チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いっせーの☆せっ!(^^)!   高く☆高く☆あがれ!(^^)!<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />今回の目的は(^^)/<br />◎A大学から~バンコクに留学(半年間)している次女に会いに行くこと。<br />◎コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)<br /><br />チェンマイでのお楽しみは(^^)/<br />★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)<br />★メーサー・エレファントキャンプ<br />★カントゥークディナー<br />★シャングリ・ラ ホテル チェンマイ(エグゼクティブスイート)<br /><br />■■日程表■■<br />◆◆11月12日(土)◆◆<br />タイ航空 TG-641<br />成田発(9:45)⇒バンコク着(15:15)(ビジネスクラス)<br />コンラッド・バンコク泊<br /><br />◆◆11月13日(日)◆◆<br />タイ航空 TG-104(A350)<br />バンコク発(8:45)⇒チェンマイ(9:55)(ビジネスクラス)<br />シャングリ・ラ ホテル チェンマイ<br />(エグゼクティブスイート)×3泊<br /><br />◆◆11月14日(月)◆◆<br />コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)<br /><br />◆◆11月15日(火)◆◆<br />チェンマイ・1日プライベートツアー<br />※メーサーエレファントキャンプ<br />(エレファント・ライド)<br />※ワット・プラタート・ドイ・ステープ<br />※ワット・チェディルアン<br />※タイ式マッサーシ(2時間)<br />※カントゥークディナー<br />『コムローイ(天燈)』<br />※クラトン山車パレード<br />※ナイトマーケット<br /><br />◆◆11月16日(水)◆◆<br />※CHIスパ<br />タイ航空 TG-111<br />チェンマイ(15:20)⇒バンコク(16:30)(ビジネスクラス)<br />シャングリ・ラ ホテル バンコク<br />(クルンテープウィング クルンテープデラックスバルコニールーム)×1泊<br /><br />◆◆11月17日(木)◆◆<br />シャングリ・ラ ホテル バンコク <br />(シャングリ・ラ ウィング エグゼクティブリバービュー スイート)×4泊 <br />※ワット・ポー<br />※ワット・ポー(タイ・トラディッショナル・マッサージ)<br /><br />◆◆11月18日(金)◆◆<br />※ピンクのガネーシャ<br />※ピンクのカオマンガイ<br />※アジアティーク(マンゴータンゴ)(観覧車)<br /><br />◆◆11月19日(土)◆◆<br />※プールサイドスパ<br />※ホライゾン クルーズ<br /><br />◆◆11月20日(日)◆◆<br />マンダリン オリエンタル バンコク<br />※ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル<br />※オーサーズラウンジでアフタヌーンティー<br />ルブア アット ステート タワー<br />※スカイバー<br /><br />◆◆11月21日(月)◆◆<br />タイ航空 TG-676(A380)<br />バンコク(8:00)⇒成田(15:50)(ビジネスクラス)

29-1(16-2)★ビジネスクラスで行く♪《シャングリ・ラ チェンマイ エグゼクティブスイート 》◆チェンマイ編“No,1”☆コムローイ祭り『イーペン・ランナー・インターナショナル』☆『エレファントキャンプ』&『カントゥークディナー』★次女に会いに

187いいね!

2016/11/12 - 2016/11/21

35位(同エリア4504件中)

4

134

ikuiku

ikuikuさん

いっせーの☆せっ!(^^)!   高く☆高く☆あがれ!(^^)!
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

今回の目的は(^^)/
◎A大学から~バンコクに留学(半年間)している次女に会いに行くこと。
◎コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)

チェンマイでのお楽しみは(^^)/
★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)
★メーサー・エレファントキャンプ
★カントゥークディナー
★シャングリ・ラ ホテル チェンマイ(エグゼクティブスイート)

■■日程表■■
◆◆11月12日(土)◆◆
タイ航空 TG-641
成田発(9:45)⇒バンコク着(15:15)(ビジネスクラス)
コンラッド・バンコク泊

◆◆11月13日(日)◆◆
タイ航空 TG-104(A350)
バンコク発(8:45)⇒チェンマイ(9:55)(ビジネスクラス)
シャングリ・ラ ホテル チェンマイ
(エグゼクティブスイート)×3泊

◆◆11月14日(月)◆◆
コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)

◆◆11月15日(火)◆◆
チェンマイ・1日プライベートツアー
※メーサーエレファントキャンプ
(エレファント・ライド)
※ワット・プラタート・ドイ・ステープ
※ワット・チェディルアン
※タイ式マッサーシ(2時間)
※カントゥークディナー
『コムローイ(天燈)』
※クラトン山車パレード
※ナイトマーケット

◆◆11月16日(水)◆◆
※CHIスパ
タイ航空 TG-111
チェンマイ(15:20)⇒バンコク(16:30)(ビジネスクラス)
シャングリ・ラ ホテル バンコク
(クルンテープウィング クルンテープデラックスバルコニールーム)×1泊

◆◆11月17日(木)◆◆
シャングリ・ラ ホテル バンコク
(シャングリ・ラ ウィング エグゼクティブリバービュー スイート)×4泊
※ワット・ポー
※ワット・ポー(タイ・トラディッショナル・マッサージ)

◆◆11月18日(金)◆◆
※ピンクのガネーシャ
※ピンクのカオマンガイ
※アジアティーク(マンゴータンゴ)(観覧車)

◆◆11月19日(土)◆◆
※プールサイドスパ
※ホライゾン クルーズ

◆◆11月20日(日)◆◆
マンダリン オリエンタル バンコク
※ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル
※オーサーズラウンジでアフタヌーンティー
ルブア アット ステート タワー
※スカイバー

◆◆11月21日(月)◆◆
タイ航空 TG-676(A380)
バンコク(8:00)⇒成田(15:50)(ビジネスクラス)

交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェンマイに行った目的は・・・<br />★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)です。

    チェンマイに行った目的は・・・
    ★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)です。

    イーペン ランナー インターナショナル 祭り・イベント

  • 『コムローイ(天燈)』が夜空に放たれ・・・

    『コムローイ(天燈)』が夜空に放たれ・・・

  • とても綺麗☆<br /><br />絶景のコムローイ上げを体験することが出来ました!(^^)!<br />コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)<br />当日、11月14日は・・・<br />一年のうちで最も大きく見える『スーパームーン』の日でした。<br /><br />!(^^)!では、チェンマイ旅行記です!(^^)!

    とても綺麗☆

    絶景のコムローイ上げを体験することが出来ました!(^^)!
    コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)
    当日、11月14日は・・・
    一年のうちで最も大きく見える『スーパームーン』の日でした。

    !(^^)!では、チェンマイ旅行記です!(^^)!

  • ◆◆11月12日(土)◆◆<br />タイ航空 TG-641<br />成田発(9:45)⇒バンコク着(15:15)(ビジネスクラス)<br /><br />機材変更があり、前日まで席がバラバラなっていましたが・・・<br />当日、一番前のAとBの席が用意されていました(ラッキー)

    ◆◆11月12日(土)◆◆
    タイ航空 TG-641
    成田発(9:45)⇒バンコク着(15:15)(ビジネスクラス)

    機材変更があり、前日まで席がバラバラなっていましたが・・・
    当日、一番前のAとBの席が用意されていました(ラッキー)

  • 私は、和食をいただきました。

    私は、和食をいただきました。

  • 素敵な方達とパチリ★

    素敵な方達とパチリ★

  • ロイヤルシルククラスには、入国審査の優先レーンがあります。<br />一般のレーンは混んでいますが、こちらはガラガラでした!(^^)!

    ロイヤルシルククラスには、入国審査の優先レーンがあります。
    一般のレーンは混んでいますが、こちらはガラガラでした!(^^)!

  • 次女を迎えに行って、通っている大学を見学して(すごく立派な大学でした)→コンラッド バンコクに向かいます。<br /><br />LINEの無料通話&ビデオ通話(テレビ電話)があるので便利ですね~<br /><br />今回は、空港⇒⇒娘を迎えに行って⇒⇒大学見学⇒⇒コンラッドという行程なので・・・<br />専属の運転手さんとガイドさんを手配しました。<br />料金-2,360B

    次女を迎えに行って、通っている大学を見学して(すごく立派な大学でした)→コンラッド バンコクに向かいます。

    LINEの無料通話&ビデオ通話(テレビ電話)があるので便利ですね~

    今回は、空港⇒⇒娘を迎えに行って⇒⇒大学見学⇒⇒コンラッドという行程なので・・・
    専属の運転手さんとガイドさんを手配しました。
    料金-2,360B

  • コンラッド・バンコクに到着です。<br /><br />娘と合流するためバンコクに1泊して・・・<br />明日、チェンマイに向かいます。

    コンラッド・バンコクに到着です。

    娘と合流するためバンコクに1泊して・・・
    明日、チェンマイに向かいます。

    コンラッド バンコク ホテル

  • コンラッド・バンコクのホームページでは<br />「プミポン・アドゥンヤデー タイ国王陛下が<br />崩御されたことを受け、タイ王室、王国政府及び<br />国民の皆様に対し、心から哀悼の意を表します。」<br />コンラッド・バンコクホテルでは、このように飾られています。<br /><br />ホテルや道路、屋台や街の至る所にプミポン国王陛下の肖像画が飾られていました。<br />とても尊敬され愛されている偉大な方だったのだと改めて実感しました。<br />(私達も黒いリボンを着用しています)

    コンラッド・バンコクのホームページでは
    「プミポン・アドゥンヤデー タイ国王陛下が
    崩御されたことを受け、タイ王室、王国政府及び
    国民の皆様に対し、心から哀悼の意を表します。」
    コンラッド・バンコクホテルでは、このように飾られています。

    ホテルや道路、屋台や街の至る所にプミポン国王陛下の肖像画が飾られていました。
    とても尊敬され愛されている偉大な方だったのだと改めて実感しました。
    (私達も黒いリボンを着用しています)

  • エクゼクティブフロアです。

    エクゼクティブフロアです。

  • こんなに・・・枕が((笑))あります。

    こんなに・・・枕が((笑))あります。

  • ベットの上には可愛いシルクの象さん

    ベットの上には可愛いシルクの象さん

  • コンラッドは、好きなホテルです。<br />(特にコンラッド東京は大好きです。エグゼクティブマネージャーが素晴らしい)<br />お正月はコンラッド・バリに行く予定です!(^^)!<br />こちらも楽しみです(*^^*)

    コンラッドは、好きなホテルです。
    (特にコンラッド東京は大好きです。エグゼクティブマネージャーが素晴らしい)
    お正月はコンラッド・バリに行く予定です!(^^)!
    こちらも楽しみです(*^^*)

  • バンコクでは・・・象さんがいました。<br />東京のコンラッドは王冠をかぶった白いアヒルさんです。<br />(自宅には、コレクターのようにアヒルが並んでいます(笑))<br />シンガポールのコンラッドは黄色いアヒルさんでした。

    バンコクでは・・・象さんがいました。
    東京のコンラッドは王冠をかぶった白いアヒルさんです。
    (自宅には、コレクターのようにアヒルが並んでいます(笑))
    シンガポールのコンラッドは黄色いアヒルさんでした。

  • 3種類のアメニティが用意されていました。

    3種類のアメニティが用意されていました。

  • 窓の外は高層ビルが立ち並んでいます。

    窓の外は高層ビルが立ち並んでいます。

  • 翌日、窓の外をパチリ★<br />朝日に照らされて綺麗です。<br /><br />斬新なリッツカールトンが見えます。

    翌日、窓の外をパチリ★
    朝日に照らされて綺麗です。

    斬新なリッツカールトンが見えます。

  • コンラッド・バンコクは、29階にクラブラウンジがあります。

    コンラッド・バンコクは、29階にクラブラウンジがあります。

  • 入口を入ると・・・素敵な雰囲気です。

    入口を入ると・・・素敵な雰囲気です。

  • 6時に朝食をいただきに行きました。<br />まだ、誰もいません。

    6時に朝食をいただきに行きました。
    まだ、誰もいません。

  • シリアルの種類も豊富です。

    シリアルの種類も豊富です。

  • パンもオブジェのように飾られています。<br />一番乗りなので(*^^*)蜂蜜もまだキレイです。

    パンもオブジェのように飾られています。
    一番乗りなので(*^^*)蜂蜜もまだキレイです。

  • オムレツも作ってくれます。

    オムレツも作ってくれます。

  • フルーツと生ジュース

    フルーツと生ジュース

  • たくさんの種類がありました。

    たくさんの種類がありました。

  • 左が人参とリンゴのジュース、右がウォーターメロンのジュースです。

    左が人参とリンゴのジュース、右がウォーターメロンのジュースです。

  • 温かいお料理です。

    温かいお料理です。

  • こちらにも、あります。<br />品数がスゴイ!(^^)!

    こちらにも、あります。
    品数がスゴイ!(^^)!

  • ★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)に参加するため・・・<br />今から、チェンマイに出発しま~す(^^)/<br />タクシーでコンラッド・バンコク⇒スワンナプーム空港に向かいます。<br />チップ込みで400Bでした。

    ★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)に参加するため・・・
    今から、チェンマイに出発しま~す(^^)/
    タクシーでコンラッド・バンコク⇒スワンナプーム空港に向かいます。
    チップ込みで400Bでした。

  • とてもお花が綺麗

    とてもお花が綺麗

  • ◆◆11月13日(日)◆◆<br />タイ航空 TG-104(A350)<br />バンコク発(8:45)⇒チェンマイ(9:55)(ビジネスクラス)

    ◆◆11月13日(日)◆◆
    タイ航空 TG-104(A350)
    バンコク発(8:45)⇒チェンマイ(9:55)(ビジネスクラス)

  • A350の機材です。

    A350の機材です。

  • シートベルトは・・・3点式です。

    シートベルトは・・・3点式です。

  • 約1時間のフライトですが・・・<br />もっと乗っていてもいいかも(笑)

    約1時間のフライトですが・・・
    もっと乗っていてもいいかも(笑)

  • 1時間のフライトですが、機内食がありました。

    1時間のフライトですが、機内食がありました。

  • チェンマイ到着です。<br />シャングリ・ラ ホテル チェンマイのスタッフが、笑顔でお出迎えしてくれます!(^^)!

    チェンマイ到着です。
    シャングリ・ラ ホテル チェンマイのスタッフが、笑顔でお出迎えしてくれます!(^^)!

  • シャングリ・ラ ホテル チェンマイの送迎車でホテルに向かいます。<br />車の中には、冷たいおしぼりとペットボトルが用意されていました(^O^)

    シャングリ・ラ ホテル チェンマイの送迎車でホテルに向かいます。
    車の中には、冷たいおしぼりとペットボトルが用意されていました(^O^)

  • シャングリ・ラ ホテル チェンマイ到着です。

    シャングリ・ラ ホテル チェンマイ到着です。

    シャングリラ チェンマイ ホテル

  • ホテルに入る前には、セキュリテイチェックがあります。<br />安心ですね~

    ホテルに入る前には、セキュリテイチェックがあります。
    安心ですね~

  • 笑顔が素敵なドアマンさん(*^-^*)<br />ホテルの正面玄関に着くと、立派な制服に身を包み素晴らしい笑顔でドアを開けて出迎えてくれる。<br /><br />ホテルの第一印象はドアマンで決まる・・・と言われているくらいですからね。

    笑顔が素敵なドアマンさん(*^-^*)
    ホテルの正面玄関に着くと、立派な制服に身を包み素晴らしい笑顔でドアを開けて出迎えてくれる。

    ホテルの第一印象はドアマンで決まる・・・と言われているくらいですからね。

  • ホテルも素敵に飾られていました。

    ホテルも素敵に飾られていました。

  • クラブラウンジでチェックインをします。

    クラブラウンジでチェックインをします。

  • ホライゾンクラブ エグゼクティブスイート×3泊<br />素敵なお部屋です。

    ホライゾンクラブ エグゼクティブスイート×3泊
    素敵なお部屋です。

  • リビングルームです。

    リビングルームです。

  • デイベッドもあります。

    デイベッドもあります。

  • ウェルカムフルーツです。

    ウェルカムフルーツです。

  • こちらは広いベッドルームです。<br />娘用のエキストラベッドも作ってくれました!(^^)!

    こちらは広いベッドルームです。
    娘用のエキストラベッドも作ってくれました!(^^)!

  • 洗面台が2つあるのは便利です(^^)/

    洗面台が2つあるのは便利です(^^)/

  • この他に、もう1つトイレがあります。<br />これも◎

    この他に、もう1つトイレがあります。
    これも◎

  • 可動式のシャワーは便利です。

    可動式のシャワーは便利です。

  • アメニティはロクシタン(ジャスミン)です。

    アメニティはロクシタン(ジャスミン)です。

  • ガラスのボトルのお水にも素敵なカバーがかけられています。<br />飲みきれないほど(笑)お水を届けてくれます。

    ガラスのボトルのお水にも素敵なカバーがかけられています。
    飲みきれないほど(笑)お水を届けてくれます。

  • 夕食前にラウンジに行きました。

    夕食前にラウンジに行きました。

  • カクテルタイムは、17:30⇔19:30です。

    カクテルタイムは、17:30⇔19:30です。

  • おすすめのビールをいただきます(^^)/

    おすすめのビールをいただきます(^^)/

  • 娘は、紅茶をチョイス

    娘は、紅茶をチョイス

  • クラブラウンジのスタッフの方に予約を入れてもらい<br />CHANA KITCHENに移動します。

    クラブラウンジのスタッフの方に予約を入れてもらい
    CHANA KITCHENに移動します。

  • 素敵な雰囲気です。

    素敵な雰囲気です。

  • 写真を撮るのを忘れて食べちゃった(笑)

    写真を撮るのを忘れて食べちゃった(笑)

  • ◆◆11月14日(月)◆◆<br />コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)<br />詳細<br />29-2★ビジネスクラスで行く《シャングリ・ラ チェンマイ エグゼクティブスイート 》★チェンマイ編②☆コムローイ祭り『イーペン・ランナー・インターナショナル』<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11189456

    ◆◆11月14日(月)◆◆
    コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)
    詳細
    29-2★ビジネスクラスで行く《シャングリ・ラ チェンマイ エグゼクティブスイート 》★チェンマイ編②☆コムローイ祭り『イーペン・ランナー・インターナショナル』

    http://4travel.jp/travelogue/11189456

  • コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)は午後からなので・・・<br />朝食後にホテルのプールに行きました。

    コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)は午後からなので・・・
    朝食後にホテルのプールに行きました。

  • ベッドを作ってくれて、フルーツとお水のサービスがあります。

    ベッドを作ってくれて、フルーツとお水のサービスがあります。

  • 娘は大好きなフレンチフライと生ジュースを注文(^^)/<br />(朝食を食べたばかりですが・・・)<br /><br />3時にお迎えの車が来ます。<br />コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)に行ってきま~す!(^^)!

    娘は大好きなフレンチフライと生ジュースを注文(^^)/
    (朝食を食べたばかりですが・・・)

    3時にお迎えの車が来ます。
    コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)に行ってきま~す!(^^)!

  • ◆◆11月15日(火)◆◆<br />チェンマイ・1日プライベートツアーです。<br />料金-8,450B(マッサージ別)<br /><br />※メーサーエレファントキャンプ<br />(エレファント・ライド)<br />※ワット・プラタート・ドイ・ステープ<br />※ワット・チェディルアン<br />※タイ式マッサーシ(2時間)<br />※カントゥークディナー<br />『コムローイ(天燈)』<br />※クラトン山車パレード<br />※ナイトマーケット

    ◆◆11月15日(火)◆◆
    チェンマイ・1日プライベートツアーです。
    料金-8,450B(マッサージ別)

    ※メーサーエレファントキャンプ
    (エレファント・ライド)
    ※ワット・プラタート・ドイ・ステープ
    ※ワット・チェディルアン
    ※タイ式マッサーシ(2時間)
    ※カントゥークディナー
    『コムローイ(天燈)』
    ※クラトン山車パレード
    ※ナイトマーケット

  • 朝食はクラブラウンジでいただきます。

    朝食はクラブラウンジでいただきます。

  • 蜂蜜が美味しそう(^^)/

    蜂蜜が美味しそう(^^)/

  • いただきます。

    いただきます。

  • 今日は、チェンマイ・1日プライベートツアーです。<br />専属の運転手さんと日本語が出来る現地のガイドさんが案内をしてくれます。

    今日は、チェンマイ・1日プライベートツアーです。
    専属の運転手さんと日本語が出来る現地のガイドさんが案内をしてくれます。

    メーサー エレファント キャンプ サファリ・動物観察

  • 最初に<br />『メーサー・エレファントキャンプ』に行きました。<br />タイにあるエレファントキャンプの中では、一番規模が大きく一番きれいだそうです。

    最初に
    『メーサー・エレファントキャンプ』に行きました。
    タイにあるエレファントキャンプの中では、一番規模が大きく一番きれいだそうです。

  • 約80頭の象さんがいるそうです。<br />象さんは、一日200キロ以上の食事をするそうです。<br /><br />私達も餌をあげます。<br />バナナとさとうきびが1セットになっています。<br />1セット=30B<br />3セット=100Bだって(笑)<br />買っちゃったけど!計算おかしいよね!

    約80頭の象さんがいるそうです。
    象さんは、一日200キロ以上の食事をするそうです。

    私達も餌をあげます。
    バナナとさとうきびが1セットになっています。
    1セット=30B
    3セット=100Bだって(笑)
    買っちゃったけど!計算おかしいよね!

  • 気持ち良さそうに水浴びをしています。<br />とても人間に慣れています。<br />とてもおりこうさんです。<br />とても愛くるしい象さんです。

    気持ち良さそうに水浴びをしています。
    とても人間に慣れています。
    とてもおりこうさんです。
    とても愛くるしい象さんです。

  • 象さんたちのショーが始まります。<br />サッカーをしたり、フラフープをまわしたり・・・芸達者です。

    象さんたちのショーが始まります。
    サッカーをしたり、フラフープをまわしたり・・・芸達者です。

  • 目玉は、絵を描く象さんのショーです。

    目玉は、絵を描く象さんのショーです。

  • 本当に象さんが描いています(*^^*)<br />隣のお兄さんは筆を交換して絵具を付けているだけです。<br />みんなびっくりで・・・完成時には大きな拍手です。

    本当に象さんが描いています(*^^*)
    隣のお兄さんは筆を交換して絵具を付けているだけです。
    みんなびっくりで・・・完成時には大きな拍手です。

  • 4頭の象さんが、れぞれ描いた絵です。<br />(私よりはるかに上手です)

    4頭の象さんが、れぞれ描いた絵です。
    (私よりはるかに上手です)

  • 私達の目の前の象さんが描いた絵は右側3,000Bです。<br /><br />少し遅れて、今日一番の絵が出来上がりました。<br />左側の絵は6,000Bです。<br /><br />絵は購入することも出来ます。<br />が・・・出来上がった絵はすぐに完売してしまいました。<br />(主人が欲しがっていましたが、残念)

    私達の目の前の象さんが描いた絵は右側3,000Bです。

    少し遅れて、今日一番の絵が出来上がりました。
    左側の絵は6,000Bです。

    絵は購入することも出来ます。
    が・・・出来上がった絵はすぐに完売してしまいました。
    (主人が欲しがっていましたが、残念)

  • ショーの後は、エレファント・ライドです。<br />象さんに乗って約30分のお散歩に出かけます。<br />このように列を作って急な山道を登り園内の散策に出発します。

    ショーの後は、エレファント・ライドです。
    象さんに乗って約30分のお散歩に出かけます。
    このように列を作って急な山道を登り園内の散策に出発します。

  • とても楽しめる場所でした(*^^*)

    とても楽しめる場所でした(*^^*)

  • 山岳民族・・アカ族の笑顔が素敵な方とパチリ★<br />もちろん、写真のお礼にお土産を購入します。

    山岳民族・・アカ族の笑顔が素敵な方とパチリ★
    もちろん、写真のお礼にお土産を購入します。

  • 山岳民族・・カレン族(パトゥン首長族)の綺麗な若いお母さんと可愛い女の子とパチリ★<br />(可愛い女の子にチップを渡します)<br /><br />娘に、真鍮リングを付けてくれました。<br />私も持たせてもらいましたが・・・重いです。最終的には6キロの重さになるそうです。

    山岳民族・・カレン族(パトゥン首長族)の綺麗な若いお母さんと可愛い女の子とパチリ★
    (可愛い女の子にチップを渡します)

    娘に、真鍮リングを付けてくれました。
    私も持たせてもらいましたが・・・重いです。最終的には6キロの重さになるそうです。

  • カレン族(パトゥン首長族)一番美人の方だそうです。・・・パチリ★<br />首が長ければ長いほど美しいそうです。

    カレン族(パトゥン首長族)一番美人の方だそうです。・・・パチリ★
    首が長ければ長いほど美しいそうです。

  • 『ワット・プラタート・ドイステープ』(ドイステープ寺院)<br />「チェンマイに来てドイステープ寺院に行かなければ、チェンマイに来たことにならない」とまで言われるほど、チェンマイでは代表的な寺院だそうです。<br /><br />寺院門より礼拝堂へ続く階段にはナーガ(タイの神話に登場する龍)が彫刻されているそうです。<br />(私達はケーブルカーで登って来ました)

    『ワット・プラタート・ドイステープ』(ドイステープ寺院)
    「チェンマイに来てドイステープ寺院に行かなければ、チェンマイに来たことにならない」とまで言われるほど、チェンマイでは代表的な寺院だそうです。

    寺院門より礼拝堂へ続く階段にはナーガ(タイの神話に登場する龍)が彫刻されているそうです。
    (私達はケーブルカーで登って来ました)

    ワット プラ タート ドイ ステープ 寺院・教会

  • 寺院の象徴、高さ22メートルある黄金色に輝く仏塔(チェディ)の内部には、<br />仏舎利(仏陀の遺骨)が収められているそうです。

    寺院の象徴、高さ22メートルある黄金色に輝く仏塔(チェディ)の内部には、
    仏舎利(仏陀の遺骨)が収められているそうです。

  • タイでは、自分が生まれた曜日の守護仏の前でお祈りをするそうです。<br />調べたら・・・私達は全員火曜日でした。<br /><br />火曜日生まれの仏陀(仏像)は「プラプッタループ・パーンサイヤート仏」。<br />「寝釈迦像」と言われています。<br />火曜生まれのラッキーカラーは「ピンク」で、ラッキーナンバーは「8」です。<br />開運の方角は「南東」<br />開運動物は「ライオン」<br />火曜日生まれの人は、頑固で上昇志向が強く、堅実、リーダー的性格なのだとか・・・<br />現地のガイドさん・・・火曜日は寝ているから楽チンねって(笑)

    タイでは、自分が生まれた曜日の守護仏の前でお祈りをするそうです。
    調べたら・・・私達は全員火曜日でした。

    火曜日生まれの仏陀(仏像)は「プラプッタループ・パーンサイヤート仏」。
    「寝釈迦像」と言われています。
    火曜生まれのラッキーカラーは「ピンク」で、ラッキーナンバーは「8」です。
    開運の方角は「南東」
    開運動物は「ライオン」
    火曜日生まれの人は、頑固で上昇志向が強く、堅実、リーダー的性格なのだとか・・・
    現地のガイドさん・・・火曜日は寝ているから楽チンねって(笑)

  • 綺麗なエメラルド色のガラス製の仏像です。

    綺麗なエメラルド色のガラス製の仏像です。

  • 『チェディ・ルアン寺院』

    『チェディ・ルアン寺院』

  • 『チェディ・ルアン寺院』<br />チェンマイで最も大きな(ルアン)仏塔(チェディ)のある寺院。<br />当時で高さ約80メートル、四角い形をした基壇の一辺も約60メートルと巨大な仏塔。<br />ランナー・タイ王国時代のもっとも高い仏塔で、タイでは最も重要であるエメラルド仏が安置されていたと言われています。<br />1545年の大地震で崩壊し現在の姿に至っているそうです。

    『チェディ・ルアン寺院』
    チェンマイで最も大きな(ルアン)仏塔(チェディ)のある寺院。
    当時で高さ約80メートル、四角い形をした基壇の一辺も約60メートルと巨大な仏塔。
    ランナー・タイ王国時代のもっとも高い仏塔で、タイでは最も重要であるエメラルド仏が安置されていたと言われています。
    1545年の大地震で崩壊し現在の姿に至っているそうです。

  • 『バイ オーキッド&バタフライファーム Bai Orchid and Butterfly Farm』<br />今日のランチです。<br />花に囲まれた素敵なレストランです。

    『バイ オーキッド&バタフライファーム Bai Orchid and Butterfly Farm』
    今日のランチです。
    花に囲まれた素敵なレストランです。

  • 綺麗なお花に囲まれてのランチです。

    綺麗なお花に囲まれてのランチです。

  • 園内には、蘭園(オーキッド・ファーム)や蝶園(バタフライ・ファーム)などがあります。

    園内には、蘭園(オーキッド・ファーム)や蝶園(バタフライ・ファーム)などがあります。

  • ランチの後『Shinawatra Thai Silk』に連れて行ってもらいました。<br />タイで最も古いシルク工場を持つお店だそうです。<br />お土産を購入します。

    ランチの後『Shinawatra Thai Silk』に連れて行ってもらいました。
    タイで最も古いシルク工場を持つお店だそうです。
    お土産を購入します。

  • ※タイ式マッサーシ(2時間)<br />料金-1人500B(チップ別)安いですね(^^)/<br />現地のガイドさんおススメの場所です。<br />(途中、電話を入れて上手な人を手配してくれたそうです)

    ※タイ式マッサーシ(2時間)
    料金-1人500B(チップ別)安いですね(^^)/
    現地のガイドさんおススメの場所です。
    (途中、電話を入れて上手な人を手配してくれたそうです)

  • 『カントゥークディナー』

    『カントゥークディナー』

  • 『カントークディナー』とは、結婚式などの宴会で使用される低い円形のテーブル<br />(カントーク)で食べるディナーのことです。<br /><br />舞台上では、タイの民族楽器が奏でられています。

    『カントークディナー』とは、結婚式などの宴会で使用される低い円形のテーブル
    (カントーク)で食べるディナーのことです。

    舞台上では、タイの民族楽器が奏でられています。

  • 床に座って円卓を囲み食事をするスタイルです。<br />一番前のいい席です!(^^)!<br />食べながら、タイダンスのショーを鑑賞します。<br /><br />照明で目がチカチカしますが・・・慣れてきます。

    床に座って円卓を囲み食事をするスタイルです。
    一番前のいい席です!(^^)!
    食べながら、タイダンスのショーを鑑賞します。

    照明で目がチカチカしますが・・・慣れてきます。

  • 初めにスープと竹籠に入ったバナナを揚げたもの、もち米(カオニャオ)が出てきます。<br />その後にカントーク台にのせられた料理が運ばれてきます。<br />1.鳥のから揚げ(ガイ・トート) <br />2.ビルマ風ポークカレー(ゲーン・ハンレー) <br />3.キャベツを炒めたもの(パット・パック) <br />4.ポーク・トマトのチリソース(ナム・プリック・オーン※5と6につけて食べます) <br />5.豚の皮の揚げ物(ケップ・ムー) <br />6.キャベツ、きゅうり <br />7.甘辛く味付けしたビーフン(ミー・クロープ)

    初めにスープと竹籠に入ったバナナを揚げたもの、もち米(カオニャオ)が出てきます。
    その後にカントーク台にのせられた料理が運ばれてきます。
    1.鳥のから揚げ(ガイ・トート) 
    2.ビルマ風ポークカレー(ゲーン・ハンレー) 
    3.キャベツを炒めたもの(パット・パック) 
    4.ポーク・トマトのチリソース(ナム・プリック・オーン※5と6につけて食べます) 
    5.豚の皮の揚げ物(ケップ・ムー) 
    6.キャベツ、きゅうり 
    7.甘辛く味付けしたビーフン(ミー・クロープ)

  • 目の前でダンスが始まります。<br />タイ北部、チェンマイ地方の代表的な踊りで、ゆったりとした舞で、長い爪を付けて踊る所に特徴があります。<br />国賓の歓迎式典等などで歓迎の意を現わす踊りとして舞われるようです。

    目の前でダンスが始まります。
    タイ北部、チェンマイ地方の代表的な踊りで、ゆったりとした舞で、長い爪を付けて踊る所に特徴があります。
    国賓の歓迎式典等などで歓迎の意を現わす踊りとして舞われるようです。

  • チェンマイ伝統の舞踏劇や・・・

    チェンマイ伝統の舞踏劇や・・・

  • 真剣を使ったショーなど、盛り沢山のショーです。

    真剣を使ったショーなど、盛り沢山のショーです。

  • カントゥークディナー会場入口で『コムローイ(天燈)』を売っていました(^^)/<br />せっかくなので、昨日に続き今日も『コムローイ(天燈)』を上げます。<br />何回上げても楽しい!(^^)!<br /><br />なんとびっくり!100Bです!安い・・・<br />昨日は・・・!

    カントゥークディナー会場入口で『コムローイ(天燈)』を売っていました(^^)/
    せっかくなので、昨日に続き今日も『コムローイ(天燈)』を上げます。
    何回上げても楽しい!(^^)!

    なんとびっくり!100Bです!安い・・・
    昨日は・・・!

  • いっせーの☆せっ!(^^)!<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

    いっせーの☆せっ!(^^)!
    ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

  • カントゥークディナーを早めに切り上げてパレードを見に行きます。<br />ターペー門周辺で、フロート(山車)のパレードが行われています。<br />毎年、豪華な約40近くのフロート(山車)のパレードがあるそうですが、<br />今年は、王様の追悼パレードで19のフロート(山車)のパレードになったみたいです。

    カントゥークディナーを早めに切り上げてパレードを見に行きます。
    ターペー門周辺で、フロート(山車)のパレードが行われています。
    毎年、豪華な約40近くのフロート(山車)のパレードがあるそうですが、
    今年は、王様の追悼パレードで19のフロート(山車)のパレードになったみたいです。

  • 想像以上に綺麗なナイト・バザール

    想像以上に綺麗なナイト・バザール

  • 飾りソープ<br />石鹸を丁寧に手で彫ったタイ伝統の彫刻だそうです。<br />すごく綺麗(^^)/

    飾りソープ
    石鹸を丁寧に手で彫ったタイ伝統の彫刻だそうです。
    すごく綺麗(^^)/

  • 大満足のチェンマイ・1日プライベートツアーでした!(^^)!<br /><br />ホテルの窓からもどんどん上げられていくコムローイが見えます。<br />夜中の12時を過ぎても上がっています。<br />幻想的な光景でした。

    大満足のチェンマイ・1日プライベートツアーでした!(^^)!

    ホテルの窓からもどんどん上げられていくコムローイが見えます。
    夜中の12時を過ぎても上がっています。
    幻想的な光景でした。

  • 部屋に戻ると、頼んでおいた洗濯物が籐のBOXに入って届けられていました。<br />ポプリ付きです。いい香り!(^^)!

    部屋に戻ると、頼んでおいた洗濯物が籐のBOXに入って届けられていました。
    ポプリ付きです。いい香り!(^^)!

  • チェックアウトを1時にしてもらったので<br />『CHIスパ』に行ってきました。

    チェックアウトを1時にしてもらったので
    『CHIスパ』に行ってきました。

  • 素敵な入口です。

    素敵な入口です。

  • スパの中もとっても素敵です。

    スパの中もとっても素敵です。

  • ドリンクをいただきながら問診票に記入をして<br />オイルの香りを選びます。<br />大好きなマッサージタイムです(^^)/

    ドリンクをいただきながら問診票に記入をして
    オイルの香りを選びます。
    大好きなマッサージタイムです(^^)/

  • 池の上の回廊を通り

    池の上の回廊を通り

  • 娘と一緒のお部屋です。

    娘と一緒のお部屋です。

  • 最初に足を丁寧に洗ってくれます。<br />撮影の許可をいただいてパチリ★

    最初に足を丁寧に洗ってくれます。
    撮影の許可をいただいてパチリ★

  • 下向きになって顔を乗せると・・・綺麗なお花が見えます。

    下向きになって顔を乗せると・・・綺麗なお花が見えます。

  • 気持ち良かったね(^^)/<br />主人は先に終わったようで、さっぱりした顔でお茶を飲んでいました。

    気持ち良かったね(^^)/
    主人は先に終わったようで、さっぱりした顔でお茶を飲んでいました。

  • シャングリ・ラ ホテル チェンマイの送迎車で空港にに向かいます。<br /><br />★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)は、<br />とても幻想的で感動しました。<br /><br />バンコクに戻ります。

    シャングリ・ラ ホテル チェンマイの送迎車で空港にに向かいます。

    ★コムローイ祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)は、
    とても幻想的で感動しました。

    バンコクに戻ります。

187いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2017/01/19 23:44:13
    ゴージャス!!
    ikuikuさんへ♪

    順番が逆ですが、
    なんと言うゴージャスな旅行でしょう!!

    タイが好きな人は多いですが、
    こんなゴージャス&デラックスな旅行記は初めてです!

    タイのイメージが変わりました。

    このゴージャス旅行、真似したいです〜!!

                     うふふ♪♪

    ikuiku

    ikuikuさん からの返信 2017/01/20 09:03:34
    ありがとうございます。
    ☆うふふ♪♪さん

    ★順番が逆ですが、
    なんと言うゴージャスな旅行でしょう!!

    タイが好きな人は多いですが、
    こんなゴージャス&デラックスな旅行記は初めてです!

    タイのイメージが変わりました。

    このゴージャス旅行、真似したいです〜!!


    お褒めいただき、ありがとうごさいます(*^^*)
    とっても嬉しいです!(^^)!

    ikuiku☆
  • 森の番人さん 2016/11/28 11:15:01
    幻想的な夜空
    ikuikuさん、こんにちは〜
    いつも、ありがとうございます。

    とっても幻想的な夜空ですね!!
    チェンマイには、いつか一度、行ってみたいと思っていたのですが、最近、タイマッサージにはまっている森の番人夫婦、ikuikuさんのマッサージ三昧なタイ旅行記に魅了されてしましました!
    カントークディナーも素敵な体験ですね。

    このチェンマイ1日ツアーは日本の企業が企画しているツアーなのですか?
    それとも、現地ツアーですか?
    とっても良さそうな感じです。

    私も絶対に行きたくなり、早速、旦那に話したところ、旦那も乗り気で、数年後の結婚記念旅行になりそうな感じです。

    素敵な旅行記をありがとうございました。

    森の番人

    ikuiku

    ikuikuさん からの返信 2016/11/28 19:33:23
    ありがとうございます。
    ☆森の番人さん

    こんばんは!(^^)!森の番人さん。
    こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)/
    今日も、ご訪問&いいね!&メッセージをいただきまして
    ありがとうございます。

    ★とっても幻想的な夜空ですね!!
    チェンマイには、いつか一度、行ってみたいと思っていたのですが、最近、タイマッサージにはまっている森の番人夫婦、ikuikuさんのマッサージ三昧なタイ旅行記に魅了されてしましました!

    私もマッサージが大好きです。
    ホテルでのマッサージは高いですが、街中のマッサージ屋さんはビックリ!するくらい安いです(笑)

    ★カントークディナーも素敵な体験ですね。

    円卓で食事が出てきます。下に座って食事をするスタイルで、ゆったり和やかな舞で、長い爪を付けて踊るダンスは、とても綺麗でした。

    ★このチェンマイ1日ツアーは日本の企業が企画しているツアーなのですか?
    それとも、現地ツアーですか?
    とっても良さそうな感じです。

    チェンマイにある《チェンマイハッピーツアー》という会社で、チェンマイとバンコクのツアーを扱っています。
    社長さんは日本人です。
    電話で問い合わせの際も日本語でOKでした。
    アレンジも出来るので、今回の旅行ではチェンマイで2回、バンコクで3回お世話になりました。
    運転手さんは現地の方、ガイドさんは日本語が出来る現地の方でした。

    ★私も絶対に行きたくなり、早速、旦那に話したところ、旦那も乗り気で、数年後の結婚記念旅行になりそうな感じです。

    素敵な結婚記念旅行になりますように!(^^)!

    ★素敵な旅行記をありがとうございました。

    とっても嬉しです。ありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    ikuiku☆

ikuikuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP