ってしまった。
    安いのに充実してる。

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 朝食会場。<br /><br />ロビー横で、広くはないものの<br />さほど混んでもいなかった。

    朝食会場。

    ロビー横で、広くはないものの
    さほど混んでもいなかった。

    ロイヤル ビュー リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ぷらぷら歩いて、プラチナムファッションモールへ。<br />ここ、前からあったっけ?<br /><br />小さなファッションのお店がた~くさん入っていて、<br />お店ごとに個性があって面白い。<br />粗悪品もあり、そこそこきちんとしたものもあり。<br />でも、お値段は全体にすごく安い。<br /><br />Tシャツ買うならマーブンクロンよりいい。<br />とにかくお店の数がすごくて、<br />時間があったらもっとじっくり見たかった~。

    ぷらぷら歩いて、プラチナムファッションモールへ。
    ここ、前からあったっけ?

    小さなファッションのお店がた~くさん入っていて、
    お店ごとに個性があって面白い。
    粗悪品もあり、そこそこきちんとしたものもあり。
    でも、お値段は全体にすごく安い。

    Tシャツ買うならマーブンクロンよりいい。
    とにかくお店の数がすごくて、
    時間があったらもっとじっくり見たかった~。

    プラティナム ファッションモール ショッピングセンター

  • さくっと見て購入したマリオ風柄のTシャツ。<br />1枚で280バーツ(920円)。<br /><br />生地も縫製もしっかりしててお気に入り。<br />

    さくっと見て購入したマリオ風柄のTシャツ。
    1枚で280バーツ(920円)。

    生地も縫製もしっかりしててお気に入り。

    プラティナム ファッションモール ショッピングセンター

  • てくてく歩いて、ランチは、今回こそピーオーの店で!<br />と、行ってみると、、、1月3日までお休み!<br />また食べられなかった~~!><<br /><br />もしかして3度目。。<br />つくづく縁がないなぁ。

    てくてく歩いて、ランチは、今回こそピーオーの店で!
    と、行ってみると、、、1月3日までお休み!
    また食べられなかった~~!><

    もしかして3度目。。
    つくづく縁がないなぁ。

    ピーオー アジア料理

  • 近くのお店にいたにゃんこ。<br /><br />タイでは珍しくお洋服着てる。<br />毛艶がよくて大事にされてるっぽい。

    近くのお店にいたにゃんこ。

    タイでは珍しくお洋服着てる。
    毛艶がよくて大事にされてるっぽい。

  • 近くでランチが食べられそうなお店を<br />グーグルマップで検索してみるものの、どこもお休み中。<br /><br />営業中っぽいフードコート「ココウォーク」にきてみると<br />こちらは改装中だった!

    近くでランチが食べられそうなお店を
    グーグルマップで検索してみるものの、どこもお休み中。

    営業中っぽいフードコート「ココウォーク」にきてみると
    こちらは改装中だった!

  • ふと隣を見ると、、、またお前かぁ。^^;<br /><br />探すもの面倒になり、お隣の「ハングリーナード」へ。<br />安くてボリュームもあってお味はそこそこ。<br /><br />若くもない私たち向きじゃないんだけど~。

    ふと隣を見ると、、、またお前かぁ。^^;

    探すもの面倒になり、お隣の「ハングリーナード」へ。
    安くてボリュームもあってお味はそこそこ。

    若くもない私たち向きじゃないんだけど~。

  • ボリュームなさそうなものをセレクト。<br />白身魚のソテー。

    ボリュームなさそうなものをセレクト。
    白身魚のソテー。

  • 意外とアリだったほうれん草のチーズ焼きとシーザーサラダ。<br /><br />全部で455バーツ(1500円)。<br />覚悟したほど悪くはなかった。<br />しかし、わざわざタイで食べるものとしては。。。

    意外とアリだったほうれん草のチーズ焼きとシーザーサラダ。

    全部で455バーツ(1500円)。
    覚悟したほど悪くはなかった。
    しかし、わざわざタイで食べるものとしては。。。

  • 夕方、プルンチットで連れの知り合いと待ち合わせのため<br />サイアム近辺に移動。<br /><br />BTSの駅から見たトタン屋根の上に地域猫ちゃん発見。<br />タイのど真ん中の、こんなところにもいるんだねぇ。

    夕方、プルンチットで連れの知り合いと待ち合わせのため
    サイアム近辺に移動。

    BTSの駅から見たトタン屋根の上に地域猫ちゃん発見。
    タイのど真ん中の、こんなところにもいるんだねぇ。

  • またまたスエンセンズで休憩。

    またまたスエンセンズで休憩。

    スウェンセン (マーブンクルーンセンター店) スイーツ

  • 夕方、プルンチットで待ち合わせして、<br />今年タイに移住した連れの知り合いと会食。<br /><br />お店の外観を撮り忘れ、後で検索してみたところ<br />店名は、たぶん「ナラ タイ キュイジーヌ」。<br />雰囲気が落ち着いていて、<br />ちょっと変わった野菜なんかがあっておススメだそう。<br /><br />これはサツマイモの蔓だったか。。。

    夕方、プルンチットで待ち合わせして、
    今年タイに移住した連れの知り合いと会食。

    お店の外観を撮り忘れ、後で検索してみたところ
    店名は、たぶん「ナラ タイ キュイジーヌ」。
    雰囲気が落ち着いていて、
    ちょっと変わった野菜なんかがあっておススメだそう。

    これはサツマイモの蔓だったか。。。

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • トムヤムクンとか。

    トムヤムクンとか。

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • 海老とか。<br />デザートまでいろいろいただきました。<br /><br />お店の雰囲気はゴージャスだし、<br />お料理は、盛りつけがきれいで上品なお味でどれも美味しかった。<br />いつも庶民的なお店ばかりなので、こういうところもたまにはいいかも。<br /><br />お会計は、ご馳走してもらったので不明。。<br />日本のタイ料理店と同じくらいじゃないかな。

    海老とか。
    デザートまでいろいろいただきました。

    お店の雰囲気はゴージャスだし、
    お料理は、盛りつけがきれいで上品なお味でどれも美味しかった。
    いつも庶民的なお店ばかりなので、こういうところもたまにはいいかも。

    お会計は、ご馳走してもらったので不明。。
    日本のタイ料理店と同じくらいじゃないかな。

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • 帰りはチットロムから。<br />通路がカラフルできれい。

    帰りはチットロムから。
    通路がカラフルできれい。

    チットロム駅

  • 1/4<br /><br />あっという間に帰国の日。帰りはチャイナ。。。<br /><br />機内食が地味~~。お味も見た通り。<br />機内の娯楽はやはりなかった。。。

    1/4

    あっという間に帰国の日。帰りはチャイナ。。。

    機内食が地味~~。お味も見た通り。
    機内の娯楽はやはりなかった。。。

  • 羽に小さな虹が!<br />だださがりのテンションがちょっとだけアップ。

    羽に小さな虹が!
    だださがりのテンションがちょっとだけアップ。

  • そして北京。<br /><br />曇りじゃないのに真っ白!<br />ニュースでよく見る景色そのまま!<br />PM2.5はホントだった!!<br /><br />中国の人は、気にならないのかマスクしてる人は少ないの。。。<br />大丈夫か?

    そして北京。

    曇りじゃないのに真っ白!
    ニュースでよく見る景色そのまま!
    PM2.5はホントだった!!

    中国の人は、気にならないのかマスクしてる人は少ないの。。。
    大丈夫か?

    北京首都国際空港 (PEK) 空港

  • 夕方、羽田に向けて離陸。<br /><br />出だしを挫かれたのと、旅行先がタイなのと、日数が短かったのと、、、<br />さまざまな要素が加わり、<br />MAXテンションの低い旅行になってしまった。。。<br /><br />これからは吟味して行き先を決めよう、と心に誓ったのでした。<br />次は台湾だから、その次からでも。。。

    夕方、羽田に向けて離陸。

    出だしを挫かれたのと、旅行先がタイなのと、日数が短かったのと、、、
    さまざまな要素が加わり、
    MAXテンションの低い旅行になってしまった。。。

    これからは吟味して行き先を決めよう、と心に誓ったのでした。
    次は台湾だから、その次からでも。。。

    北京首都国際空港 (PEK) 空港

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2017/03/13 18:51:25
     お疲れ様でした(^-^;
     ジジさま

     
     以前にも似たような事が有りましたよね?
    確か China でですよね?
    帰りの機内食 マズそう・・。

    ドタバタながらも、楽しめました感じがしました。
    今回は、イケメンジャイアンですか!!

    ホアヒンか〜 でもプーケットに大分近くなった雰囲気(≧▽≦)

    またもやチープなお宿で、特にバンコクでは当りでしたね!!
    タイに知り合いがいるなんて、良いですね!
    実際住んでみたらどうなんでしょう?
    本音が知りたいわ〜

    嗚呼 タイ料理も恋しい・・またタイに行きたくなってきたわ。
    チェンマイ辺りが気になりますね。

    実は年始に大阪旅行を楽しんできました。
    旅行記はサボり気味です。

    今年の予定は未定だけど、娘のパスポートが切れるので
    春休みに更新します。
    上手くいけば、欧州? 近場の台湾? 神戸にも惹かれています。

    実は腰痛・・・まだ序の口ですが
    ジジさんと違い、老朽化は否めません(笑)
    病院での面々は、御老輩ばかり 違和感ないかも(; ・`д・´)

     では お邪魔しました ドク金魚

    ジジ

    ジジさん からの返信 2017/03/14 14:41:36
    RE:  お疲れ様でした(^-^;
    ドクさん、こんにちは^o^

    日本でこんなことがおこるなんて、びっくりでした。
    こんな時にかぎって保険も入っていなくて!
    なにがおきるか分からないのも、旅行の楽しみ、、
    ではなかったですね〜〜。。^^;

    大阪は行ったことないけど、ほとんど外国って感じ。
    言葉も食べ物も違うし、面白そう〜。

    ドクさんの初期の旅行記みてたら、まだ豆タンクちゃんが生まれる前で
    時間の流れを感じました。
    豆タンクちゃん、何回パスポート更新してるのか、小さいのにすごい。

    私の老朽化はドクさんの比じゃないですよ〜。
    狂ったようにジム通いしてるので、体力はあるんですけど。

    腰痛、大事にしてくださいね。
    健康はなにより大事です。

    ではまた〜〜^^
  • picotabiさん 2017/03/13 16:55:04
    はじめまして
    こんにちは。投票ありがとうございました。

    ちょっと記事読んでびっくりです。お連れさんのアドバイスどおりにカウンターに早めに行ってなかったら…JALさんが出てこなかったら…もしかしたら、行けなかったかもなんですね…
    ほんと担当者によって対応違うとか、航空会社によって見られるサーバが違うとか…ここで航空会社のサービスの強みの差がでるんですねぇ…大変勉強になりました。でもよかったですね!! 代替の飛行機に乗れなかった方はほんと可哀想ですが。。

    ところでカオ・サームローイヨート公園の湿地帯の夕焼け、当初私も計画してたんです。
    想像どおりの写真でとても綺麗で素敵です。

    ジジ

    ジジさん からの返信 2017/03/14 11:45:44
    RE: はじめまして
    picotabiさん、こんにちは。

    私も驚きました〜。
    航空会社どうしでシュミレーションしていないんですね。
    やっぱり、ちょっと高くても日本の航空会社が一番です!
    と、いいつつ、、、安さにつられて中国系また乗っちゃうかもしれませんが。。。

    湿地帯ご存知でしたか!
    行った時は名前も場所もよくわからなくて、
    あとで検索してもぜんぜん出てこなかったんです。
    すごくステキなところですよね!
    次に行く機会があったら、ぜったい夕日を見たいです。

    いろいろうまくいかなかった時の方が
    なぜか印象に残りますよね。^^;
    picotabiさんの旅行記見て、あるある、って感じで
    笑っちゃいました。

    では、また

ジジさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP