2016/09/17 - 2016/09/26
1028位(同エリア1826件中)
lion601さん
- lion601さんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ18件
- Q&A回答13件
- 183,338アクセス
- フォロワー8人
サムイ島の街中、レストラン編です。
-
到着日の夜ご飯。
機内食を食べたから大丈夫かな?と思いましたが、やはり街を探検したくて、遠出せずにホテル前で済ませました。
隣のEatSense前にある「トムヤムクン」。
シーフード炒飯とトムヤムクン。 -
最初は中国人だと思われたようですが、料理を持ってきた時に、「ありがとう」と言ったら、プロレスラーみたいにガタイの良い兄ちゃんが笑顔で「コニチワ」と言った。
微笑ましい優しい感じのする店でした。 -
ブログで有名だった「ニンジャ」が見あたらず……。
土地計画でポプットへ移転したと知ったのは帰国してから。 -
チャウエンビーチ通りのあちこちで見かけるパンケーキ屋さん。
どこのお店も小さな幼子と一緒が多いです。
作り方を見ていると、クレープと違うとわかります。バナナチョコレートをオーダーしました。 -
セントラルの前には出店がたくさん。
でも、欲しい物は何も無し。 -
セントラルの中庭?です。
人はあまりいないですね。 -
裏側に歩いていくと、SAMUIの看板あり。
撮影ポイントですね。 -
アイスクリーム。
まあ味は普通です。 -
時間にもよりますが、ガラガラですね。
これは、夕方4時頃だったかな? -
せっかくなのでネタとして「ドリアンアイス」。
ねっとりして一回食べれば良いのではないでしょうかね? -
フードコートありますが、あまり人気なし。
-
奥にはTOPSマーケット。
街中にsaveマーケットもあり、そちらの方が安いですが、清潔感、品揃えはやはり大型スーパーならでは。 -
TOPSの中では、大量のドリアン祭り状態でした。まあ、南の国ならどこでも売っているけどね。
-
ZAAP SAIAMレストラン。
非常に中国人観光客が多く、ここでも中国人と間違われます。
やはり「ありがとう」と声をかけると日本人として認識されます。
接客態度が大きく変わる訳ではないけれど、食べ散らかした中国人のテーブルを見ると、彼らと一緒にされたくないと思います。
店員さんは普通に親切です。タイ人かと思ってタイ語本から探した「ごちそうさま」を言ったら伝わらなかった。
なんとミャンマーからの出稼ぎ青年であった。色々とあるのね。 -
トムヤムクン。
今回、トムヤムクンを食べ比べてみようと、レストラン毎にトムヤムクンを注文。
お店によって微妙に味が違う。
他の料理の写真はあったっけかな? -
店内はこんな感じです。
-
続いてKHAOSAN。
この店、ブログやクチコミでも見かけた。
店頭にメニューが置いてあり、呼び込み兄ちゃんが店内へと誘う。
嫁さんがメニューをパラパラと見て納得して店内へ。 -
メニューの一例。
-
この店でもトムヤムクン。
spicy OK?と聞くから、OK!と答えたのに、普通。
何じゃそりゃ……日本人とわかって手加減したのか? -
頼んだ料理。
右上の料理はヤムウンセン。
お薦めだと言うのでオーダーしたが、ヤムウンセンって、温かかった?
春雨サラダがヤムウンセンかと思っていたが違ったのか? -
2人で飲んで食べて835バーツ。
メニュー書きは読めないけど。 -
街のあちこちにあるマッサージ。
中でも、オレンジカラーのこのチェーン店。有名のようなので訪問。
リフレ(足マッサージのみ)をお願いしました。 -
足マッサージ、60分250バーツなり。
-
店内の様子。
ガラガラかと思っていたら、二階から欧米人が降りてくる。
ボディマッサージは2階なの?とオバチャンに聞いたら、yesと答えた。 -
チョー有名なミトラにも行きました。
昔、この店あったかなあ~? -
店内の様子。
もう、90%が中国人、5%が欧米人、3%が韓国人、残り2%が日本人ってな感じです。ここでも中国パワー発揮です。ワイワイと楽しそうに盛り上がってました。 -
またもやトムヤムクンです。
今回訪問した店の中では、ここのトムヤムクンが一番美味しかった。
辛そうに見えますが、口から火が出るほどではありません。 -
そのほかに、パッタイと空心菜炒め、イカのガーリック揚げ?。
-
チャウエンWalking Street。
バナナファンシーを背中にして左手に歩き一つ目の角を右に曲がります。5~6分くらいです。ガイドブックには載っていないです。
結構賑やかなフードマーケットに、お土産屋台が加わった広場です。 -
ここは、欧米人も多いです。
広々としたエリアです。 -
片側にお店が並んでいます。
良さげな店の前に座ると、店員さんがメニュー持ってきます。メニューは写真付きなのてわかりやすいです。
水槽の魚介類を指差せば料理してくれます。
大きさにより値段が違いますが、ちゃんと教えてくれます。値札もあります。
料理方法はカタコト英語で通じます。 -
選んだのはこの店。
どこでも同じようですが、なんとなく気分で。
にいちゃんも水槽の魚介類を指差して一生懸命に説明するのでね。まあ商売なら当たり前ですが。 -
メニューの「プーパッポンカリー」を指差したら、兄ちゃんがこっちへ来いと手招きして水槽の蟹を指差します。
どうやら、大きいのと小さいのがあるようで「どっちがいいか?」と聞きます。
なんか大きい方が旨いぞ!的な事を言っているようですが、2人でたくさん食べられないので、小さい蟹にしました。 -
パッタイとイカのガーリック炒め。
トムヤムクンを頼むの忘れました。 -
さて、ここはチャウエンWalkingStreetを過ぎたところにあるTESCOスーパー。
スーパーというより、コンビニに違い広さ。
コンビニよりは安いので2回ほど行きました。 -
TESCOスーパーを過ぎたT字路(Y字路?)を左に曲がると怪しげなフードマーケットがあります。
LAMEDIN MARKET。 -
店に掛かっているメニューを見ると、ここはチャウエンWalkingStreetより価格が安いです。でも、日本人の衛生感覚で「ここはチャレンジか?」的な感じがあります。
大丈夫な人は大丈夫なのでしょう。欧米人も何人か食べていましたしね。
別に貧乏旅行でもないので今回はパスしました。
次はトンサイベイへ移動です。
なんと、ナンゴンヴィラです!
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11193966
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
lion601さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37