2016/09/16 - 2016/09/26
99位(同エリア786件中)
にゃんだーる25世さん
- にゃんだーる25世さんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ19件
- Q&A回答3件
- 116,526アクセス
- フォロワー23人
バリ以外のインドネシアはどのような所なのか、ずっと気になってました。
そこで今回の夏休みはバリ島とジャワ本島へ。
飛行機はua特典旅行なので、タダ。そのぶんホテルを奮発しちゃった。家計は火の車だけど一生に一度の贅沢な経験だったなあ。
まずはジョグジャまで。
-
仕事を終えて羽田空港へ。
深夜便は時間を有効につかえるので便利である。 -
高速バスもスムーズで、チェックインより遥か前に着いてしまった。。。。
-
国際線ターミナル限定の吉野屋を食べてみたかったけど、意外に高価で断念。
千円ちょっとなんですけどね。 -
ベンチで休憩して、時間を潰す。
ところで、このゴマちゃん、この旅行中にポロンと取れたみたいで、どこで落としたのか。。。
いたいけな笑顔がせつない。
ごめんね。 -
シルバーウィークということもあり、賑わっている。空港のざわざわした感じ、結構好き。
-
羽田には神社を模したコーナーがあり、絵馬を奉納できる。
-
ヒマなので、ターミナル上階へ。
-
お土産など買うには良いかも。
-
21時間過ぎにチェックインを済ませ、にゃん夫は、そばなどすすったりする。
シャワーは50人待ちとかで諦める。。。。
うーん、きもちわるい。
頭ぽりぽり。
にゃん妻は、ビール飲んでご機嫌である。 -
だらだら過ごすこと二時間。
ようやく搭乗です。 -
おーっ。でかいぞ。
二階建てのジャンボ機。 -
機内へむかう。
この瞬間が一番胸が高鳴る。
(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ -
さてと。。。
いつものごとくシャンパンを。
なーんてね。
というのはあれで、われわれ
今回は大切にためたマイルで搭乗してます。 -
深夜便くらい、フルフラットがよいけど、これでも十分。
-
なんせ5時間そこそこのフライト。うつらうつらしてたら、もう朝飯。
-
にゃん妻は、フルーツみーるです。
-
にゃん夫はタイ風朝食を。
なるべくなら、ベジーにいきたいところだけど、ダメです。
いじましく食べたくなる。。。
やさしいお味でした。
けぷ。 -
4時半くらいには、バンコク到着。
-
早めに開いたようなので、ロイヤルシルクラウンジへ。
まだ誰もいない。
よしっ。 -
仕事終わりで、一晩風呂に入ってないにゃん夫は、シャワーへ。
びしゃびしゃになるまえに、記念撮影である。 -
アメニティはターン。
はぁ。きもちいい。
いいおじさんのシャワータイムなんて少々きもいけどお許しを。 -
六時になるのを見計らい、ロイヤルオーキッドスパへ。
30分の無料マッサージ。 -
すぐに通された。
-
我々ともに、首肩コースを選択。最高の技術だった。
こう、肘でぐりぐりっと、こりを押してくれて。。 -
またねー。
-
次に向かうはジャカルタ。
最終目的地は、ジョグジャ。
スタアラ特典では行けないので、経由です。 -
にゃん妻。
同じフルーツミールでも、微妙に違うね。 -
にゃん夫。
うむ。
ずずーっ。エビがでかい。 -
二時間ほどで、ジャカルタ到着。搭乗前、ジャワ人に話かけられて、雑談。最後に電話番号をもらった。
今日どこにとまるんだ?ジャカルタならうちに泊めてやるよと言われた。 -
しかし、我々はジョグジャに向かうのである。
まずは入国。 -
初めてのスカルノハッタ空港。
少々どきどきである。
しかし、掲示板をみれば間違いようもない。 -
入国は、何となくドキドキするものである。生まれてはじめて、帰りのチケットを見せてくれと言われた。
-
このあとは、ガルーダ国内線にのるべく、出来立てホヤホヤの
ターミナル3アルティメットへ。
国際線出口からはひとつ上階にあがり、空港シャトルに乗り換える。 -
なんでこんなに表示が小さいんだ。
-
じきシャトルがきて10分程度。
車内では、これまたジャワ人という夫婦に話しかけられる。
ケンタローと名乗るご主人。
????????
ほんとはケントゥっていうんだって。日本人みたいな名前だろって。
インドネシア語が上手くなりたいなら、とにかく話しかけろ。
ネシア人は親切だから相手してくれる。との教えを頂く。
以降このいいつけを守っている。 -
ターミナル3Uはまだ出来たばかりで、新築のにおいがした。
だだっぴろい。 -
このあたりで、にゃん夫は突然の胃痛。ソファーで30分ほど寝そべる。
たまーにくるこの痛み。。。。
胃けいれんらしいが、脂汗がしたたった。。。。 -
鎮痛剤のおかげか、じき復活。
あーほんとよかった。
しみじみ健康の大切さを噛み締めてつつ、再び散策。 -
国内線だけあって、ローカルの
店が多そう。ただ結構値段は高めな感じ。 -
まだまだ、お店も設営中。
-
売店。
ミネラルウォーターはふつうに100円くらいします。 -
アーティスティックな排気ダクトの配置。
-
一番リーズナブルそうなのが、ロティボーイ。
パン坊や?
小腹がすいたので、ロティガールをひとつ購入。
カスタードバターのクリームパン。ほかほかで、なかなかうまい。 -
カフェでカプチーノも。
ちゃんと一杯だてでいれてくれる。 -
さらにテクテクとあるく。
なんせ搭乗まで三時間もあるのだ。 -
うーん、ぴり辛のフライドチキンが旨そうだ。
この時点で、にゃん夫はベジタリアン主義を放り投げつつある。旅行時は美味しいものを頂きたいもんね。
その点、にゃん妻は、まじめである。 -
かのブッダも、出てきたものは感謝して頂いたという。
鳥には、申し訳ないが、いいにおい。衣がカリカリで、いがにいっさっぱりしてる。
白いご飯もついて、満足。
けぷ。
先ほど胃痛がしたばかりだけど、いいんだろうか。。。 -
我々のGa214便も、ようやくボーディングのようである。
-
食事だかおやつだか、中途半端な機内食をつまんでいるうちに
もう着陸体制。 -
眼下にせまる街並み。
どんな人が住んでるのだろう、などと旅情に浸る。 -
おき止めである。
というか、空港は平屋。 -
空港建屋までは、自分出歩く。
-
はたらく車たちも、こーんな間近に見られるっ。
4トラのお友だちヘルツさんが買っていた、ミニカーのリアル版だー
(v´∀`*) -
-
ジョグジャ空港の正確な名前は、アジストジプト。
ややこしい。 -
荷物をピックしますよ、と。
-
本日の宿泊は、シェラトンムスティカリゾート。SPGのポイントで、無料宿泊。
空港のすぐそば、しかも空港送迎は無料である。 -
客室はたくさんあるようだ。
-
とりあえず、荷物をおきにいく。このあと、街までシャトルで出かけるのだ。
-
部屋のなか。
写真をとりわすれた。。。
部屋自体はごく一般的な感じ。 -
シャトルがでてるのは有り難い。ただ本数は限りあるので、うまく時間を合わせる必要あるけど。
-
一番ローカルに人気という、マリオボロモールへ。
-
吹き抜けの店内。
この日はイベントがあったせいか、結構にぎわってた。 -
うーむ。
-
最上階はフードコート。
-
現地の女子はみなケンタキーを食べてた。
こっちの味つけも気になる。 -
まずはバクソ。
土地柄、ポークはありません。
これは牛だんごだったかな。 -
意外に高い。
味はさっぱりしてて、万人受けしそう。 -
ケンタキーは、ローカルメニューっぽい弁当タイプのものを頼むも、まさかの品切。。。
-
とかしているうちに、シャトルの時間が。
モールの地下でジュース、ビールなど買って帰宅。
ビールはレジで厳重に管理されている。 -
この日は明日に備えて早々にホテルにもどる。スーパーで買った飲み物でも冷やそうかと冷蔵庫をあけると、汚水がジョロジョロ。。。
そっと閉じた。
南国なんで、氷がくさったんかもね。 -
翌朝、にゃん夫は腹時計で目が覚める。ロビー付近を散歩した。
-
プールエリアは遺跡を模しているようだった。
-
シェラトン全景。我々は一階だったが、上階は眺望もよさそうだ。
-
10時にアマンジウォから迎えに来ていただく。送迎は無料だが、途中、立ち寄りをお願いしたので一時間のチャーター扱いとなる。
-
車はコタ地区の市場を抜ける。賑わっていて、覗きみたい衝動に駈られる。
-
鳥を買うのが、庶民の娯楽というか、気晴らしなのだそう。
-
地元の民家を抜けると、もう目的地。国産カカオによるチョコレートで有名なモンゴ。
そう、ここは本店である。
スーパーでも購入できるが、暑さで溶けたり、再度かたまったりで風味がマズいらしい。
ので、わざわざ来たわけである。 -
とても趣のある平屋。
-
店内もオサレである。
-
バラ売りはないとのことで、15だか20個入りで購入。
旅行中、すこしづつ味わうのにいいですね。 -
結構高そう。
プレゼントにいいかも。 -
いたチョコは、チリ味、ミント味等大人買いしてしまった。
小さいサイズのチョコもあり、
いろいろ楽しめた。
控えめな甘さで、くどくなくて、美味しい。 -
ご当地の寺院にあるストゥーパを模したチョコ。
-
チョコはきちんと温度管理されている。旅行中の暑さを心配したけど、クーラーの室内なら気にしなくてもよいそう。
-
いきなり散財してしまう、我々。
ドライバーさん、重くてすみません。
さて、ホテルに向かいますよー
。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジョグジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョグジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
86