大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旧古河庭園を見学した後、頑張って歩いて巣鴨へ行きました。おじいちゃん、おばあちゃんのに人気の巣鴨に行きました。さすがに年配者向けの洋服屋さんや漬物屋や団子屋がたくさん並んでました。もちろん、年配のお客さんもたくさんいました。<br />巣鴨地蔵通商店街の中には、高岩寺があります、ここは「とげぬき地蔵尊」です。お参りをしご朱印も頂いてきました。

お年寄りの聖地! 巣鴨に行ってきました。

4いいね!

2016/10/30 - 2016/10/30

801位(同エリア1109件中)

0

5

しゅいぐー

しゅいぐーさん

 旧古河庭園を見学した後、頑張って歩いて巣鴨へ行きました。おじいちゃん、おばあちゃんのに人気の巣鴨に行きました。さすがに年配者向けの洋服屋さんや漬物屋や団子屋がたくさん並んでました。もちろん、年配のお客さんもたくさんいました。
巣鴨地蔵通商店街の中には、高岩寺があります、ここは「とげぬき地蔵尊」です。お参りをしご朱印も頂いてきました。

  • JR巣鴨駅から3分ほどで到着します。都営地下鉄三田線が一番近いですね

    JR巣鴨駅から3分ほどで到着します。都営地下鉄三田線が一番近いですね

  • 「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれるこのお寺、正式には曹洞宗萬頂山高岩寺といいます。

    「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれるこのお寺、正式には曹洞宗萬頂山高岩寺といいます。

  • ご本尊は「とげぬき地蔵」として霊験あらたかな延命地蔵菩薩です。こちらの地蔵菩薩様は秘仏ですので残念ながら拝見させていただくことはできませんが、そのお姿を元に作られた御影(おみかげ)に祈願してもご利益があるとされています。こちらは高岩寺のご本堂で授与されています。

    ご本尊は「とげぬき地蔵」として霊験あらたかな延命地蔵菩薩です。こちらの地蔵菩薩様は秘仏ですので残念ながら拝見させていただくことはできませんが、そのお姿を元に作られた御影(おみかげ)に祈願してもご利益があるとされています。こちらは高岩寺のご本堂で授与されています。

  • さあ、巣鴨をもう少し楽しんで帰ります。

    さあ、巣鴨をもう少し楽しんで帰ります。

  • 高岩寺 ご朱印

    高岩寺 ご朱印

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP