デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何となくなんですがインドに行きたくなってツアーに申し込んでみました。ひとり参加だったのですが、2名催行のツアーだったので「誰かいるだろう」と思っていたのに参加者は私ひとりだけでした。ガイドさんとドライバーさんと3人でゴールデントライアングルを廻ってきました。<br /><br />1日目 JL-749でインドヘ デリー泊<br />2日目 クトゥブミナール、フーマユーン廟、レッドフォート ジャイプール泊<br />3日目 アンベール城、ジャンタルマンタル天文台、シティパレス、風の宮殿 ジャイプール泊<br />4日目 チャンドバオリ、ファティープルシークリー、アグラ城 アグラ泊<br />5日目 タージマハル <br />6日目 JL-740にて帰国<br />

ちょっと贅沢なインド 1日目

13いいね!

2016/11/24 - 2016/11/29

671位(同エリア1825件中)

旅行記グループ インド

0

7

ひいろ

ひいろさん

何となくなんですがインドに行きたくなってツアーに申し込んでみました。ひとり参加だったのですが、2名催行のツアーだったので「誰かいるだろう」と思っていたのに参加者は私ひとりだけでした。ガイドさんとドライバーさんと3人でゴールデントライアングルを廻ってきました。

1日目 JL-749でインドヘ デリー泊
2日目 クトゥブミナール、フーマユーン廟、レッドフォート ジャイプール泊
3日目 アンベール城、ジャンタルマンタル天文台、シティパレス、風の宮殿 ジャイプール泊
4日目 チャンドバオリ、ファティープルシークリー、アグラ城 アグラ泊
5日目 タージマハル 
6日目 JL-740にて帰国

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 54年ぶりに降る11月の雪。地元から出る空港行きのバスをビビッて2本も早くしたのに定刻着でした。<br />結局、ツアーカウンターがオープンするまで2時間待ちました。

    54年ぶりに降る11月の雪。地元から出る空港行きのバスをビビッて2本も早くしたのに定刻着でした。
    結局、ツアーカウンターがオープンするまで2時間待ちました。

    成田国際空港 空港

  • 今回はプレエコだったのでJALのサクララウンジ利用もできました。1階は、シャンパン、日本酒、ワイン、ビール、ソフトドリンクなどが飲み放題のゆったりスペース。

    今回はプレエコだったのでJALのサクララウンジ利用もできました。1階は、シャンパン、日本酒、ワイン、ビール、ソフトドリンクなどが飲み放題のゆったりスペース。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 2階は軽く食事がいただけるダイニング。時間によっては混雑するようですが飛行機を眺めながら好きなものを好きなだけ。和・洋・カレー。<br />

    2階は軽く食事がいただけるダイニング。時間によっては混雑するようですが飛行機を眺めながら好きなものを好きなだけ。和・洋・カレー。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 入国審査に並んで30分くらい。<br />スーツケースをとって、両替の列には並ばず出てしまったのだけど。インドは500ルピー札と1000ルピー札が廃止された影響で、インド国内の紙幣が不足しホテルでの両替は一切できませんでした。12/15まではそんな状態らしいので、これからインドに行く人は注意してください。空港でも紙幣は不足気味みたい。<br />外国人相手のレストランやお土産屋さんは、USドルや日本円、ユーロも使えました。ペイトイレやチップ用に1ドル札多めに持って行くといいと思います。(本当はトイレ=10ルピー、ホテルチップ=30ルピー程度なんだけどね)

    入国審査に並んで30分くらい。
    スーツケースをとって、両替の列には並ばず出てしまったのだけど。インドは500ルピー札と1000ルピー札が廃止された影響で、インド国内の紙幣が不足しホテルでの両替は一切できませんでした。12/15まではそんな状態らしいので、これからインドに行く人は注意してください。空港でも紙幣は不足気味みたい。
    外国人相手のレストランやお土産屋さんは、USドルや日本円、ユーロも使えました。ペイトイレやチップ用に1ドル札多めに持って行くといいと思います。(本当はトイレ=10ルピー、ホテルチップ=30ルピー程度なんだけどね)

    インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港

  • ダブルツリーバイヒルトンガーガン<br />帰宅ラッシュの時間であったため、インディラガンジー空港から1時間位かかりました。3車線の道路に5列で、クラクションを響かせながら無秩序に走る様に、ただただ驚いた。

    ダブルツリーバイヒルトンガーガン
    帰宅ラッシュの時間であったため、インディラガンジー空港から1時間位かかりました。3車線の道路に5列で、クラクションを響かせながら無秩序に走る様に、ただただ驚いた。

    ダブルツリー バイ ヒルトン ガーガン ニュー デリー NCR ホテル

  • ひとり参加でダブルベッドでした。でも端に寝てしまう私。<br />ヒルトンの電源は、アダプターなしでもコンセントを差し込み充電できました。<br />バスタブなしのお部屋ですが、バス周りの備品は充実していました。シャンプー・コンディショナー、ボディウォッシュ、2000Wのドライヤー、バスローブ。(ないのは歯ブラシくらい)<br />スリッパにアイロンもありました。<br />冷蔵庫にはジュースやビールが入っていたけど、冷えていなかった。電源入れ直したり、スィッチ入れてみたけど動かず。湯沸しポットは問題なく。水も500mlが4本も置いてありました。<br />

    ひとり参加でダブルベッドでした。でも端に寝てしまう私。
    ヒルトンの電源は、アダプターなしでもコンセントを差し込み充電できました。
    バスタブなしのお部屋ですが、バス周りの備品は充実していました。シャンプー・コンディショナー、ボディウォッシュ、2000Wのドライヤー、バスローブ。(ないのは歯ブラシくらい)
    スリッパにアイロンもありました。
    冷蔵庫にはジュースやビールが入っていたけど、冷えていなかった。電源入れ直したり、スィッチ入れてみたけど動かず。湯沸しポットは問題なく。水も500mlが4本も置いてありました。

  • 夕食は、19:30~23:00まで。ヒルトン内のレストランでビュッフェスタイルでいただきました。ヒルトンなので、洋食メニューもありましたが、あえてローカルメニューです。<br />蒸しパンのようなものや、魚のカレー、野菜のカレー

    夕食は、19:30~23:00まで。ヒルトン内のレストランでビュッフェスタイルでいただきました。ヒルトンなので、洋食メニューもありましたが、あえてローカルメニューです。
    蒸しパンのようなものや、魚のカレー、野菜のカレー

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP