2016/09/08 - 2016/09/19
318位(同エリア799件中)
カングーさん
ボーヌ(Beaune)からオーベルニュ地方のル・ピュイ・アン・バレイ(Le Puy-en-Velay)に行く途中で、ローヌ地方ではひとつだけ美しい村に行きました。近くにペルージュ(Perouges)やサント・クロワ・アン・ジャレーズ(Sainte-Croix-en-Jarez)もありますが、以前(2014年)に行ったことがあるため、今回は行きませんでした。
写真はボーヌのオテル・デューです。中庭から特徴のある建物や屋根を撮りました。ボーヌに来たらやはりオテル・デューということで、観光客もとても大勢いました。ボーヌはブルゴーニュ地方ですが、この村以外にローヌ地方の写真がなかったため、この写真を載せました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5番目はワン(Oingt)に行きました。この村はとてもよく整備されていて、綺麗な村でした。石の色が明るかったため、余計そのような印象が残ったのかもしれません。やはり、その地方で切り出せる石の色によってでしょう。
この建物は何かの店と思われますが、閉まっていました。人も数人の観光化らしき人以外、全然見かけませんでした。 -
村の中の門です。両側の建物と一体になっています。
-
村から見たローヌ地方ですが、山の中にあり一段と高い位置にあることが分かります。村に行く道も狭くてカーブが連続する道でした。
-
この村はこのように黄色っぽい石でできており、他の村に比べて明るい印象でした。
-
綺麗に花が飾られています。
-
民家の2階ベランダに、様々な人形が飾られていました。特に店のようではなく、普通の民家のように見えました。
-
この村の役場です。やはり黄色い。
-
塔です。残念ながら入り口は閉まっていました。まだ開く時刻にはなっていませんでした。
-
塔に行く階段です。
-
サン・マティユー教会です。中に入ろうとしたのですが、鍵がかかっていて入れませんでした。案内板を見ると10時に開くと書かれていましたが、その時は9時50分でした。待とうかと思って佇んでいると、ドアが開いて中からご婦人が来て、どうぞ入ってくださいと言われました。感謝しつつ中に入りました。古いけれども、きちんと整備・整頓された感じの良い教会でした。写真は教会の裏側です。
-
ここは村の裏道ですが、とても綺麗に整備されていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11