2016/11/13 - 2016/11/16
2668位(同エリア7860件中)
EVOD-4さん
- EVOD-4さんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 46,065アクセス
- フォロワー3人
午前の買い物を無事に終え、お昼を食べてまた買い物と観光へ。
1日丸まる楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
本日お昼はフーンライさん。
事前にメールで予約しました。フーン ライ 地元の料理
-
入り口に入るとすぐ階段です。
-
従業員の方が案内してくれました。英語ちょっとだけOKでした。
窓際の席。12時前で初客でした。 -
Bセットとジャスミン茶をお願いしました。
-
可愛い食器です。
-
お皿もいいですね。
-
ジャスミン茶が着ました。4分待ってくださいとのこと。
-
前菜の生春巻き。
ピーナッツの入ったタレで食べます。
刺激性の強い香辛料は入っておらず食べやすいです。 -
春巻きを食べ終えたらやってきました。わーい。
-
これこれ。この紫スープがとにかく食べたかったんです。
-
おかゆみたいな感じ。塩味がきいていて美味しいです。
-
なすの煮浸し。3cm幅で切っているので食べやすかったです。
-
豚肉とお野菜。これをタレにつけて食べます。
-
黒酢みたいなすっぱめです。旅行中は歩きまくっているので疲れた体にちょうどいいです。
どれも食べやすくて美味しかったです。ごちそうさま~。 -
ビンコムセンターまでやってきました。スーパー目当てでしたが。
-
スーパー閉まってる・・・!!!
-
-
小さめです。モリンガ麺があったのでこちらで購入。
-
マジェスティックの外観。工事中でした。残念。
-
室内の様子。
-
グエンフエを臨める部屋でしたが、工事中だったので景色は良く見えませんでした。
-
ベッド。ひとりだったけど、ターンダウンのチョコはいつも2個置かれていました。
-
絵画。どこかで売ってたんでしょうか。可愛かったです。
-
洗面台。まあまあ綺麗でした。
-
アメニティ。歯ブラシはもっと硬いのが良かったな。
-
無料のお水。
-
-
シャワー。
-
タオル。
-
テレビはNHKが映りましたが全編英語。
寝るときはプロフェッショナルを英語で見てました。 -
フルーツ盛り合わせ。結局食べませんでした。
-
こちらも絵。
-
休憩が終わったので午後2時よりアンドン市場へ向けて出発。56番のバスに乗ります。
-
行きは道がすいてて12分で着きました。
-
左階段を下りて、左行って右行ってまっすぐ。。。
-
突き当たりに57番がありました。ここで無花果を買います。
うわさどおり中国語が話せました。聞き取りやすかったので北方系の方でしょうか。 -
ちょっと戻ってこちらでナッツを購入。
このあたりでやや疲れが出てきてあまり購入意欲が出ませんでした。 -
エスカレータを上まで登って写真を撮りました。
-
道路を渡って帰りのバスに乗ります。
-
朝のタンディン行きとは違いかなり中華色の濃いバスでした。
-
ホテルに戻る前にワークショップへ。
-
階段を上って3階まで。
-
上から見るとこんな感じ。
-
ワークショップの入り口。
-
入り口その2。午後3時だったのですでにたくさんお客さんがいました。
-
メニュー。chemexで飲みたかったのでそれで注文しました。
-
お勧めの豆でお願いしました。
-
こんな感じでやってきました。
コーヒー独特の苦味や酸味がまったく無い味でした。
たとえるなら麦茶のような。 -
高い天井でリラックスできます。
-
有名な方でしょうか。
-
ホテルのカードキー。ちなみに部屋番はかかれてません。
忘れると大変です。(1回忘れてフロントで聞いた人間の言葉) -
5時過ぎ。水上人形劇の前に晩御飯にしました。
夕方で日も落ちているので歩いて向かいました。
こちらは道の途中の高島屋です。帰りにここによって買い物をしました。 -
CAT TUONG。フォーのお店です。
昨年知人が訪れて美味しかったそうなので行ってきました。カットゥーン 地元の料理
-
店内はこんな感じ。
-
50kの鳥にしました。
-
注文して1分で出てきました。
味はね、中国にいたころ学食でよく食べた味でした。
今回の旅行で食事を楽しみにしていたのですが、
文化・地理的に近いためか中国を思い出すものが多く新鮮味にかけました。
ただ食への安心感は断然ベトナムのほうが上です。 -
入り口で作っています。
-
フォーなのでさっとゆでるだけで出来上がります。
お土産で持って帰ったフォーもすぐ出来て
料理が面倒な日にちょうどいいです。 -
カットゥーンから歩いてこちらまで。人形劇です。
-
劇場窓口で購入したためか前のほうの席でした。
両隣も1人客のかたでした。ここはぼっち席なのでしょうか。 -
-
両袖に人がいて音声楽器を担当します。
-
動きで魅せるタイプの劇です。
1幕終わるごとに拍手が上がりました。 -
最後には人形を動かしてた方が現れて拍手喝采です。
右から3番目のお兄さんイケメンでした。 -
帰り道、歩きながら
さっきの人形劇と、中国で見た京劇や変顔のことを考えていました。
水上人形劇は本当に面白かった。
技術的には中国の京劇や変顔と同じくらい素晴らしかった。
でも人形劇のほうが気に入った。
なんでだろう。
もしかしたら、中国はなにをするにしても人を驚かせたいという意図が、
ベトナムは人を喜ばせたいという考えが根底にあるのではないか。
力を誇示するものより、相手に喜んでもらうことを第一にするところを
私は気に入ったのだろうか。
相性の問題かなあ。うーん。 -
平日なので歩行者天国はありません。
こちらのボタンを押してわたります。
2日目はこれにて終了。明日は朝7時にチェックアウトなので部屋に戻ってさっさと荷造りです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66