ギマランイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おととし、ブルガリア&ルーマニアに行った時に、もしツアーが催行にならなかったら・・と、ポルトガルのツアーをおさえていました。<br />気の早い私は、その時点でガイドブックを買ってしまってました(笑)。<br /><br />秋の旅行で、日本旅行のウェブ限定で、一人参加にお得なツアーを見つけたので、ポルトガルに行きたいとおっっしゃってた、ぶたくまさんをお誘いした所、丁度そのツアーを見られてた、という事で、ご一緒することになりました♪<br /><br />日本旅行「WEBコレクション ポルトガル周遊8日間」<br /><br />10月21日:ルフトハンザで、フランクフルト経由、ポルトへ。深夜ホテルへ。<br /><br />10月22日:スペインのサンチアゴ・デ・コンポステーラ観光  ポルト泊<br /> <br />10月23日:午前 ポルト観光、午後 ギマランイス観光  ギマランイス泊<br /><br />10月24日:午前 アヴェイロ、コスタ・ノヴァ観光、午後 コインブラ観光  コインブラ泊<br /><br />10月25日:午前 バターリャ、ナザレ観光、午後 オビドス観光  リスボン泊<br /><br />10月26日:午前 リスボン観光、午後 シントラ、ロカ岬観光  リスボン泊<br /><br />10月27日:フランクフルト経由、ルフトハンザ<br /><br />10月28日:朝関空到着<br /><br /><br />いろんなトラベラーさんの旅行記で、憧れていたポゥザーダに、ツアーでも泊まることができました♪<br />歴史がある故に、ドアの鍵が開かなくなったり(苦笑)、色々ありましたが、冒険気分で色々回ってみましたヽ(^o^)丿

金平糖の故郷ポルトガル&ちょこっとスペイン8日間☆その7☆ギマランイス後編~ポゥザーダ・モステイロ・デ・ギマランイス~憧れのポゥザーダに泊まったよ~(^o^)/

73いいね!

2016/10/23 - 2016/10/24

3位(同エリア99件中)

18

89

ガブリエラ

ガブリエラさん

おととし、ブルガリア&ルーマニアに行った時に、もしツアーが催行にならなかったら・・と、ポルトガルのツアーをおさえていました。
気の早い私は、その時点でガイドブックを買ってしまってました(笑)。

秋の旅行で、日本旅行のウェブ限定で、一人参加にお得なツアーを見つけたので、ポルトガルに行きたいとおっっしゃってた、ぶたくまさんをお誘いした所、丁度そのツアーを見られてた、という事で、ご一緒することになりました♪

日本旅行「WEBコレクション ポルトガル周遊8日間」

10月21日:ルフトハンザで、フランクフルト経由、ポルトへ。深夜ホテルへ。

10月22日:スペインのサンチアゴ・デ・コンポステーラ観光  ポルト泊
 
10月23日:午前 ポルト観光、午後 ギマランイス観光  ギマランイス泊

10月24日:午前 アヴェイロ、コスタ・ノヴァ観光、午後 コインブラ観光  コインブラ泊

10月25日:午前 バターリャ、ナザレ観光、午後 オビドス観光  リスボン泊

10月26日:午前 リスボン観光、午後 シントラ、ロカ岬観光  リスボン泊

10月27日:フランクフルト経由、ルフトハンザ

10月28日:朝関空到着


いろんなトラベラーさんの旅行記で、憧れていたポゥザーダに、ツアーでも泊まることができました♪
歴史がある故に、ドアの鍵が開かなくなったり(苦笑)、色々ありましたが、冒険気分で色々回ってみましたヽ(^o^)丿

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 車窓より<br /><br />やったー!到着です!!!<br /><br />バスを降りる足取りも軽い♪軽い♪

    車窓より

    やったー!到着です!!!

    バスを降りる足取りも軽い♪軽い♪

  • ポゥザーダ・モステイロ・デ・ギマランイス<br /><br />ここは、山の中にあるポゥサーダで、周りには住宅がありますが、個人で行くのはタクシーは必要かもしれません。

    ポゥザーダ・モステイロ・デ・ギマランイス

    ここは、山の中にあるポゥサーダで、周りには住宅がありますが、個人で行くのはタクシーは必要かもしれません。

  • では、入っていきましょう♪<br />

    では、入っていきましょう♪

  • ドアを入ると、まっすぐ行くと中庭へ。<br /><br />右のガラスドアをあけると、ロビーへ。<br /><br />添乗員Oさんが、チェックインしてくれています。

    ドアを入ると、まっすぐ行くと中庭へ。

    右のガラスドアをあけると、ロビーへ。

    添乗員Oさんが、チェックインしてくれています。

  • カーテンをとめる金具すら、芸術品♪

    カーテンをとめる金具すら、芸術品♪

  • 私のお部屋は、204号室。<br /><br />フロント・ロビーが3Fなので、階段で1F降ります。<br /><br />素敵(*^_^*)<br /><br />でも、1人で使うのに、なぜかエキストラベッドまであります(笑)。

    私のお部屋は、204号室。

    フロント・ロビーが3Fなので、階段で1F降ります。

    素敵(*^_^*)

    でも、1人で使うのに、なぜかエキストラベッドまであります(笑)。

  • ベッドの寝心地もいいです♪<br /><br />ただ、鍵は古いタイプの鍵で、添乗員Oさんが「右に2回半で開きます。占める時は左に2回半。」と言ってたのですが、私の部屋は全く開かず・・・。<br /><br />隣りのぶたくまさんのお部屋は、スムーズに開いたようです。<br /><br />フロントのお姉さんに言うと、笑顔で「私がやってあげる!」と、教えてくれたのですが、なんと開ける時には右に1回、閉める時は左に1回でした(^_^;)<br /><br />部屋によって、違うようです!

    ベッドの寝心地もいいです♪

    ただ、鍵は古いタイプの鍵で、添乗員Oさんが「右に2回半で開きます。占める時は左に2回半。」と言ってたのですが、私の部屋は全く開かず・・・。

    隣りのぶたくまさんのお部屋は、スムーズに開いたようです。

    フロントのお姉さんに言うと、笑顔で「私がやってあげる!」と、教えてくれたのですが、なんと開ける時には右に1回、閉める時は左に1回でした(^_^;)

    部屋によって、違うようです!

  • エキストラベッドの方は、小さな階段があり、少し高くなっています。<br /><br />隣りのぶたくまさんのお部屋が、バリアフリーのお部屋だったようで、お風呂が異様に広くって、この小さな階段はありませんでした。

    エキストラベッドの方は、小さな階段があり、少し高くなっています。

    隣りのぶたくまさんのお部屋が、バリアフリーのお部屋だったようで、お風呂が異様に広くって、この小さな階段はありませんでした。

  • 椅子、テーブルは使いませんでした。<br /><br />置いてあるお水は、有料ですので、飲みません。

    椅子、テーブルは使いませんでした。

    置いてあるお水は、有料ですので、飲みません。

  • 窓からのながめ

    窓からのながめ

  • エキストラベッド側からの部屋。<br /><br />エキストラベッドは、スーツケースを広げるのに、丁度よかったです♪

    エキストラベッド側からの部屋。

    エキストラベッドは、スーツケースを広げるのに、丁度よかったです♪

  • 廊下

    廊下

  • バスルーム<br /><br />バスタブ付のお部屋です。

    バスルーム

    バスタブ付のお部屋です。

  • トイレは、横にビデがあります。<br /><br />お部屋を撮った後は、「ガブ&ぶたくまさん ポゥサーダ探索」の始まりです!

    トイレは、横にビデがあります。

    お部屋を撮った後は、「ガブ&ぶたくまさん ポゥサーダ探索」の始まりです!

  • まずは、中庭を探検します♪<br /><br />素敵!素敵!<br />

    まずは、中庭を探検します♪

    素敵!素敵!

  • 回廊歩き、スタート!

    回廊歩き、スタート!

  • 砂の中に、このポゥサーダの紋章が!

    砂の中に、このポゥサーダの紋章が!

  • 修道院を撮りにいこう!とドアを出た時に、ぶたくまさんのカメラの電池がなくなりました\(◎o◎)/!<br /><br />待ってますよー!!!<br />では、1人でぱちぱち撮りましょう♪<br /><br />

    修道院を撮りにいこう!とドアを出た時に、ぶたくまさんのカメラの電池がなくなりました\(◎o◎)/!

    待ってますよー!!!
    では、1人でぱちぱち撮りましょう♪

  • お庭に続く門

    お庭に続く門

  • ポゥザーダ・モステイロ・デ・ギマランイスは、もとは16世紀に、アフォンソ・エンリケスの王妃の命で建てられた修道院です。<br /><br />

    ポゥザーダ・モステイロ・デ・ギマランイスは、もとは16世紀に、アフォンソ・エンリケスの王妃の命で建てられた修道院です。

  • ペーニャ自然公園内の丘に立っています。<br />ポルトガルで最大規模のポゥザーダなんですって!!!<br /><br />泊まれて、ラッキーですヽ(^o^)丿

    ペーニャ自然公園内の丘に立っています。
    ポルトガルで最大規模のポゥザーダなんですって!!!

    泊まれて、ラッキーですヽ(^o^)丿

  • 階段を登って、教会の方へやってきました♪<br /><br />歴史ある、剛健な感じの教会です。<br />ドアは閉まっていて、入れません。

    階段を登って、教会の方へやってきました♪

    歴史ある、剛健な感じの教会です。
    ドアは閉まっていて、入れません。

  • 下から見上げると、余計に迫力あります♪

    下から見上げると、余計に迫力あります♪

  • あ!手には、骸骨\(◎o◎)/!

    あ!手には、骸骨\(◎o◎)/!

  • 街から2キロの丘に立つので、見晴がいいです♪

    街から2キロの丘に立つので、見晴がいいです♪

  • 暗くしすぎました!<br /><br />本当は、このくらいの明るさです♪

    暗くしすぎました!

    本当は、このくらいの明るさです♪

  • 向かいの山に、バスの中から見えていた教会があります。

    向かいの山に、バスの中から見えていた教会があります。

  • 添乗員Oさんが、外へ出てこられたので、ぶたくまさんと撮ってもらいました。<br /><br />京都府警Hさんご夫妻も出てこられて、皆でまた中庭探索をします。

    添乗員Oさんが、外へ出てこられたので、ぶたくまさんと撮ってもらいました。

    京都府警Hさんご夫妻も出てこられて、皆でまた中庭探索をします。

  • 中庭から、どこかへ(笑)続く階段<br /><br />おそらく、外庭の方へ続くのでしょう。<br />この階段のアズレージョが、素敵なんです!

    中庭から、どこかへ(笑)続く階段

    おそらく、外庭の方へ続くのでしょう。
    この階段のアズレージョが、素敵なんです!

  • これは、撮らない手はない♪

    これは、撮らない手はない♪

  • 美しいです~ヽ(^o^)丿

    美しいです~ヽ(^o^)丿

  • 階段の手すりには、ライオンさん♪

    階段の手すりには、ライオンさん♪

  • ちょっと暗くなって、ライトアップされた中庭へ戻ってきました。

    ちょっと暗くなって、ライトアップされた中庭へ戻ってきました。

  • ここにも、アズレージョ!!!

    ここにも、アズレージョ!!!

  • ロビーに戻ってきました。

    ロビーに戻ってきました。

  • ロビーにあった、ポルトガルの国旗をもって♪

    ロビーにあった、ポルトガルの国旗をもって♪

  • フロント

    フロント

  • ロビーの左側のドアを抜けると、バーがあります。

    ロビーの左側のドアを抜けると、バーがあります。

  • これは、ミラーボールかな?

    これは、ミラーボールかな?

  • バーを抜けて、5階へと階段を登ります。<br /><br />同じツアーの方が、「5階が、美術館みたいな感じだったよ!」と、教えて下さったのです(*^_^*)

    バーを抜けて、5階へと階段を登ります。

    同じツアーの方が、「5階が、美術館みたいな感じだったよ!」と、教えて下さったのです(*^_^*)

  • おお!<br /><br />本当に美術館みたい♪

    おお!

    本当に美術館みたい♪

  • 夜、ひとりで来たら、ちょっと怖いかな・・・。<br /><br />でも、この階にも、お部屋があるんですよね。<br />きっと、天蓋つきのベッドとかがある部屋って、この階なんだろうな~!

    夜、ひとりで来たら、ちょっと怖いかな・・・。

    でも、この階にも、お部屋があるんですよね。
    きっと、天蓋つきのベッドとかがある部屋って、この階なんだろうな~!

  • 置かれてるテーブルの脚まわりが、なんだかステキ(^O^)

    置かれてるテーブルの脚まわりが、なんだかステキ(^O^)

  • すごいな~♪広い!!!<br /><br />なにをするお部屋なのかな?

    すごいな~♪広い!!!

    なにをするお部屋なのかな?

  • なんだか宮殿の中を歩いてる気分になってきます。<br /><br />修道院って、こんなに豪華だったんだ~!

    なんだか宮殿の中を歩いてる気分になってきます。

    修道院って、こんなに豪華だったんだ~!

  • 5階のつきあたりには、なんと噴水があるんですよ~♪♪♪

    5階のつきあたりには、なんと噴水があるんですよ~♪♪♪

  • ちょっと紅葉もあり、美しい眺めです。

    ちょっと紅葉もあり、美しい眺めです。

  • こんな所で、ゆったりお茶とかしてみたいです!

    こんな所で、ゆったりお茶とかしてみたいです!

  • 紅葉をながめて・・・

    紅葉をながめて・・・

  • 庭をながめて・・・

    庭をながめて・・・

  • ギマランイスの街も、ながめられるんですよ~(^_-)-☆

    ギマランイスの街も、ながめられるんですよ~(^_-)-☆

  • もう一度、噴水を撮ってから、部屋に戻ります。<br /><br />今日は、19:30から、この中のレストランでディナーなので、それまでにシャワーを浴びておきたかったのです(*^_^*)

    もう一度、噴水を撮ってから、部屋に戻ります。

    今日は、19:30から、この中のレストランでディナーなので、それまでにシャワーを浴びておきたかったのです(*^_^*)

  • 5階廊下を、てくてくてく・・・

    5階廊下を、てくてくてく・・・

  • あのガラス戸の向こうには、先ほどの美術館のような部屋の数々があるんですよ。

    あのガラス戸の向こうには、先ほどの美術館のような部屋の数々があるんですよ。

  • 部屋にあったアメニティ<br /><br />シャワーを浴びて、レストランへ向かいます。

    部屋にあったアメニティ

    シャワーを浴びて、レストランへ向かいます。

  • レストランへ一番乗りです♪<br /><br />すぐに、皆さん来られました。

    レストランへ一番乗りです♪

    すぐに、皆さん来られました。

  • このレストランが、また素敵なつくりなんですよねヽ(^o^)丿

    このレストランが、また素敵なつくりなんですよねヽ(^o^)丿

  • 私たちが食べたテーブルは、大きな丸テーブルで、6人ずつくらい座ってました。<br /><br />他の宿泊客は、私たちが終わる頃に、入ってきたので、ゆっくり食べられました。

    私たちが食べたテーブルは、大きな丸テーブルで、6人ずつくらい座ってました。

    他の宿泊客は、私たちが終わる頃に、入ってきたので、ゆっくり食べられました。

  • まずは、パンですね!<br /><br />美味しいパンです。ちょっと固めかな。

    まずは、パンですね!

    美味しいパンです。ちょっと固めかな。

  • デザートは、アイスクリームの予定でしたが、勿論アイスクリームでもいいけど、このデザートバイキングの中から1種類だけを選んでもいい、とのことです。<br /><br />ただ、1種類だけしか食べられません(その1種類は、どれだけとってもいいそうです)。<br /><br />私は、デザートバイキングの中から、フルーツを選びました(*^_^*)

    デザートは、アイスクリームの予定でしたが、勿論アイスクリームでもいいけど、このデザートバイキングの中から1種類だけを選んでもいい、とのことです。

    ただ、1種類だけしか食べられません(その1種類は、どれだけとってもいいそうです)。

    私は、デザートバイキングの中から、フルーツを選びました(*^_^*)

  • パイナップルジュースをたのみました♪おいしい!

    パイナップルジュースをたのみました♪おいしい!

  • 付け合せは、鱈のコロッケだったそうですが、ランチと一緒になるため、添乗員Oさんが頼んで、キッシュにしてくれました♪<br /><br />鱈のコロッケでも、全く大丈夫ですが、このキッシュ、むっちゃ美味しかったです~!!!<br />Oさん、ファインプレイ!!!

    付け合せは、鱈のコロッケだったそうですが、ランチと一緒になるため、添乗員Oさんが頼んで、キッシュにしてくれました♪

    鱈のコロッケでも、全く大丈夫ですが、このキッシュ、むっちゃ美味しかったです~!!!
    Oさん、ファインプレイ!!!

  • メインは、メルルーサのフィレに、リゾット添えです。<br /><br />お味も、とても美味しいです♪

    メインは、メルルーサのフィレに、リゾット添えです。

    お味も、とても美味しいです♪

  • デザートは、フルーツが一番お得だったかも♪<br /><br />皆さんは、ケーキとか、アイスクリームをチョイスされていました。<br /><br />メロンも甘いし、ブドウが激甘♪♪♪<br /><br />おなかもいっぱいになり、部屋に戻っておやすみなさ~い!

    デザートは、フルーツが一番お得だったかも♪

    皆さんは、ケーキとか、アイスクリームをチョイスされていました。

    メロンも甘いし、ブドウが激甘♪♪♪

    おなかもいっぱいになり、部屋に戻っておやすみなさ~い!

  • 朝5時半起きです。<br /><br />ちょっと部屋を撮っておきましょう。

    朝5時半起きです。

    ちょっと部屋を撮っておきましょう。

  • カーペットにある、この2つの紋章は、このポゥザーダというか、修道院の紋章だそうです。

    カーペットにある、この2つの紋章は、このポゥザーダというか、修道院の紋章だそうです。

  • 飾ってある絵は、白黒の優しい感じ♪

    飾ってある絵は、白黒の優しい感じ♪

  • ベッドにも、紋章!

    ベッドにも、紋章!

  • こういうの、好きだな~♪

    こういうの、好きだな~♪

  • こちらも可愛い!!!

    こちらも可愛い!!!

  • 問題の、開きにくかったドア(苦笑)

    問題の、開きにくかったドア(苦笑)

  • 中からは、チェーンがかかりますが、開けるときには、一番上のボタンを押さないと、外れません。<br /><br />事前に、ぶたくまさんに教えていただいてて、よかった~♪

    中からは、チェーンがかかりますが、開けるときには、一番上のボタンを押さないと、外れません。

    事前に、ぶたくまさんに教えていただいてて、よかった~♪

  • 6時になり、ぶたくまさんと早朝散歩です!<br /><br />教会は、暗いとかなり怖い雰囲気です・・・。<br />でも、素敵!

    6時になり、ぶたくまさんと早朝散歩です!

    教会は、暗いとかなり怖い雰囲気です・・・。
    でも、素敵!

  • 教会前より、ギマランイスの街の灯りが綺麗♪

    教会前より、ギマランイスの街の灯りが綺麗♪

  • ライトアップされたポゥザーダの外観

    ライトアップされたポゥザーダの外観

  • では、庭の方に向かいましょう!

    では、庭の方に向かいましょう!

  • 庭の方は、ほとんどライトもなく、足元見えないくらい暗いです。<br /><br />ちょこっとだけにしましょう。<br /><br />怪我したらいけないですものね(^_-)-☆

    庭の方は、ほとんどライトもなく、足元見えないくらい暗いです。

    ちょこっとだけにしましょう。

    怪我したらいけないですものね(^_-)-☆

  • ここで、同じツアーの方が中にいらっしゃって、ご挨拶します。

    ここで、同じツアーの方が中にいらっしゃって、ご挨拶します。

  • プールも、ライトアップされています。

    プールも、ライトアップされています。

  • ギマランイスの街を一望♪

    ギマランイスの街を一望♪

  • 入口の方へと、てくてく・・・

    入口の方へと、てくてく・・・

  • 戻ってきました♪

    戻ってきました♪

  • 山の上の教会が、ぼんやり見えています。

    山の上の教会が、ぼんやり見えています。

  • 中庭もパチリ♪<br /><br />

    中庭もパチリ♪

  • 7:30に、昨日ディナーをいただいたレストランの奥にあるレストランへ。<br /><br />こちらで、バイキングです。

    7:30に、昨日ディナーをいただいたレストランの奥にあるレストランへ。

    こちらで、バイキングです。

  • なかなか、おいしそうです!!!

    なかなか、おいしそうです!!!

  • 食べ過ぎると太っちゃうから(もう、すでに遅し・笑)、このくらいにしておきましょう!!!<br /><br />生ハムが、すごく濃厚でした。

    食べ過ぎると太っちゃうから(もう、すでに遅し・笑)、このくらいにしておきましょう!!!

    生ハムが、すごく濃厚でした。

  • バゲージダウンは8:15、集合はロビーの8:50です。<br /><br />ポゥザーダでの宿泊、素敵な体験ができました♪

    バゲージダウンは8:15、集合はロビーの8:50です。

    ポゥザーダでの宿泊、素敵な体験ができました♪

  • 雲は多いけど、青空が見えています!やったーヽ(^o^)丿<br /><br />では、出発です♪

    雲は多いけど、青空が見えています!やったーヽ(^o^)丿

    では、出発です♪

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2017/01/16 22:55:59
    アズレージョとパジャマ♪
    ガブちゃん、こんばんは〜
    ご無沙汰していてすみません。

    ポゥザーダに宿泊の旅行記にお邪魔しています。

    ポゥザーダって、初めて聞いた名前だけれど、元修道院のホテルなのですね。
    スペインのパラドールのような感じですかね。
    元修道院というと、石造りの暗い感じを想像するのですが、美術館のように素敵なお部屋もあるのですね。
    さすがに王妃の命で建てられた修道院です。
    修道院の朝は、朝の6時でも、かなり暗いので、ひとりでお散歩に出るのは怖い感じですね。

    アヴェイロ旧駅の外壁のアズレージョがきれいですね。
    アズレージョは、室内だけでなく、建物の外壁にも造られるのですね。
    白と青のタイルがきれいです。
    こんなに美しい駅舎が残されているというのが素晴らしいですね。

    アヴェイロではアズレージョ、コスタ・ノヴァではパジャマのようなストライプ、同じポルトガルでもずいぶん雰囲気が違いますね。

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/01/17 13:17:19
    RE: まさにパラドールです(*^_^*)
    hot chocoさん☆

    こんにちは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    お忙しいのに、見に来て下さって嬉しいですよ〜!

    ポゥザーダは、まさにスペインでいうパラドールですヽ(^o^)丿
    国営の、古い建物を改修したホテルですね♪
    このポゥザーダは、とても雰囲気があって、素敵でした(*^_^*)
    暗い時に見る教会は、本当に圧倒的な存在感があって、見てるだけで怖くなってしまうくらいでした(^O^)
    私も、泊まるまでは、元修道院って、なんだか暗いイメージがあったのですが、中はとても快適で、探検も楽しかったです♪

    アヴェイロ旧駅、素敵でした!
    あんなに綺麗に、外に面したアズレージョを保つなんて、すごいな〜って思いますヽ(^o^)丿

    コスタ・ノヴァのストライプの町並みは、本当にパジャマみたいで可愛かったです♪
    他の場所では、見たことのない風景で、感動しちゃいました(^O^)

    寒い日が続いてますが、暖かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2016/12/29 17:48:16
    ポゥサーダすてき!
    ガブちゃん、こんばんは〜〜。

    旅行記、なかなか追いつけなくてごめんね〜〜(*´▽`*)!!!

    ギマランイスって町は知らなかったけれど、ポルトガルの始まりの町なんですね〜〜!なんだか感慨深いわ〜。

    そして・・・ポゥサーダ・・・修道院って、中庭を取り囲む回廊があって魅力的ですよね〜〜。

    お部屋もとってもいい雰囲気!!ステキです!

    昔ながらの鍵は・・・風情はあるけれど、実際に使い慣れていないので、上手くできないことがありますよね〜〜。でもそれもヨーロッパの旅の思い出・・・かな。

    館内は、探検し甲斐があって楽しそう〜〜!フォトジェニックなスポットがたくさんありますね。

    朝6時でも真っ暗なのね〜ぇ。

    ところで、今年も毎度書き込みを頂いてほんとうにありがとうございました〜〜!

    今年は奈良に行けなかったけれど・・・来年は行きたい〜〜!近くで見ることのできる仏像〜〜!!に飢えています(笑)!

    ガブちゃん、良いお年をお迎えくださいね!

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/29 19:35:54
    RE: ポゥザーダ、楽しかったです♪
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    今年中に、少しでも・・・と、最近旅行記作成してますので、どんどんアップしますが、気にしないでくださいね(^_-)-☆
    また、お時間がある時に、見ていただけたら嬉しいです♪

    ポゥザーダに泊まれるのは、このツアーで一番の魅力でした(^_^)v
    お部屋は、歴史を感じる古さはあるのですが、とても清潔で、なんといっても探検できるのが、楽しかったですヽ(^o^)丿

    鍵は、かなりあたふたしてしまいましたが、わかればシンプルで、コツをつかんだ後は大丈夫でした♪

    来年、またぜひ奈良に遊びにきて下さいね!!!
    私も、東北行きたいな〜と、企んでいます(*^_^*)
    今年は行けなかったので、来年こそは!と、意気込んでます♪

    あと3日で、2017年も終わりなんですよね!
    よいお年をお迎えくださいねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2016/12/17 21:47:01
    歴史観漂うホテル滞在
    ガブさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続き、ポルトガル旅行にてポゥザーダに泊まられた旅行記を拝見しました。

    すごい歴史観漂うホテルですね。
    1泊での短い滞在、そりゃぁ、精力的に色んなところを見てみたいですよね。
    私も箱根にある富士屋ホテルに泊まる機会があったのですが、もうホントに部屋にいるのがもったいないくらいにあっちこっちにホテル内をうろつきましたよ(笑)。
    短いひと時、部屋も広いし、できれば2泊してゆっくり滞在したいなぁって思ったんです。
    と思っても、やはり旅先ではあっちこっちに出かけたいっていう衝動に駆られますよね(^_^;)。

    しばらく私はホテルでのゆっくり滞在は難しいかな・・・。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/18 19:52:44
    RE: 冨士屋ホテル、憧れちゃいますよ♪
    ムロたん☆

    こちらにも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    冨士屋ホテル、前を通りましたよ〜!
    カレーが、有名なんですよね!!!
    (ついつい、くいしんぼうなので・笑)
    日本のクラシックホテル、憧れちゃいます♪
    奈良ホテルにも、泊まったことないです〜(涙)。

    ポゥザーダは、とても楽しみにしてました(*^_^*)
    元修道院っていったら、もっと暗くて、もっとシンプルで、ってイメージでしたが、なかなか豪華で、お部屋も快適でした!

    探検できるホテルって、なんだか嬉しいですよね♪
    ちょっと美術館めぐりみたいな気分で、見て回れました(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2016/12/15 17:51:03
    ポルトガルの歴史拝見
    ガブちゃん

    ちょっとご無沙汰してしまいましたら、旅行記がずいぶん進んでいましたね。
    ガブちゃんがしっかり頑張ってるな〜と思いましたよ〜。
    私の方は、何となくバタバタして・・、ちっとも進みません(-_-)

    ポルトガルでは駅にまで教会とかはともかく、駅にまで絵を描いたタイルで壁が飾られているのですね。タイルそのものは日本でも1000年以上も前から使われていたようですが。絵を描いたタイルはいつ頃からでしょうか?明治・大正の頃から幾つかのタイルに一つの絵を描いたタイルが作られていたようですね。
    世界のタイル博物館を改めてジックリと見てみたいものと思いました。
    http://4travel.jp/travelogue/10412355タイル博物館

    ドンルイス1世橋を設計したのは、あのパリのエッフェル塔を設計し、ニューヨークの自由の女神も設計・施工したギュスターヴ・エッフェルの弟子だったのですね。弟子のテオフィロ・セイリグの才能もさることながら、ギュスターヴ・エッフェルの幅広い活躍もスゴイですね。
    それにしても130年もの昔に、あのような橋を建設していたなんて、やっぱりヨーロッパは違いますね。

    ギマランイス城
    ガブちゃんはポルトガル史のスタート地点にお立ちになったのですね。
    堂々たるギマランイス城の姿は、ポルトガルの人々にとって大事な大事な歴史遺産に違いないと思います。
    ユーラシア大陸の西端の国、ポルトガルも魅力溢れたところですね。

    時々のツーショットお写真を拝見しますと、旅をエンジョイしているガブちゃんのお気持ちが溢れているように見えてきますよ〜(^_^)v

    それでは、またね。
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/15 21:17:02
    RE: お元気そうで、嬉しいです♪
    カメちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そして、色々調べて下さったのですね!ありがとうございます♪

    ポルトガルでは、いろんな場所にアズレージョがあり、美しいタイル画を楽しむことができましたヽ(^o^)丿
    行く前は、青いものだけのイメージがあったのですが、カラフルなものもあり、建物の外壁にまであるのは、本当に嬉しい驚きでした♪

    ドンルイス1世橋は、すごい方に設計されてるんですよね♪
    それを聞いてから渡ると、なんだかすごく嬉しかったです(*^_^*)
    歴史ある橋ですが、とても頑丈な感じでしたよ!

    ギマランイスは、ちょっと曇りや小雨もあったので、暗い写真が多くなっちゃいました。
    ポルトガルが始まった地、と思うと、特別な感じがしましたよ(^_-)-☆
    歴史を積み重ねてきた街というのは、見ていて楽しいですね♪

    カメちゃん、どうしてるかな?と、丁度メールしようかな〜と思っていたので、お元気そうで嬉しいです♪
    私の方も、元気に頑張ってます。

    寒くなってきたので、暖かくして、身体にいいものをいっぱい食べて、奥様ともども、お風邪などめされませんように(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2016/12/15 12:55:15
    ギマランイス素敵です〜
    ガブちゃん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

    ギマランイスの旅行記前編と後編拝見しました。

    初めて知った地名ですが、素敵な街並みですね。
    聖人教会の正面の写真いいです。ギマランイス城の廃墟感もいいなぁ〜
    日本のお城の城壁も好きだけどココのも良い感じです。
    ガブちゃんは、抱きつきたくなる気持ちは自制したんですね(笑)

    そして、泊りは「ボゥダーザ」って元修道院なんですか〜素敵です!
    ツアーで憧れのホテルが組込まれていたらウキウキですよね。
    1泊でもいろいろ探検できて良かったですね。回廊や中庭も素敵だし、
    5階の空間や廊下も広くておまけに噴水、てホントに宮殿のようです。

    ガブちゃんが憧れた気持ち良ーくわかりました〜

    では続きも楽しみにお待ちしています。

    ecchanより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/15 21:08:34
    RE: 抱きつきたかったです!!!
    ecchanさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ギマランイス城、なかなかの廃墟感、歴史を重ねた迫力!とても素敵なお城でしたヽ(^o^)丿
    触るだけでなく、抱きつきたかったですよ〜!!!
    でも、同じツアーの方たち、ちょっとそういうノリではなかったので(苦笑)。

    このポゥザーダは、本当に嬉しいハイライトでした♪
    元修道院っていったら、暗くて、シンプルで・・というイメージがあったのですが、そうではなく、お部屋は快適ですし、5階には豪華なお部屋や、噴水まであって、とても楽しめました(^_^)v

    ツアーだと、自分でホテルを選べないので、こういうスペシャルなホテルが組こまれていると、すごくラッキーです(^o^)/

    今日は、寒かったですね・・・。
    明日も寒いようです。
    暖かくして、お過ごしくださいね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • milkさん 2016/12/14 23:16:51
     ボウザーダに泊まってみた〜い!
    がぶちゃん、こんばんは☆

    なになに??この素敵なホテル!!
    まるでお城のようなホテルと思ったら修道院だったんですね。
    ボウザーダって、スペインで言うパラドールみたいなもの?

    ホテルが良いと旅は更に楽しくなりますよね♪
    建物の至る所に見られるアズレージョ、本当に素敵☆
    5階の大広間なんて、宮殿みたいですよね。

    お部屋はとっても広かったんですね。
    アメニティーがまた豪華!
    高級そうなアメニティーが置いてあると嬉しくないですか?

    そうそう、冬のヨーロッパは日が落ちるのは早いし、夜が明けるのも遅いんですよね。
    初めて1月にスペインに行った時、朝起きたら7時なのに真っ暗でビックリした事を思い出しました。
    東京からロンドン乗り換えでスペインに入ったので着いたのが遅かった事もあり、疲れ切って一日中寝てしまったのかと思ったのです。
    友達と二人して「朝だよね...?まさか一日中寝ちゃった訳じゃないよね?でも、真っ暗だし、静かだよ...。」と、不安になりながらとりあえず朝食を食べに行ってみたら、みんな朝ごはんを食べていたのでやっと安心出来た思い出があります(笑)
    まだヨーロッパ初心者だったので、こんなに陽が短いなんて知らなかったんですよ〜。

    milk

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/15 08:53:27
    RE: ポゥザーダで観光♪
    milkさん☆

    おはようございます♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    ポゥザーダって、スペインでいったらパラドールなんですよ〜♪
    憧れてはいたけど、ツアーで泊まれるなんて思ってなかったので、とても嬉しかったですヽ(^o^)丿

    元修道院って、暗くてシンプルで、っていうイメージかと思っていたら、探検できるほど豪華で、お部屋も居心地よかったです。
    ただ、1人部屋なのに、なぜか3つのベッドには、思わず笑ってしまいましたけどね(^_-)-☆

    欧州の冬は、本当に日が短いですよね・・・。
    以前、ドイツのクリマに行ってた頃は、夕方4時すぎに暗くなって、イルミが綺麗で嬉しかったりもしましたが、やはり日が長いほうが、観光しやすいし、早朝散歩もしやすいですよね(*^_^*)

    今日は、丁度プーチンさんが来てる時に、旅行社の「ロシア説明会」に行ってきまーす(^_^)v
    行くと、旅に役立つプレゼントがもらえるし、無料なので、スライド見て楽しんできますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2016/12/14 17:19:56
    素敵、ポゥザーダ♪
    ガブちゃん、こんにちは。

    今回のツアーにはポゥザーダ宿泊が組み込まれていたのですね。
    ツアーの場合、ホテルは寝るだけのことが多く、あまり期待していないようにしています。でも、特色のあるホテルが組み込まれていると、やはり嬉しいものです。
    館内の探索もワクワクしてしまいます。

    中庭と回廊、さすがに元修道院という趣がありますね。
    外へ出ると、小高い丘の上ということで、眺めもばっちり。街が一望です。

    階段や5階のアズレージョが見事。5階には噴水まであり驚きです。
    本当に素敵なホテルですね。

    お食事では添乗員さんが大活躍。機転が利く方ですね。
    以前のツアーで、同じものばかりが続いた経験があります。仕方ないことですが、4回ぐらい連続で…もう少し考えて欲しかったです。

    早朝のお散歩でライトアップも楽しめ、大満足のポゥザーダでしたね。
    青空の下、出発♪
    続きも楽しみにしています。

    nekonekoやん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/14 20:51:25
    RE: ポゥザーダ探検しちゃいました♪
    nekonekoやんさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよね〜!
    ツアーに組み込まれているホテルって、普通はアメリカンタイプで、清潔だったらいいか〜って思ってたのですが、今回はポゥザーダに泊まれる、ということで、ワクワクしてましたヽ(^o^)丿

    元修道院って、もっとシンプルで、暗いイメージがあったのですが、アズレージョが綺麗だったり、お部屋も暖かい感じで、素敵でした♪
    1人部屋なのに、なぜかトリプル仕様、というのが、ちょっと笑ってしまいましたが(笑)。

    5階の噴水や、美術館のような部屋の数々は、本当に見応えがあって、ポゥザーダ自体が、1つの観光地でした♪

    教会は、夜見ると、なかなか迫力があって、一人だと前に立ってるだけでも怖いような・・・。
    でも、そこがまた美しいんですよね〜(*^_^*)

    続きも、頑張って作成します〜♪
    楽しみにしていただけたら、とっても励みになります(^O^)
    ありがとうございます!!!

    ガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2016/12/13 22:21:53
    ポウザーダ
    ガブちゃん、おばんでした。

    やっぱりポウザーダは素敵p(^-^)q
    修道院をリノベーションした建物は、歴史を感じるし、どこをとっても趣がありますね!
    しかも、アズレージョのある5階は見ごたえ充分。
    広い空間も、さすがです。

    朝、早起きして夜が明けていく時間帯の散策したガブちゃん、私と同じ~って嬉しくなったよ(^-^)
    マジックアワーも良いけど、夜明けの空気もたまらないよね!

    ガブちゃんが撮られた教会、pinterestで見たことを思い出したよ。
    姿の美しい建物で、印象的なフォルムです。

    あ!お部屋にエキストラベット、私用だったら良かったのにね(笑)

    町子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/14 20:23:22
    RE: ポウザーダ楽しかったです♪
    町子さん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ポゥザーダ、思った以上に楽しめて、嬉しかったです!!!
    ツアーだと、どうしてもアメリカンタイプのホテルが多いのですが、こうやって、1日だけでも特色あるホテルに泊まることができると、素敵な思い出が増えました〜♪

    早朝散歩、楽しいですよね!
    私も、海外に行くと、よっぽど治安が悪い所以外、お天気が悪い時以外は、お散歩楽しんじゃいますヽ(^o^)丿
    町子さんもですものね(^_-)-☆
    だんだんと明るくなるのを見るのも、いいですよね♪

    1人部屋なのに、なぜかベッドが3つ・・・。
    本当、町子さんをご招待したかったです(*^_^*)

    あ、ここでも言っちゃおうっと!
    お誕生日、おめでとうございます〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2016/12/13 12:46:48
    素敵!
    こんにちは、ガブちゃん。
    とても素敵なホテルですね。
    ツアーにこのホテルが組み込まれていて良かったですね。

    修道院というとちょっと質素とかシンプルなイメージがしますが、宮殿のような雰囲気のホテルですね。中庭があって回廊があるところは修道院ぽいかな?
    小高い丘に建っているから眺めも最高だね。

    ロビーは広いけど割とシンプルだね。
    お部屋は部屋ごと微妙に違うみたいだんね。
    1人でもエキストラベッドがついているお部屋になったんだね。
    でもガブちゃんはベッドの上でスーツケースを広げるので有効に使えたね。

    5階はスイートのお部屋なのかな?
    噴水があって広〜い素敵なお部屋があって(舞踏会でも開けそうだね)、なかなか素敵だね。出来れば5階に泊まりたい!

    どうしてもツアーだとアメリカンタイプのホテルが多くなるけど、素敵なクラッシックなホテルが組み込まれていていいですね。

     まほうのべる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/12/13 13:53:31
    RE: 鍵は大変でしたが、素敵でした(*^_^*)
    べるさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    このツアー、ポゥザーダに泊まれるということで、とても楽しみにしていましたヽ(^o^)丿

    古い修道院を改修した、というので、どんな感じなのかな?と思っていたのですが、宮殿のような作りで、素敵でした!

    もともとは、とにかく清潔なホテルが好きなので、新しい所のほうが好みだったのですが、クラシックホテルには、新しいホテルには無い、歴史を重ねた良さがありますね♪

    教会の方は、夜に一人では怖いような、おごそかな雰囲気が辺りに漂っていました。
    中庭から、鐘楼の真下に行けるのですが、真っ暗で怖すぎて・・・
    添乗員さんと一緒に来た時に「ここ、真っ暗で怖いんですよー!」って言ったら、添乗員さんが「僕、霊感あるからな・・・でも、見てみたいから」と言って、懐中電灯で照らして、真上を見てみたら、鐘楼の真下でした。

    1人部屋の人ばかり、なぜかエキストラベッドがあるお部屋でした(^_^;)
    でも、スーツケースを広げておくには、丁度よかったです♪

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ガブリエラさんの関連旅行記

ガブリエラさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP