シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Inside Lisbon とう会社のオプショナルツアーに参加。これは日本から予約しました。当時はEUR64でした。(現在は、EUR65になっているようです)ペーナ宮殿の入場料を含みます。<br /><br />リスボンからの周遊バス1日券を使えばEUR12で自力で、カスカイス、ロカ岬、シントラまで行けるようですが、公共交通機関を乗り継ぐ場合って、時刻表が重要になってきます。どれくらいの頻度でバスが走っているのかわからないので、今回はツアーに参加しました。(目的地が1か所だけの場合は、間違いなく自力で行きますけどね)<br /><br />バンから降りて慣行したのは、カスカイス → ロカ岬 → シントラ 街 → ペーナ宮殿(シントラの丘の上にあります)<br /><br />本当は、逆ルートを行く予定だったようですが、天候の関係で上記になったようです。<br /><br /><br />ガイドさんは地元の方(リスボンの郊外とのことでした。リスボンは、物価が高くて住めないとおっしゃってました)で、英語も堪能な方で、ドライブ中にポルトガルの歴史などを教えてくださって楽しかったです。シントラ、カスカイス、ロカ岬では、思ったよりも自由時間があったと記憶してます。リスボンの近くまで戻ってきたとき、とてもローカルなバーに連れて行ってくださって、現地の日常生活の一端が垣間見れて貴重な経験でした。<br /><br />現地オプショナルツアー(英語ガイド)で日本人に会う確率は、きわめて低いのですが、この日は、日本人女性が私と同じく一人参加されました!<br /><br />最初は、お互い日本人と気付かなかったのですが(彼女の英語はNative speaker並みで、外見も東南アジア系だったので、アメリカに住む2世だと思ってました)、ガイドさんが「日本人が2人」と言ったので、お互いわかりました。彼女も私が日本人だとは思わなかったそうです。(私の英語は、残念ながらnative speaker並ではないので、恐らく日本以外のアジア人だと思たんだと思います)彼女は、フロリダに15年も住んでいて、翌週のパリでの仕事の前にポルトガル慣行をしていらしたようです。かっこいいな~

カスカイス、ロカ岬、シントラのペーナ宮殿 (リスボン日帰り)

2016/11/21 - 2016/11/21

seattle55017

seattle55017さん

観光バス タクシー

カスカイスの街並み1

カスカイスはリスボンから西に位置し、個人で行く場合は、リスボンから列車で35分くらです。有名なリゾート地です。

しばらく散策しました。こういう街並み好きだな♪

カスカイスの街並み2

カスカイスの街並み10

カスカイスの街並み11

ロカ岬1

ロカ岬は、ユーラシア大陸の西の果て。ぜひ、行ってみたかったのです。EUR11の証明書も発行してもらいましたが、家のどこに保管したのか、見当たらず(TT)

ロカ岬2

ロカ岬3

ロカ岬4

ロカ岬5

カモンイスが詠んだ詩を刻んだ石碑

ロカ岬6

シントラの街並み1

シントラは、リスボンから西へ約28km、自力で行く場合、列車で40分くらいです。緑に囲まれてます。ペーナ宮殿の他に宮殿をもう1か所訪れる予定だったらしいですが、closedだったようで、行けませんでした(TT)

シントラの街並み2

シントラの街並み3

シントラの街並み4

シントラの街並み5

シントラの街並み6

ペーナ宮殿1

シントラの市街からは徒歩ではいけません。城の入口までは、バス/車で生き、入口から宮殿近くまでは、500mくらいの坂を上ります。15分くらいかな。それが辛い人は、ERU3で入口⇔宮殿近くまでのバスに乗ることができます。

フェルディナント2世がドイツの建築家につくらせた宮殿で、イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエル等、色々な様式を寄せ集めて建築しました。日本庭園もあった記憶があります。

ペーナ宮殿2

ペーナ宮殿からの景色4

ペーナ宮殿10

ペーナ宮殿内部16

ピアノは好きなので、どこのメーカーのものか気になりますが、当然触れません(^^;