ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の日,1740にLauraと待ち合わせして,Kaarnaで夕食.ここもおいしい.Kolme Kruunuaかここだね.ここの方が交通は便利だ.私は前菜がキノコ,メインは肉団子だったがおいしかった.ビールと赤ワインはいつもの通り.楽しい晩を過ごした.しかし友人のLauraはとてもいい子だ.<br />翌日は朝0410に出発,0650発 LH855,NH6161便でFRA0830.(10分遅れ)1210発NH204便でHND0635(遅れて0659) そのまま私は仕事に向かう.同伴者は休み.この不条理!<br />しかし初めて本当の仕事で大好きなフィンランドの21回目の訪問ができた.自分が幸せと思う.

2016.10フィンランド出張講演旅行11終-KaarnaでLauraと夕食,朝0410出発 LH855 NH204で帰京

2016/10/10 - 2016/10/12

suomita2

suomita2さん

その他
鉄道 タクシー
ルフトハンザドイツ航空 ANA
その他

1720にホテルを出て,Hesperian Puistoのトラムの停留所(Pyssaki)からLasipalatsiに戻る.Forumの地下でばらまき用のお菓子を買う

1740にKaarna前でLauraと待ち合わせたが,買い物で少し遅れた.Kaarnaも手ごろな値段でおいしいものが食べられる好きな店だ.Marimekkoの隣にある

• カールナバーリ & ケイッティオ 地元の料理

2階へ

込んでいて一番端の方のテーブルに この衣紋かけいいねえ

最初に前菜 Metsa Sieni 森のキノコ6ユーロ

鮭7ユーロ 写真撮り損ねたが,Ahvenという魚(けっこうおいしい)7ユーロ

• Kaarna(この店の名前)風肉団子 17.9ユーロ

Kaarna(この店の名前)風肉団子 17.9ユーロ

Hirvirieska ヘラジカのプレート 21.5ユーロ

白身魚あげ (Paistettua Siikaa)27.9ユーロ ビール6.7ユーロ
    赤ワイン 52ユーロ

コーヒー2.5ユーロ

紅茶3.2ユーロ しめて3人で168.3ユーロ 赤ワインのいいのを飲んでこの値段なら満足

2011店でLauraと別れ,ホテルへ

このValidationの機械昔と変わらない

翌日は早朝0410にタクシーを予約 ジャンボタクシーが来た

0435には空港,

ラウンジは0515からなので少し待つことになる

ラウンジで朝食

0650発 LH855,NH6161便

0703出発 まだ暗い

夜明けは飛行機の中

EstoniaのHaapsalu付近 この辺も旅行してみたい

私はビジネスクラス

食事が出た 席は真ん中には人がいないがエコノミーと同じ 隣のフィンランド人の赤ちゃんが大泣きしていた

ライン川沿いだ Mainz付近 上側がフランクフルト空港 飛行機は空港を越えて西に向かっている

Geisenheim付近

Uターン

もう一度Mainzに戻る

大聖堂や駅 Kath. Pfarramt St. Stephanもわかる 散歩したところだ

Wicker村の南 もう着陸だ

0826到着

ここでもセネターラウンジへ

ゆっくり休む

1124 ANAのB42番ゲートに 残念ながら同伴者はアップグレードできず,プレミアムエコノミーで帰京

1210定刻出発

日本時間0519 2219ドイツ時間 第2食

みそ汁付き

富士山が見える

すこしおくれて0659到着 タクシーで職場へ 朝から仕事