ポルトガル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、どこへ行こうか迷いました。自分が行ったことのない国にしようと思い、何故かポルトガルに惹かれ、決めました。行きはブリュッセル経由でリスボンから入りました(ANA)。帰りは、ポルトからチューリッヒ経由で帰ります(スイスエアー)。ヨーロッパ内都市とポルトガル都市内はどちらもポルトガル航空ですが、2度と使いたくない。予定より50分も遅れているのに、その事に対して謝罪どころか触れようともしない。外資系の航空会社でもさすがに遅れている事と現地到着予定位は言うよね。あり得ません。<br /><br />と航空会社の悪口はこの位にします。<br /><br />日程は、リスボン4泊、オビドス二時間程の滞在、ナザレ1泊、コインブラ1泊、ポルト2泊です。<br /><br />今回の旅は雨に祟られ旅です&#128560;自宅を出て雨。観光をフルに出来る日数は、7日間ですが、そのうち1日ずっと晴れていたのは2日間だけ。普段の行いが悪いから?(笑)<br /><br />全体的な印象としては、昨年行ったポーランドの方が近代的でした。<br /><br />あと、トイレですが、リスボンは、別にして、リスボン近郊は観光地でも便座がないです。リスボンも含めて全体的にトイレは、あまり使用したくない感じですね。日本人の感覚からすると、レストランのトイレでもそんなにイケてないです。ただ、ポルト郊外のワイナリーのトイレは、綺麗でした。もちろんウォシュレットではありませんが。<br /><br />空港からリスボンの宿泊ホテル(サナ・リスボア)まで空港から出てるバスに乗りました。EUR3.50ですが、20ドル札出したらお釣りがなかったらしく、「じゃあお釣りができたらね」と言われたけど、全然できそうもないです。近くに座っていた親切な女性がEUR3.50を恵んでくださいました。私も困っている人を見たら助けなくちゃ(*^^*)

ポルトガルの風景を求めて

6いいね!

2016/11/19 - 2016/11/28

4900位(同エリア7815件中)

0

54

seattle55017

seattle55017さん

今年は、どこへ行こうか迷いました。自分が行ったことのない国にしようと思い、何故かポルトガルに惹かれ、決めました。行きはブリュッセル経由でリスボンから入りました(ANA)。帰りは、ポルトからチューリッヒ経由で帰ります(スイスエアー)。ヨーロッパ内都市とポルトガル都市内はどちらもポルトガル航空ですが、2度と使いたくない。予定より50分も遅れているのに、その事に対して謝罪どころか触れようともしない。外資系の航空会社でもさすがに遅れている事と現地到着予定位は言うよね。あり得ません。

と航空会社の悪口はこの位にします。

日程は、リスボン4泊、オビドス二時間程の滞在、ナザレ1泊、コインブラ1泊、ポルト2泊です。

今回の旅は雨に祟られ旅です😰自宅を出て雨。観光をフルに出来る日数は、7日間ですが、そのうち1日ずっと晴れていたのは2日間だけ。普段の行いが悪いから?(笑)

全体的な印象としては、昨年行ったポーランドの方が近代的でした。

あと、トイレですが、リスボンは、別にして、リスボン近郊は観光地でも便座がないです。リスボンも含めて全体的にトイレは、あまり使用したくない感じですね。日本人の感覚からすると、レストランのトイレでもそんなにイケてないです。ただ、ポルト郊外のワイナリーのトイレは、綺麗でした。もちろんウォシュレットではありませんが。

空港からリスボンの宿泊ホテル(サナ・リスボア)まで空港から出てるバスに乗りました。EUR3.50ですが、20ドル札出したらお釣りがなかったらしく、「じゃあお釣りができたらね」と言われたけど、全然できそうもないです。近くに座っていた親切な女性がEUR3.50を恵んでくださいました。私も困っている人を見たら助けなくちゃ(*^^*)

  • ベレンの塔。初日の市内観光は雨に祟られて大変でした。にも拘らず、入場に結構並びました。この日は、リスボン空港到着時に購入しておいたリスボンガード(一日券でEUR18)で市内観光しました。マルケデ・ボンバル近くのホテルに宿泊していたため、ブルーラインとグリーンラインを乗り継いでカイス・ド・ソレへ行き、市電15に乗り、ベルン地区へ行く予定でしたが、市電15番、本数少なすぎ!次が、75分後なんてあり得ません。乗り場を聞いた英語圏の3人組もベレンへ行くらしく、親切にタクシーに同乗させてくださいました。EUR7.5位でした。自分の分を払おうとしたら、払わなくていいと言ってくださって、お言葉に甘えることにしました。

    ベレンの塔。初日の市内観光は雨に祟られて大変でした。にも拘らず、入場に結構並びました。この日は、リスボン空港到着時に購入しておいたリスボンガード(一日券でEUR18)で市内観光しました。マルケデ・ボンバル近くのホテルに宿泊していたため、ブルーラインとグリーンラインを乗り継いでカイス・ド・ソレへ行き、市電15に乗り、ベルン地区へ行く予定でしたが、市電15番、本数少なすぎ!次が、75分後なんてあり得ません。乗り場を聞いた英語圏の3人組もベレンへ行くらしく、親切にタクシーに同乗させてくださいました。EUR7.5位でした。自分の分を払おうとしたら、払わなくていいと言ってくださって、お言葉に甘えることにしました。

  • ベレンの塔2

    ベレンの塔2

  • ベレンの塔のテラスの像

    ベレンの塔のテラスの像

  • ベレンの塔中段からの景色1

    ベレンの塔中段からの景色1

  • ベレンの塔中段からの景色2

    ベレンの塔中段からの景色2

  • ベレンの塔テラスからの景色1

    ベレンの塔テラスからの景色1

  • ベレンの塔テラスからの景色2

    ベレンの塔テラスからの景色2

  • ベレンの塔テラスから中段を見下ろしたところ

    ベレンの塔テラスから中段を見下ろしたところ

  • ベレンの塔テラスからの景色3

    ベレンの塔テラスからの景色3

  • ベレンの塔テラスからの景色4

    ベレンの塔テラスからの景色4

  • ベレンの塔テラスからの景色5

    ベレンの塔テラスからの景色5

  • 発見のモニュメント。残念ながら、この時は、改修中でした(TT)入場はできました。

    発見のモニュメント。残念ながら、この時は、改修中でした(TT)入場はできました。

  • 発見のモニュメントから見たジェロニモス修道院1

    発見のモニュメントから見たジェロニモス修道院1

  • 発見のモニュメントから見たジェロニモス修道院2

    発見のモニュメントから見たジェロニモス修道院2

  • 有名なエッグタルト屋さんの外観

    有名なエッグタルト屋さんの外観

  • ジェロニモス修道院1

    ジェロニモス修道院1

  • ジェロニモス修道院2

    ジェロニモス修道院2

  • ジェロニモス修道院内部1

    ジェロニモス修道院内部1

  • ジェロニモス修道院内部2

    ジェロニモス修道院内部2

  • ジェロニモス修道院内部3

    ジェロニモス修道院内部3

  • ジェロニモス修道院内部4

    ジェロニモス修道院内部4

  • ジェロニモス修道院内部5

    ジェロニモス修道院内部5

  • ジェロニモス修道院内部6

    ジェロニモス修道院内部6

  • ジェロニモス修道院内部7

    ジェロニモス修道院内部7

  • ジェロニモス修道院内部8

    ジェロニモス修道院内部8

  • ジェロニモス修道院内部9

    ジェロニモス修道院内部9

  • ジェロニモス修道院内部10

    ジェロニモス修道院内部10

  • ジェロニモス修道院内部11

    ジェロニモス修道院内部11

  • ジェロニモス修道院内部12

    ジェロニモス修道院内部12

  • ジェロニモス修道院内部13

    ジェロニモス修道院内部13

  • ジェロニモス修道院内部14

    ジェロニモス修道院内部14

  • ジェロニモス修道院内部15・多分、ルイス・デ・カモンイス(ポルトガル最大の詩人)の棺だと思う

    ジェロニモス修道院内部15・多分、ルイス・デ・カモンイス(ポルトガル最大の詩人)の棺だと思う

  • ジェロニモス修道院内部16

    ジェロニモス修道院内部16

  • ジェロニモス修道院内部17

    ジェロニモス修道院内部17

  • ジェロニモス修道院内部18

    ジェロニモス修道院内部18

  • ジェロニモス修道院内部19

    ジェロニモス修道院内部19

  • ジェロニモス修道院内部20

    ジェロニモス修道院内部20

  • ジェロニモス修道院内部21

    ジェロニモス修道院内部21

  • サン・ジュルジョ城入口1<br />バイシャからビル1階にあるエレベーターに乗って、上り終わったら、マダレナ通りを斜めに渡って、スーパーの入口にあるエレベーターに再び乗ります。利用は無料です。

    サン・ジュルジョ城入口1
    バイシャからビル1階にあるエレベーターに乗って、上り終わったら、マダレナ通りを斜めに渡って、スーパーの入口にあるエレベーターに再び乗ります。利用は無料です。

  • サン・ジュルジョ城入口2

    サン・ジュルジョ城入口2

  • サン・ジュルジョ城からの景色1

    サン・ジュルジョ城からの景色1

  • サン・ジュルジョ城からの景色2

    サン・ジュルジョ城からの景色2

  • サン・ジュルジョ城からの景色3

    サン・ジュルジョ城からの景色3

  • サン・ジュルジョ城からの景色4

    サン・ジュルジョ城からの景色4

  • サン・ジュルジョ城からの景色5

    サン・ジュルジョ城からの景色5

  • サン・ジュルジョ城からの景色6

    サン・ジュルジョ城からの景色6

  • サン・ジュルジョ城からの景色7<br />帰りは、エレベーターではなく、バスを利用しました。運転手さんに、ロシオ広場まで行くか確認してのりましたが、途中、ドキドキでした。

    サン・ジュルジョ城からの景色7
    帰りは、エレベーターではなく、バスを利用しました。運転手さんに、ロシオ広場まで行くか確認してのりましたが、途中、ドキドキでした。

  • サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景1<br />夜で雨が降っていたので、エレベーターそのものの写真は残念ながら取れませんでした(TT)

    サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景1
    夜で雨が降っていたので、エレベーターそのものの写真は残念ながら取れませんでした(TT)

  • サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景2

    サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景2

  • サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景3

    サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景3

  • サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景4

    サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景4

  • サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景5

    サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景5

  • サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景6

    サンタ・ジュスタのエレベーターを上ったところの夜景6

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP