アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年冬、高校から大学まで一緒だった一番の相方が結婚を決め、まさかのイタリアのアマルフィで挙式をするとのことに(・Д・)!!<br /><br />一番の友人ですし、背に腹はかえられぬということで、いざアマルフィへ。<br /><br />半一人旅デビューにもなったこの旅。イタリアは三度目ですが、アマルフィは初めての場所。贅沢に三泊もさせていただき、相方の人生の最高の1ページにも登場し、一人の時間も多かったので自分の人生について考え直すこともでき、素敵な時間を享受することができました。<br /><br />2日目の後半戦、アマルフィ街歩きから翌朝3日目朝のお散歩まで綴ります。

イタリア 初めての海外ウェデイング(出席)はアマルフィで 幸せいっぱいの友人を見ながら自分の人生を考え直した旅【3】

63いいね!

2016/06/18 - 2016/06/23

45位(同エリア622件中)

0

96

にゃんだふる

にゃんだふるさん

昨年冬、高校から大学まで一緒だった一番の相方が結婚を決め、まさかのイタリアのアマルフィで挙式をするとのことに(・Д・)!!

一番の友人ですし、背に腹はかえられぬということで、いざアマルフィへ。

半一人旅デビューにもなったこの旅。イタリアは三度目ですが、アマルフィは初めての場所。贅沢に三泊もさせていただき、相方の人生の最高の1ページにも登場し、一人の時間も多かったので自分の人生について考え直すこともでき、素敵な時間を享受することができました。

2日目の後半戦、アマルフィ街歩きから翌朝3日目朝のお散歩まで綴ります。

  • 14時30分にアマルフィ大聖堂前のドゥオモ広場で待ち合わせなので、少し早めに向かいます。<br /><br />ホテルからのこの1本道はパンタレオーネ・コミテ通り。急ぎ足ならば5分ほどで行くことができます。<br />

    14時30分にアマルフィ大聖堂前のドゥオモ広場で待ち合わせなので、少し早めに向かいます。

    ホテルからのこの1本道はパンタレオーネ・コミテ通り。急ぎ足ならば5分ほどで行くことができます。

    アマルフィ 散歩・街歩き

  • 途中、アマルフィのビーチ、SpiaggiaGrandeが見えてきました。<br />カラフルなパラソルと青い海、そして後ろの険しい山々が何ともいえない景色を作りだしています。

    途中、アマルフィのビーチ、SpiaggiaGrandeが見えてきました。
    カラフルなパラソルと青い海、そして後ろの険しい山々が何ともいえない景色を作りだしています。

  • アマルフィ自体、半日でも十分回れる広さなので、なかなか長期滞在する観光客は珍しいそう。<br />となるとビーチを満喫されているのは、バカンス始まりのヨーロピアンの方がほとんどでしょう。<br /><br />こんなところで毎年バカンスなんて、羨まし過ぎですわ(*^_^*)

    アマルフィ自体、半日でも十分回れる広さなので、なかなか長期滞在する観光客は珍しいそう。
    となるとビーチを満喫されているのは、バカンス始まりのヨーロピアンの方がほとんどでしょう。

    こんなところで毎年バカンスなんて、羨まし過ぎですわ(*^_^*)

  • さて、ドゥオモ広場まで寄り道をしながら向かいます。<br /><br />アマルフィ大聖堂に入る道の1本手前を曲がると、すっかり辺りは静けさに包まれます。

    さて、ドゥオモ広場まで寄り道をしながら向かいます。

    アマルフィ大聖堂に入る道の1本手前を曲がると、すっかり辺りは静けさに包まれます。

  • こちらは少し開けたムニピチオ広場に出ます。<br /><br />裏手にはアマルフィ大聖堂のドゥオモ広場があるのですが、その活気もどこ吹く風。

    こちらは少し開けたムニピチオ広場に出ます。

    裏手にはアマルフィ大聖堂のドゥオモ広場があるのですが、その活気もどこ吹く風。

  • そもそもアマルフィ、1000年前は地中海世界を行き来した海洋共和国の本拠地でありました。<br /><br />

    そもそもアマルフィ、1000年前は地中海世界を行き来した海洋共和国の本拠地でありました。

  • 確かに、隣にあるポジターノは今でこそアマルフィよりも大きな街ですが、アマルフィ大聖堂の様な大きく豪華絢爛なドゥオモはありません。

    確かに、隣にあるポジターノは今でこそアマルフィよりも大きな街ですが、アマルフィ大聖堂の様な大きく豪華絢爛なドゥオモはありません。

  • 海を舞台とする海洋貿易で富を獲て、イタリアの四大海洋共和国であるヴェネツィア、ピサ、ジェノヴァと肩を並べるほどだったアマルフィ。

    海を舞台とする海洋貿易で富を獲て、イタリアの四大海洋共和国であるヴェネツィア、ピサ、ジェノヴァと肩を並べるほどだったアマルフィ。

  • 今でこそリゾート地の側面がクローズアップされているものの、町を歩くだけでとても歴史深い地であることがわかります。

    今でこそリゾート地の側面がクローズアップされているものの、町を歩くだけでとても歴史深い地であることがわかります。

  • 少し寄り道をしましたが、デゥーカ・マンソネ・イ通りを右に入りドゥオモ広場に向かいます。<br /><br />ドゥオモ広場周辺には絵皿を壁に掛けたお土産屋さんや工房が沢山軒を連ねます。

    少し寄り道をしましたが、デゥーカ・マンソネ・イ通りを右に入りドゥオモ広場に向かいます。

    ドゥオモ広場周辺には絵皿を壁に掛けたお土産屋さんや工房が沢山軒を連ねます。

  • 綺麗な絵皿に釣られながら歩いていると、ドゥオモ広場に出ます。

    綺麗な絵皿に釣られながら歩いていると、ドゥオモ広場に出ます。

    アマルフィ ドゥオーモ 寺院・教会

  • 右を向くと、アマルフィ大聖堂。<br /><br />確かに、フィレンツェにあってもおかしくないほどの立派な大聖堂です!(^^)!

    右を向くと、アマルフィ大聖堂。

    確かに、フィレンツェにあってもおかしくないほどの立派な大聖堂です!(^^)!

  • 因みにここでも結婚式が挙げられるそうなのですが、流石に人が多すぎて恥ずかしいという理由で候補から外したとか笑<br /><br />ただ、有名なフォトスポットの様で、この日も3組のカップルが綺麗なウエディングドレスで写真撮影をされていました♪

    因みにここでも結婚式が挙げられるそうなのですが、流石に人が多すぎて恥ずかしいという理由で候補から外したとか笑

    ただ、有名なフォトスポットの様で、この日も3組のカップルが綺麗なウエディングドレスで写真撮影をされていました♪

  • ドゥオモ広場にはテラス席のあるレストランが沢山あります。<br /><br />食事こそ取りませんでしたが、ランチとディナータイムの間や軽ーく1杯なんかで使わせていただきました^^;

    ドゥオモ広場にはテラス席のあるレストランが沢山あります。

    食事こそ取りませんでしたが、ランチとディナータイムの間や軽ーく1杯なんかで使わせていただきました^^;

  • さて、このままアマルフィ大聖堂といきたいところですが、私たちまだお昼ごはんを食べていないのです。。<br /><br />このランチタイムも終わりつつある15時にランチをやっているレストランを探すのことは至難の業ですが、景色のいいマリーナ沿いを中心にいくつか当たってみます。

    さて、このままアマルフィ大聖堂といきたいところですが、私たちまだお昼ごはんを食べていないのです。。

    このランチタイムも終わりつつある15時にランチをやっているレストランを探すのことは至難の業ですが、景色のいいマリーナ沿いを中心にいくつか当たってみます。

  • どこもかしこも絵になります。<br /><br />ただ、この通り道は1本道で車の量も多く、けっこうなスピードを出して走っているので、カメラに気を取られないよう注意が必要ですね・・・

    どこもかしこも絵になります。

    ただ、この通り道は1本道で車の量も多く、けっこうなスピードを出して走っているので、カメラに気を取られないよう注意が必要ですね・・・

  • いくつか探して、やっとのことでお料理を出してくれるマリーナ沿いのこちらのリストランテStella Marisでアマルフィ初のランチとなります。

    いくつか探して、やっとのことでお料理を出してくれるマリーナ沿いのこちらのリストランテStella Marisでアマルフィ初のランチとなります。

  • ビーチを見下ろせるリストランテ。<br /><br />アマルフィでもこのマリーナ沿いは湘南のオシャレな雰囲気に似ています。

    ビーチを見下ろせるリストランテ。

    アマルフィでもこのマリーナ沿いは湘南のオシャレな雰囲気に似ています。

  • 耐えられんと酒を解禁した相方笑<br /> <br />でも、こんなシチュエーション、無理だよね笑

    耐えられんと酒を解禁した相方笑

    でも、こんなシチュエーション、無理だよね笑

  • 総勢7名なので、大皿で前菜、パスタ、ピッツァを頼んでシェアします。<br /><br />アマルフィと言えばシーフード、お勧めされたタコのマリネです。

    総勢7名なので、大皿で前菜、パスタ、ピッツァを頼んでシェアします。

    アマルフィと言えばシーフード、お勧めされたタコのマリネです。

  • そして生ハムも♪<br /><br />大人数だと沢山頼めてシェアできるのでいいですね。<br /><br />そして名産のレモンは立派笑<br />

    そして生ハムも♪

    大人数だと沢山頼めてシェアできるのでいいですね。

    そして名産のレモンは立派笑

  • 焼きたてのピッツァ♪

    焼きたてのピッツァ♪

  • ピッツァは二種類頼んで、パスタはペスカトーレにしました。<br /><br />この時見たこの絵皿、派手な柄でも素敵だわと、今回の旅行では手荷物覚悟の食器を大量に購入してしまいました笑

    ピッツァは二種類頼んで、パスタはペスカトーレにしました。

    この時見たこの絵皿、派手な柄でも素敵だわと、今回の旅行では手荷物覚悟の食器を大量に購入してしまいました笑

  • そしてワインはハウスワインのこちら。<br /><br />10ユーロとお安く、アマルフィのワインとのことで、この後色々なレストランで飲ませていただきました!(^^)!<br /><br />すっきりしていてシーフードとも相性バッチリです。

    そしてワインはハウスワインのこちら。

    10ユーロとお安く、アマルフィのワインとのことで、この後色々なレストランで飲ませていただきました!(^^)!

    すっきりしていてシーフードとも相性バッチリです。

  • 7名ほとんど全員普通に飲むので、4本くらい頼んだと思います^^;<br /><br />しかも途中で珍しいゲリラ雷雨なんてきてしまったものだから、出るに出られず、何も観光もせずに飲み会状態笑<br /><br />本当に、自分の家族と似ている相方の家族。開放的な方々で心の底から感謝です笑

    7名ほとんど全員普通に飲むので、4本くらい頼んだと思います^^;

    しかも途中で珍しいゲリラ雷雨なんてきてしまったものだから、出るに出られず、何も観光もせずに飲み会状態笑

    本当に、自分の家族と似ている相方の家族。開放的な方々で心の底から感謝です笑

  • さて、信じられないほどの雷雨が去って、私たちもお店を後にします。

    さて、信じられないほどの雷雨が去って、私たちもお店を後にします。

  • 気を取り直してアマルフィ大聖堂へ。<br /><br />大階段の脇にある有名なレモンチェッロ(食後酒)のお店アンティキ・サポーリ・ダマルフィ。

    気を取り直してアマルフィ大聖堂へ。

    大階段の脇にある有名なレモンチェッロ(食後酒)のお店アンティキ・サポーリ・ダマルフィ。

  • ボトルがとても可愛らしいので、最後に会社のお土産に何本か購入しました。<br /><br />

    ボトルがとても可愛らしいので、最後に会社のお土産に何本か購入しました。

  • 雨が上がったばかりのドゥオモ広場を眼下に見下ろしながらアマルフィ大聖堂へ。

    雨が上がったばかりのドゥオモ広場を眼下に見下ろしながらアマルフィ大聖堂へ。

  • 石造りの大階段を上がるとあるのはオリエント風のファサード。

    石造りの大階段を上がるとあるのはオリエント風のファサード。

    アマルフィ ドゥオーモ 寺院・教会

  • そして大聖堂の中へ。<br /><br />外観からでは想像も出来ないほどの絢爛豪華なカテドラルです。バロック様式ですね。

    そして大聖堂の中へ。

    外観からでは想像も出来ないほどの絢爛豪華なカテドラルです。バロック様式ですね。

  • 10世紀に出来たこちらは、木材を北アフリカに売り、得た黄金でビザンチンに行き香辛料を得て、という海洋貿易によって豊かになったアマルフィの黄金時代を彷彿とさせます。

    10世紀に出来たこちらは、木材を北アフリカに売り、得た黄金でビザンチンに行き香辛料を得て、という海洋貿易によって豊かになったアマルフィの黄金時代を彷彿とさせます。

  • 天井もこの通り。<br /><br />

    天井もこの通り。

  • いやぁ、明日相方が結婚式を挙げる教会もなかなかのものですが、この教会で挙げるっていうのはなかなかの決断ですね笑<br /><br />気後れしちゃうから、ここじゃなくて良かったと少し思ってしまいました笑

    いやぁ、明日相方が結婚式を挙げる教会もなかなかのものですが、この教会で挙げるっていうのはなかなかの決断ですね笑

    気後れしちゃうから、ここじゃなくて良かったと少し思ってしまいました笑

  • さて、一度カテドラルを出て、次は有料ですが天国の回廊へ。<br /><br />

    さて、一度カテドラルを出て、次は有料ですが天国の回廊へ。

  • 13世紀に上流階級(貴族)の墓として造られたアラブ様式の回廊です。

    13世紀に上流階級(貴族)の墓として造られたアラブ様式の回廊です。

    天国の回廊 寺院・教会

  • 南国風の木々がエキゾチックで何とも言えないい雰囲気。<br /><br />たった数ユーロですので、出来ることなら入っていただきたい場所です。

    南国風の木々がエキゾチックで何とも言えないい雰囲気。

    たった数ユーロですので、出来ることなら入っていただきたい場所です。

  • 日差しが中庭から入って、まっ白い回廊を厳かに照らし出します。

    日差しが中庭から入って、まっ白い回廊を厳かに照らし出します。

  • 展示されている当時の装飾がありましたので、昔はもっとカラフルだったのだと思います。

    展示されている当時の装飾がありましたので、昔はもっとカラフルだったのだと思います。

  • こんな風に、綺麗に絵が描かれていたのでしょう。

    こんな風に、綺麗に絵が描かれていたのでしょう。

  • 顔が取られてしまっているのは宗教上の問題でしょうか。<br /><br />

    顔が取られてしまっているのは宗教上の問題でしょうか。

  • 先程のカテドラルもそうだったのですが、時間が16時過ぎていたので、ほとんど貸切状態でした。<br /><br />アマルフィはカプリ島い行く途中に寄るツアーも多いので、午前中からお昼過ぎまでは多くの観光客で賑わいますが、夕方からは宿泊者のみになり、静かになります。大型ホテルも少ないので、長い日照時間を有効活用したいですね。

    先程のカテドラルもそうだったのですが、時間が16時過ぎていたので、ほとんど貸切状態でした。

    アマルフィはカプリ島い行く途中に寄るツアーも多いので、午前中からお昼過ぎまでは多くの観光客で賑わいますが、夕方からは宿泊者のみになり、静かになります。大型ホテルも少ないので、長い日照時間を有効活用したいですね。

  • この通り写真もばっちり撮れます(o^^o)

    この通り写真もばっちり撮れます(o^^o)

  • 因みに、私も昔韓国の免税店で爆買いしていた過去を持つので、限度は別としても中国の方の爆買いには何にも言えない立場なのですが、アマルフィももちろん中国からの方が沢山いらっしゃいました笑<br /><br />ご存じの通り、お国柄とっても賑やかなので、静かに見たい方は出来る限り15時以降が良いかと思います。15時前には大型バスで次の目的地に行かれますので・・・さっと静かになります笑

    因みに、私も昔韓国の免税店で爆買いしていた過去を持つので、限度は別としても中国の方の爆買いには何にも言えない立場なのですが、アマルフィももちろん中国からの方が沢山いらっしゃいました笑

    ご存じの通り、お国柄とっても賑やかなので、静かに見たい方は出来る限り15時以降が良いかと思います。15時前には大型バスで次の目的地に行かれますので・・・さっと静かになります笑

  • ドゥオモ博物館にも行ってみましょう。<br />

    ドゥオモ博物館にも行ってみましょう。

  • 説明が読めないことが悲しいところなのですが、とにかく豪華絢爛、ピッカピカな宝飾品が所狭しと並んでいました。<br /><br />その昔、いかに教会が権力を持っていたかが解ります。<br /><br />もちろん、このように一部残っている壁画も見ることができます。

    説明が読めないことが悲しいところなのですが、とにかく豪華絢爛、ピッカピカな宝飾品が所狭しと並んでいました。

    その昔、いかに教会が権力を持っていたかが解ります。

    もちろん、このように一部残っている壁画も見ることができます。

  • そして何より素晴らしかったのがこちらの地下聖堂。

    そして何より素晴らしかったのがこちらの地下聖堂。

  • アマルフィ共和国、凄かったんだですね、とため息が笑<br /><br />もはや厳かとか、そんな言葉は不要ですね^^;

    アマルフィ共和国、凄かったんだですね、とため息が笑

    もはや厳かとか、そんな言葉は不要ですね^^;

  • 私個人的には好きなんです、こうゆうとてつもない系・・・笑<br /><br />

    私個人的には好きなんです、こうゆうとてつもない系・・・笑

  • こちらには町の守護聖人、聖アンドレアが眠っています。

    こちらには町の守護聖人、聖アンドレアが眠っています。

  • 地下にあることでこの素晴らしい装飾が綺麗に残っていると考えると、もしかしたらこの教会自体、もっと豪華絢爛だったのでしょうか(*^_^*)

    地下にあることでこの素晴らしい装飾が綺麗に残っていると考えると、もしかしたらこの教会自体、もっと豪華絢爛だったのでしょうか(*^_^*)

  • さて、かなり見応えのあったアマルフィ大聖堂を後にします。<br /><br />ここからは分かれてメインストリートロであるロレンツォ・ダマルフィ通りをそぞろ歩きです。

    さて、かなり見応えのあったアマルフィ大聖堂を後にします。

    ここからは分かれてメインストリートロであるロレンツォ・ダマルフィ通りをそぞろ歩きです。

  • 小さな町ですし、四方を海と山に囲まれているので、目抜き通りはこの1本のみです。

    小さな町ですし、四方を海と山に囲まれているので、目抜き通りはこの1本のみです。

  • 名産のサンダル屋さんや食器類が目につきます。<br /><br />因みにこちらのサンダル、本革なのでお値段は1万円前後・・・行く前は買おうと意気込んで行きましたが、感覚がアジアだったことを反省。<br /><br />ただ、ストラップや色、柄など全て自分好みでカスタマイズできるので、とても可愛らしい一足になると思います(*^_^*)

    名産のサンダル屋さんや食器類が目につきます。

    因みにこちらのサンダル、本革なのでお値段は1万円前後・・・行く前は買おうと意気込んで行きましたが、感覚がアジアだったことを反省。

    ただ、ストラップや色、柄など全て自分好みでカスタマイズできるので、とても可愛らしい一足になると思います(*^_^*)

  • 狭い土地なので、目抜き通り沿いは4階以上の建物が目立ちます。

    狭い土地なので、目抜き通り沿いは4階以上の建物が目立ちます。

  • 因みに歩行者天国ではありません。<br /><br />車、がっつり通ります・・・笑<br /><br />いくつか工房を回って、綺麗な食器の目星をつけて、本日は大人しくホテルに戻ります。

    因みに歩行者天国ではありません。

    車、がっつり通ります・・・笑

    いくつか工房を回って、綺麗な食器の目星をつけて、本日は大人しくホテルに戻ります。

  • 夜のホテルはまた素敵なんですね。<br /><br />お昼を変な時間に食べてしまったので、夕食は抜かしてこちらでカフェをいただきました。

    夜のホテルはまた素敵なんですね。

    お昼を変な時間に食べてしまったので、夕食は抜かしてこちらでカフェをいただきました。

    Hotel Luna Convento ホテル

  • 最後にはバルコニーからの夜景で♪<br /><br />だいたいの全体像を掴めた一日!(^^)!<br /><br />明日は結婚式の為、11時に迎えがくるので、少し早起きしてお散歩に出たいと思います。

    最後にはバルコニーからの夜景で♪

    だいたいの全体像を掴めた一日!(^^)!

    明日は結婚式の為、11時に迎えがくるので、少し早起きしてお散歩に出たいと思います。

  • おはようございます。<br /><br />早いもので3日目です。今日はメインイベントの結婚式。昨日のゲリラ雷雨はなんのその、素晴らしいお天気で一安心です。

    おはようございます。

    早いもので3日目です。今日はメインイベントの結婚式。昨日のゲリラ雷雨はなんのその、素晴らしいお天気で一安心です。

  • 朝食は7時からなので、6時に全ての身支度を整え、ひとりてくてく町歩きに行きたいと思います。

    朝食は7時からなので、6時に全ての身支度を整え、ひとりてくてく町歩きに行きたいと思います。

  • 朝6時に町歩きしている人なんて皆無。<br /><br />ジョギングしている方や自転車を走らせている方からチャオなんて言われて、チャオなんて返しちゃうもんだから、不思議な感覚です。<br /><br />

    朝6時に町歩きしている人なんて皆無。

    ジョギングしている方や自転車を走らせている方からチャオなんて言われて、チャオなんて返しちゃうもんだから、不思議な感覚です。

  • そしてここアマルフィの治安はとても良いです。<br /><br />私のホテルが車も走る通り沿いだったこともありますが、夜も朝も怖い思いは一度もしませんでした。<br /><br />むしろ一人で歩いているので、陽気なイタリアンに沢山チャオしてもらいにんまり(=^・・^=)

    そしてここアマルフィの治安はとても良いです。

    私のホテルが車も走る通り沿いだったこともありますが、夜も朝も怖い思いは一度もしませんでした。

    むしろ一人で歩いているので、陽気なイタリアンに沢山チャオしてもらいにんまり(=^・・^=)

  • アマルフィ大聖堂もこの通り人っ子一人いません。

    アマルフィ大聖堂もこの通り人っ子一人いません。

    ドゥオーモ広場 (アマルフィ) 広場・公園

  • 流石にこの時間は空いていなくて入れませんでしたが・・・

    流石にこの時間は空いていなくて入れませんでしたが・・・

  • 空気もすっきりしていて、心なし肌寒いくらいで、清められますわ・・・笑

    空気もすっきりしていて、心なし肌寒いくらいで、清められますわ・・・笑

  • ただ、ドゥオモ広場はごみ収集のまっただ中笑<br /><br />ちょっと臭いがね・・・

    ただ、ドゥオモ広場はごみ収集のまっただ中笑

    ちょっと臭いがね・・・

  • アマルフィ大聖堂側はまた来るとして、今日はマリーナ沿いのマッテオ・カメラ通りを歩いて、相方のホテルの方までまずは行ってみることにします。

    アマルフィ大聖堂側はまた来るとして、今日はマリーナ沿いのマッテオ・カメラ通りを歩いて、相方のホテルの方までまずは行ってみることにします。

  • この辺りは景色がいいのでホテルも多いですね。

    この辺りは景色がいいのでホテルも多いですね。

  • 日中はこの道を普通にバスも走っています。

    日中はこの道を普通にバスも走っています。

  • あ、大型客船が沖合に停泊しています。<br /><br />憧れの地中海クルーズで寄港するのでしょうが、海からアマルフィの町を見ることができるというのは何とも贅沢ですね。

    あ、大型客船が沖合に停泊しています。

    憧れの地中海クルーズで寄港するのでしょうが、海からアマルフィの町を見ることができるというのは何とも贅沢ですね。

  • 大聖堂から5分も歩けばむき出しの岩肌が出てきます。<br /><br />ちょうど正面が相方のホテルあたりでアマルフィの端っこになります。

    大聖堂から5分も歩けばむき出しの岩肌が出てきます。

    ちょうど正面が相方のホテルあたりでアマルフィの端っこになります。

  • この辺りはヨットハーバーになっています。

    この辺りはヨットハーバーになっています。

  • さて、アマルフィ大聖堂まで戻ってきて、メインストリートロであるロレンツォ・ダマルフィ通りを奥まで行ってみましょう。<br /><br />途中、横に伸びる階段や路地がところどころ伸びており、足を踏み入れてみます。

    さて、アマルフィ大聖堂まで戻ってきて、メインストリートロであるロレンツォ・ダマルフィ通りを奥まで行ってみましょう。

    途中、横に伸びる階段や路地がところどころ伸びており、足を踏み入れてみます。

  • 生活が垣間見れる瞬間。

    生活が垣間見れる瞬間。

  • 一人通ることがやっとの路地。

    一人通ることがやっとの路地。

  • 行き止まりの路地裏。

    行き止まりの路地裏。

  • ロレンツォ・ダマルフィ通りに戻ってきます。<br /><br />

    ロレンツォ・ダマルフィ通りに戻ってきます。

  • いつもは相当早歩きの営業マンですが、ゆっくりと歩くとまた見えてくるものがありますね。

    いつもは相当早歩きの営業マンですが、ゆっくりと歩くとまた見えてくるものがありますね。

  • この上はレストランでしょうか?

    この上はレストランでしょうか?

  • 不思議な泉。<br /><br />説明書きがあったので、有名なのかしら?

    不思議な泉。

    説明書きがあったので、有名なのかしら?

  • 家々が連なるので、その間を縫ってトンネルのように道が続きます。

    家々が連なるので、その間を縫ってトンネルのように道が続きます。

  • アーケードも少しですがあります。

    アーケードも少しですがあります。

  • 唯一やっていたのはこちらの魚屋さん笑<br /><br />

    唯一やっていたのはこちらの魚屋さん笑

  • 昨日見た食器屋さん。<br /><br />今日式が終わったら買いにこなくちゃ♪

    昨日見た食器屋さん。

    今日式が終わったら買いにこなくちゃ♪

  • さて、1時間ほど歩いてホテルまで戻ってきました。<br /><br />ちょうど7時過ぎ、ホテルのバルコニーで朝食を取っている方がいらっしゃる!<br />私も早く行ってあのテラス席をゲットしないと、と小走りで戻りました笑

    さて、1時間ほど歩いてホテルまで戻ってきました。

    ちょうど7時過ぎ、ホテルのバルコニーで朝食を取っている方がいらっしゃる!
    私も早く行ってあのテラス席をゲットしないと、と小走りで戻りました笑

  • 船は停泊しているのかと思ったら少しずつ近づいてきています。

    船は停泊しているのかと思ったら少しずつ近づいてきています。

  • また賑やかな一日が始まるのですね。<br /><br />静かなアマルフィの町歩きができて、とてもすがすがしい気持になれました。

    また賑やかな一日が始まるのですね。

    静かなアマルフィの町歩きができて、とてもすがすがしい気持になれました。

  • さて、朝食へ。<br /><br />このホテルの朝食は景色ばっちりなテラス席で取ることができるので、とてもお勧めです。

    さて、朝食へ。

    このホテルの朝食は景色ばっちりなテラス席で取ることができるので、とてもお勧めです。

  • 一番奥の席が3日間私の定位置となりました笑<br /><br />すでに何組かいらしていて、日本人カップルも2組ほど・・年齢も同じくらいだからハネムーンかしら・・・<br /><br />やはり日本人同士、お互い日本人だって解ってしまうから目が合うのよね笑

    一番奥の席が3日間私の定位置となりました笑

    すでに何組かいらしていて、日本人カップルも2組ほど・・年齢も同じくらいだからハネムーンかしら・・・

    やはり日本人同士、お互い日本人だって解ってしまうから目が合うのよね笑

  • 会社携帯でメールチェックしながら、カプチーノを飲んで、本でも読んで・・・

    会社携帯でメールチェックしながら、カプチーノを飲んで、本でも読んで・・・

  • 素敵な非日常。<br /><br />自分のことの様に緊張してきた結婚式。<br /><br />いいお天気に感謝です。

    素敵な非日常。

    自分のことの様に緊張してきた結婚式。

    いいお天気に感謝です。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP