2016/11/09 - 2016/11/17
2215位(同エリア6974件中)
atelier1021さん
- atelier1021さんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ95件
- Q&A回答0件
- 75,865アクセス
- フォロワー2人
早目の冬休みを取りました。ローマで行ってみたいところがあったので、初イタリア上陸です。エディハドのビジネスクラスが安かったから、それにしようとしたんですが、ポチろうと思ったら売れてしまい、テンション下がりまくり。ということで、いつものANAで行くことに。アリタリアしか直行便無いから、スターアライアンスで運航して欲しいな、と・・・
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エア・ベルリン (運航停止) ルフトハンザドイツ航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田からミュンヘンへ向かいます。話題の映画がある!ので、早速鑑賞
-
料理が運ばれてきました。安定の味です。
-
食べながら観ます。行儀が悪いですな・・・
-
メインは魚
-
デザートを食べて
-
食後にベイリーズをチョイス。甘い・・・
-
ご飯が熱過ぎです。イマイチかな
-
朝食は和食をいただきます
-
ミュンヘンはトランジットだけ。でも一泊するから、せっかくなのでドイツグルメを。私の大好きなシュバイネハクセを頂きます。
ハクスンバウアー 地元の料理
-
お肉がグルグル~
-
お肉がドーン
-
大根サラダみたいなのも食べました
-
ローマ到着。これに乗ってローマ・テルミニ駅へ
-
テルミニ駅です。ここでSIMカードを購入。二階で買いました。18ユーロくらい?
空港からローマ市内の鉄道はここ&地下鉄&観光バス&イタリア各地へ by atelier1021さんテルミニ駅 駅
-
二階建て観光バスであちこち巡ります。慣れたら、このバスは不要ですが、スリの心配や、観光気分が満点なので、これはこれで悪くない。私はバルベリーニ広場から乗りました。
-
バルベリーニ広場の噴水。ここは地下鉄の駅、市内観光バスの発着、タクシー乗り場があって、一応?交通の要衝みたいです。
結構充実の周囲 by atelier1021さんバルベリーニ広場 広場・公園
-
寒いけど、晴れていたから気持ち良いです。各国語の案内を座席から聞けます。
-
コロッセオ。一応観光なので
コロッセオ 建造物
-
日曜日なので人が多いこと
-
さて、今回のローマ訪問の目的はイタリアンスクーターの部品を買うこと。私の日本での愛車はイタリアンスクーターなので。スクーターにリアボックス、フロントスクリーン、ひざ掛けはローマの、というより欧州の?マストアイテム!三種の神器です。これらは私も日本で愛用中。イタリアっ子はスマートに乗り降りするのが求められます!?
オーバーパンツをモタモタ脱いだり穿いたりは許せない? -
イタリアでベストセラーのホンダ・SH300。マジで日本で正規販売してほしい。三種の神器は当然装備。売れないだろうな・・・
-
メガスクーターが多い!とにかく飛ばす飛ばす。のんびりしてるラテンの印象だけど、乗り物が遅いのは罪!と言わんばり。モータースポーツが盛んなのは国民性だな
-
T-MAXが日本の比ではないくらい多い。本当に多くて、ヤマハが日本でやる気を見せないのがよくわかります。石畳でもかっ飛ばす!
-
ドゥカティ・モンスターもホンダ・フォルツァもよく溶け込んでいます。
-
スクーターに優しい街です。東京も見習って欲しいわ~
見ろ!日本の役人、この美しい?光景を!!!! -
バイク用品ストリートへ出向きました。万引きされないの?
-
店主はイタリア語オンリーなので、電卓トークだけ。しかし私の車名を伝えると満面の笑みで、ラテンのノリが復活。一瞬だけど楽しかった。
-
買ったのはこのスクリーン。時間が無くて、これだけ・・・もっと色々買いたかったけど時間切れ。日本の三分の一の価格でした。次はたっぷり時間とお金を持って行こう。その時は円高になりますように。ちなみにカード払いは?現金で払いました。
-
バチカンへ向かいます
サン ピエトロ大聖堂 寺院・教会
-
へーーーー
-
ほーーーー
-
予備知識ゼロで行ったらダメですね
-
トレビの泉
-
スペイン坂、朝バージョン
-
とっても邪魔な某アジア系の迷惑写真隊。図々しいし鬱陶しいイライラします。こういうんは世界的に私有地でやれ。
-
スターアライアンスゴールドメンバー特典でアリタリアのラウンジを使いました。シャワー利用は不可でした。ルフトハンザのチケットではダメって。適当に飲み食いして時間を潰します。
ドイツに戻ります・・・ -
さようなら~イタリア
-
ミュンヘン→羽田は満席だったので、デュッセルドルフに移動します。エアベルリンに初搭乗・・ぼろい。安いから仕方ない。
-
出発地のミュンヘンは雨・・・
-
デュッセルドルフ空港に到着
デュッセルドルフ空港 (DUS) 空港
-
荷物を預けて
-
空いてる機内へ。B787-8の長距離仕様は真ん中が1席の所があるから、そこをゲット。両側にモノが置けてお気に入り場所です。窓とか景色とか、どうでもよいので。
-
アペタイザー
-
和食をチョイス。メインディッシュは撮るのを忘れた。ドイツ発といえど、ANAは、やっぱり洋食より和食が美味しいですね。
-
デザート
-
爆睡してたら、あっという間に朝食
-
蛇足ながら、コンセントはこの位置が好きです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47