2016/09/16 - 2016/09/26
2975位(同エリア17442件中)
にゃんだーる25世さん
- にゃんだーる25世さんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ19件
- Q&A回答3件
- 116,488アクセス
- フォロワー23人
インドネシアを巡るアマンの旅も後半に突入。旅行って、出発してしまうと、瞬くまに時間がすぎるのね。。。
ジャワを後にしたわれわれ、アマンキラに移動である。
-
荷物が待てども全然でてこず、一時間近くしてピック完了。
てっきり飛行機おりたらアマンの人がいるのかと思いきや、普通に到着ロビーでネームボードを掲げていた。 -
ジャワ島から移動すること一時間。バリ島に到着。
-
ウェルカムドリンクは部屋でいただいた。パッションフルーツのソルベだったかな。
甘酸っぱい。 -
空港から一時間強、アマンキラに到着。22時くらいになっており結構疲れてしまった。
-
バルコニーのソファー。
こちらも過ごし良さそうだ。
外は真っ暗だが、時おり船の汽笛のような音が聞こえてくる。 -
ふかふかのベッド。
やたら沢山ある枕。 -
たっぷりの南国ふるーつ。
-
アマンキラにはカプセル型のコーヒーマシンが備えてある。
いつでもすぐ飲めるのは嬉しいかも。アマンジウォ、アマヌサは、ケトルをお借りした。 -
可愛い貝殻細工の瓶には、手作りのおやつ。
うん、うまい。ぱりぱり。
また足しといてねー。 -
お部屋の中。
-
翌朝、外にでてみると海がみえる!!
-
夜のお菓子をいただいて、この日はもう寝ます。
( ˘ω˘ ) スヤァ… -
とりあえず、にほどきをして今日はもう終わり。
-
背中越しに挟むように設置された洗面台。
-
バスタブは長ーいので、二人でも入れる。
-
ソファーからの眺めも良い。
にゃん夫はここが気に入った。 -
オーシャンビューは嬉しいが、フロントまでは意外に遠い。
-
やたら階段があるのだ。
地形の関係上、このような作りになったのかもね。 -
ふう。ようやく見えてきた。
-
ぴっかぴかの通路。
-
にゃん夫はミーゴレンを食べる。鳥唐揚げがうまい。
-
フレッシュふるーつ。
ちなみににゃん夫はパッションフルーツが好きである。
にゃん妻はスネークフルーツ。 -
さて、朝食でも。
-
そしてこれが、例のプール。。。。
-
クレアトラベラーの表紙にでてきそうな風景である。
-
遥か地平線まで眺められて、良い。
-
朝食のあと、アクティビティの相談にフロントへ向かう。
我々の宿泊プランでは、一滞在につき一回無料で選べる。 -
アマンキラといえば、専用船でのクルーズ。甲板で泡などいただいたらオサレだろうと思う一方、なんだか照れ臭いし、なにより暑そうなんで、マッサージに決定。
結局泊まった三つのアマンすべてマッサージにしてしまった。 -
部屋にはもどらず、ビーチへいくことにする。
-
ビーチサイドのプール。
こみ合ってると思ったら、救護の訓練だった。
アマンキラといえば、三段プールだけど、案外こちらも良い。 -
芝生のむこうは海である。
-
歩いてもこれるみたいだが、そうとうな斜面を下ることになる。
-
ぶろろ。。。。
数分で到着。 -
専用の送迎車。アマヌサはオープンだが、こちらは屋根つきらしい。
-
だーれもいない海。
意外と波は荒い。 -
あいにく曇りぎみだったせいか、海の透明度はいまいち。
-
ビーチベッドは選びたい放題。
-
東屋もあるよ。
-
こういう、寛ぐ場所が至るところにあるのが良い。
-
このあとは、部屋にかえってひと休み。
( ˘ω˘ ) -
海を独り占めする贅沢。
賑やかなビーチも好きだけど、これは良いねえ。(にゃん夫) -
全体のマップを参考まで。
-
日焼けもできる。
-
しばし休憩の後、チャンディダサへ。エリア内は送迎無料です。
-
ひとしきり歩いてみるが、人がいない。観光客向けのレストランも閑散としており、のんびりした感じ。
-
ふらふらとメインストリートを歩くもあまり収穫はなくスタート地点へ戻ることに。
-
喉もかわいたし、海辺のレストランに入ってみる。
-
-
夜、伝統舞踊があるとのことで、バーラウンジへ。
-
衣装もきれいだなあ。
-
にゃん夫はツナのサンバル合えをいただく。
にゃん妻は、ビールをぐびり。 -
うん。いい景色。
ビールも300円前後だった。 -
初めて間近に踊りを見たけど、想像以上に良かった。
たまには文化的な夜もないとね。 -
今日も部屋食。
今回はお酒を二本持参。
ぐいぐい冷やして飲むとしよう。 -
外のテラスで食べたのだが、暖かい夜風が良い感じ。
-
ソファーでくつろいだりして、だらだら過ごした。
-
リゾートに来ても、なんのかんの日中はせわしなく過ごしてしまうあたり、自分も日本人と感じる。
とか考えてるうちに寝落ち。 -
この日は、アマンで車をチャーター。三時間の外出である。
-
食後はショップに立ち寄り、キーホルダーを購入。
魚が愛くるしい。 -
運動すると、ごはんが美味しいですね。
マンゴーは酸味がある感じ。 -
翌朝早く。まだもやがかっていて、これはこれで風流である。
だれもいないプールで、ぱしゃぱしゃひと泳ぎ。 -
オサレな名前のついたジュースを頼む。ビーツとか、鉄分が補給できそうな飲み物である。
うまい。 -
チャンディダサの郊外を走る。
-
車窓を見ているだけでもたのしいね。(にゃん妻)
-
とかいうまに、車は目的地に到着。通称、チャーリーのチョコレート工場である。
-
-
しかしお目当ての工場見学はすでに終了。。。
残念だが、名物のローチョコを購入。低温で栄養素があるうえにここのは普通に美味しい。
クコの実チョコはもっと買えば良かった。。。。 -
敷地のまえはひと気のない、シークレットビーチ。
-
ローカルな感じがいい。
-
石鹸製造もしてるようで、数個購入。早速自宅で使用したが、ナチュラルな洗い心地で、かなり気に入った。
お店で買ったら、結構しそうな逸品である。 -
とんがり屋根が印象的。
お客さんは、他にも日本人とインドネシアのご夫婦が一組 -
中を覗いてみたりして。
-
ホットチョコレートを一杯のんで休憩。
-
飲みかけ。。。
-
たっぷり大人買いしてしまった。
-
ココナッツしろっぷ。
キャラメルのようなコクがある。 -
ホテルに帰ったあとは、プールでゴロゴロして過ごした。
-
夕方にはアフタヌーンティーのおやつがジンジャーティーとともに配られる。
-
ぐっすり寝た翌朝。
アマンキラともお別れである。
七日間のラストは、アマヌサ一泊。 -
最後のひと泳ぎ。
素晴らしいプールだった。 -
総じて、素晴らしいホテルだった。しかし、再訪するなら、先に泊まったamanjiwoかも。。。
-
チェックアウトし、アマヌサに向かいます。写真はホテル内のショップのひとこま。
貝をあしらった豪華な鉄アレイ???
うーむ。。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
82