グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリンデルワルトから鉄道一駅とゴンドラでメンリッヒェン展望台へ。そこから20分程登るとアイガー・メンヒ・ユングフラウの好展望地、メンリッヒェン山頂(2343m)に立つことができます。山頂からの眺めはとても良くお薦めの山です。写真はグリンデルワルトの集落と、この山に雲がかかると天候が崩れると言われているヴェッターホルンです。

アイガー・メンヒ・ユングフラウの好展望地、メンリッヒェン(秋編)

2016/08/23 - 2016/10/07

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 高速・路線バス 徒歩

ゴンドラに乗って約30分、メンリッヒェンに着きました。

ゴンドラ終着駅から見たアイガーとメンヒ。

メンリッヒェン山頂(左奥)と展望台レストランです。

メンリッヒェン山頂から見たアイガー・メンヒ・ユングフラウの3山です。

アイガーの左にはヴェッターホルン、シュレックホルン等の山並みが連なります。

右の高峰がシュレックホルンです。

中央左からヴェッターホルン、ミッテルホルン、ローゼンホルン、ベルグリシュトックです。

右下に見えるのがヴェンゲン村とラウターブルンネン谷です。

メンリッヒェン山頂とユングフラウです。

北向かいには谷を挟んでシーニゲブラッテ展望台があります。

アイガー・メンヒ・ユングフラウの3山を眺めながら下山しました。

• やすたびろくさん 2019/05/12 23:05:27
    ベルナーオーバーラントの山々
    KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん今日は。美しい山々の写真を拝見しました。私は1972,1983年にユングフラウヨッホからアイガー、メンヒ、ユングフラウの三山を見ました。トレッキングはしていないのでとても羨ましいです。綺麗な写真をまた見せてください。

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん からの返信 2019/05/13 08:05:24
    Re: ベルナーオーバーラントの山々
    こんにちは。わざわざのメッセージありがとうございます。お時間がある時はまた覗いてください。
  • baraさん 2018/12/08 19:02:52
    山旅
    ヨーロッパアルプス、ヒマラヤ、おそらくたくさんの日本の山に登られていることでしょう。素晴らしい写真を拝見しています。ありがとうございます。フォローさせていただきました。

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん からの返信 2018/12/09 17:05:22
    Re: 御礼
    どうもありがとうございます。このような投稿でもよろしければ、お時間がある時はどうぞお楽しみください。失礼します。
  • とらいもんさん 2016/11/12 20:50:21
    メンリッヒン
    こんばんは、平成15年から20年まで、連続して、山頂に到達してきましたのとても懐かしいです。再見できてよかったです。ありがとうございました。

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん からの返信 2016/11/13 17:21:22
    RE: メンリッヒン
    こんばんは。私も2007年からほぼ毎年スイスを訪ねていまして、2年に一度はこのエリアにやって来てスイスアルプスを楽しんでいます。本当にいい所ですよね。ご連絡ありがとうございました。

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さんのトラベラーページ