釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蔚山の観光を終えて、高速バスを利用して釜山・海雲台へ、ちょっと周辺散策をしてから地下鉄を利用して1号線の草梁駅に、駅から大通り横切って昨年オープンした釜山港国際旅客ターミナルへ、新しいターミナル内を観光案内所に寄ってから散策をして釜山駅に。<br /><br />釜山駅から周辺を眺めながら歩いて南浦洞の繁華街に、途中ヨンジン両替所でウォンに変えました、チャガルチ地区も少しうろついてみました、昼食は安くて良さそうなのでチャガルチ市場3階にあるマングムシッタンでバイキングの韓定食を食べました、食後は甘川文化村に行くため土城駅へ移動。<br /><br />土城駅から小型バス・マウルバスで甘川文化村に、今大人気の観光地へ初めて行きました、下車した甘川小学校から観光案内所に立ち寄って地図を買って散策をしました、人の多さにびっくり。

韓国 「行った所・見た所」 釜山・海雲台から寄り道しながら甘川文化村へ

2016/12/17 - 2016/12/17

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
チェジュ航空

蔚山から高速バスを利用して釜山・海雲台へ、到着した海雲台市外バスターミナルから周辺を散策、散策後は地下鉄海雲台駅から1号線の草梁駅に

地下鉄1号線草梁駅から釜山国際旅客ターミナルへ向かう途中公共施設がありました、散策ができたり、休憩ができる場所があります

運動具のような物がありました

遺跡が展示されていました

釜山港国際旅客ターミナルへ、大きなターミナルです、昨年完成した港です

釜山港国際旅客ターミナルの上から眺めました

釜山港国際旅客ターミナル内、セブンイレブンがあります、人がいないのでとても静かです

釜山港国際旅客ターミナルから釜山駅方面を眺めています

釜山港国際旅客ターミナルから郊外の山々を眺めています

釜山港国際旅客ターミナルを見た後、釜山駅に向かいました

南浦洞に来ました、歩いている途中にヨンジン両替所でウォンに両替しました、周辺には何軒も両替所があります、道路で椅子を出して両替をするおばさんもいます、率はどこも同じようでした

ダイソーがあったので寄ってみました、韓国内では良く見かけます、日本のお店の方が安いようです

チャガルチ市場の3階へ、奥に入った場所に韓定食が食べられるマングムシッタンがあります、3階に上がって歩くとあります

チャガルチ市場3階のマングムシッタンの店内、社員食堂のような感じです、綺麗ではありません

マングムシッタンの料理、好きな料理が食べ放題

マングムシッタンの料理

マングムシッタンで食べました、バイキング方式ですので好きなだけ食べられます、ごはん、味噌汁も自由に、6000ウォンです、食後にインスタントコーヒーのサービスがありました

地下鉄1号線土城駅に、甘川文化村の下車駅

地下鉄1号線土城駅の10番出入口、ここからここからマウルバス乗車しました

甘川文化村入口、バスを降りるとすぐありました

甘川文化村を歩きます、観光客の多さにびっくり

甘川文化村の観光案内所、ここでマップを買いました、日本語対応のスタッフがいました、マップを見ながら歩きました

甘川文化村の小さな博物館、昔の生活用品、昔の写真が展示されています、入館無料

甘川文化村の小さな博物館の展示室

甘川文化村を歩いています