志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
志摩観光ホテル ザ クラシック<br /><br />時をかけて磨かれ 育まれた<br /><br />英虞湾の真珠のように 美しいホテルでした

伊良湖~英虞湾 黒潮おどる秋の絶景(2泊3日) Vol.4

47いいね!

2016/11/05 - 2016/11/07

122位(同エリア845件中)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

志摩観光ホテル ザ クラシック

時をかけて磨かれ 育まれた

英虞湾の真珠のように 美しいホテルでした

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 15:07<br /><br />志摩観光ホテル ザ クラシックに到着しました。今日はこちらに一泊します。<br /><br />賢島とその周辺には良さそうな宿が沢山あるのでいろいろ迷いましたが、駅から徒歩でもアクセス出来る利便性の高さ(英虞湾遊覧船のりばにも近い)、さらには、歴史も深く伊勢志摩サミットも開催された場所ということで、特段G7ファンでなくともやっぱり一度見ておこうかなという気持ちから、今回はこちらのホテルを選びました。<br /><br />ご存知の通り、志摩観光ホテルには「ザ クラシック」の他に「ザ ベイスイート」もあり、当初どちらにするかもすごく迷いました。<br />ザ クラシックは歴史がある分、建物自体は古いですが、内装は今年6月にリニューアルしたばかりで、新しくなったお部屋の雰囲気(特にアンバサダースイートルーム(57㎡))が素敵でとても気になっていました。一方、2008年開業のザ ベイスイートは、全室スイートルームで100㎡の広さがあり、開放的なバルコニーもあるので、お部屋から外に出て伊勢志摩国立公園~英虞湾の絶景を眺めることが出来るのですが、写真で見るかぎり、お部屋の雰囲気やインテリアはザ クラシックのアンバサダースイートのほうが自分としては好みで、レストランもザ クラシック内にある「ラ・メール ザ クラシック」のほうに行ってみたいと思っていました。<br /><br />Booking.comで予約したのは8月でしたが、この時点でベイスイートはもう5万円台のスーペリアツインしかなかったのに対し、クラシックはアンバサダースイートが税込31,800円で空室有り。通常は一泊45,000円~5万円台はするお部屋ではないかと思うので(同時期に見ていた一休.comではレイトチェックインの朝食付きおひとりさまプランで55,000円でした。)、何かの間違いじゃないかと思ったくらい、こんなお値段ではもう泊まれないだろうと思ったことなどから、最終的にザ クラシックを選んだのですが、結論から言うとそれで大正解でした。<br /><br />では、前置きはこれくらいにして、ホテルの中へ入りましょう。(^_^)

    15:07

    志摩観光ホテル ザ クラシックに到着しました。今日はこちらに一泊します。

    賢島とその周辺には良さそうな宿が沢山あるのでいろいろ迷いましたが、駅から徒歩でもアクセス出来る利便性の高さ(英虞湾遊覧船のりばにも近い)、さらには、歴史も深く伊勢志摩サミットも開催された場所ということで、特段G7ファンでなくともやっぱり一度見ておこうかなという気持ちから、今回はこちらのホテルを選びました。

    ご存知の通り、志摩観光ホテルには「ザ クラシック」の他に「ザ ベイスイート」もあり、当初どちらにするかもすごく迷いました。
    ザ クラシックは歴史がある分、建物自体は古いですが、内装は今年6月にリニューアルしたばかりで、新しくなったお部屋の雰囲気(特にアンバサダースイートルーム(57㎡))が素敵でとても気になっていました。一方、2008年開業のザ ベイスイートは、全室スイートルームで100㎡の広さがあり、開放的なバルコニーもあるので、お部屋から外に出て伊勢志摩国立公園~英虞湾の絶景を眺めることが出来るのですが、写真で見るかぎり、お部屋の雰囲気やインテリアはザ クラシックのアンバサダースイートのほうが自分としては好みで、レストランもザ クラシック内にある「ラ・メール ザ クラシック」のほうに行ってみたいと思っていました。

    Booking.comで予約したのは8月でしたが、この時点でベイスイートはもう5万円台のスーペリアツインしかなかったのに対し、クラシックはアンバサダースイートが税込31,800円で空室有り。通常は一泊45,000円~5万円台はするお部屋ではないかと思うので(同時期に見ていた一休.comではレイトチェックインの朝食付きおひとりさまプランで55,000円でした。)、何かの間違いじゃないかと思ったくらい、こんなお値段ではもう泊まれないだろうと思ったことなどから、最終的にザ クラシックを選んだのですが、結論から言うとそれで大正解でした。

    では、前置きはこれくらいにして、ホテルの中へ入りましょう。(^_^)

    志摩観光ホテル ザ クラシック 宿・ホテル

    志摩の自然と歴史に育まれた真珠のように美しいホテル by おみヴぉ333さん
  • メインエントランスからロビーに一歩足を踏み入れると、<br /><br />館内に、やさしいヒノキの香りが漂っていることに気付きます。<br /><br />こういうのいいですよね。<br /><br />長旅の疲れが癒されると同時に、これから素敵なことが始まるという予感に満ちていて。

    メインエントランスからロビーに一歩足を踏み入れると、

    館内に、やさしいヒノキの香りが漂っていることに気付きます。

    こういうのいいですよね。

    長旅の疲れが癒されると同時に、これから素敵なことが始まるという予感に満ちていて。

  • こちらには初めて来たので、リニューアル前の様子を知らないのですが、<br /><br />このロビー中央付近には、以前、2階へと続く大きな階段があったそうです。

    こちらには初めて来たので、リニューアル前の様子を知らないのですが、

    このロビー中央付近には、以前、2階へと続く大きな階段があったそうです。

  • 現在はファイアープレイスのゆらめく灯りの前に、北欧デザイン家具が置かれた素敵な空間になっています。

    現在はファイアープレイスのゆらめく灯りの前に、北欧デザイン家具が置かれた素敵な空間になっています。

  • こちらで座ってチェックイン手続きを行いました。<br /><br />振り向いた後ろ側に、お部屋へのエレベーターがあって、

    こちらで座ってチェックイン手続きを行いました。

    振り向いた後ろ側に、お部屋へのエレベーターがあって、

  • その奥が、のちほど伺うレストラン「ラ・メール ザ クラシック」へと続いています。

    その奥が、のちほど伺うレストラン「ラ・メール ザ クラシック」へと続いています。

  • 係の方にお部屋まで案内していただきました。<br /><br />今回予約したアンバサダースイートルームは最上階6階です。

    係の方にお部屋まで案内していただきました。

    今回予約したアンバサダースイートルームは最上階6階です。

  • 6階エレベーターホール。<br /><br />このあたりから廊下にかけては、レトロな趣を感じますね。<br /><br />なつかしいような、とても落ち着いた雰囲気です。

    6階エレベーターホール。

    このあたりから廊下にかけては、レトロな趣を感じますね。

    なつかしいような、とても落ち着いた雰囲気です。

  • このホテルも、お部屋の向きが西側と東側とに分かれているのですが、ここは敢えてお部屋のリクエストはせず、どんなお部屋をアサインされるのか楽しみに、おまかせにしていました。<br /><br />そうしたところ、昨日、ちょうど伊良湖ビューホテルへ向かっていた時に、予約担当の方からお電話をいただき、当初アンバサダースイートのツインで予約していたのを、ダブルのお部屋が空いたということで、広いベッドのダブルルーム(東側)にアサインしていただけることになりました。

    このホテルも、お部屋の向きが西側と東側とに分かれているのですが、ここは敢えてお部屋のリクエストはせず、どんなお部屋をアサインされるのか楽しみに、おまかせにしていました。

    そうしたところ、昨日、ちょうど伊良湖ビューホテルへ向かっていた時に、予約担当の方からお電話をいただき、当初アンバサダースイートのツインで予約していたのを、ダブルのお部屋が空いたということで、広いベッドのダブルルーム(東側)にアサインしていただけることになりました。

  • エレベーターホールから<br /><br />壁の絵画に彩られた廊下を進んでいくと

    エレベーターホールから

    壁の絵画に彩られた廊下を進んでいくと

  • こちらが、今回の私のお部屋です。<br /><br />さてどんなお部屋でしょう。(^_^)

    こちらが、今回の私のお部屋です。

    さてどんなお部屋でしょう。(^_^)

  • おじゃましま~す

    おじゃましま~す

  • わぁ~~<br /><br />素敵 (≧▽≦)<br /><br /><br />ドアを開けた瞬間から広がる、天然木のやわらかいぬくもり。<br /><br />お部屋全体にも、館内と同じヒノキの優しい香りが満ちていて、<br /><br />もう、このお玄関にこうして立っているだけでも癒されてしまいます。(^_^)

    わぁ~~

    素敵 (≧▽≦)


    ドアを開けた瞬間から広がる、天然木のやわらかいぬくもり。

    お部屋全体にも、館内と同じヒノキの優しい香りが満ちていて、

    もう、このお玄関にこうして立っているだけでも癒されてしまいます。(^_^)

  • 上がり口を斜めに設計されていることで、玄関からお部屋へのアプローチがとても広く奥行を感じます。履物の着脱時にもこの広さはうれしい。<br /><br />ほんのちょっとのことなんですけど、こういうところに、お客様をお迎えする気持ちが伝わりますね。<br /><br />ホテルロゴ入りのスリッパは、ホワイトとクリームアイボリーの2色ですごいフカフカ♪ 足が包み込まれる感じで気持ちいい~(^▽^)

    上がり口を斜めに設計されていることで、玄関からお部屋へのアプローチがとても広く奥行を感じます。履物の着脱時にもこの広さはうれしい。

    ほんのちょっとのことなんですけど、こういうところに、お客様をお迎えする気持ちが伝わりますね。

    ホテルロゴ入りのスリッパは、ホワイトとクリームアイボリーの2色ですごいフカフカ♪ 足が包み込まれる感じで気持ちいい~(^▽^)

  • そして、奥へ進むと・・

    そして、奥へ進むと・・

  • わぁ~! (^▽^)

    わぁ~! (^▽^)

  • なんて落ち着いた素敵な空間なのでしょう。<br /><br />木がふんだんに使われているので、ほんとに森の中で呼吸しているような心地良さ。<br /><br />随所に北欧テイストも感じられますが、そこまで凝り固まってもいなくて、<br /><br />基本的には日本人に親しみやすいデザイン。そのバランス感覚が絶妙ですね。

    なんて落ち着いた素敵な空間なのでしょう。

    木がふんだんに使われているので、ほんとに森の中で呼吸しているような心地良さ。

    随所に北欧テイストも感じられますが、そこまで凝り固まってもいなくて、

    基本的には日本人に親しみやすいデザイン。そのバランス感覚が絶妙ですね。

  • コの字型を描いたリビングソファと大きなテーブル。<br /><br />いいですねー<br />すごく広々としていて使いやすそう。<br /><br />一目で気に入ってしまいました。(^_^)

    コの字型を描いたリビングソファと大きなテーブル。

    いいですねー
    すごく広々としていて使いやすそう。

    一目で気に入ってしまいました。(^_^)

  • ソファは落ち着いたベージュのファブリック<br /><br />濃淡を考えて配置された3つのクッション<br /><br />手前に明るく上品な朱のさし色

    ソファは落ち着いたベージュのファブリック

    濃淡を考えて配置された3つのクッション

    手前に明るく上品な朱のさし色

  • 壁の絵 そして間接照明<br /><br />何もかも完璧なセンスですね。

    壁の絵 そして間接照明

    何もかも完璧なセンスですね。

  • リーフ柄が織り込まれた素敵なカーテンを開けると・・

    リーフ柄が織り込まれた素敵なカーテンを開けると・・

  • この景色!!<br /><br />わぁ~~~!! (^▽^)

    この景色!!

    わぁ~~~!! (^▽^)

  • 素晴らしいですねー!<br /><br />人気があるのは、やっぱり夕日の見える西側のお部屋のようですが、東側でもじゅうぶん素晴らしいです。大満足。(^_^)<br /><br />明日はここから朝陽が楽しめることでしょう。

    素晴らしいですねー!

    人気があるのは、やっぱり夕日の見える西側のお部屋のようですが、東側でもじゅうぶん素晴らしいです。大満足。(^_^)

    明日はここから朝陽が楽しめることでしょう。

  • ちょうど真下が賢島大橋ですね。<br /><br />きれいなアーチ型をしています。<br /><br />サミット期間中、この橋は厳重警備の上、完全封鎖されていたそうです。

    ちょうど真下が賢島大橋ですね。

    きれいなアーチ型をしています。

    サミット期間中、この橋は厳重警備の上、完全封鎖されていたそうです。

  • 窓際のチェアとテーブルは北欧デザインですね。<br /><br />座り心地は抜群。(^_^)<br /><br />ここで何もせずにぼ~っと、景色を眺めている時間は最高です。

    窓際のチェアとテーブルは北欧デザインですね。

    座り心地は抜群。(^_^)

    ここで何もせずにぼ~っと、景色を眺めている時間は最高です。

  • 窓側のコーナーにはミニバー。

    窓側のコーナーにはミニバー。

  • グラス、カップなどがたくさん。

    グラス、カップなどがたくさん。

  • コンプリメンタリウォーターが2本。<br /><br />下の庫内は有料です。

    コンプリメンタリウォーターが2本。

    下の庫内は有料です。

  • この中にはハーブティーなどのティーバッグ。<br /><br />ひとつひとつが<br /><br />ほんとにおしゃれで、<br /><br />きれいな色と

    この中にはハーブティーなどのティーバッグ。

    ひとつひとつが

    ほんとにおしゃれで、

    きれいな色と

  • 可愛らしい形に癒されます

    可愛らしい形に癒されます

  • 新しいって、やっぱりいいですね(笑)

    新しいって、やっぱりいいですね(笑)

  • そして、さらにこの奥に

    そして、さらにこの奥に

  • ベッドルームがあります。<br /><br />ここも、とっても広々しています。

    ベッドルームがあります。

    ここも、とっても広々しています。

  • ホームページの写真で見たアンバサダースイートのツインベッドルームは、それほど足元が広くないような印象を受けていましたが、

    ホームページの写真で見たアンバサダースイートのツインベッドルームは、それほど足元が広くないような印象を受けていましたが、

  • こちらのダブルのベッドルームは、すごく広いですね。<br /><br />このお部屋をアサインしていただけて、本当に良かったです。感謝したいです。

    こちらのダブルのベッドルームは、すごく広いですね。

    このお部屋をアサインしていただけて、本当に良かったです。感謝したいです。

  • ベッドはシンプルですが、<br /><br />枕元のスイッチ、フットライトなどが機能的。<br /><br />広々でほんとに寝心地良さそう。

    ベッドはシンプルですが、

    枕元のスイッチ、フットライトなどが機能的。

    広々でほんとに寝心地良さそう。

  • ベッドルーム側の壁にも大きなフロアソファ。<br /><br />低反発マットレスかな。ここでもゴロゴロするのが気持ちいい~

    ベッドルーム側の壁にも大きなフロアソファ。

    低反発マットレスかな。ここでもゴロゴロするのが気持ちいい~

  • ベッドルーム側からリビングルーム側を見ています。

    ベッドルーム側からリビングルーム側を見ています。

  • そして!<br /><br />そのベッドの対面にあるのが、

    そして!

    そのベッドの対面にあるのが、

  • 英虞湾ビューバスルーム~!(^▽^)♪

    英虞湾ビューバスルーム~!(^▽^)♪

  • キャーー<br /><br />これはすごいですねー

    キャーー

    これはすごいですねー

  • こちら側に洗面所。<br /><br />この美しさ、もう芸術品です。うっとり~。

    こちら側に洗面所。

    この美しさ、もう芸術品です。うっとり~。

  • 美しすぎて

    美しすぎて

  • 使ってしまうのがもったいないです。。

    使ってしまうのがもったいないです。。

  • 2色のきれいなグラデーショングラス<br /><br />石けんもヒノキの香り (^_^)<br /><br />ミキモトのアメニティがたっぷりでうれしい♪<br /><br />男性用の基礎化粧品なども置いてあります。<br />市販されている容器のまま置いてあるのですが、シンクに向かって右手奥の端にひっそりとあるので(笑)、ほとんど目につかないというか気にならないんです。容器のままでも美観を損なってないところがすごいと思いました。

    2色のきれいなグラデーショングラス

    石けんもヒノキの香り (^_^)

    ミキモトのアメニティがたっぷりでうれしい♪

    男性用の基礎化粧品なども置いてあります。
    市販されている容器のまま置いてあるのですが、シンクに向かって右手奥の端にひっそりとあるので(笑)、ほとんど目につかないというか気にならないんです。容器のままでも美観を損なってないところがすごいと思いました。

  • シンク下のアメニティ<br /><br />その右側にバスローブ<br /><br />左側にタオルとドライヤー

    シンク下のアメニティ

    その右側にバスローブ

    左側にタオルとドライヤー

  • そして振り向くと、<br /><br />ビューバスルーム! (^▽^)<br /><br />バスタブも、ものすごくぴかぴかできれいです。

    そして振り向くと、

    ビューバスルーム! (^▽^)

    バスタブも、ものすごくぴかぴかできれいです。

  • 入ってみます!

    入ってみます!

  • キャーーー!! (≧∇≦)<br /><br />これは素晴らしすぎます!!

    キャーーー!! (≧∇≦)

    これは素晴らしすぎます!!

  • このお風呂は、夜もいいですが、<br /><br />やっぱり朝とか昼間の、明るいうちに入ってこそですね。

    このお風呂は、夜もいいですが、

    やっぱり朝とか昼間の、明るいうちに入ってこそですね。

  • バスルーム内もミキモトのアメニティ。<br /><br />至れり尽くせりですね。(^_^)

    バスルーム内もミキモトのアメニティ。

    至れり尽くせりですね。(^_^)

  • 最後におトイレです。<br /><br />先ほどの玄関脇にあります。

    最後におトイレです。

    先ほどの玄関脇にあります。

  • ここも

    ここも

  • とてもお洒落で、来るたびに気持ちのいい空間です。笑<br /><br />洗浄は手動ですが、蓋は自動開閉してくれます。

    とてもお洒落で、来るたびに気持ちのいい空間です。笑

    洗浄は手動ですが、蓋は自動開閉してくれます。

  • すべてのデザインにこだわりを感じます。

    すべてのデザインにこだわりを感じます。

  • お部屋の隅から隅まで、この上質な天然木が敷き詰められていて、<br /><br />なんか、変な表現ですが、<br /><br />思わず、手で撫でたい・・(床板を)<br /><br />それくらい気持ちがいいんです。<br /><br />裸足になって歩くと最高です。(^_^)

    お部屋の隅から隅まで、この上質な天然木が敷き詰められていて、

    なんか、変な表現ですが、

    思わず、手で撫でたい・・(床板を)

    それくらい気持ちがいいんです。

    裸足になって歩くと最高です。(^_^)

  • うーーん!このお部屋は本当に、<br /><br />見事としか言いようがなくて、<br /><br />もう、めちゃくちゃ幸せです!!笑

    うーーん!このお部屋は本当に、

    見事としか言いようがなくて、

    もう、めちゃくちゃ幸せです!!笑

  • リビングソファからのテーブル越しの眺め。<br /><br />ここで、一日中小説を書いてみたいなぁ。。山崎豊子さんのように。<br /><br /><br />そして、つまらない作品が書けたら、「カクヨム」にアップしてみたいです(笑)。

    リビングソファからのテーブル越しの眺め。

    ここで、一日中小説を書いてみたいなぁ。。山崎豊子さんのように。


    そして、つまらない作品が書けたら、「カクヨム」にアップしてみたいです(笑)。

  • 連泊などして、時間がたっぷりあれば、ずっとこの素敵なお部屋で過ごすのも良いのですが

    連泊などして、時間がたっぷりあれば、ずっとこの素敵なお部屋で過ごすのも良いのですが

  • 今回は一泊だけなので、これから館内を探検しつつ、2階のゲストラウンジに行ってみます。<br /><br />この同じ6階フロアのロイヤルスイートに、サミット時オバマ大統領が泊まられていたとのことです(写真がなくてすみません)。

    今回は一泊だけなので、これから館内を探検しつつ、2階のゲストラウンジに行ってみます。

    この同じ6階フロアのロイヤルスイートに、サミット時オバマ大統領が泊まられていたとのことです(写真がなくてすみません)。

  • 15:57<br /><br />2階のエレベーターホールです。<br /><br />エレベーターを背にして左手にミキモトさん。<br /><br />正面にも、ショップ「ザ クラシック ブティック」があって、<br /><br />そのミキモトさんの対面に、ゲストラウンジへの入口があります。<br /><br />ここは、宿泊客のみが入ることが出来ます(カードキーが必要)。

    15:57

    2階のエレベーターホールです。

    エレベーターを背にして左手にミキモトさん。

    正面にも、ショップ「ザ クラシック ブティック」があって、

    そのミキモトさんの対面に、ゲストラウンジへの入口があります。

    ここは、宿泊客のみが入ることが出来ます(カードキーが必要)。

  • ゲストラウンジに入りました。<br /><br />奥に併設されているリーディングルーム側から入っています。<br /><br />お洒落な空間ですね~。想像以上です。(^_^)<br /><br />ここでは、村野藤吾氏の作品集など、普段なかなか見ることの出来ない貴重な書物を拝見することが出来ます。

    ゲストラウンジに入りました。

    奥に併設されているリーディングルーム側から入っています。

    お洒落な空間ですね~。想像以上です。(^_^)

    ここでは、村野藤吾氏の作品集など、普段なかなか見ることの出来ない貴重な書物を拝見することが出来ます。

  • その奥の突き当りに、<br /><br />リスニングルームがあります。<br /><br />ドアを開けると

    その奥の突き当りに、

    リスニングルームがあります。

    ドアを開けると

  • こんな素敵な空間の中で<br /><br />ゆったりとクラシック音楽を楽しむことが出来ます。

    こんな素敵な空間の中で

    ゆったりとクラシック音楽を楽しむことが出来ます。

  • 私は音響マニアじゃないので詳しいことは分かりませんが、<br /><br />使われているのは、デンマーク「DALI」のスピーカーだそうです。<br /><br />迫力があって最高に素晴らしい音だと感じました。

    私は音響マニアじゃないので詳しいことは分かりませんが、

    使われているのは、デンマーク「DALI」のスピーカーだそうです。

    迫力があって最高に素晴らしい音だと感じました。

  • リスニングルームから出て、反対方向へ。<br /><br />ラウンジのほうへ歩いていってみます。<br /><br />ちょうど西日が明るく差し込む時間帯。

    リスニングルームから出て、反対方向へ。

    ラウンジのほうへ歩いていってみます。

    ちょうど西日が明るく差し込む時間帯。

  • こちらのラウンジも

    こちらのラウンジも

  • 素晴らしいデザインですね。

    素晴らしいデザインですね。

  • 時間を忘れてずーっと<br /><br />ここにいたくなってしまいそう。(^_^)

    時間を忘れてずーっと

    ここにいたくなってしまいそう。(^_^)

  • アルコールやソフトドンリク、<br /><br />お菓子などがいただけます。

    アルコールやソフトドンリク、

    お菓子などがいただけます。

  • 美味しそうなプチフールがいっぱい♪<br /><br />これはスイーツ女子&男子にはたまらないですね!(笑)

    美味しそうなプチフールがいっぱい♪

    これはスイーツ女子&男子にはたまらないですね!(笑)

  • プチフールはどれも最高のお味!<br /><br />特にダコワースノワゼットとチョコブラウニーが絶品ですね。素晴らしかったです。<br /><br />今日はお昼を食べ損ねてしまってたので、この時すでにお腹がぺこぺこで<br /><br />もっと食べたかったけれど、このあと、17時半からディナーなので、<br /><br />今はこれだけにしておきました。(^_^;

    プチフールはどれも最高のお味!

    特にダコワースノワゼットとチョコブラウニーが絶品ですね。素晴らしかったです。

    今日はお昼を食べ損ねてしまってたので、この時すでにお腹がぺこぺこで

    もっと食べたかったけれど、このあと、17時半からディナーなので、

    今はこれだけにしておきました。(^_^;

  • お菓子をいただいたあと、<br /><br />ラウンジから、外のテラスに出てみました。<br />

    お菓子をいただいたあと、

    ラウンジから、外のテラスに出てみました。

  • うわぁ~~ (^▽^)

    うわぁ~~ (^▽^)

  • このテラスは、素晴らしいですね!

    このテラスは、素晴らしいですね!

  • 伊勢志摩国立公園の<br /><br />豊かな自然と 大きな空

    伊勢志摩国立公園の

    豊かな自然と 大きな空

  • ここにこうしているだけで

    ここにこうしているだけで

  • 最高に<br /><br />幸福感が充ちてきます

    最高に

    幸福感が充ちてきます

  • 時が止まったかのような<br /><br />金色の静かな世界に包まれる

    時が止まったかのような

    金色の静かな世界に包まれる

  • この美しさには<br /><br />言葉もありません

    この美しさには

    言葉もありません

  • ベイスイートの屋上からも<br /><br />きれいに見えていることでしょう。

    ベイスイートの屋上からも

    きれいに見えていることでしょう。

  • 屋上展望台にも上がってみました。

    屋上展望台にも上がってみました。

  • こちらの建物は1969年に建てられたそうなので、<br /><br />昨日泊まっていた伊良湖ビューホテルとは、同期生。<br /><br />なので、こちらも「昭和の屋上」です。(^_^)

    こちらの建物は1969年に建てられたそうなので、

    昨日泊まっていた伊良湖ビューホテルとは、同期生。

    なので、こちらも「昭和の屋上」です。(^_^)

  • ここからの美しさも格別です。<br /><br />でも座ってゆったりと眺めるには、先ほどの2階のテラスがおすすめですかね。

    ここからの美しさも格別です。

    でも座ってゆったりと眺めるには、先ほどの2階のテラスがおすすめですかね。

  • 17:20<br /><br />すっかり日が暮れました。<br /><br />いまから、

    17:20

    すっかり日が暮れました。

    いまから、

  • 17:30<br /><br />今宵のディナー。<br /><br />レストラン「ラ・メール ザ クラシック」へ向かいます。

    17:30

    今宵のディナー。

    レストラン「ラ・メール ザ クラシック」へ向かいます。

  • おひとりさまフレンチなので<br /><br />ちょっとドキドキ。(^_^;

    おひとりさまフレンチなので

    ちょっとドキドキ。(^_^;

    ラ・メール ザ クラシック グルメ・レストラン

  • でも、<br /><br />スタッフの皆さんはフレンドリーでお優しくて、<br /><br />さすが一流店、という接客です。<br /><br />お蔭でテーブルに着いた時から、不必要に緊張することもなく、安心して過ごせました。<br /><br />テーブルはあらかじめ、窓側の一番奥をリクエストしていました。<br /><br />予約したコース名は「海の調べ」。<br /><br />このメニューは記念に持ち帰ることが出来ます。

    でも、

    スタッフの皆さんはフレンドリーでお優しくて、

    さすが一流店、という接客です。

    お蔭でテーブルに着いた時から、不必要に緊張することもなく、安心して過ごせました。

    テーブルはあらかじめ、窓側の一番奥をリクエストしていました。

    予約したコース名は「海の調べ」。

    このメニューは記念に持ち帰ることが出来ます。

  • 白ワイン マコンヴィラージュを1杯だけいただきました。<br /><br />口あたりがよく、とても美味しいです。

    白ワイン マコンヴィラージュを1杯だけいただきました。

    口あたりがよく、とても美味しいです。

  • アミューズ。<br /><br /><br />すみません。私は知識がないので、高級食材、高級料理の薀蓄は語れません。。<br /><br />言葉で表現しようとすると、かえって陳腐になってしまって申し訳ないので、

    アミューズ。


    すみません。私は知識がないので、高級食材、高級料理の薀蓄は語れません。。

    言葉で表現しようとすると、かえって陳腐になってしまって申し訳ないので、

  • なんとか写真で、この素晴らしさをお伝えしたいと思います。<br /><br />感じ取って下さい(笑)。<br /><br />(とは言っても写真も上手ではありませんが。。)<br /><br /><br />こちらは、アワビのテリーヌ サラダ添え。<br /><br />冷たくさっぱりとしていて美味しかったです。

    なんとか写真で、この素晴らしさをお伝えしたいと思います。

    感じ取って下さい(笑)。

    (とは言っても写真も上手ではありませんが。。)


    こちらは、アワビのテリーヌ サラダ添え。

    冷たくさっぱりとしていて美味しかったです。

  • パンもきました。<br /><br />丸いほうのパン、クラストが元気よくて、手で割るとパリパリ!<br /><br />お皿の外までクラストだらけになっちゃったけど、塩味が程良くてとても美味しいパンでした。<br /><br />左側はやや固めのくるみのパンです。

    パンもきました。

    丸いほうのパン、クラストが元気よくて、手で割るとパリパリ!

    お皿の外までクラストだらけになっちゃったけど、塩味が程良くてとても美味しいパンでした。

    左側はやや固めのくるみのパンです。

  • そして、<br /><br />こちらが有名な、伊勢エビのクリームスープです。

    そして、

    こちらが有名な、伊勢エビのクリームスープです。

  • 上に生クリームがのった「カプチーノ仕立て」になっているのだそうです。<br /><br />熱いので、下からかき混ぜていただきます。<br /><br />伊勢海老の、とても上品なお味ですね。<br /><br />伊勢海老自体というより、どちらかというと、上のクリームと溶け合った香りのほうが、どこかなつかしくてインパクトがあるように自分には感じられました。<br /><br />小さなカップなのですが、意外と分量があって、たっぷりいただけてうれしかったです。

    上に生クリームがのった「カプチーノ仕立て」になっているのだそうです。

    熱いので、下からかき混ぜていただきます。

    伊勢海老の、とても上品なお味ですね。

    伊勢海老自体というより、どちらかというと、上のクリームと溶け合った香りのほうが、どこかなつかしくてインパクトがあるように自分には感じられました。

    小さなカップなのですが、意外と分量があって、たっぷりいただけてうれしかったです。

  • おひとりさまコース料理は、間がもたないことから、普段は敬遠します。<br /><br />でも、ここのフレンチはやっぱりどうしても食べてみたかったので、今回は初挑戦。<br /><br />ただ、さすがに話し相手がいないからといって、テーブルでスマホいじったりするのは、なんだかマナー違反だと思えるので、<br /><br />とりあえず、カメラならいいかな、と思って、これまでに撮ったコンデジの画像を見たり。<br /><br />あとは、窓の外を眺めながら、ぼんやり瞑想。(真っ暗でなにも見えませんが ^^;)<br /><br />でも、いつもタイミングよくお料理を持ってきていただけたので、それほど長い間途切れたり待たされたりすることはなく、とても良いペースでいただけたのはうれしかったです。

    おひとりさまコース料理は、間がもたないことから、普段は敬遠します。

    でも、ここのフレンチはやっぱりどうしても食べてみたかったので、今回は初挑戦。

    ただ、さすがに話し相手がいないからといって、テーブルでスマホいじったりするのは、なんだかマナー違反だと思えるので、

    とりあえず、カメラならいいかな、と思って、これまでに撮ったコンデジの画像を見たり。

    あとは、窓の外を眺めながら、ぼんやり瞑想。(真っ暗でなにも見えませんが ^^;)

    でも、いつもタイミングよくお料理を持ってきていただけたので、それほど長い間途切れたり待たされたりすることはなく、とても良いペースでいただけたのはうれしかったです。

  • 写真も沢山撮っていただきました。<br /><br />お心遣いほんとにありがとうございました。<br /><br />顔は伏せており、すいません。。

    写真も沢山撮っていただきました。

    お心遣いほんとにありがとうございました。

    顔は伏せており、すいません。。

  • そして、<br /><br />次のお料理がこちら!<br /><br />志摩産鮑のステーキです。<br /><br />これも、こちらのレストラン自慢の一皿ですね。

    そして、

    次のお料理がこちら!

    志摩産鮑のステーキです。

    これも、こちらのレストラン自慢の一皿ですね。

  • すごい厚みと弾力!<br /><br />これは、結構がんばってナイフを通さないと、なかなか切り分けられません。<br /><br />端から切ろうとすると、底が滑ってどこかへ飛んでいってしまいそう(笑)なので、まず最初に真ん中から大きく2つに切って、そこからそれぞれ小さく一口サイズに切っていくのがいいですね。<br /><br />香草バターソースの味も、すごく美味しかったです。<br /><br />じつはこのお料理をいただいた翌朝、お肌の状態が、明らかに違っていました(笑)<br />自分でもビックリするくらい、つるつるになっていたんです。<br /><br />間違いなく、このアワビの効果だったと私は思っています。<br /><br />この1個に、どれだけ豊富なマリンコラーゲンや栄養素が含まれていることでしょう。<br /><br />まさに、食べるエステですね。(^_^)

    すごい厚みと弾力!

    これは、結構がんばってナイフを通さないと、なかなか切り分けられません。

    端から切ろうとすると、底が滑ってどこかへ飛んでいってしまいそう(笑)なので、まず最初に真ん中から大きく2つに切って、そこからそれぞれ小さく一口サイズに切っていくのがいいですね。

    香草バターソースの味も、すごく美味しかったです。

    じつはこのお料理をいただいた翌朝、お肌の状態が、明らかに違っていました(笑)
    自分でもビックリするくらい、つるつるになっていたんです。

    間違いなく、このアワビの効果だったと私は思っています。

    この1個に、どれだけ豊富なマリンコラーゲンや栄養素が含まれていることでしょう。

    まさに、食べるエステですね。(^_^)

  • 最後はこちら、伊勢海老のアメリカンソース。<br /><br />サフランライスといただきます。<br /><br />フィンガーボウルがあるので、最後はフォークとナイフを置き、遠慮なく手掴みで、<br /><br />味噌が入った頭のほうまで、豪快にばりばり食べちゃった。<br /><br />ソースも濃厚でとても美味しかったです。<br /><br />お腹も苦しいくらいいっぱいになりました。(^_^)

    最後はこちら、伊勢海老のアメリカンソース。

    サフランライスといただきます。

    フィンガーボウルがあるので、最後はフォークとナイフを置き、遠慮なく手掴みで、

    味噌が入った頭のほうまで、豪快にばりばり食べちゃった。

    ソースも濃厚でとても美味しかったです。

    お腹も苦しいくらいいっぱいになりました。(^_^)

  • デザートは濃厚なバニラクリームのムースかな。美味しかった~。<br /><br />秋を感じさせる彩りがとても素敵です。<br /><br />右手前の、かわいいサツマイモ??と思ったら、<br /><br />濃厚で甘酸っぱいカシスシャーベットでした。(^_^)

    デザートは濃厚なバニラクリームのムースかな。美味しかった~。

    秋を感じさせる彩りがとても素敵です。

    右手前の、かわいいサツマイモ??と思ったら、

    濃厚で甘酸っぱいカシスシャーベットでした。(^_^)

  • コーヒー、プチフールといっしょにいただきました。

    コーヒー、プチフールといっしょにいただきました。

  • 食事のあと、<br /><br />レストランの中央にそのまま置かれている、サミットテーブルの<br /><br />安倍首相の席に座らせていただきました。

    食事のあと、

    レストランの中央にそのまま置かれている、サミットテーブルの

    安倍首相の席に座らせていただきました。

  • そのまま記念撮影までしていただき、恐縮でした。

    そのまま記念撮影までしていただき、恐縮でした。

  • 19:20<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />雰囲気も、サービスも最高で、美味しかったです。<br /><br />また食べに来たいです。(^_^)<br /><br />とりあえず、明日の朝食にまた来ます(笑)。

    19:20

    ごちそうさまでした。

    雰囲気も、サービスも最高で、美味しかったです。

    また食べに来たいです。(^_^)

    とりあえず、明日の朝食にまた来ます(笑)。

  • レストランからの帰り、<br /><br />すぐ傍にある、こちらの「ザ クラシックショップ」で

    レストランからの帰り、

    すぐ傍にある、こちらの「ザ クラシックショップ」で

  • 実家の両親へのおみやげに、伊勢海老スープ3缶セットを買いました。<br /><br />まだ実家では大事に持っていて、お正月に私が帰省した時、飲む予定だそうです。(^_^;

    実家の両親へのおみやげに、伊勢海老スープ3缶セットを買いました。

    まだ実家では大事に持っていて、お正月に私が帰省した時、飲む予定だそうです。(^_^;

  • さて、

    さて、

  • 夜のロビーを<br /><br />ちょっとふらふらして

    夜のロビーを

    ちょっとふらふらして

  • ちょっと外に出てみたりしました。<br /><br />開催日が限られていますが、星空観察会というのがあるそうです。<br /><br />この日は、あんまり星は見えなかったかな?

    ちょっと外に出てみたりしました。

    開催日が限られていますが、星空観察会というのがあるそうです。

    この日は、あんまり星は見えなかったかな?

  • 寒いので戻りました。

    寒いので戻りました。

  • 19:35<br /><br />ふたたび、<br /><br />夜のゲストラウンジも見てみたくなって、行ってみました。

    19:35

    ふたたび、

    夜のゲストラウンジも見てみたくなって、行ってみました。

  • 夜の雰囲気も素敵です。

    夜の雰囲気も素敵です。

  • せっかく来たから<br /><br />なにか飲んでいこうかなぁ。

    せっかく来たから

    なにか飲んでいこうかなぁ。

  • 昼間とは、お菓子の種類もちょっと変わっていました。

    昼間とは、お菓子の種類もちょっと変わっていました。

  • ジンジャーエールをいただきながら

    ジンジャーエールをいただきながら

  • 村野藤吾氏の作品集を読んでました。<br /><br />都内にある建築も見に行ってみようかな。<br /><br />明日は、午前の館内ツアーに参加の予定なので楽しみです。

    村野藤吾氏の作品集を読んでました。

    都内にある建築も見に行ってみようかな。

    明日は、午前の館内ツアーに参加の予定なので楽しみです。

  • 19:55<br /><br />そろそろお部屋へ<br /><br />戻りますかね。<br /><br />楽しかった (^_^)

    19:55

    そろそろお部屋へ

    戻りますかね。

    楽しかった (^_^)

  • ただいま~

    ただいま~

  • そのあとは、お部屋でだらだらしつつ。。

    そのあとは、お部屋でだらだらしつつ。。

  • 20:00<br /><br />クライマックスに向けて<br /><br />にわかに面白くなってきているこれを観て(笑)。。

    20:00

    クライマックスに向けて

    にわかに面白くなってきているこれを観て(笑)。。

  • お部屋にあった<br /><br />お菓子もいただいてみることに。

    お部屋にあった

    お菓子もいただいてみることに。

  • 中身はこんな感じの<br /><br />スノーボールクッキーでした。<br /><br />これも美味しかった~。(^o^)<br /><br />こちらのホテルでは何をいただいても美味しいです。さすがです。

    中身はこんな感じの

    スノーボールクッキーでした。

    これも美味しかった~。(^o^)

    こちらのホテルでは何をいただいても美味しいです。さすがです。

  • 22:00<br /><br />お風呂を溜めました。<br /><br />夜なので、景色は何も見えないですが。

    22:00

    お風呂を溜めました。

    夜なので、景色は何も見えないですが。

  • シャワーヘッド大きいですね。

    シャワーヘッド大きいですね。

  • 23:00<br /><br />さて、寝ますかね。

    23:00

    さて、寝ますかね。

  • パジャマはシンプルで<br /><br />着心地がいいです。<br /><br />上下別々なのがうれしい。

    パジャマはシンプルで

    着心地がいいです。

    上下別々なのがうれしい。

  • 足元のライト。<br /><br />こういうさりげないところが、なんかいいです。

    足元のライト。

    こういうさりげないところが、なんかいいです。

  • とっても、幸せな一日でした。(^_^)<br /><br />明日は午前中に館内ツアーに参加。<br /><br />ベイスイートも見学して、<br /><br />英虞湾クルーズしてから、しまかぜで帰る予定です。<br /><br />おやすみなさい。<br /><br /><br />⇒ Vol.5に続く

    とっても、幸せな一日でした。(^_^)

    明日は午前中に館内ツアーに参加。

    ベイスイートも見学して、

    英虞湾クルーズしてから、しまかぜで帰る予定です。

    おやすみなさい。


    ⇒ Vol.5に続く

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2016/11/30 09:47:40
    志摩カン★
    おみヴァ333さん、おはようございます♪

    三重県へようこそ(笑)
    いつも素敵な滞在ですね〜\(^o^)/

    お一人様で志摩カンなんて〜
    羨ましいです〜☆

    私は三重に住んでいるので、
    いくつか鳥羽や志摩の方のホテルには
    宿泊していますが、志摩カンは高くて
    泊ったことはありません(笑)
    でもあの値段なら泊まりたいです〜^^

    お一人様でスィートだなんて、
    カッコイイですね(^-^)

    もうあのバスルームからの眺め最高ですね!!!
    夜は景色が楽しめないでしょうけど(苦笑)
    到着後や朝風呂なんて最高じゃないですか〜☆

    そしてお料理も!
    伊勢海老のスープに鮑・・・

    あ〜美味しそうでよだれが出てきます〜(笑)

    接客なども良かったようですし、
    とっても楽しめたのが伝わってきて、
    私も楽しかったです♪

           ひとぴちゃん

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/11/30 20:45:08
    RE: 志摩カン★
    ひとぴちゃんさん

    こんばんは〜(^▽^)/

    旅行記への投票(この前の伊良湖も含めて)と、メッセージありがとうございます♪

    はい、今回はひとぴちゃんさんのお近くへ伺わせていただきました (^o^)
    三重県に行ったのはなんと四半世紀ぶりくらいでしたが、あらためてほんとに素敵なところだなぁって思いました。海も他の海と違っていて、海全体がパワースポットというか、とても癒される思いがしました♪やっぱり神様がいらっしゃるんですねぇ。

    シマカン ザ クラシックも、ほんとに素敵だったので是非行かれてみて下さい。
    今回はたまたま格安プランでラッキーでしたが、探せば今後もあるかもしれません。
    Booking.comが、比較的安いような気がしました。
    レストランへもぜひぜひ♪伊勢海老スープも鮑も最高です (^^)

    そうそう、ひとぴちゃんさんの行かれていた鳥羽の石神さん、私もずーっと気になっていて、
    今回は行けなかったので、次回、お伊勢さんと共にぜひ行きたいと思っています。

    おみヴぉ333
  • たらよろさん 2016/11/28 12:50:22
    31,800円
    こんにちは、おみヴぉ333さん

    え〜〜っ、このお値段って有りですか?
    クラシックも、すごく素敵なんですね。
    以前、ベイスイートの方で、50000円を切っているのを見かけて
    即予約して、でも、結局行けずにキャンセル☆
    その後、何度もチェックしているんだけれど、
    サミットの後値上がりしたのか??
    そんな値段が無くて、行けないままなの。
    クラシックも良いなぁ〜
    広くて快適♪

    あ〜、良いプラン、探さないと!!

      たらよろ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/11/28 14:43:47
    RE: 31,800円
    たらよろさん

    こんにちは〜〜。(^^)/
    メッセージありがとうございます♪

    ごめんなさい、皆さん「31,800円」に反応されて続々とメッセージを下さるので (^_^; 、誤解のないよう念のため書いておきますね。このお値段は「素泊まり」です。朝食は3,200円ですね。でもそれでも破格だと思いました。
    何でこの時だけこんなお値段だったのか分かりませんが、今は大体4万円台後半〜5万円台ですね。もちろんこれはアンバサダースイートの話で、プレミアムやコンフォートはもっとリーズナブルですけどね。でもたらよろさんには是非アンバサダースイートルームに泊まっていただきたいです♪ベイスイートのほうは華やかで、こちらのほうがたらよろさんお好みかなぁという気がします。1泊5万円台はほんと高いですよね。お部屋が100?もあるからしょうがないのかなという気はしますが。でも雰囲気はどちらも素晴らしかったので、超おすすめです!

    伊勢志摩はいいホテルが沢山あるし、見るところも沢山で、とても1回では回りきれないですね〜。またゆっくり行きたいと思いました。

    おみヴぉ333
  • kittyさん 2016/11/28 00:16:13
    ヽ(*゚O゚)ノ これはスゴイ!!
    こんにちわぁぁぁ!
    これはスゴイ!!

    今回の旅行記、いつもに増してじっくりじっくり見ました!
    インテリアがどこもかしこも素敵すぎます〜
    私がまったりのんびりしてみたい所は、
    ・コの字のリビングソファ
    ・窓際のオレンジ色?のチェア
    ・ベッドルームのフロアソファ
    ・ゲストラウンジと、外のテラス
    連泊して、ぼんやりしたり本読んだりしたい!

    そして、夕食ではおひとりさまコース料理に挑戦したのですね♪
    このような一流レストランであれば、スタッフの対応も客層もよいので、おひとりさまで居心地の悪い思いをすることはまずないから安心ですね。
    そして、鮑も伊勢海老もけっこうなサイズですねぇ(ノ≧∀≦)ノ

    部屋といい夕食といいすばらしすぎて、これで31,800円??
    今回の私の○○ビラは、朝食のみで26,100円だからなー。(きのう帰ってきた!)
    ぜったいにシマカンのほうが満足度高いわーーー!!

    次は朝食が拝見できるのかしら。
    楽しみにしていますね♪

    kitty

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/11/28 00:41:53
    RE: ヽ(*゚O゚)ノ これはスゴイ!!
    kittyさん

    おかえりなさ〜〜い!\(^▽^)/

    2度目の○○ビラ、満喫できたようで何よりでしたね〜
    旅行記をまた楽しみにしてます〜うふふ♪

    シマカン旅行記、じっくり見てくれてありがとう♪♪
    あっ、そうそう、最初にごめんなさい。。肝心なこと書くのを忘れていました。
    31,800円は、素泊まりなんですぅ。。
    でもそれでも、通常4万円台後半〜5万円台だから、このお値段は破格だったと思う。
    それもあって、今回はフレンチを奮発してしまいました。(^_^;

    ○○ビラの朝食つきで26,100円のほうがすごいわ!!
    私が前回行った夏は、株主優待券をヤフオクで手に入れて、正規料金の50%オフという手を使ったんだけど、それでも朝食付き4万円台だったからね〜。まあトップシーズンだからということもあったけど。。

    シマカンの居心地良さは、まさに○○ビラに通じるものがあるなぁと感じました。あのなんとも言えない上質な心地良さ♪
    しかもゲストの年齢層が高く落ち着いているから、お子様の多い〇○美らとは全然違う感じだしね。
    kittyさんもこんど是非行ってみて〜〜絶対ハマるよー!(≧∇≦)

    おみヴぉ333
  • マズウェルさん 2016/11/27 14:54:00
    泊まりたい!
    おみヴぉ333 さま

    これで本当に 31,800円 なんですか?信じられない~広~い( ゚д゚)!これだけ素敵なホテルなら、ホテルステイだけを目的に行きたくなりますね!羨ましい~(((o(*゚▽゚*)o)))

    昭和のホテルといっても、インテリアは北欧テイストなのですね。温かみがあって素敵です。来年北欧に行こうかと思っているので、インテリア興味深く拝見しました。こんなにいいホテルには泊まりませんが…(泣)。

    以前『タラサ志摩』に泊まりたくて伊勢志摩をいろいろ調べていたのですが、どうも交通が(わたしにとっては)ネックで、結局行かずじまい。でもこんなに素敵なホテルがあるなら、もう一度検討してみようと思いました。


    マズウェル

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/11/27 18:19:19
    RE: 泊まりたい!
    マズウェルさん

    こんばんは〜(^▽^)ノ

    そ〜なんですよ、今回31,800円でアンバサダースイートに泊まれたのはほんとにラッキーでした。
    じつは帰ってきてからも、また安く出ていないかチェックしてるんですけれども(笑)、大体もう4万円台後半〜5万円台になっちゃってますね。。

    来年北欧とは!うらやましいぃぃぃ!!(≧∇≦)
    3年前ヘルシンキに行きましたが、雑貨とか食器とかムーミン、超ハマりましたよ!!物価は残念なことに高いですが、やっぱり自然、それに北欧文化は素晴らしいと思いました。

    タラサ志摩!いいですねー!
    私も海洋深層水飲んでるとすごく体調がいいし、今回食べたアワビでも肌に効果があってビックリしたので、やっぱり海洋由来のものって人間の体に合っているんだと思います。

    シマカンは賢島から徒歩で行けますが、タラサ志摩も鳥羽から無料シャトルがあるみたいですね。名古屋から特急「しまかぜ」(次の巻で詳細レポします♪)で鳥羽まで優雅に行くのもいいかもしれません(^▽^)

    伊勢志摩は見るところほんとに沢山ですよね。私も今回は短いホテルステイでほとんど観光してないので、また行きたいと思います〜♪

    おみヴぉ333
  • でめでんさん 2016/11/27 09:22:38
    ラウンジでノンビリしたくなります☆
    何もかも素敵なホテルですね☆
    リニューアルとは思えない、
    キレイな館内で、是非宿泊してみたいです。
    宿泊者専用ラウンジも魅力的!
    下世話な質問ですが、ラウンジはアルコールもいただけるんですか??
    続きを楽しみにしています(^^)

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/11/27 12:40:18
    RE: ラウンジでノンビリしたくなります☆
    でめでんさん

    こんにちは。

    シマカン ザ クラシック、ほんとーにきれいになっているので、行くなら今!がチャンスです。サミットから半年たってだいぶ落ち着いてきた感じですしね。

    ラウンジではもちろんアルコールもありますよ〜。ワインとウイスキーなんかがあったかな。お菓子以外にもチーズとかナッツ類のおつまみもあります。

    次の巻はいよいよ「例のあれ」が登場すると思います(笑)。
    またよろしくお願いします。(^_^)

    おみヴぉ333
  • 暴れナメクジさん 2016/11/27 00:53:21
    もはやクラシックではない
    おみヴぉ333さま、こんばんは。

    いやいや驚きました。
    これはもはや自分の知っているクラシックでは
    ないですね。

    昔散歩で訪れて見た時は完全な昭和館でしたが、
    内装だけ見るともうベイとどっちがクラシック
    なのか分かりません。

    テイスト的にはベラビスタと似ているように
    感じますが、クラシックの方がさらに大人で
    上質な印象を受けます。

    これで食費がもう少し安ければ。。。

    暴れナメクジ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/11/27 12:32:49
    RE: もはやクラシックではない
    暴れナメクジさん

    こんにちは。

    ベイとどっちがクラシック!あはは、ほんとその通りですね。
    改装費66億円だというからオドロキです。
    しかも、サミット会場になることが決まってから図面も引き直したとか。(^^;

    翌朝ベイスイートも見学しましたが、たしかに華やかな感じで、客層も若かったですね。
    クラシックは昔からの根強いファン(お爺ちゃんお婆ちゃん)に加えてこれからは新たな世代で若返っていく感じですかね。

    ベラビスタね〜!鞆の浦は行ってみたいと思いつつも、何だか人気急上昇しちゃってる感があって、いまいち近寄り難しな感じなんですよねー。もうちょっと落ち着いてからにしようかと。。

    ラメールクラシック、ウォン表記(およびそのような人・感じ)にはなってないようでしたが。。w(^^;

    次は、暴れナメクジさんのアマネムを楽しみにしていますね♪

    おみヴぉ333

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP