ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウユニの旅行代理店と言えば、HODAKAツアー。<br />ということで、バス泊空けだけど体調も良かったので、アタカマ砂漠2泊3日ツアーに行き、帰ってきた後で、サンライズツアーに行く予約をしました。<br />料金は、2泊3日ツアー 800ボリ 115ドル<br />    サンライズ   115ボリ  17ドル<br />僕はドルで払いましたが、どちらでもOKです。<br /><br />2泊3日ツアーは、とりあえず、初日は日帰りツアーと同じ工程でウユニ塩湖をまわります。1泊目は、なんとなくな塩のホテル。<br />2日目は、火山やラグーン、フラミンゴ等を観光し、ラグーナ・コロラダ近くの宿(小屋?)に泊まります。<br />3日目は、噴気孔、温泉、チリ国境、渓谷等を眺めながら、夕方くらいにウユニの町に戻ります。<br />時間を作ってでも、この2泊3日ツアーは、オススメです!<br /><br /><br />10月14日 成田発 → ロサンゼルス着 空港泊<br />   15日 → リマ着 空港泊<br />   16日 → クスコ着 → マチュピチュ村泊<br />   17日 マチュピチュ村泊<br />   18日 クスコ泊<br />   19日 クスコ泊<br />   20日 プーノ泊<br />   21日 → ラパス バス泊<br />   22日 ウユニ → アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(1)<br />   23日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(2)<br />   24日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(3) ウユニ泊<br />   25日 ウユニ → ラパス 空港泊<br />   26日~28日 ラパス → サンタクルス → マイアミ<br />        → サンフランシスコ → 羽田

2016年南米旅行マチュピチュ・ウユニ(12)いよいよウユニ塩湖へ、2泊3日ツアースタート

2016/10/14 - 2016/10/28

よっしー

よっしーさん

ウユニの旅行代理店と言えば、HODAKAツアー。
料金は、2泊3日ツアー 800ボリ 115ドル
    サンライズ   115ボリ  17ドル
僕はドルで払いましたが、どちらでもOKです。

時間を作ってでも、この2泊3日ツアーは、オススメです!

10月14日 成田発 → ロサンゼルス着 空港泊
  15日 → リマ着 空港泊
  16日 → クスコ着 → マチュピチュ村泊
  17日 マチュピチュ村泊
  18日 クスコ泊
  19日 クスコ泊
  20日 プーノ泊
  21日 → ラパス バス泊
  22日 ウユニ → アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(1)
  23日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(2)
  24日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(3) ウユニ泊
  25日 ウユニ → ラパス 空港泊
  26日~28日 ラパス → サンタクルス → マイアミ
        → サンフランシスコ → 羽田

おなじみ穂高ツアー
    結構、わかりにくいです。

穂高ツアーの中の様子。
    だいたい英語が通じるので助かります。
    1人、日本語が上手なおばちゃんがいます。

ウユニ塩湖ツアーのメニュー
    この中のSUN RISEツアーを申し込みました。
    アタカマ砂漠2泊3日ツアーは、事前に調べていたので、適当に話をして申し込み。
    なんか適当な説明だったので、あとで苦労する羽目に。

まずは。列車の墓に

列車に乗りました。

たまたま、砂嵐が!

かなりの数のウユニ塩湖ツアーの車です。

ビクーニャがいました!
    ウユニでも、かなり珍しい。

コルチャニ村の建物
    左側が、塩のブロック。
    右側が、普通のブロック。

塩をウユニ塩湖から運び、ここで精製します。
    ウユニ塩湖の塩は、そのままでは食べれませんので、ご注意を。
    ホウ酸等が含まれているので、取り除く必要があります。

ここで、精製した塩を袋詰めします。
    ちなみに、村の中での塩の価格は、どこも同じです。

いよいよ、ウユニ塩湖の中へ。

まず、ウユニ塩湖の水が噴き出ているところ。

この水は、かなり冷たいです。

いや~、絶景~

2泊3日ツアーでお世話になる車。
    このツアーの間、乗っていました。

だんだんと、土がなくなり、白くなってきます。

塩を精製する前に乾燥させるため、山にしてます。

真っ白な大地!

日差しがきつい!

六角形が広がります!