2016/12/13 - 2016/12/13
21188位(同エリア33834件中)
tsunetaさん
- tsunetaさんTOP
- 旅行記7453冊
- クチコミ109件
- Q&A回答19件
- 5,341,333アクセス
- フォロワー79人
12月13日、午前11時30分頃に土肥温泉からのバスに乗って修善寺駅に到着した。 本来ならば修善寺でレンタサイクルで観光巡りをする予定でいたが、天候不順のために取りやめて午後0時35分発の特急踊り子号で帰京することにした。 その前に昼食する場所を探したが適当なところがなかったので、弁当を買いこんで早々と停車中の列車に乗った。
*写真は修善寺駅構内にある弁当販売店
- 旅行の満足度
- 4.5
-
午後0時35分発の特急踊り子号で帰ることにした。
-
改札口付近
-
特急踊り子号が停車していた。
-
修善寺駅舎の構内
-
修善寺駅構内にレンタサイクルの案内があった。 次回訪問時の参考になった。
-
修善寺駅構内
-
駅周辺を歩いて昼食出来る場所を探したが無かった。
遠くに見えるのは修善寺駅駅舎 -
駅構内に戻って探したところ、駅弁 舞寿しがあった。
-
舞寿しの店内に入り、駅弁を購入する
-
店内には情緒豊かな「吊るし雛」があった。
-
店の前に「武士のあじ寿し」が宣伝してあったので購入した。
-
修善寺駅の改札口に入ってもあじ寿司の宣伝がしてあった。
-
-
停車している特急踊り子号
-
停車している特急踊り子号
-
停車している特急踊り子号に乗る。
-
-
停車している特急踊り子号の車内で弁当を食べることにした。
-
あじ寿司の中身
新鮮なあじが沢山敷き詰められていてワサビと醤油とで美味しく頂いた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- rokoさん 2016/12/29 22:37:49
- 伊豆の旅
- tsunetaさん こんばんは
奥さまと二人で西伊豆の旅、楽しまれたんですね〜♪
一年の締めくくりとして土肥温泉で1泊
なかなか素敵なお宿、お料理も温泉も言うことなし
こういう旅で今年を締めくくられるなんて、とてもいい思い出に残りますよね。。
これからもずっと続けられるんでしょうか、
見習いたいです。
ご紹介ありがとうございました。
- tsunetaさん からの返信 2016/12/30 21:36:01
- RE: 伊豆の旅
- rokoさん! こんばんわ。 いつも書き込みとご配慮をいただきありがとうございます。
今回の連れとの温泉旅は昨年より、12月と2月の寒い時期に一泊二日で近県の近いところで行くようにしていて予定を実行した次第です。
12月は年の締めくくりとしてご苦労をねぎらっての旅行です。 2月は年初めとして早春の花を求めて、ハイキング開始ということで計画しています。
年金生活ですから、出来る限り金を掛けずに贅沢できる旅をしたいということでいろいろと調査をしています。 このようなこともあと数年くらいでしょうか。動けるうちにいい思い出を作りたいですね。
> tsunetaさん こんばんは
>
> 奥さまと二人で西伊豆の旅、楽しまれたんですね〜♪
> 一年の締めくくりとして土肥温泉で1泊
> なかなか素敵なお宿、お料理も温泉も言うことなし
> こういう旅で今年を締めくくられるなんて、とてもいい思い出に残りますよね。。
> これからもずっと続けられるんでしょうか、
> 見習いたいです。
>
> ご紹介ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19