オビドス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルギー経由でリスボンから入って北上して、ポルトからスイスを経由して帰国するというスケジュールだったため、本当は、リスボンから日帰りできるオビドスでしたが、北上する途中で数時間滞在しました。<br /><br />リスボンのカンボ・デ・グランデのバスターミナルから1時間くらいで到着します。EUR7.60でした。車内は無料Wi-Fiがつながり、快適でした♪<br /><br />城壁に囲まれたとてもかわいらしい街です♪人口は800人らしいですが、本当にこじんまりとしていて、歩きやすい街でした。<br /><br />城壁を半分くらいあるきましたが、高所恐怖症の私にとっては、とても怖かったです。なので、全部ではなく半分でgive up しました。。。<br /><br />ちなみに、私は、リスボンに戻らず北上するため大きなスーツケースを持っての移動でした。過去に行かれた方の旅行記を拝見したところ、オビドスのインフォメーションセンターで預かってくれるという書き込みを何軒も見ましたが、この時点では、預かってくれませんでした。<br /><br />近くで、インフラ関係の工事をしていた方々で、英語ができる方がたまたまいらっしゃり、預かってくれる場所はないか聞いたところ、『この先のレストランで預かってくれるよ』という情報を教えて頂き、そちらで預かって頂きました。バス停を斜めに横切ったあたりにあるレストランだったと思います。特にここで食事をしませんでしたが、預かってくれました。

オビドス

7いいね!

2016/11/23 - 2016/11/23

154位(同エリア271件中)

0

33

seattle55017

seattle55017さん

ベルギー経由でリスボンから入って北上して、ポルトからスイスを経由して帰国するというスケジュールだったため、本当は、リスボンから日帰りできるオビドスでしたが、北上する途中で数時間滞在しました。

リスボンのカンボ・デ・グランデのバスターミナルから1時間くらいで到着します。EUR7.60でした。車内は無料Wi-Fiがつながり、快適でした♪

城壁に囲まれたとてもかわいらしい街です♪人口は800人らしいですが、本当にこじんまりとしていて、歩きやすい街でした。

城壁を半分くらいあるきましたが、高所恐怖症の私にとっては、とても怖かったです。なので、全部ではなく半分でgive up しました。。。

ちなみに、私は、リスボンに戻らず北上するため大きなスーツケースを持っての移動でした。過去に行かれた方の旅行記を拝見したところ、オビドスのインフォメーションセンターで預かってくれるという書き込みを何軒も見ましたが、この時点では、預かってくれませんでした。

近くで、インフラ関係の工事をしていた方々で、英語ができる方がたまたまいらっしゃり、預かってくれる場所はないか聞いたところ、『この先のレストランで預かってくれるよ』という情報を教えて頂き、そちらで預かって頂きました。バス停を斜めに横切ったあたりにあるレストランだったと思います。特にここで食事をしませんでしたが、預かってくれました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス 徒歩

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP