クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスコから、プーノへは、インカエクスプレスで、観光地を巡りながら、移動します。グラスツールクスコで予約して45ドル(各所の入場料は別)。<br />7時にオフィス前集合。<br /><br />クスコ → アンダワイリーリャス教会 → インカ橋 → ラクチ遺跡 → <br />昼食 → ラ・ラヤ峠 → プカラ博物館・遺跡 → プーノ<br /><br />の順に回ります。各所はバスから降りて観光し、スペイン語と英語で解説してもらえます。かなり丁寧に説明してもらえるので、なるほどと各所で感じました。特にプカラは、歩き方にも載っていないところですが、インカ時代的には重要な遺跡らしく、ガイドさんもかなり熱が入ってました。<br />プーノに着くのは18時ごろで真っ暗になりました。<br /><br /><br />10月14日 成田発 → ロサンゼルス着 空港泊<br />  15日 → リマ着 空港泊<br />  16日 → クスコ着 → マチュピチュ村泊<br />  17日 マチュピチュ村泊<br />  18日 クスコ泊<br />  19日 クスコ泊<br />  20日 プーノ泊<br />  21日 → ラパス バス泊<br />  22日 ウユニ → アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(1)<br />  23日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(2)<br />  24日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(3) ウユニ泊<br />  25日 ウユニ → ラパス 空港泊<br />  26日~28日 ラパス → サンタクルス → マイアミ<br />        → サンフランシスコ → 羽田

2016年南米旅行マチュピチュ・ウユニ(9)クスコからプーノへ、インカエクスプレス★

10いいね!

2016/10/14 - 2016/10/28

265位(同エリア786件中)

0

45

よっしー

よっしーさん

クスコから、プーノへは、インカエクスプレスで、観光地を巡りながら、移動します。グラスツールクスコで予約して45ドル(各所の入場料は別)。
7時にオフィス前集合。

クスコ → アンダワイリーリャス教会 → インカ橋 → ラクチ遺跡 → 
昼食 → ラ・ラヤ峠 → プカラ博物館・遺跡 → プーノ

の順に回ります。各所はバスから降りて観光し、スペイン語と英語で解説してもらえます。かなり丁寧に説明してもらえるので、なるほどと各所で感じました。特にプカラは、歩き方にも載っていないところですが、インカ時代的には重要な遺跡らしく、ガイドさんもかなり熱が入ってました。
プーノに着くのは18時ごろで真っ暗になりました。


10月14日 成田発 → ロサンゼルス着 空港泊
  15日 → リマ着 空港泊
  16日 → クスコ着 → マチュピチュ村泊
  17日 マチュピチュ村泊
  18日 クスコ泊
  19日 クスコ泊
  20日 プーノ泊
  21日 → ラパス バス泊
  22日 ウユニ → アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(1)
  23日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(2)
  24日 アタカマ砂漠 2泊3日ツアー(3) ウユニ泊
  25日 ウユニ → ラパス 空港泊
  26日~28日 ラパス → サンタクルス → マイアミ
        → サンフランシスコ → 羽田

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配
  • インカエクスプレスの事務所<br />クスコの空港の近くにあり、市街地から歩くには、距離があります。<br />個人手配だったので、ホテルからタクシーで来ました、5ソル。

    インカエクスプレスの事務所
    クスコの空港の近くにあり、市街地から歩くには、距離があります。
    個人手配だったので、ホテルからタクシーで来ました、5ソル。

  • 今回のバス&#128652;<br />人数が多かったので、2台体制。<br />欧米系のツアー客が多かっです。

    今回のバス🚌
    人数が多かったので、2台体制。
    欧米系のツアー客が多かっです。

  • 最前列ゲット!<br />パノラマ車窓が良かったです。

    最前列ゲット!
    パノラマ車窓が良かったです。

  • 車窓も、色々と変化が多く、飽きないです。

    車窓も、色々と変化が多く、飽きないです。

  • 最初の目的地<br />アンダワイリーリャス教会<br />内部の撮影は、NG

    最初の目的地
    アンダワイリーリャス教会
    内部の撮影は、NG

    アンダワイリーリャスのサンペドロ教会 寺院・教会

  • お庭は、撮影OKです。<br />教会の内装は、クスコのものと違って、独特で、<br />一見の価値有りです。

    お庭は、撮影OKです。
    教会の内装は、クスコのものと違って、独特で、
    一見の価値有りです。

  • 教会前の広場<br />あっという間に観光バスで一杯になりました。

    教会前の広場
    あっという間に観光バスで一杯になりました。

  • 広場の出店<br />どこでも売っているものは、同じですね~

    広場の出店
    どこでも売っているものは、同じですね~

  • 広場にあるファイヤーツリー<br />樹齢400年!

    広場にあるファイヤーツリー
    樹齢400年!

  • 次の目的地<br />インカ橋

    次の目的地
    インカ橋

  • 見難いですが、手前の吊り橋がインカ橋

    見難いですが、手前の吊り橋がインカ橋

  • 人数制限が3人!?<br />本当?<br />ただ、かなり揺れました。

    人数制限が3人!?
    本当?
    ただ、かなり揺れました。

  • バスが渡る橋も、なかなか怖そう

    バスが渡る橋も、なかなか怖そう

  • 解説が書いてましたが、スペイン語です。(あたりまえか)

    解説が書いてましたが、スペイン語です。(あたりまえか)

  • インカ橋近くのカテドラル。<br />中は、かなり地味でした。

    インカ橋近くのカテドラル。
    中は、かなり地味でした。

  • 次は、ラクチ遺跡です。

    次は、ラクチ遺跡です。

    ラクチ遺跡 史跡・遺跡

  • かなり大きな遺跡。

    かなり大きな遺跡。

  • すごいいい天気で、観光客も多数。<br />ちなみに欧米人ばかりで、日本人どころか、アジア人もいません。

    すごいいい天気で、観光客も多数。
    ちなみに欧米人ばかりで、日本人どころか、アジア人もいません。

  • かなり大きな神殿跡。<br />4mの高さがあります。

    かなり大きな神殿跡。
    4mの高さがあります。

  • ガイドさんのラクチ遺跡解説。<br />神殿の再現図を持って説明してもらっています。

    ガイドさんのラクチ遺跡解説。
    神殿の再現図を持って説明してもらっています。

  • ラクチ遺跡は、インカ時代にクスコの諸国と、チチカカ湖の国との間の国境都市の様なものだったらしい。なので、神殿、神官の住居、一般人の住居、それらを囲う城壁があったとのこと。

    ラクチ遺跡は、インカ時代にクスコの諸国と、チチカカ湖の国との間の国境都市の様なものだったらしい。なので、神殿、神官の住居、一般人の住居、それらを囲う城壁があったとのこと。

  • なかなか広い遺跡です。

    なかなか広い遺跡です。

  • 神官の居住区跡

    神官の居住区跡

  • 居住区の別角度から

    居住区の別角度から

  • 一般人の居住区跡

    一般人の居住区跡

  • 居住区を再現しています。

    居住区を再現しています。

  • 居住区を再現した、中の様子。<br />すごく涼しくて、過ごし易いです。

    居住区を再現した、中の様子。
    すごく涼しくて、過ごし易いです。

  • 遺跡の裏側。<br />高くて倒れそうなので、支えをしています。

    遺跡の裏側。
    高くて倒れそうなので、支えをしています。

  • ラクチ遺跡の中ですが、地元の子が魚釣りをしたり、サッカーしたりしています。<br />有料区域ですが、この子らは、タダだろうな。

    ラクチ遺跡の中ですが、地元の子が魚釣りをしたり、サッカーしたりしています。
    有料区域ですが、この子らは、タダだろうな。

  • バスで少し移動して、昼食です!

    バスで少し移動して、昼食です!

  • ランチブッフェ形式で食べ放題!<br />サラダも多くて、美味しかったです。

    ランチブッフェ形式で食べ放題!
    サラダも多くて、美味しかったです。

  • 温かい料理も充実。<br />コーヒー、コカ茶は無料ですが、ミネラルウォーター、アルコールは有料です。

    温かい料理も充実。
    コーヒー、コカ茶は無料ですが、ミネラルウォーター、アルコールは有料です。

  • ランチ中、フォルクオーレの生演奏をしてもらえました。

    ランチ中、フォルクオーレの生演奏をしてもらえました。

  • ラ・ラヤ峠<br />標高は、4335m!

    ラ・ラヤ峠
    標高は、4335m!

    ララヤ峠 山・渓谷

  • ラ・ラヤ峠の土産物屋。<br />実はこの時、大雪で、むちゃくちゃ寒かった。<br />で、走ってバスに戻ると標高が高いので、みんな息切れ!

    ラ・ラヤ峠の土産物屋。
    実はこの時、大雪で、むちゃくちゃ寒かった。
    で、走ってバスに戻ると標高が高いので、みんな息切れ!

  • プカラ博物館<br />ガイドさんが、熱く語っています。

    プカラ博物館
    ガイドさんが、熱く語っています。

    プカラ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 実は、プカラ遺跡は、ほとんど破壊されていて、<br />あまり残っていないので、博物館の様な展示になっています。

    実は、プカラ遺跡は、ほとんど破壊されていて、
    あまり残っていないので、博物館の様な展示になっています。

  • 博物館の屋根の装飾。<br />何か意味があるようにガイドさんが語っていましたが、<br />聞き取れませんでした。

    博物館の屋根の装飾。
    何か意味があるようにガイドさんが語っていましたが、
    聞き取れませんでした。

  • インカ時代の年表<br />写真もあってかなり分かりやすいです。

    インカ時代の年表
    写真もあってかなり分かりやすいです。

  • 次の地図の解説文

    次の地図の解説文

  • チチカカ湖周辺の文化圏区域図

    チチカカ湖周辺の文化圏区域図

  • 山のふもとに、プカラ遺跡。<br />見えない、、、

    山のふもとに、プカラ遺跡。
    見えない、、、

  • プカラ遺跡は、土台だけが残されているとのこと。

    プカラ遺跡は、土台だけが残されているとのこと。

  • プカラのカテドラル。<br />中を見る時間は、無かったです。

    プカラのカテドラル。
    中を見る時間は、無かったです。

  • ようやく、プーノです。<br />チチカカ湖が見えてきました。

    ようやく、プーノです。
    チチカカ湖が見えてきました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP