ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  今年の我が家の旅行は?<br /> 夏過ぎても中々決まらず、行きたいところはたくさんあるけどサルデーニャ島、キューバ、南極?・・・持っているマイルで調べて乗り継ぎの良いところを見ると、日程もどんぴしゃが、クロアチアのドブロブニクIN、ザグレブOUT<br /> 今回はマイル足りずエコノミー、最近はスタアラだけでなく、スカイチームも多く利用する為、分散されてしまっている状態・・・年々マイル数も上がっていくし!早く使わにゃ損損!<br /><br /> 出発からバタバタ!あ!カメラわすれた!?<br />イスタンブールでの4時間半ほどのトランジット中にドライブルートを探すのには、バッチリでした!<br />無事ドブロブニクのホテルに着いたのは夕日とともに・・・<br /><br />Tokyo, JP (NRT - Narita)ーDubrovnik, HR (DBV)<br />18h 40m 合計<br /><br />Tokyo, JP (NRT - Narita) - Istanbul, TR (IST - Ataturk) <br />22:30 - 4:40 (12h 10m) <br />スターアライアンス TK 53 | Boeing 777-300ER <br />34AC<br />運航会社 Turkish Airlines<br />Depart NRT: Sat, Oct 22 <br />Arrive IST: Sun, Oct 23<br /><br />4h 40m 乗り継ぎ<br /><br />Istanbul, TR (IST - Ataturk) -Dubrovnik, HR (DBV)<br />9:20 - 10:10 (1h 50m) <br />スターアライアンス TK 439 | Airbus A319<br />16DF<br />運航会社 Turkish Airlines<br />Depart NRT: Sat, Oct 22 <br />Arrive IST: Sun, Oct 23<br /><br />10/23~10/24<br />Grand Villa Argentina  <br />グランド ヴィラ アルゼンティーナ <br />Frana Supila 14, Ploce, Dubrovnik, 20000, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +38520430826 <br />スタンダード ダブルルーム  ? 125.66 →テラス付にアップグレイドされてました。<br />13 % の消費税/VAT 込 ? 16.34 <br />合計料金  ? 142 <br /><br />10/24~10/26<br />Horizon Luxury Suites  <br />ホライゾン ラグジュアリー スイーツ <br />Kralja Zvonimira 14, Split, 21000, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +385976644337 <br />スイート パーシャルシービュー  ? 185.84 <br />13 % の消費税/VAT 込 ? 24.16 <br />合計料金  ? 210 <br /><br />10/26~10/28<br />Hotel Plitvice  <br />ホテル プリトヴィツェ <br />Plitvi?・ka Jezera, Plitvi?・ka Jezera, 53231, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +38553751832 <br />スーペリア ダブルルーム  ? 191.15 →アップグレードされてました。<br />13 % の消費税/VAT 込 ? 24.85 <br />合計料金  ? 216 <br /><br />10/28~10/29<br />Palace Hotel Zagreb  <br />パレス ホテル ザグレブ <br />Square J.J.Strossmayer 10, Donji Grad, Zagreb, 10 000, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +38514899622 <br />コンフォート ダブルルーム  ? 92.92 <br />13 % の消費税/VAT 込 ? 12.08 <br />合計料金  ? 105 <br /><br /><br /><br /><br /><br />土曜日, 2016 10月 29 20:10 <br />日曜日, 10月 30 19:10 <br />1 乗り継ぎ空港<br />Zagreb, HR (ZAG)ーTokyo, JP (NRT - Narita)<br />16h 合計<br /><br />Zagreb, HR (ZAG) - Istanbul, TR (IST - Ataturk) <br />20:10 - 23:20 (2h 10m) <br />スターアライアンス TK 1056 | Airbus A320 <br />18DF<br />運航会社 Turkish Airlines<br />Overnight connection Arrive IST; Sat, Oct 29 <br />Depart IST; Sun, Oct 30<br /><br />2h 20m 乗り継ぎ<br /><br />Istanbul, TR (IST - Ataturk) - Tokyo, JP (NRT - Narita) <br />1:40 - 19:10 (11h 30m) <br />スターアライアンス TK 52 | Boeing 777-300ER <br />34AC<br />運航会社 Turkish Airlines

2016秋クロアチアドライブ旅行 その1 出発~ちょっと寄り道モンテネグロのコトル~ドブロブニク

67いいね!

2016/10/22 - 2016/10/30

72位(同エリア2024件中)

12

128

tamaemon

tamaemonさん

  今年の我が家の旅行は?
 夏過ぎても中々決まらず、行きたいところはたくさんあるけどサルデーニャ島、キューバ、南極?・・・持っているマイルで調べて乗り継ぎの良いところを見ると、日程もどんぴしゃが、クロアチアのドブロブニクIN、ザグレブOUT
 今回はマイル足りずエコノミー、最近はスタアラだけでなく、スカイチームも多く利用する為、分散されてしまっている状態・・・年々マイル数も上がっていくし!早く使わにゃ損損!

 出発からバタバタ!あ!カメラわすれた!?
イスタンブールでの4時間半ほどのトランジット中にドライブルートを探すのには、バッチリでした!
無事ドブロブニクのホテルに着いたのは夕日とともに・・・

Tokyo, JP (NRT - Narita)ーDubrovnik, HR (DBV)
18h 40m 合計

Tokyo, JP (NRT - Narita) - Istanbul, TR (IST - Ataturk)
22:30 - 4:40 (12h 10m)
スターアライアンス TK 53 | Boeing 777-300ER
34AC
運航会社 Turkish Airlines
Depart NRT: Sat, Oct 22
Arrive IST: Sun, Oct 23

4h 40m 乗り継ぎ

Istanbul, TR (IST - Ataturk) -Dubrovnik, HR (DBV)
9:20 - 10:10 (1h 50m)
スターアライアンス TK 439 | Airbus A319
16DF
運航会社 Turkish Airlines
Depart NRT: Sat, Oct 22
Arrive IST: Sun, Oct 23

10/23~10/24
Grand Villa Argentina
グランド ヴィラ アルゼンティーナ
Frana Supila 14, Ploce, Dubrovnik, 20000, クロアチア - 道順を表示する
電話: +38520430826
スタンダード ダブルルーム ? 125.66 →テラス付にアップグレイドされてました。
13 % の消費税/VAT 込 ? 16.34
合計料金 ? 142

10/24~10/26
Horizon Luxury Suites
ホライゾン ラグジュアリー スイーツ
Kralja Zvonimira 14, Split, 21000, クロアチア - 道順を表示する
電話: +385976644337
スイート パーシャルシービュー ? 185.84
13 % の消費税/VAT 込 ? 24.16
合計料金 ? 210

10/26~10/28
Hotel Plitvice
ホテル プリトヴィツェ
Plitvi?・ka Jezera, Plitvi?・ka Jezera, 53231, クロアチア - 道順を表示する
電話: +38553751832
スーペリア ダブルルーム ? 191.15 →アップグレードされてました。
13 % の消費税/VAT 込 ? 24.85
合計料金 ? 216

10/28~10/29
Palace Hotel Zagreb
パレス ホテル ザグレブ
Square J.J.Strossmayer 10, Donji Grad, Zagreb, 10 000, クロアチア - 道順を表示する
電話: +38514899622
コンフォート ダブルルーム ? 92.92
13 % の消費税/VAT 込 ? 12.08
合計料金 ? 105





土曜日, 2016 10月 29 20:10
日曜日, 10月 30 19:10
1 乗り継ぎ空港
Zagreb, HR (ZAG)ーTokyo, JP (NRT - Narita)
16h 合計

Zagreb, HR (ZAG) - Istanbul, TR (IST - Ataturk)
20:10 - 23:20 (2h 10m)
スターアライアンス TK 1056 | Airbus A320
18DF
運航会社 Turkish Airlines
Overnight connection Arrive IST; Sat, Oct 29
Depart IST; Sun, Oct 30

2h 20m 乗り継ぎ

Istanbul, TR (IST - Ataturk) - Tokyo, JP (NRT - Narita)
1:40 - 19:10 (11h 30m)
スターアライアンス TK 52 | Boeing 777-300ER
34AC
運航会社 Turkish Airlines

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お初のトルコ航空トルキッシュ!<br />電車が遅れていたこともあり、予定より1時間近く遅く着いたら、他はガラーン、ここだけは混み混み・・・もしや満席?

    お初のトルコ航空トルキッシュ!
    電車が遅れていたこともあり、予定より1時間近く遅く着いたら、他はガラーン、ここだけは混み混み・・・もしや満席?

  • カウンターで時間も取られ・・・ゆっくりの夕食の予定が、ほとんど閉店!?ラストオーだ3分前に飛び込んだうどん屋

    カウンターで時間も取られ・・・ゆっくりの夕食の予定が、ほとんど閉店!?ラストオーだ3分前に飛び込んだうどん屋

  • 残り物におにぎりあり!

    残り物におにぎりあり!

  • ドラえもん!捕らえられてる?<br />こちらのお店も閉店

    ドラえもん!捕らえられてる?
    こちらのお店も閉店

  • トルキッシュなので、イスタンブール経由<br />ボーディングタイムになっても、お呼びが掛らない・・・

    トルキッシュなので、イスタンブール経由
    ボーディングタイムになっても、お呼びが掛らない・・・

  • Boeing 777-300ER <br />よろしくね!

    Boeing 777-300ER
    よろしくね!

  • ビジネスクラスは 2-3-2・・・・真ん中の真ん中は遠慮したいけど、エコノミーは・・・

    ビジネスクラスは 2-3-2・・・・真ん中の真ん中は遠慮したいけど、エコノミーは・・・

  • さらに3-3-3・・・どこの真ん中も~!

    さらに3-3-3・・・どこの真ん中も~!

  • Boeing 777-300ER <br />新しい機種でデザインも素適!

    Boeing 777-300ER
    新しい機種でデザインも素適!

  • 私はいつもの窓際族、主人は通路側・・・さて誰か来るのか来ないのか?ドキドキ!<br />最後の最後にたぶんトルコの方、小さいおじさんで良かった!<br />この日は満席に近かったですね。ドラえもんの席取れず、残念!

    私はいつもの窓際族、主人は通路側・・・さて誰か来るのか来ないのか?ドキドキ!
    最後の最後にたぶんトルコの方、小さいおじさんで良かった!
    この日は満席に近かったですね。ドラえもんの席取れず、残念!

  • カラフルなライト、ちょっとラブH見たいね~

    カラフルなライト、ちょっとラブH見たいね~

  • 787さん、こんばんわ!どちらへいらっしゃるのかしら?

    787さん、こんばんわ!どちらへいらっしゃるのかしら?

  • もうお寝むの時間に夕食?・・・でも食べる・・・チキン売り切れ、白身魚、意外と美味しいの~!

    もうお寝むの時間に夕食?・・・でも食べる・・・チキン売り切れ、白身魚、意外と美味しいの~!

  • モニターは中々ヨロシ!

    モニターは中々ヨロシ!

  • 窮屈と思いながらも、爆睡・・・明かりがついたら、また食事・・・気分は養鶏所のニワトリになったみたい!<br />でも、食べるの・・・コレも中々美味しくってよ!

    窮屈と思いながらも、爆睡・・・明かりがついたら、また食事・・・気分は養鶏所のニワトリになったみたい!
    でも、食べるの・・・コレも中々美味しくってよ!

  • いまさらながらメニュー、<br />夜行便は寝るにはいいけど、食事で起こされるのも、良いのか悪いのか?

    いまさらながらメニュー、
    夜行便は寝るにはいいけど、食事で起こされるのも、良いのか悪いのか?

  • なんだかんだと、面白い映画も無く過ごしてたら、直陸~

    なんだかんだと、面白い映画も無く過ごしてたら、直陸~

  • 出発は遅れたものの、定刻より早く着いちゃった!朝の4時台?まだ暗い<br />トランジットホテル見に行ったけど4時間ほどで一泊分位するので却下<br />いたる所にあるベンチはトランジットベッドに!?

    出発は遅れたものの、定刻より早く着いちゃった!朝の4時台?まだ暗い
    トランジットホテル見に行ったけど4時間ほどで一泊分位するので却下
    いたる所にあるベンチはトランジットベッドに!?

  • お店見学<br />ウイスキーでも買っていこうと思いきや、アラ高い!

    お店見学
    ウイスキーでも買っていこうと思いきや、アラ高い!

  • タバコ売ってるけど、書いてあることは死ぬので注意!?

    タバコ売ってるけど、書いてあることは死ぬので注意!?

  • どこかお店に入ってwifi繋ぎたいね~

    どこかお店に入ってwifi繋ぎたいね~

  • こちらもトランジッドソファーならぬベッド<br />思うのだけど、トランジットホテルをカプセル型でシャワー浴びれるような形式にして安くすれば、利用者増えると思うのだけど?・・・そう、今回ラウンジが使えないのもあり、夜行便、やっぱりシャワー浴びたいよね。

    こちらもトランジッドソファーならぬベッド
    思うのだけど、トランジットホテルをカプセル型でシャワー浴びれるような形式にして安くすれば、利用者増えると思うのだけど?・・・そう、今回ラウンジが使えないのもあり、夜行便、やっぱりシャワー浴びたいよね。

  • 甘いお店も気になる・・・

    甘いお店も気になる・・・

  • 最初お茶だけのつもりで入ったけど、長居してたらピザが美味しそう・・・てことで、コレがなかなか美味しい!<br />2時間以上居たかしら?<br />ここで、ガイドブック初めて開けて、ドブロクニクからモンテネグロのコトルが近いことが判り、空港からホテル直行予定が、コトルに行くことに!

    最初お茶だけのつもりで入ったけど、長居してたらピザが美味しそう・・・てことで、コレがなかなか美味しい!
    2時間以上居たかしら?
    ここで、ガイドブック初めて開けて、ドブロクニクからモンテネグロのコトルが近いことが判り、空港からホテル直行予定が、コトルに行くことに!

  • だいぶ明るくなりましたね、乗り継ぎのゲートへ移動

    だいぶ明るくなりましたね、乗り継ぎのゲートへ移動

  •  Airbus A319<br />素適なお顔!

    Airbus A319
    素適なお顔!

  • 斜めも素適!

    斜めも素適!

  • お主も居たのか!?<br />今度は座席あるかな?

    お主も居たのか!?
    今度は座席あるかな?

  • はじめまして!ウズベキスタンさん、

    はじめまして!ウズベキスタンさん、

  •  Airbus A319<br />3-3で、最初ネットで確認、座席をアサインしようと思ったら、左の窓側縦一列全部ふさがってる?!・・・コレはきっとドブロクニクが見える側なのね~<br />

    Airbus A319
    3-3で、最初ネットで確認、座席をアサインしようと思ったら、左の窓側縦一列全部ふさがってる?!・・・コレはきっとドブロクニクが見える側なのね~

  • 実際乗ってみたら、ガラ空き・・・で急遽左の席に移動!

    実際乗ってみたら、ガラ空き・・・で急遽左の席に移動!

  • 座席確保出来て良かったね!

    座席確保出来て良かったね!

  • イスタンブールよ、さようなら!<br />今度は観光で来るよ~

    イスタンブールよ、さようなら!
    今度は観光で来るよ~

  • この景色最高!

    この景色最高!

  • 2時間弱のフライトですが、お食事出ます。<br />この12時間の間に何食したんだろう?・・・でも食べる?・・・ブロイラー状態・・・・到着後は出荷かしら?

    2時間弱のフライトですが、お食事出ます。
    この12時間の間に何食したんだろう?・・・でも食べる?・・・ブロイラー状態・・・・到着後は出荷かしら?

  • お天気悪かったけど、少し雲の切れ目が・・・!

    お天気悪かったけど、少し雲の切れ目が・・・!

  • アラ♪いい感じに・・・

    アラ♪いい感じに・・・

  • 雲よ切れてくれ!

    雲よ切れてくれ!

  • 霞みかかってるけど、ドブちゃん(ドブロブニク)見えたわ!<br />本日宿泊のホテル(Grand Villa Argentina  グランド ヴィラ アルゼンティーナ) も、右上の海岸沿いに・・・<br /><br />イスタンブールからドブロブニクに飛ぶときは、是非左側の窓側席の確保をおススメいたします!

    霞みかかってるけど、ドブちゃん(ドブロブニク)見えたわ!
    本日宿泊のホテル(Grand Villa Argentina グランド ヴィラ アルゼンティーナ) も、右上の海岸沿いに・・・

    イスタンブールからドブロブニクに飛ぶときは、是非左側の窓側席の確保をおススメいたします!

  • 空港近くにもリゾートホテル

    空港近くにもリゾートホテル

  • ドブロブニク空港到着!<br />スカンジナビアさん、こんにちは!北欧からも近いわね!

    ドブロブニク空港到着!
    スカンジナビアさん、こんにちは!北欧からも近いわね!

  • 沖止め、小さな空港です。

    沖止め、小さな空港です。

  • Airbus A319<br />お世話になりました!グッドフライトでした!

    Airbus A319
    お世話になりました!グッドフライトでした!

  • トルキッシュマークも綺麗!

    トルキッシュマークも綺麗!

  • イギリスの旗付いてますが?どちら様?

    イギリスの旗付いてますが?どちら様?

  • ヨーロッパの空港ではお馴染みね。イージージェット

    ヨーロッパの空港ではお馴染みね。イージージェット

  • ドブロブニクカード、滞在長い方には便利だけどケーブルカーは別なのよね。

    ドブロブニクカード、滞在長い方には便利だけどケーブルカーは別なのよね。

  • 空港出てパーキングの先にあるレンタカー会社、かなりいっぱいあります。

    空港出てパーキングの先にあるレンタカー会社、かなりいっぱいあります。

  • 今回予約したのは、ブッキングコムでホテルを予約した際に出てきたレンタカーコム、各社の価格がずらっと並び選べます。<br />http://www.rentalcars.com<br />人気車種ということもありゴルフを予約したのですが、Avantcar という会社、1週間借りるのに17,000円?安すぎる!<br /><br />現地でさらに保険や別支店に返却の手数料が入り、それでも3万円ほどでした。<br />これに今回は国境越え、ドブロクニクからスプリットに行くには陸路一部ボスニアヘルチェコビナを超えるのに50ユーロ、ただし他にも国境越えをする場合は75ユーロだったので、これがプラスになりました。<br />

    今回予約したのは、ブッキングコムでホテルを予約した際に出てきたレンタカーコム、各社の価格がずらっと並び選べます。
    http://www.rentalcars.com
    人気車種ということもありゴルフを予約したのですが、Avantcar という会社、1週間借りるのに17,000円?安すぎる!

    現地でさらに保険や別支店に返却の手数料が入り、それでも3万円ほどでした。
    これに今回は国境越え、ドブロクニクからスプリットに行くには陸路一部ボスニアヘルチェコビナを超えるのに50ユーロ、ただし他にも国境越えをする場合は75ユーロだったので、これがプラスになりました。

  • 傷の点検などして・・・<br />オペル アストラ君、よろしくね!

    傷の点検などして・・・
    オペル アストラ君、よろしくね!

  • んん?

    んん?

  • あら!?不法出国に入国?

    あら!?不法出国に入国?

  • ipad miniのグーグルナビでコトルを検索して出発<br /><br />今回はヨーロッパで使えるsimカードを持っている主人のiphone利用でwifi利用です。コレで音楽も道案内もバッチリです!

    ipad miniのグーグルナビでコトルを検索して出発

    今回はヨーロッパで使えるsimカードを持っている主人のiphone利用でwifi利用です。コレで音楽も道案内もバッチリです!

  • USBカートリッジは必須

    USBカートリッジは必須

  • 準備完了!<br />後部席に枕ドラえもん陣取り、景色堪能?

    準備完了!
    後部席に枕ドラえもん陣取り、景色堪能?

  • 数年前のクロアチアの道路状況、良くないとの事でしたが、中々綺麗な走りやすい道になっています。<br /><br />車もガタガタが多いとの事でしたが、格安の割りに綺麗で問題ありません!

    数年前のクロアチアの道路状況、良くないとの事でしたが、中々綺麗な走りやすい道になっています。

    車もガタガタが多いとの事でしたが、格安の割りに綺麗で問題ありません!

  • 最初の関所、クロアチア出国、続いて数百メートル行くと、こちらがモンテネグロの入国があります。パスポート今回かなりページ使いました。<br /><br />ちなみに、レンタカー借りるときに通行手形なる75ユーロ払っているので問題なく通過です。

    最初の関所、クロアチア出国、続いて数百メートル行くと、こちらがモンテネグロの入国があります。パスポート今回かなりページ使いました。

    ちなみに、レンタカー借りるときに通行手形なる75ユーロ払っているので問題なく通過です。

  • しばらく走ると、何か見えてきたので寄って見ることに。<br />ここも古い城壁があります。

    しばらく走ると、何か見えてきたので寄って見ることに。
    ここも古い城壁があります。

  • 入り口覗くと、入れそう・・・

    入り口覗くと、入れそう・・・

  • 階段上ると、ここにも関所!?入場料2ユーロ

    階段上ると、ここにも関所!?入場料2ユーロ

  • パンフレットも頂きました。<br />Herceg Novi ヘルツェグノヴィ

    パンフレットも頂きました。
    Herceg Novi ヘルツェグノヴィ

  • 中々綺麗です。

    中々綺麗です。

  • 上から、入口付近に路駐したので、ちょっと心配・・・

    上から、入口付近に路駐したので、ちょっと心配・・・

  • 青い空だったら・・・

    青い空だったら・・・

  • 誰!?

    誰!?

  • しっかり観光気分・・・帽子はアルゼンチン!?

    しっかり観光気分・・・帽子はアルゼンチン!?

  • お天気はうす曇だけど、気持ちよい気候です。

    お天気はうす曇だけど、気持ちよい気候です。

  • 城壁の中は劇場にしてあり、現在も使われている様子。

    城壁の中は劇場にしてあり、現在も使われている様子。

  • すぐ前にはお家が・・・

    すぐ前にはお家が・・・

  • この入り江の奥がコトルに続くところですね。

    この入り江の奥がコトルに続くところですね。

  • いきなり大砲・・・どこ向いてるのか?<br /><br />ここでお手洗いをお借りして出発

    いきなり大砲・・・どこ向いてるのか?

    ここでお手洗いをお借りして出発

  • 不思議な舟が・・・このあたりのはちょっと独特の形

    不思議な舟が・・・このあたりのはちょっと独特の形

  • 豪華客船が、ゆっくり進んでます。コトルに行くのかな?

    豪華客船が、ゆっくり進んでます。コトルに行くのかな?

  • 景色も良し~バイクも気持ち良さそう!

    景色も良し~バイクも気持ち良さそう!

  • ちょっと北欧のフィヨルドにも似てますね。

    ちょっと北欧のフィヨルドにも似てますね。

  • 長い長い入り江なので、波も無く静か・・・

    長い長い入り江なので、波も無く静か・・・

  • 海岸沿いの道も空いてて気持ちよくドライブできますね。

    海岸沿いの道も空いてて気持ちよくドライブできますね。

  • 水力発電?不思議な滝

    水力発電?不思議な滝

  • 先ほどの豪華客船?抜かれたか?

    先ほどの豪華客船?抜かれたか?

  • 要塞都市コトルに到着<br />入口近くの駐車場はさすがに混んでましたが、何とか入れられました。<br />この手前にインフォメーションがあり、日本語のマップも無料でいただけます。(後で出て来ます)

    要塞都市コトルに到着
    入口近くの駐車場はさすがに混んでましたが、何とか入れられました。
    この手前にインフォメーションがあり、日本語のマップも無料でいただけます。(後で出て来ます)

  • 城壁の中の街散策・・・入場は無料です。

    城壁の中の街散策・・・入場は無料です。

  • コトルの起源は紀元前2世紀、ヴェネツィア共和国の影響を多く受けることが多かった古代から中世、その後は立地の良さから多くの国の支配下にされた都市<br />「コトルの自然と文化歴史地域」として1979年にユネスコの世界遺産に登録

    コトルの起源は紀元前2世紀、ヴェネツィア共和国の影響を多く受けることが多かった古代から中世、その後は立地の良さから多くの国の支配下にされた都市
    「コトルの自然と文化歴史地域」として1979年にユネスコの世界遺産に登録

  • ローマカトリックと東方正教文化圏の教会に位置しており、小さな町の中には両方の教会が建っているのが特徴<br /><br />こちらは、聖トリプン大聖堂

    ローマカトリックと東方正教文化圏の教会に位置しており、小さな町の中には両方の教会が建っているのが特徴

    こちらは、聖トリプン大聖堂

  • 街中は綺麗にレストランやおみやげ物屋さんも多く、

    街中は綺麗にレストランやおみやげ物屋さんも多く、

  • 1602年創建の武器広場にある時計台<br />処刑場でもあったところとか?・・・今は和やかにランチしたり・・・

    1602年創建の武器広場にある時計台
    処刑場でもあったところとか?・・・今は和やかにランチしたり・・・

  • モザイクで出来てる飾り皿など、おみやげ物屋さんを覗くのも楽しい!

    モザイクで出来てる飾り皿など、おみやげ物屋さんを覗くのも楽しい!

  • 街中は、ゴミ一つ落ちていない綺麗に保存されてます。

    街中は、ゴミ一つ落ちていない綺麗に保存されてます。

  • 個性あるおみやげ物屋さんが並んでます。

    個性あるおみやげ物屋さんが並んでます。

  • ニコラチャーチが見えてきました。

    ニコラチャーチが見えてきました。

  • ホテルレストランでしょうか?<br />ここにゆっくり1泊しても良かったかも・・・

    ホテルレストランでしょうか?
    ここにゆっくり1泊しても良かったかも・・・

  • この小さな道を抜けると

    この小さな道を抜けると

  • 城壁の山登りスタート地点になります。

    城壁の山登りスタート地点になります。

  • ただし、道は石畳がさらにでこぼこ・・・スニーカーなど必要ですね。<br />今回は時間も無い上、お腹もすいてきたので却下、入場料3ユーロも必要です。

    ただし、道は石畳がさらにでこぼこ・・・スニーカーなど必要ですね。
    今回は時間も無い上、お腹もすいてきたので却下、入場料3ユーロも必要です。

  • 石の隙間からお花が癒してくれますね。絶景を見に行く合間も心地よさそうです。

    石の隙間からお花が癒してくれますね。絶景を見に行く合間も心地よさそうです。

  • 城壁内の、動物集<br /><br />歩く猫

    城壁内の、動物集

    歩く猫

  • 眠い犬

    眠い犬

  • 何かを探すクロネコ・・・宅急便!?

    何かを探すクロネコ・・・宅急便!?

  • ベンチで昼寝する子猫

    ベンチで昼寝する子猫

  • 昼寝する子猫の陣地にお邪魔する青いネコ

    昼寝する子猫の陣地にお邪魔する青いネコ

  • ドアボーイネコ

    ドアボーイネコ

  • 先ほど見えたニコラチャーチ内、正教会らしくイコンが並びます。

    先ほど見えたニコラチャーチ内、正教会らしくイコンが並びます。

  • ニコラチャーチ全景の模型ですね。<br />玉ねぎ頭が正教会の証

    ニコラチャーチ全景の模型ですね。
    玉ねぎ頭が正教会の証

  • 教会を出た先に!<br />10ユーロでランチ!

    教会を出た先に!
    10ユーロでランチ!

  • メニューを見せてもらって、ここでランチすることに

    メニューを見せてもらって、ここでランチすることに

  • 先ほどのインフォメーションで頂いた地図です。<br />説明も日本語で判りやすいのですが、結構大きいです。<br />城壁が山の上まで続いているのが判りますね。

    先ほどのインフォメーションで頂いた地図です。
    説明も日本語で判りやすいのですが、結構大きいです。
    城壁が山の上まで続いているのが判りますね。

  • お肉のスープ<br />お店の方、大きくて中々厳つい感じの方ですが、親切です。

    お肉のスープ
    お店の方、大きくて中々厳つい感じの方ですが、親切です。

  • 足元にスルスル・・・目で何か訴えてます。

    足元にスルスル・・・目で何か訴えてます。

  • 気持ちが良いので、外のテーブルで頂くことに・・・頭の上?

    気持ちが良いので、外のテーブルで頂くことに・・・頭の上?

  • 可愛い小さなお花、その後このお花の色に似た美味しい植物発見しました!(クルカ国立公園入口・・・まだ先ですが・・・)

    可愛い小さなお花、その後このお花の色に似た美味しい植物発見しました!(クルカ国立公園入口・・・まだ先ですが・・・)

  • 私はシーフードパスタ、主人は豚のステーキ、どちらも大盛りで!?<br />完食ならず!

    私はシーフードパスタ、主人は豚のステーキ、どちらも大盛りで!?
    完食ならず!

  • デザートのケーキも大きそうだったので、お店の方に一つをコーヒーに変えてもらえないか相談したら、たっぷりのトルココーヒーを持ってきてくれました。<br />あまり大きく見えませんがフォークは普通の大きさのものですから・・・

    デザートのケーキも大きそうだったので、お店の方に一つをコーヒーに変えてもらえないか相談したら、たっぷりのトルココーヒーを持ってきてくれました。
    あまり大きく見えませんがフォークは普通の大きさのものですから・・・

  • 満腹感に浸っていたところ、お隣で最初にお茶をしていたイギリス人のカップルが話しかけてきた。<br />男性は音楽家で女性は美術関係?芸術のお話が尽きない・・・私たちが日本人と知ると、特に草間 彌生さんの大ファン、建築家の安藤 忠雄さんのお話で盛り上がり、そこにノルウェーからやってきたカップルが空いてる席に入っていい?さらにおしゃべり大会が続き、世界遺産の中で世界旅行が始まった・・・ついつい楽しく長居したけど、楽しいひと時でした。

    満腹感に浸っていたところ、お隣で最初にお茶をしていたイギリス人のカップルが話しかけてきた。
    男性は音楽家で女性は美術関係?芸術のお話が尽きない・・・私たちが日本人と知ると、特に草間 彌生さんの大ファン、建築家の安藤 忠雄さんのお話で盛り上がり、そこにノルウェーからやってきたカップルが空いてる席に入っていい?さらにおしゃべり大会が続き、世界遺産の中で世界旅行が始まった・・・ついつい楽しく長居したけど、楽しいひと時でした。

  • あっという間に時間が過ぎて、コトルを後にまたアドリア海の入り江の道を走る・・・<br />養殖でしょうかね?

    あっという間に時間が過ぎて、コトルを後にまたアドリア海の入り江の道を走る・・・
    養殖でしょうかね?

  • Our Lady of the Rocks <br />コトル湾に舟のようにある島、聖母マリア教会・・・ もともと船乗り達が信仰していた聖母の岩に教会を立てたとか?

    Our Lady of the Rocks
    コトル湾に舟のようにある島、聖母マリア教会・・・ もともと船乗り達が信仰していた聖母の岩に教会を立てたとか?

  • ちょっとはなれてこちらにもかわいい島が・・・

    ちょっとはなれてこちらにもかわいい島が・・・

  • 場所を変えて、中々神秘的ですね。

    場所を変えて、中々神秘的ですね。

  • 走っていると、いたるところに城壁のあとが残っていますね。

    走っていると、いたるところに城壁のあとが残っていますね。

  • モンテネグロ出国です!<br />

    モンテネグロ出国です!

  • 続いてクロアチア入国<br />・・・で、気になるのがこの間はどちらの国になるのか?

    続いてクロアチア入国
    ・・・で、気になるのがこの間はどちらの国になるのか?

  • 快適なドライブコースですが、予定大幅に遅れ、夕日はホテルで・・・なんて思ってたけど!

    快適なドライブコースですが、予定大幅に遅れ、夕日はホテルで・・・なんて思ってたけど!

  • やっとドブロブニクに入ってきましたが・・・

    やっとドブロブニクに入ってきましたが・・・

  • 既に夕日~

    既に夕日~

  • ここで本日の夕日を見ることに・・・

    ここで本日の夕日を見ることに・・・

  • 水曜ロードショー・・・・?

    水曜ロードショー・・・・?

  • やっと見えてきたドブロブニクの城壁

    やっと見えてきたドブロブニクの城壁

  • もう少し明るいうちに・・・

    もう少し明るいうちに・・・

  • 主人のカメラで・・・

    主人のカメラで・・・

  • 薄暗くなってホテルに到着・・・お部屋からも城壁見えましたが、続きはまた後で・・・<br />

    薄暗くなってホテルに到着・・・お部屋からも城壁見えましたが、続きはまた後で・・・

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/11/17 19:24:11
    ターキッシュで行くクロアチア!
    tamaemonさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    クロアチアドライブ旅行記を拝見しました。

    ターキッシュ、B777を就航するようになって良かったと思いきや、コンフォートクラスが廃止になってビジネスクラスかエコノミークラスの選択のみとなってしまって残念と思っています(:_;)。
    コンフォートクラス、好きだったのに〜。
    座席指定も情報ありがとうございます(^_-)-☆。
    やはり景色の良いところを押さえておきたいですよね。

    そうそう、地元のレストランで旅人同士のおしゃべりって楽しいですよね(^_-)-☆。
    私もそれほど英語は話せないですけれど、それでも勉強になるし、話も盛り上がるし。
    素敵な思い出ができて何よりって思いました。

    そうそう、トランクでもどこでも寝まくるドラちゃん、また連れてっちゃったのですか(´艸`*)?ブーブー文句言わなくて良いかもしれませんが、アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^)

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/11/17 23:10:53
    RE: ターキッシュで行くクロアチア!
      ムロたん、コメントにご投票もありがとうございます!


    > ターキッシュ、B777を就航するようになって良かったと思いきや、コンフォートクラスが廃止になってビジネスクラスかエコノミークラスの選択のみとなってしまって残念と思っています(:_;)。
    > コンフォートクラス、好きだったのに〜。
    > 座席指定も情報ありがとうございます(^_-)-☆。
    > やはり景色の良いところを押さえておきたいですよね。
    >
     トルキッシュは初めてだったので、コンフォートクラスがあったとは知りませんでした。
    航空会社も売り込みで、いろいろなサービスも用意したり、座席の売れ筋を検討するのも大変でしょうね。
     昔に比べれば長距離なら必ずオンデマンドで映画が見れるようになり、座席も良くなっていますが、いろいろ乗り比べるとさらによいシート追求したくなりますよね。


    > そうそう、地元のレストランで旅人同士のおしゃべりって楽しいですよね(^_-)-☆。
    > 私もそれほど英語は話せないですけれど、それでも勉強になるし、話も盛り上がるし。
    > 素敵な思い出ができて何よりって思いました。
    >
     旅の醍醐味ですよね!
    出会いがあって、理解し合えるようになれば、いさかいもなくなると思うのですが?交流は世界平和のためにも大事ですね!・・・随分大げさなお話になっちゃいましたが、今回は特に痛感しました。

    > そうそう、トランクでもどこでも寝まくるドラちゃん、また連れてっちゃったのですか(´艸`*)?ブーブー文句言わなくて良いかもしれませんが、アハ(笑)。
    >
     一日中寝てる枕ドラえもんですが、本人としたら一日25時間は寝たいとか?
    たまにこっそり目を開けてることもあるんですよ!?
     ミフィーちゃんのおしゃべり、ドラえもんも、たまに旅行記見て笑ってます!気持ちよく判るみたい!

     またムロたんの旅行記も楽しみにしてます!

                   tamaemon

     
  • ちゃみおさん 2016/11/14 21:44:28
    いつかクロアチアに行きたいな〜
    tamaemonさん、こんばんは〜。

    クロアチアでレンタカードライブはハードル高そうなイメージだったんですけど、tamaemonさんの旅行記を拝見していると快適なドライブされていますね。
    なんだか行けそうな気がして来ました。
    クロアチアの場所は知っていましたが、モンテネグロはどこ?!と、思わず地図で確認しました。クロアチアの南なんですね。
    追加料金を払えば国境越えも可能なんですね。これは勉強になります。

    コトルの町はかわいらしいですね。私好みな感じ。
    こういう町で迷子になった気分で歩いてみたいです。
    洗濯物がヒラヒラしている町って好きなんですよ〜。
    猫ちゃんもワンちゃんものんびり暮らしている感じがしてイイな。
    水色の猫ちゃんも子猫ちゃんと一緒にお昼寝したかったのね(^_-)

    ランチも10ユーロであのボリュームにびっくりです。
    物価が安そうですね。

    ドブロクニク、いつかは行ってみたいと思っている町です。
    飛行機から町が見えるのは感動ですね。

    飛行機で思い出しました。トルコ航空の機内食はどれも美味しそうですね。
    隣に座ったのが小さいおじさんで良かった。
    大きいおじさんだったら窮屈ですもんね^m^

    続編も楽しみにしています。

        ちゃみお

    PS:ご主人様の頭の上に咲いていたのはランタナというお花です。
    色が鮮やかできれいですよね。

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/11/14 23:41:23
    RE: いつかクロアチアに行きたいな〜
      ちゃみおさん、コメントにご投票、ありがとうございます!


    > クロアチアでレンタカードライブはハードル高そうなイメージだったんですけど、tamaemonさんの旅行記を拝見していると快適なドライブされていますね。
    > なんだか行けそうな気がして来ました。
    > クロアチアの場所は知っていましたが、モンテネグロはどこ?!と、思わず地図で確認しました。クロアチアの南なんですね。
    > 追加料金を払えば国境越えも可能なんですね。これは勉強になります。
    >
     イタリア辺りのドライブ旅行に比べたら天国です!
    ただし夏場などのシーズン中は、やっぱり渋滞もあるようですが、高速道路も整っていて景色も綺麗で飽きることもなかったです。物価も安いので、レンタカーも安く、高速道路も日本の何分の一ですね。ガソリンはヨーロッパ全体に日本より高く、今回の車はディーゼル車で燃費18/Lと良かったので助かりました。
     おススメですよ!


    > コトルの町はかわいらしいですね。私好みな感じ。
    > こういう町で迷子になった気分で歩いてみたいです。
    > 洗濯物がヒラヒラしている町って好きなんですよ〜。
    > 猫ちゃんもワンちゃんものんびり暮らしている感じがしてイイな。
    > 水色の猫ちゃんも子猫ちゃんと一緒にお昼寝したかったのね(^_-)
    >
     ちゃみおさん好みかもしれません!城壁に囲まれた小さな街ですが、静かでゆったりした空気が流れてます。ネコ好きにはたまりません!?


    > ランチも10ユーロであのボリュームにびっくりです。
    > 物価が安そうですね。
    >
     この辺りはヨーロッパ本土に比べるとかなりお得感があります。
    ただドブロクニクだけは観光地価格になってますので・・・汗

    > ドブロクニク、いつかは行ってみたいと思っている町です。
    > 飛行機から町が見えるのは感動ですね。
    >
    > 飛行機で思い出しました。トルコ航空の機内食はどれも美味しそうですね。
    > 隣に座ったのが小さいおじさんで良かった。
    > 大きいおじさんだったら窮屈ですもんね^m^
    >
     機内食の中では、かなりランクも高く、シートもエコノミーの中では余裕があるタイプです。乗り継ぎや時間帯も有意義に使えるので、おススメ!
    お天気良ければ、空からドブロクニクも見れるので、テンション↑↑


    > PS:ご主人様の頭の上に咲いていたのはランタナというお花です。
    > 色が鮮やかできれいですよね。
    >
     さすが!ちゃみおさん・・・可愛いきれいなお花で、、なんと日本に帰ってきてからも見かけたので、普段走り回って見落としていたのかもしれません。
     ありがとうございます!

                   tamaemon
  • めておら☆さん 2016/11/14 11:42:33
    はじまったね〜♪
    tamaemonさん、こんにちは〜!

    クロアチア旅行記、はじまったね。私にとっては未知の国、とっても楽しみです♪

    >カラフルなライト、ちょっとラブH見たいね〜
    ほんとだぁ〜!しかも昭和のラブHね(笑)

    >あら!?不法出国に入国?
    ドラちゃん、バッグだけじゃなくスーツケースにも潜んでたんだ!
    この子、いつも寝てる子ですよね?今回もずっと寝てるのかしら??(笑)

    >水曜ロードショー・・・・?
    これも大爆笑でした!私も昭和の人だから、どストライクだったぁ!

    続編も楽しみにしてますね♪

    めておら☆

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/11/14 20:37:02
    RE: はじまったね〜♪
      めておら☆さん、いつもありがとうございます!

    > クロアチア旅行記、はじまったね。私にとっては未知の国、とっても楽しみです♪
    >
     突然決めてイスタンブールのトランジットで、寄り道決めたり・・・まだまだその途中でも脱線が多いの・・・いつものことだけどね。中々他では見れない自然がいっぱいあって、人も優しいところです。ドライブにももってこいですよ!是非おススメします!

    > >カラフルなライト、ちょっとラブH見たいね〜
    > ほんとだぁ〜!しかも昭和のラブHね(笑)
    >
     昭和枯れススキだね〜♪


    > >あら!?不法出国に入国?
    > ドラちゃん、バッグだけじゃなくスーツケースにも潜んでたんだ!
    > この子、いつも寝てる子ですよね?今回もずっと寝てるのかしら??(笑)
    >
     枕ドラえもんは、移動日以外ほとんどベッドで寝てたんだけど、お部屋のお掃除して頂いた後も、ちゃんとお布団に寝かされてました!・・・笑

    > >水曜ロードショー・・・・?
    > これも大爆笑でした!私も昭和の人だから、どストライクだったぁ!
    >
     夕日見ながら、トランペットの音色が聞こえてきた!〜♪♪♪

    > 続編も楽しみにしてますね♪
    >
     今回カメラ忘れたので、スマホが主流です。あまり綺麗でないけど、お付き合いお願い致します!

               tamaemon
  • るなさん 2016/11/13 20:42:30
    アドリアティックブルー
    tamaemonさん、こんばんは♪
    クロアチアドライブ旅、いいなぁ〜私もいつかこのアドリア海沿岸を攻めてみたいと思ってます。イストラ半島のロヴィニしか行ったことないのでね。
    やっぱり狙うはドブロブニクね!ヴァル島にも行きたいな。アドリア海渡ってイタリア・バーリからレッチェ辺りも攻めたい(笑)あぁ、ずっと旅していたいわぁ。

    上空から街が近づいてくるのが見えると、気持ちをスイッチしてまた旅情が増す時ですよね♪でも、私はたいていアイルシートなんで写真撮れません(苦笑)

    モンテネグロとかボスニアヘルツェゴビナとか、ここら辺って多国が入り混じってて、位置関係がさっぱりわかりません(*_*)負の遺産も多くて、何となく哀愁漂ってる感じがまたいいエリアですよね。
    湖の風情などたまりませんねぇ〜石畳もやっぱり萌え萌え!!

    車があると電車の時間とか、数少ないバスの時間とか気にしなくていいからいいなぁ。私自身免許がないので、運転出来る相棒を連れて行くしかないんでね。

    気にもしてないので、私もちっともマイルが貯まりませんよ(爆)マイラーの方々は日々すごいですよねぇ。そのくらいしないと貯まらないものですよね(;'∀')面倒臭がり屋なんできっと私には無理だな...あはは。

    ってことでこれから始まるドライブ旅、楽しみにしていますねぇ〜

    るな

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/11/13 22:36:31
    RE: アドリアティックブルー
      るなさん、コメントにご投票もありがとうございます!

    > tamaemonさん、こんばんは♪
    > クロアチアドライブ旅、いいなぁ〜私もいつかこのアドリア海沿岸を攻めてみたいと思ってます。イストラ半島のロヴィニしか行ったことないのでね。
    > やっぱり狙うはドブロブニクね!ヴァル島にも行きたいな。アドリア海渡ってイタリア・バーリからレッチェ辺りも攻めたい(笑)あぁ、ずっと旅していたいわぁ。
    >
     イストラ半島、あと2日日程があれば寄りたかったんですが、今回は6泊しかなく、いくらレンタカーでも、走って終わりそうだったので諦めました。
     ヴェネツィアから近いので、そこからのルート作りも良いかもしれませんね。

     るなさんには、コトルあたり攻めて欲しいです!
    実は今回カメラ忘れたんです!充電器だけ入ってたり?・・・ほとんどスマホ撮影、主人が持ってきてたんだけどほとんど撮ってなかったのよね。
     るなさんなら、素適な写真集ができそうよ!


    > 上空から街が近づいてくるのが見えると、気持ちをスイッチしてまた旅情が増す時ですよね♪でも、私はたいていアイルシートなんで写真撮れません(苦笑)
    >
     背が高い方は特に通路をアサインしますよね、主人もそれで、今回真ん中に小さなおじさんはさんじゃいました!笑

    > モンテネグロとかボスニアヘルツェゴビナとか、ここら辺って多国が入り混じってて、位置関係がさっぱりわかりません(*_*)負の遺産も多くて、何となく哀愁漂ってる感じがまたいいエリアですよね。
    > 湖の風情などたまりませんねぇ〜石畳もやっぱり萌え萌え!!
    >
     ドブロクニクは本当に綺麗になっていたけど、ちょっと離れた所は穴ぼこだらけの建物とか、今回の旅行記にも負の遺産は所々出て来ます。
     私が初めてヴェネツィアに行ったときには、ちょうど内戦状態の時で、アドリア海見ながら、海の向こうは戦争してるんだ・・・て思ったことが最近のようで、まさかその地に旅行できるようになるとは思わなかったですから、不思議です。
     途中、ボスニアのモスタールにも寄り道しましたが、穴ぼこだらけの建物たくさん残ってましたが、人々は笑顔で平和でした。続いて欲しいものですね。


    > 車があると電車の時間とか、数少ないバスの時間とか気にしなくていいからいいなぁ。私自身免許がないので、運転出来る相棒を連れて行くしかないんでね。
    >
     確かに車は便利だけどリスクも付き物、まだ元気で運転できるので頼ってしまいますが、近いうちに自動運転になれば、るなさんの旅ももっと楽になるかもしれませんね・・・もっと遠出になって、本当に旅人!?


    > 気にもしてないので、私もちっともマイルが貯まりませんよ(爆)マイラーの方々は日々すごいですよねぇ。そのくらいしないと貯まらないものですよね(;'∀')面倒臭がり屋なんできっと私には無理だな...あはは。
    >
     我が家は主人の仕事の関係でマイルが貯まってるだけで、修行までの元気や時間もないので、持ってるのを使ってるに過ぎず、フォートラに来て初めて知りました。
    でも、皆さん良くいろんな事知っているので、本当に助かっています!

    > ってことでこれから始まるドライブ旅、楽しみにしていますねぇ〜
    >
     忘れないうちに頑張ります!
    るなさんの素適な写真旅行記も、また楽しみにしております!

                      tamaemon
  • とわこさん 2016/11/13 16:06:24
    コトル
    タマちゃん

    こんにちは。
    素敵なクロアチアドライブの始まりネ。

    関空からターキッシュが撤退と聞いたけど成田は混んでるのネ。
    トルコ、色々あるから観光が減ってるものね。
    素敵なリゾートも多いらしく私も再訪したいけど・・・・
    お洒落な機内なんだね。
    ヨーロッパの経由も多いから空港は賑やかネ。

    レンタカーはナイスなチョイスで安かったネ。
    問題もなく良かったネ。
    うちなんてハーツで超ぼろい車でした・汗

    どらえもん、ああやって運んでるの?笑
    そりゃ大きいものね。
    もっとも子供と一緒だからドラちゃんにスーツケース1個取られようが
    構わないわネ(^^)

    コトル行は空港で決めたのネ。
    コトル、いいよね。
    私はドブロブニクにステイして日帰りで行ったの。
    近いけどシーズンど真ん中とかクリスマスには大渋滞で何時間もかかるらしいよ。
    道が1本しかないものね。
    日暮れまでにホテルに着いて良かったネ。
    次も楽しみにしてます。

    とわこ


    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/11/13 22:08:36
    RE: コトル
      とわこ殿、コメントにご投票、いつもありがとうございます!


    > こんにちは。
    > 素敵なクロアチアドライブの始まりネ。
    >
     忘れないうちにボチボチ書き始めてます・・・ボケも入ってきたし!


    > 関空からターキッシュが撤退と聞いたけど成田は混んでるのネ。
    > トルコ、色々あるから観光が減ってるものね。
    > 素敵なリゾートも多いらしく私も再訪したいけど・・・・
    > お洒落な機内なんだね。
    > ヨーロッパの経由も多いから空港は賑やかネ。
    >
     トルキッシュ自体はいいんですけどね〜?何か不思議な乗客多くて・・・本当に異国気分!空港もトランジットベッドしてる人、あんまり多くて玉げて仕舞いました!・・・玉玉?
     関空撤退!?パンダのお国に移動したのかもよ〜いっぱい乗るから!・・・最近多いの


    > レンタカーはナイスなチョイスで安かったネ。
    > 問題もなく良かったネ。
    > うちなんてハーツで超ぼろい車でした・汗
    >
     ちょっとビクビクものでしたが、車良し、道路良しでかっ飛ばしすぎてました185k・・・内緒 


    > どらえもん、ああやって運んでるの?笑
    > そりゃ大きいものね。
    > もっとも子供と一緒だからドラちゃんにスーツケース1個取られようが
    > 構わないわネ(^^)
    >
     私は成田まで気が付かなかったんだけど、ドラパパいわく、一人で入ったとか?
    そのうちプロペラつけて、ドローンならぬドラーン目指すらしい!?

    > コトル行は空港で決めたのネ。
    > コトル、いいよね。
    > 私はドブロブニクにステイして日帰りで行ったの。
    > 近いけどシーズンど真ん中とかクリスマスには大渋滞で何時間もかかるらしいよ。
    > 道が1本しかないものね。
    > 日暮れまでにホテルに着いて良かったネ。
    > 次も楽しみにしてます。
    >
     コトルは思いのほか良かったですね。三国同盟も出来たし?
    実は門前の駐車場入れるのに、すったもんだがあったんだけど、引かなかったの・・・日本人なめんなよ〜中国人と思われたかも!?
     シーズン中は大変でしょうね 。小さな町だし、タイミング良かったかもしれません!

     ザルツブルグの叔母犯、見に行きたいワー!みんなでカメラ持っておっかけっこするの・・・みんなで参加しない?

     とわこ様の優雅な旅日記、お次はどちら?
    楽しみにしてます!

                     tamaemon              
  • お黙り!さん 2016/11/13 11:18:25
    頑張ってるね
    たまちゃ〜ん、こんにちは。
    ターキッシュで行ってたのね。窓側、通路側、をチョイスするなんて、プロね。でも、ちっちゃなおじさんが入って来たの?
    こんな時、席変わってもらわないの?我が家ではこんな時は代わってもらうかな?!でも、真ん中は嫌だけどね(笑)

    モンテネグロのコトルも素敵ね!

    さらにおしゃべり大会が続き、世界遺産の中で世界旅行が始まった

    まあ、素敵!国際交流ですね。世界を股にかけているタマちゃんらしいですね。クロアチアの素敵な風景楽しみにしてます。
    マリー

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/11/13 13:53:59
    RE: 頑張ってるね
      マリーちゃん、早速ありがとう!


    > たまちゃ〜ん、こんにちは。
    > ターキッシュで行ってたのね。窓側、通路側、をチョイスするなんて、プロね。でも、ちっちゃなおじさんが入って来たの?
    > こんな時、席変わってもらわないの?我が家ではこんな時は代わってもらうかな?!でも、真ん中は嫌だけどね(笑)
    >
     三列で間空けて座る・・・こんなのお初だわね〜通常は並びだけど、あの時間なら寝るだけだし、隣のおじさんもおとなしい方だったので問題なかったわ〜!
     夜行便はヨーロッパにとって時間のロス少なくって観光には適してるわね。


    > モンテネグロのコトルも素敵ね!
    >
     成田出発までは、モンテネグロなんて頭にもなかったけど、いつもながらの行き当たりバッタリで、行ってみたら、中々良いところでした。


    > さらにおしゃべり大会が続き、世界遺産の中で世界旅行が始まった
    >
    > まあ、素敵!国際交流ですね。世界を股にかけているタマちゃんらしいですね。クロアチアの素敵な風景楽しみにしてます。
    >
     国際交流は楽しいわね〜!
    ついでに人が食べてると美味しく見えるらしくって、結局食事もオーダーしてアルコールも入ってるから、良く判らないけど、ビートルズナンバーも歌いだし、話が尽きなかったら・・・夕方になっちゃった!
     車だと、時間気にせず旅できるのはいいけど、ほどほどにしないとズルズルになるわね。

     そうそう、あっこちゃんの言ってたザグレブの駅前のネクタイ屋さん、見つからなかったけど、街中にドデカイネクタイ売ってるところあったの! ザグレブ編旅行記でもでてくるので、その前にお次はお天気の良いドブロクニク・・・早いうちにアップ頑張ります!

                    tamaemon

tamaemonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP