ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日のコンサートツアーが今年<br />最後のソウルになりました。

今年最後のソウル(3)

19いいね!

2016/12/10 - 2016/12/12

7447位(同エリア25670件中)

0

3

ユッケジャン

ユッケジャンさん

2泊3日のコンサートツアーが今年
最後のソウルになりました。

PR

  • あーーっという間に帰国の日です。<br /><br />最後のミッションはお買い物です。<br />(写真は帰宅後に撮影)<br /><br /><br />集合時間や荷物整理を考えて9時15分頃にホテルを出発<br /><br />友達と無事に合流でき、今日もスムーズです。<br /><br />10時オープンなので その前に到着。<br />パチンコの開店前の雰囲気でした。<br /><br />寒いので背の高い人の後ろで風よけしながら待ちます。(おじさん すいませんでした。)<br /><br /><br />さて、30分間くらいしか買い物出来ないです。<br /><br />開店と同時に入店。<br />友達のフォローのお陰でスムーズに目的の物をカゴにGET出来ました。<br /><br />友よ感謝です。<br /><br />しかーし!レジが混む事を考えて無かったー<br />(泣)<br /><br /><br />レジのオバサンが勝手に免税手続きしてくれました。<br />いつもキンポ空港なので 今はハイテクですね~  知らなかったです。<br /><br />そして日本人だと気付いて貰えて感激!<br />(いつも お一人様だと喋らないので 道を聞かれたり ニーハオ と声を掛けられます)<br />

    あーーっという間に帰国の日です。

    最後のミッションはお買い物です。
    (写真は帰宅後に撮影)


    集合時間や荷物整理を考えて9時15分頃にホテルを出発

    友達と無事に合流でき、今日もスムーズです。

    10時オープンなので その前に到着。
    パチンコの開店前の雰囲気でした。

    寒いので背の高い人の後ろで風よけしながら待ちます。(おじさん すいませんでした。)


    さて、30分間くらいしか買い物出来ないです。

    開店と同時に入店。
    友達のフォローのお陰でスムーズに目的の物をカゴにGET出来ました。

    友よ感謝です。

    しかーし!レジが混む事を考えて無かったー
    (泣)


    レジのオバサンが勝手に免税手続きしてくれました。
    いつもキンポ空港なので 今はハイテクですね~ 知らなかったです。

    そして日本人だと気付いて貰えて感激!
    (いつも お一人様だと喋らないので 道を聞かれたり ニーハオ と声を掛けられます)

  • 集合時間にギリギリ間に合いバスへ。<br /><br />ツアーではお馴染みの食料品館へ。<br /><br />ツアーの皆さんが連行されるのを横目に運転手さんに「荷物の整理がしたい」とお願いしてマートで買った物をキャリーケースへ。<br /><br />道端でキャリーケース全開に(笑)<br /><br />食料品館のオバサンが 怖い顔して「それ どこで買ったの?」とケースの中を覗いて来ます(^^;<br />「だって ここ高いんだもーーーん」とは言えないので 下向いたまま「ソウルマートで買って来た」とだけ。<br /><br />荷物も詰めれたし 再度バスに乗り 本当に空港に向かいます。<br /><br />いつも免税店に行くとお土産でパックを貰えるのですが、昨日は貰えなかったと ダメもとで添乗員さんに言うと くれました。<br /><br />恥ずかしがらずに 自分の希望は言ってみるものですね。

    集合時間にギリギリ間に合いバスへ。

    ツアーではお馴染みの食料品館へ。

    ツアーの皆さんが連行されるのを横目に運転手さんに「荷物の整理がしたい」とお願いしてマートで買った物をキャリーケースへ。

    道端でキャリーケース全開に(笑)

    食料品館のオバサンが 怖い顔して「それ どこで買ったの?」とケースの中を覗いて来ます(^^;
    「だって ここ高いんだもーーーん」とは言えないので 下向いたまま「ソウルマートで買って来た」とだけ。

    荷物も詰めれたし 再度バスに乗り 本当に空港に向かいます。

    いつも免税店に行くとお土産でパックを貰えるのですが、昨日は貰えなかったと ダメもとで添乗員さんに言うと くれました。

    恥ずかしがらずに 自分の希望は言ってみるものですね。

  • 旅の最後のご飯です。<br />海鮮チャンポンです。<br />最初は良い辛さで美味しかったんですが…段々 舌の感覚が麻痺し 最後は噛まずに飲んでた気がします。<br /><br />仁川空港って広いし苦手です(汗)<br /><br />この店でギリギリまで時間潰し。<br /><br />今回も楽しい旅でした。<br /><br />初めての旅行記で支離滅裂な所もありますが読んで頂きありがとうございました。<br />

    旅の最後のご飯です。
    海鮮チャンポンです。
    最初は良い辛さで美味しかったんですが…段々 舌の感覚が麻痺し 最後は噛まずに飲んでた気がします。

    仁川空港って広いし苦手です(汗)

    この店でギリギリまで時間潰し。

    今回も楽しい旅でした。

    初めての旅行記で支離滅裂な所もありますが読んで頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP