宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
************************<br />【グルメ旅】食いしん坊が書く家族用の備忘録なので情報少なめ。<br />       結果としてホテル滞在記になることが多いです^^<br />************************<br /><br />最終日。和食の朝ごはん。渡辺ベーカリーには行けませんでした(・∀・)

熱海・伊東・箱根10月の【グルメ旅】Day3(最終) 箱根の朝ごはん

2016/10/27 - 2016/10/27

旅行記グループ グルメ旅(国内)

ソフィ

ソフィさん

************************
       結果としてホテル滞在記になることが多いです^^

おはようございます! 少し曇ってますね。

ごはんごはん。

バイキングも楽しいけど、落ち着いて食べたいというダー(夫)母の意向で、ヘルシー和食です。

この1枚は2月の写真なので、山の木々が落葉してますが、今回は窓いっぱいの緑濃い景色を楽しめました。

りんごジュースの後は、定番のお豆腐と湯葉。

日本料理 箱根 華暦 グルメ・レストラン

同じく定番のほかほか蒸し野菜。ゴマダレで。

どーん。ひじきとか切り干し大根の煮つけとか。こういうどこででも見かけるものこそ、細心の注意をはらって用意されたことが伝わってくる感じ。このお膳を見ると、むんむんとしたプライドが立ち上ってくるよう(いい意味です)^^;

「とろろがついてくるから、おかゆじゃなくてごはんが正解」と、おかゆを選んだダー(夫)の悔しそうなつぶやき(・∀・)
    手前は鶏の湯引きにもみじおろし。

ヨーグルトと小さな羊羹で締め。

また橋を渡って。コーヒー飲みに行きましょう。

ちょっと晴れてきました。

お向かいに見える富士屋ホテル。湯屋っぽい。

富士屋ホテル 宿・ホテル

こっち側のベランダから下をのぞくと・・・

眼下の庭園がまるでお針箱のよう! 山の紅葉はまだまだですが。

気持ちいい風が吹き込んできました。なんだか新しい物語が始まるような空気だなあと思っていたら、ダーが同じことをつぶやいたのでビックリ。

エントランスの大きなモミジに見送られ。あ、左手には富士屋ホテルの屋根が見えます。

観光まったくナシのホテルステイ。大きな家族イベントがつつがなく終わって、いい節目になりました。

帰り道のスタバで嬉しいメッセージ。
    みなさまにも、"Have a good day!"

EXPASA海老名 下り 道の駅

グルメ旅(国内)