パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のパリ旅行。<br /><br />美味しいものを食べて(目標は一日3食以上)<br />美味しい物を買って帰る(スーツケース2個持参)が、目的です。<br /><br />

2016 パリからベルギー駆け足旅行  パリ編

13いいね!

2016/10/20 - 2016/10/25

6077位(同エリア17021件中)

0

51

もんさん

秋のパリ旅行。

美味しいものを食べて(目標は一日3食以上)
美味しい物を買って帰る(スーツケース2個持参)が、目的です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 今日は2日目。22日土曜日 曇りです。<br /><br />明日の日曜はほとんどのお店がお休みなので、月曜に帰る私は今日のうちに気合を入れて買い物をしなければなりません。

    今日は2日目。22日土曜日 曇りです。

    明日の日曜はほとんどのお店がお休みなので、月曜に帰る私は今日のうちに気合を入れて買い物をしなければなりません。

  • ここに来たかったんです。

    ここに来たかったんです。

  • 中も可愛らしく清潔感がある店内。

    中も可愛らしく清潔感がある店内。

  • 目的はバターです。 凄く美味しい!・・・と見ましたので。<br /><br />おすすめのチーズも一個買って、シンクパック?と聞いてくれました。

    目的はバターです。 凄く美味しい!・・・と見ましたので。

    おすすめのチーズも一個買って、シンクパック?と聞いてくれました。

  • まだ9時頃でお客さんも居なかったので、マダムと一緒に写真を撮る事もできました。

    まだ9時頃でお客さんも居なかったので、マダムと一緒に写真を撮る事もできました。

  • この後はそのままモンパルナス駅まで行き近くのケーキを買いに向かいます。

    この後はそのままモンパルナス駅まで行き近くのケーキを買いに向かいます。

  • もうすぐで始まるんですね。 <br /><br />チョコは食べますがそこまで好きという程では無いので

    もうすぐで始まるんですね。 

    チョコは食べますがそこまで好きという程では無いので

  • モンパルナス駅の裏っかわかな・・・地図を見ながら、外観からはパン屋さんとは分かりにくいかもしれませんが、ピスタチオのルリジューズが欲しかったのですがありませんでした。

    モンパルナス駅の裏っかわかな・・・地図を見ながら、外観からはパン屋さんとは分かりにくいかもしれませんが、ピスタチオのルリジューズが欲しかったのですがありませんでした。

  • お断りして写させてもらいました。

    お断りして写させてもらいました。

  • これとこれを買いました。

    これとこれを買いました。

  • 断面画。<br /><br />左の、美味しかったです。ババは想像通りの味。大きくて、クリームが無くなると最後まで食べきれなかったです。

    断面画。

    左の、美味しかったです。ババは想像通りの味。大きくて、クリームが無くなると最後まで食べきれなかったです。

  • ちょっと良いお土産が買いたくてヴィトンに来てみました。ギャラリー・ラファイエットに行くと長蛇の列で、とても何か良いのが有ったら・・・なんて半端な思いで買い物が出来る状況ではありませんでした。並んでいるのはほとんどの人がアジア系で店の中もバーゲン会場のようです。凄い物が見れました。<br /><br />で、サンジェルマン・デ・プレのヴィトンに来てみました。程々にお客さんも居て、スタッフに付かれる事も無くゆっくりと見る事が出来ました。日本人のスタッフはいないのでしょうか?質問したい事が英語だったのでちょっと大変でした。<br />お買い物を決めると何か飲み物を・・と言ってもらえます。たっかい物でも買わないとこんなサービスは無いと思っていましたのでチョットビックリしました。

    ちょっと良いお土産が買いたくてヴィトンに来てみました。ギャラリー・ラファイエットに行くと長蛇の列で、とても何か良いのが有ったら・・・なんて半端な思いで買い物が出来る状況ではありませんでした。並んでいるのはほとんどの人がアジア系で店の中もバーゲン会場のようです。凄い物が見れました。

    で、サンジェルマン・デ・プレのヴィトンに来てみました。程々にお客さんも居て、スタッフに付かれる事も無くゆっくりと見る事が出来ました。日本人のスタッフはいないのでしょうか?質問したい事が英語だったのでちょっと大変でした。
    お買い物を決めると何か飲み物を・・と言ってもらえます。たっかい物でも買わないとこんなサービスは無いと思っていましたのでチョットビックリしました。

  • 今日中に買っておかなければならない物は買えたし! と思って時計を見ると3時過ぎていました。お昼食べていないので何か食べようか考えてみましたが、オデオンに行ってみたいと調べていた立ち飲み屋さんがあるの来てみました。空きっ腹でしたが、タイミングが合わないとまた行きそびれてしまうので。<br /><br />ビニールの暖簾みたいなものをくぐると狭い店内に何組もお客さんがいました。

    今日中に買っておかなければならない物は買えたし! と思って時計を見ると3時過ぎていました。お昼食べていないので何か食べようか考えてみましたが、オデオンに行ってみたいと調べていた立ち飲み屋さんがあるの来てみました。空きっ腹でしたが、タイミングが合わないとまた行きそびれてしまうので。

    ビニールの暖簾みたいなものをくぐると狭い店内に何組もお客さんがいました。

  • メニューボードが読めなくても、天井からプラン、プランと写真付きのメニューがぶら下がっているので指差すだけでオッケーです。

    メニューボードが読めなくても、天井からプラン、プランと写真付きのメニューがぶら下がっているので指差すだけでオッケーです。

  • メニューが読めなくても写真と値段で決める事ができます。

    メニューが読めなくても写真と値段で決める事ができます。

  • 白ワイン辛口で! とお店の人にオーダーするとこのグラスにチョビットだけ。<br /><br />えっ!と思ったらテイスティング?<br /><br />そんな事したこと無かったので焦りました。立ち飲み屋でねえ・・・すみませんが味の違いは分かりませんので何でも良いです。と言いたかったです。

    白ワイン辛口で! とお店の人にオーダーするとこのグラスにチョビットだけ。

    えっ!と思ったらテイスティング?

    そんな事したこと無かったので焦りました。立ち飲み屋でねえ・・・すみませんが味の違いは分かりませんので何でも良いです。と言いたかったです。

  • 一人で頂くのには丁度いい量でした。このイカ、凄く好きな味!アンチョビとサラミソーセージにニンニクを効かせた(多分)後引く美味しさで家に帰ってから作ってみました。<br />また食べに行きたい!

    一人で頂くのには丁度いい量でした。このイカ、凄く好きな味!アンチョビとサラミソーセージにニンニクを効かせた(多分)後引く美味しさで家に帰ってから作ってみました。
    また食べに行きたい!

  • サーモンのタルタがル無いかと聞いてみたのですが、無いようでこれが出てきました。<br />全部でワイン2ハイ呑んでほろ酔いで店を出ました。大体3千円くらいだったでしょうか?ちと高かった?ブリュッセルの立ち飲み屋さんではここの半分位の金額でした。やはり都会のお店ですね。ブリュッセルも都会ですが私の住んでいる田舎町の立ち飲み屋さんと同じくらいです。 立ち呑み大好き(^^♪

    サーモンのタルタがル無いかと聞いてみたのですが、無いようでこれが出てきました。
    全部でワイン2ハイ呑んでほろ酔いで店を出ました。大体3千円くらいだったでしょうか?ちと高かった?ブリュッセルの立ち飲み屋さんではここの半分位の金額でした。やはり都会のお店ですね。ブリュッセルも都会ですが私の住んでいる田舎町の立ち飲み屋さんと同じくらいです。 立ち呑み大好き(^^♪

  • お酒の後はホイップクリーム付きのアイスクリーム食べました。

    お酒の後はホイップクリーム付きのアイスクリーム食べました。

  • 23日晴れ 日曜日。 <br /><br />今日の予定は、動物の剥製行列をみて、近くのムフタール通りを散策してから、まだ行ったことのないマルモッタン美術館でも見に行き一日を過ごそうかと・・・

    23日晴れ 日曜日。 

    今日の予定は、動物の剥製行列をみて、近くのムフタール通りを散策してから、まだ行ったことのないマルモッタン美術館でも見に行き一日を過ごそうかと・・・

  • モンジュ駅で降りると市場が出ていました。色んなお店があり、せっかくキッチンつきのホテルに滞在してるのに料理する事も無く、これもまた勿体なかったな・・・と思いました。じっくりと見たかったのですが、帰りに又寄ることにして、まずは目的の所に行かなければ・・・

    モンジュ駅で降りると市場が出ていました。色んなお店があり、せっかくキッチンつきのホテルに滞在してるのに料理する事も無く、これもまた勿体なかったな・・・と思いました。じっくりと見たかったのですが、帰りに又寄ることにして、まずは目的の所に行かなければ・・・

  • 近くのはずなのに何処から行くのか良くわからず、丁度ゴミ捨てに来た若い男性に聞いてみたら、こっちだから一緒に行こうって途中まで連れていってくれました。<br /><br />バングラデシュ出身みたいな事言っていました。私の事みてジャポン?って。日本には行ったことないみたいだけど、日本人って分かったのが何でだろう?でした。<br /><br />わざわざ遠回りしてくれたみたいで、ここ真っすぐ行って!って別れて来た道を戻って行きました。優しい・・・

    近くのはずなのに何処から行くのか良くわからず、丁度ゴミ捨てに来た若い男性に聞いてみたら、こっちだから一緒に行こうって途中まで連れていってくれました。

    バングラデシュ出身みたいな事言っていました。私の事みてジャポン?って。日本には行ったことないみたいだけど、日本人って分かったのが何でだろう?でした。

    わざわざ遠回りしてくれたみたいで、ここ真っすぐ行って!って別れて来た道を戻って行きました。優しい・・・

  • 何か、根っこが立派な木

    何か、根っこが立派な木

  • 大きく立派な木です。

    大きく立派な木です。

  • なんて言う木なのでしょうか?

    なんて言う木なのでしょうか?

  • 入口を遠いところから入ったみたいで広い公園を散歩しながら行きました。天気が良くとても気持ちの良い日です。

    入口を遠いところから入ったみたいで広い公園を散歩しながら行きました。天気が良くとても気持ちの良い日です。

  • 着きました!<br />国立自然史博物館。 少し待ちましたが難なくチケットも買う事が出来ました。

    着きました!
    国立自然史博物館。 少し待ちましたが難なくチケットも買う事が出来ました。

  • 日曜日だからか人がたくさん入っています。

    日曜日だからか人がたくさん入っています。

  • ブレてます

    ブレてます

  • 日本語の説明など無いのですがとても面白かったっです。<br /><br />ここに行こうと思ってから三年くらいは経っていると思います。今回の旅行に日曜日が入ったおかげでようやく来れたんだと・・・そうでなければきっとショッピングに忙しかったでしょうから。

    日本語の説明など無いのですがとても面白かったっです。

    ここに行こうと思ってから三年くらいは経っていると思います。今回の旅行に日曜日が入ったおかげでようやく来れたんだと・・・そうでなければきっとショッピングに忙しかったでしょうから。

  • 近くに寄ってみれます。

    近くに寄ってみれます。

  • こんなの見たことないです。

    こんなの見たことないです。

  • ホントに触れる程の近さで見てきました。

    ホントに触れる程の近さで見てきました。

  • ?製なので今にも動き出しそう・・・

    ?製なので今にも動き出しそう・・・

  • 子供が可愛いかったです。

    子供が可愛いかったです。

  • こんなの、アフリカに行っても見ることは出来ないので、剥製とはいえ迫力がアリ大満足でした。<br /><br />来てみて良かった。

    こんなの、アフリカに行っても見ることは出来ないので、剥製とはいえ迫力がアリ大満足でした。

    来てみて良かった。

  • お昼頃には切り上げて、ムフタール通りに向かいました。

    お昼頃には切り上げて、ムフタール通りに向かいました。

  • 来た道をそのまま戻るのはつまらないので違うみちをいきます。

    来た道をそのまま戻るのはつまらないので違うみちをいきます。

  • 誰か見てる!と思ったら人形でした。上半身裸でビックリしました。

    誰か見てる!と思ったら人形でした。上半身裸でビックリしました。

  • ムフタールを探して地図を見ていましたがどうも、方向が合っていないようで<br /><br />途中、ガヤガヤと耳に馴染みの有る外国語が・・・韓国おばちゃんだ!!ツアーの団体さんのようで、店の中やお店の前に沢山。吸い寄せられるようにお店に入っていました。(^^♪<br />免税手続もできるみたいで皆さんたくさんお買い物してました。

    ムフタールを探して地図を見ていましたがどうも、方向が合っていないようで

    途中、ガヤガヤと耳に馴染みの有る外国語が・・・韓国おばちゃんだ!!ツアーの団体さんのようで、店の中やお店の前に沢山。吸い寄せられるようにお店に入っていました。(^^♪
    免税手続もできるみたいで皆さんたくさんお買い物してました。

  • 4個で7ユーロ程度のお手軽値段のロクシタンやラデュレのキャンドルなどありました。

    4個で7ユーロ程度のお手軽値段のロクシタンやラデュレのキャンドルなどありました。

  • ロクシタンの石鹸を使っていますがこのラベンダーのは初めて買いました。<br /><br />千円しませんでした。日本に戻って見たら同じサイズの石鹼が1400円になってました。もっと買ってくればよかったです。

    ロクシタンの石鹸を使っていますがこのラベンダーのは初めて買いました。

    千円しませんでした。日本に戻って見たら同じサイズの石鹼が1400円になってました。もっと買ってくればよかったです。

  • お店のショッピングバッグです。薬局系のお店に入って買い物した事が無かったのですが、お安くて次回は色々買って帰ろうと思いました。<br /><br />思いがけず荷物が増えムフタールに向かう気持ちが薄らいでしまったので、さっきのマルシェで買い物をして一度ホテルに戻ろうと思います。

    お店のショッピングバッグです。薬局系のお店に入って買い物した事が無かったのですが、お安くて次回は色々買って帰ろうと思いました。

    思いがけず荷物が増えムフタールに向かう気持ちが薄らいでしまったので、さっきのマルシェで買い物をして一度ホテルに戻ろうと思います。

  • さっきと比べると店じまいしていた店が多くてチョット焦りましたが、気になっていた店はまだやっていました。<br /><br />なんか美味しそう!

    さっきと比べると店じまいしていた店が多くてチョット焦りましたが、気になっていた店はまだやっていました。

    なんか美味しそう!

  • 焼きながら販売しているので温かいです。

    焼きながら販売しているので温かいです。

  • 1個5ユーロでした。<br /><br />ガイドブックに何とか風ピザって書いてましたが・・・<br />

    1個5ユーロでした。

    ガイドブックに何とか風ピザって書いてましたが・・・

  • 中にはトマト、チーズ、葉っぱなんかが入っていました。<br /><br />この葉っぱが野沢菜を発酵させたような・・酸味が強めでチーズと良く合って美味しかったです。買って一口その場で食べましたが、ビールと共に!と思い急いでホテルに帰りました。

    中にはトマト、チーズ、葉っぱなんかが入っていました。

    この葉っぱが野沢菜を発酵させたような・・酸味が強めでチーズと良く合って美味しかったです。買って一口その場で食べましたが、ビールと共に!と思い急いでホテルに帰りました。

  • 食べ終わったら、ビールのせいか何となくだるくなり、まだ3時前なのに横になってしまいました。眠い訳でも無いのですがダラダラと過ごしてしまいマルモッタン行きがなくなってしまいました。<br /><br />一人なのでこれもアリかと・・・パリでの日曜をまったりと過ごしました。

    食べ終わったら、ビールのせいか何となくだるくなり、まだ3時前なのに横になってしまいました。眠い訳でも無いのですがダラダラと過ごしてしまいマルモッタン行きがなくなってしまいました。

    一人なのでこれもアリかと・・・パリでの日曜をまったりと過ごしました。

  • 大好きな、このアイスクリームがパリで買えるとは思いませんでした。<br /><br />半分以上、捨ててしまったけど、1000円位なので意外と安いと思いました。

    大好きな、このアイスクリームがパリで買えるとは思いませんでした。

    半分以上、捨ててしまったけど、1000円位なので意外と安いと思いました。

  • 最終日の朝です。<br />ポワラーヌでいつものアップルパイを買い、開店を待ってボンマルシェでの買い物を済ませました。<br /><br />通りの看板にこんな情報がありました。マルモッタン・・・<br /><br />昨日だらだらと過ごしてしまい、またもったいなかったかな・・・と反省。

    最終日の朝です。
    ポワラーヌでいつものアップルパイを買い、開店を待ってボンマルシェでの買い物を済ませました。

    通りの看板にこんな情報がありました。マルモッタン・・・

    昨日だらだらと過ごしてしまい、またもったいなかったかな・・・と反省。

  • ホテルに戻り買い物をスーツケースにまとめて、迎えの車で空港まで送ってもらいました。<br />帰りは来る時と違って、何か所かホテルに寄りながらお客さんを拾って行ったので車は満員でしたが、私は一人なので助手席で快適でした。<br /><br />今回は、行きたくてもビビッて行けなかった立ちのみ屋サンに2件も行けたし、日曜日の為にようやく行く気になった博物館に行けたしと、意外と自分では満足出来てます。<br />まだ家に着いていないうちにまた来たいと思ってしまいます。<br /><br />また、来る為に仕事頑張ります。<br /><br />

    ホテルに戻り買い物をスーツケースにまとめて、迎えの車で空港まで送ってもらいました。
    帰りは来る時と違って、何か所かホテルに寄りながらお客さんを拾って行ったので車は満員でしたが、私は一人なので助手席で快適でした。

    今回は、行きたくてもビビッて行けなかった立ちのみ屋サンに2件も行けたし、日曜日の為にようやく行く気になった博物館に行けたしと、意外と自分では満足出来てます。
    まだ家に着いていないうちにまた来たいと思ってしまいます。

    また、来る為に仕事頑張ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP