2016/06/11 - 2016/06/11
14012位(同エリア24213件中)
asamiyさん
- asamiyさんTOP
- 旅行記553冊
- クチコミ3729件
- Q&A回答425件
- 807,458アクセス
- フォロワー31人
6月11日。
王宮付近からチャイナタウンを歩いた。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6月11日。
ゲストハウスをチェックアウト。 -
遅い朝食。ワンタン麺。30バーツ。たぶんいつも
バーミーナムを食べている屋台だろう。 -
本日の宿。
-
バンランプー運河を渡る。この日の午後は王宮方面を歩くことにした。
-
プラ・メー・トラニー
サナーム・ルアン近くに祀られている神様。白い祠に納められている。メー・トニーは「母なる大地の女神像」と呼ばれいる。 -
プラ・メー・トラニーをアップで。
髪を絞っているポーズ。 -
ラク・ムアン
バンコクの中心となる柱が中に納められているお堂だ。ここも願い事がかなうパワースポットとしてバンコク市民に信仰されている。 -
この柱がラク・ムアン。
-
サナーム・チャイ通りを歩いていると、ワット・プラケオを見えてきた。タイで最も格式が高い寺院で、王宮と接している。今回は入場せず、外から眺めるだけにした。
-
さらにサナーム・チャイ通りを歩いて行くとクリーム色に塗られた大きな建物が現れた。国防省だ。
-
国防省の正面に来ると国王様の写真と「MISSTORY OF DEFENCE」の文字があった。
-
国防省の正面の広場の左右には大砲が並んでいる。
-
国防省を過ぎると外務省の建物が見えてきた。レンガ色をした建物だ。建物の前に立っている像だが、調べてみたが、よくわからなかった。
-
さらにサナーム・チャイ通りを歩いて行く。今度はワット・ポーの門が見えてきた。100バーツなら入場してもよかったかもしれないが、入らず外から見て通り過ぎた。
来月に行く時は中に入ってもいいかなとも思う。 -
チャイナタウンのへバスで移動。
中国寺院があったので入ってみた。 -
大黒様みたいなふくよかな仏像。
敬恭堂という名前らしい。 -
イサラーヌーパープ通り。
両側に食料品を売る店が並んでいる小路。チャイナタウンらしいものが売られている。 -
イサラーヌーパープ通り。
点心、特に焼売が有名な店。 -
イサラーヌーパープ通り。
スパイスの専門店。「源順」のブランドのスパイスは伊勢丹でも売られている。 -
ヤワラート通り。
雨が降ってきた。 -
カオサンロード付近に戻ってきた。
香港ヌードルで食事。 -
朝もワンタン麺を食べたのに、今回もワンタン。チヤーシュー入り。
-
香港ヌードルの厨房。
-
ゲストハウスに戻る。
-
夜になってまた出かける。
ソイ・カウボーイを散策。 -
カオサン付近に戻ってきて、餡かけチャーハンとビール。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26