パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ一年ぶりのパリ旅行!<br /><br />去年は11月テロ事件の直後の出発での日程でした。テロ直後はまあ、そんなに大事とは考えていませんでしたが、時がたつにつれブリュセルが大変な感じのようで・・・実は私達、日帰りでブリュセルまでのタリスチケットを手配済みで(しかも返金不可!)市内の交通が全てストップ状態。仕方なくタリスは諦め、おとなしくパリ観光に専念しました。<br /><br />そのリベンジと言う訳ではないのですが、チョコレート格安で買いたいし、あそこのお店行きたいしで、またベルギーまで日帰り旅行してきました。今回は一人旅行です。

2016 パリからベルギー駆け足旅行  ベルギー編

13いいね!

2016/10/20 - 2016/10/25

5638位(同エリア16384件中)

0

27

もんさん

ほぼ一年ぶりのパリ旅行!

去年は11月テロ事件の直後の出発での日程でした。テロ直後はまあ、そんなに大事とは考えていませんでしたが、時がたつにつれブリュセルが大変な感じのようで・・・実は私達、日帰りでブリュセルまでのタリスチケットを手配済みで(しかも返金不可!)市内の交通が全てストップ状態。仕方なくタリスは諦め、おとなしくパリ観光に専念しました。

そのリベンジと言う訳ではないのですが、チョコレート格安で買いたいし、あそこのお店行きたいしで、またベルギーまで日帰り旅行してきました。今回は一人旅行です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 羽田発22時55分発エールフランス航空でCDGへ。朝4時30分着なので一日まるまる使えます!長く休みが取れない自分にとっては都合のいい便です。<br /><br />エクスペディアで送迎まで手配してましたが、出口で私の名前のボードを持っている人は無くイやな予感が・・事前にエクスペディアに確認してはいたのですが、チケットとホテルの同時予約だから、時間に合わせて迎えに出ることになっていると・・・万が一の為にシャトルサービスの会社にメールをしてましたので会社に電話をすると7番ゲートの所に車が行くと回答をもらい無事に送ってもらえました。<br /><br />でも、電話をしたのは自分では無く、インフォメーションの人でした。海外での電話の掛け方もよく分からず英語すら話せない私はすがるような思いでお願いしました。早朝でヒマだったからなのかそれくらいは普通なのか・・・とにかく助かりました。結局私一人だったのでタクシーのようでした。<br /><br />この送迎、料金をみて片道だけだと思っていましたが往復でビックリしました。送迎ツアーの料金を調べると早朝で一人だと片道だけで一万円近いのもありました。<br />4200円位です。帰りは7人位の混載でしたがエールフランスバスでモンパルナスまで行き電車かタクシーでホテルまでの今までのパターンより早く楽にいけます。<br />早朝到着は交通が動いていないのでこれもアリでと思います。

    羽田発22時55分発エールフランス航空でCDGへ。朝4時30分着なので一日まるまる使えます!長く休みが取れない自分にとっては都合のいい便です。

    エクスペディアで送迎まで手配してましたが、出口で私の名前のボードを持っている人は無くイやな予感が・・事前にエクスペディアに確認してはいたのですが、チケットとホテルの同時予約だから、時間に合わせて迎えに出ることになっていると・・・万が一の為にシャトルサービスの会社にメールをしてましたので会社に電話をすると7番ゲートの所に車が行くと回答をもらい無事に送ってもらえました。

    でも、電話をしたのは自分では無く、インフォメーションの人でした。海外での電話の掛け方もよく分からず英語すら話せない私はすがるような思いでお願いしました。早朝でヒマだったからなのかそれくらいは普通なのか・・・とにかく助かりました。結局私一人だったのでタクシーのようでした。

    この送迎、料金をみて片道だけだと思っていましたが往復でビックリしました。送迎ツアーの料金を調べると早朝で一人だと片道だけで一万円近いのもありました。
    4200円位です。帰りは7人位の混載でしたがエールフランスバスでモンパルナスまで行き電車かタクシーでホテルまでの今までのパターンより早く楽にいけます。
    早朝到着は交通が動いていないのでこれもアリでと思います。

  • 去年はツアー参加でしたので送迎の心配もなくスムーズにホテルまで来て、なんと<br /><br />まだ朝6時過ぎたばかりでもチェックイン出来、タワービュールームに泊まる事が<br /><br />できてチョーラッキーでしたが、今回は全部逆で、仕方なく荷物だけ預かってもら<br /><br />い8時25分発のタリスに乗るべく北駅に。少しフロントで時間を潰して7時過ぎ<br /><br />に向かいました。 まだ外が暗くちょっと怖かったから。

    去年はツアー参加でしたので送迎の心配もなくスムーズにホテルまで来て、なんと

    まだ朝6時過ぎたばかりでもチェックイン出来、タワービュールームに泊まる事が

    できてチョーラッキーでしたが、今回は全部逆で、仕方なく荷物だけ預かってもら

    い8時25分発のタリスに乗るべく北駅に。少しフロントで時間を潰して7時過ぎ

    に向かいました。 まだ外が暗くちょっと怖かったから。

  • アントワープに到着。 最終到着がアントワープと表示されていなかったのでス<br /><br />タッフの方に何個目の駅がアントワープかきいたら2個目と・・・到着時間がチ<br /><br />ケットに表示されていましたが一応安心して乗っていたいので確認!<br /><br />アントワープまで一等席で84ユーロ ブリュセルからパリまで65ユーロセミフ<br /><br />レックスのチケットで日本語のサイトから手数料込みで2万円でした。<br /><br />勿体ない・・・もっとゆっくり出来れば良かったです。

    アントワープに到着。 最終到着がアントワープと表示されていなかったのでス

    タッフの方に何個目の駅がアントワープかきいたら2個目と・・・到着時間がチ

    ケットに表示されていましたが一応安心して乗っていたいので確認!

    アントワープまで一等席で84ユーロ ブリュセルからパリまで65ユーロセミフ

    レックスのチケットで日本語のサイトから手数料込みで2万円でした。

    勿体ない・・・もっとゆっくり出来れば良かったです。

  • 現物はやっぱり立派です。<br /><br />

    現物はやっぱり立派です。

  • デル・レイです。目的はネロの絵を見に行く事と、ここの、ちよこれいとを購入す<br /><br />ること。時間が無いので路面電車で行動したかったのですが、予習をしてこなく<br /><br />て・・・ガイドブックには15分くらいと出ていたので地図を確認しながら歩いて<br /><br />いたら駅から直ぐのところにデル・レイを発見!<br /><br />確認をしながら取りあえず味見用のチョコを4粒ほど。売り場の隣がティーサロ<br /><br />ンになっており11時位だったと思いますが、ガヤガヤとたくさんのお客さんがお<br /><br />茶してるようでした。<br /><br />チョコは普通に美味しかったです。お店の人が素手で袋に入れているのを見て<br /><br />ちょっと引きました。値段は安さ感は感じられませんでしたが、ケーキが3ユーロ<br /><br />台のお値段で値ごろ感は在りました。<br /><br />取りあえず先を急ぎ、駅近なのでケーキは帰りのお楽しみにしようと決めました。

    デル・レイです。目的はネロの絵を見に行く事と、ここの、ちよこれいとを購入す

    ること。時間が無いので路面電車で行動したかったのですが、予習をしてこなく

    て・・・ガイドブックには15分くらいと出ていたので地図を確認しながら歩いて

    いたら駅から直ぐのところにデル・レイを発見!

    確認をしながら取りあえず味見用のチョコを4粒ほど。売り場の隣がティーサロ

    ンになっており11時位だったと思いますが、ガヤガヤとたくさんのお客さんがお

    茶してるようでした。

    チョコは普通に美味しかったです。お店の人が素手で袋に入れているのを見て

    ちょっと引きました。値段は安さ感は感じられませんでしたが、ケーキが3ユーロ

    台のお値段で値ごろ感は在りました。

    取りあえず先を急ぎ、駅近なのでケーキは帰りのお楽しみにしようと決めました。

  • 晴れてても結構寒くて、ハーってすると白い息が出そうです。<br /><br />10度位と家で調べた時は出てました。それでも雨にならなくて良かった。<br /><br />雨の日は靴も汚れるから嫌いです。

    晴れてても結構寒くて、ハーってすると白い息が出そうです。

    10度位と家で調べた時は出てました。それでも雨にならなくて良かった。

    雨の日は靴も汚れるから嫌いです。

  • ようやく着きました。入場料6ユーロ。<br /><br />写真撮影大丈夫?と聞いたら、6ユーロのレシートに No frash please この文字<br /><br />を指差してくれました。

    ようやく着きました。入場料6ユーロ。

    写真撮影大丈夫?と聞いたら、6ユーロのレシートに No frash please この文字

    を指差してくれました。

  • 時計を見てもう12時になる所でした。ちょっと急がないと次の予定が・・・<br /><br />歩いてると遅くなるのでタクシーに乗りました。

    時計を見てもう12時になる所でした。ちょっと急がないと次の予定が・・・

    歩いてると遅くなるのでタクシーに乗りました。

  • 真っすぐ歩いてきたので真っすぐ戻るかと思いきやぐるっと周り、歩いて15分<br /><br />と言われている所から10分乗って10ユーロ???高いような気が・・・<br /><br />アントワープ中央駅からブリュセルまでチケットを買いました。(7.4ユーロ)<br /><br />この時もチケットマシーンは予習してこなかった為、使い方が分からず窓口に並び<br /><br />ましたが、ブリュセルと紙に書いて見せながら、一人分!片道!と付け加え無事に<br /><br />買う事が出来ました。列が混んでいていつもの何個目の駅か聞けませんでしたが、<br /><br />電車の中の電光掲示板には停まる駅名が書いてあり次の停まる駅名も更新されてい<br /><br />く今時の電車でした。旅行者には有り難いですよね。<br /><br />ブリュセルから今までゲントに何回か行きましたがこちらの方が分かり易く電車が<br /><br />綺麗です。最近、変わってるかもしれませんが・・・<br /><br />

    真っすぐ歩いてきたので真っすぐ戻るかと思いきやぐるっと周り、歩いて15分

    と言われている所から10分乗って10ユーロ???高いような気が・・・

    アントワープ中央駅からブリュセルまでチケットを買いました。(7.4ユーロ)

    この時もチケットマシーンは予習してこなかった為、使い方が分からず窓口に並び

    ましたが、ブリュセルと紙に書いて見せながら、一人分!片道!と付け加え無事に

    買う事が出来ました。列が混んでいていつもの何個目の駅か聞けませんでしたが、

    電車の中の電光掲示板には停まる駅名が書いてあり次の停まる駅名も更新されてい

    く今時の電車でした。旅行者には有り難いですよね。

    ブリュセルから今までゲントに何回か行きましたがこちらの方が分かり易く電車が

    綺麗です。最近、変わってるかもしれませんが・・・

  • ブリュッセルに来ました。のんびり観光はしていれません。急いで電車の一日フリーパスを購入して、ノイハウスのアウトレットにやって来ました。<br />今回で2回目の来店です。ここで今回の旅行土産を調達をしようと思い、コロコロをparisから転がして来たんです。気合い入ってます!

    ブリュッセルに来ました。のんびり観光はしていれません。急いで電車の一日フリーパスを購入して、ノイハウスのアウトレットにやって来ました。
    今回で2回目の来店です。ここで今回の旅行土産を調達をしようと思い、コロコロをparisから転がして来たんです。気合い入ってます!

  • 営業時間はこんな感じです。今日は金曜日で、土曜日だとお休みになってたりしたら悲しいのでパリに到着してその足でやってきました。<br /><br />

    営業時間はこんな感じです。今日は金曜日で、土曜日だとお休みになってたりしたら悲しいのでパリに到着してその足でやってきました。

  • 前回、3キロ分のチョコを買ったのがすごく重くて、でももっと買いたくての思いがあり今回のコロコロ持参となりましたが、これでも大変でした。<br /><br />これで150ユーロ位でした。ちょっと高いかな?と思ったのはビニール袋入ったチョコ、3つで40ユーロ。試食したらおいしかったので・・・赤いクーラーバッグ!新作を見つけたので、去年一緒にここへ来るはずだったお友達へのお土産です。 マロングラッセも美味しかった。

    前回、3キロ分のチョコを買ったのがすごく重くて、でももっと買いたくての思いがあり今回のコロコロ持参となりましたが、これでも大変でした。

    これで150ユーロ位でした。ちょっと高いかな?と思ったのはビニール袋入ったチョコ、3つで40ユーロ。試食したらおいしかったので・・・赤いクーラーバッグ!新作を見つけたので、去年一緒にここへ来るはずだったお友達へのお土産です。 マロングラッセも美味しかった。

  • グランプラス付近に戻ってきました。ここは何通りだっけ?メインの大きい通りです。<br /><br />平日なのに歩行者天国になっています。<br /><br />

    グランプラス付近に戻ってきました。ここは何通りだっけ?メインの大きい通りです。

    平日なのに歩行者天国になっています。

  • アウトレットに時間がかかってしまいもうすぐで4時になる所・・・<br /><br />あと2件ぐらいはチョコ屋巡りをしたいところですが、タリスの時間が5時13分<br /><br />でもチョコ屋の他にもう一軒行きたい所が・・・迷いましたがチョコは我慢して

    アウトレットに時間がかかってしまいもうすぐで4時になる所・・・

    あと2件ぐらいはチョコ屋巡りをしたいところですが、タリスの時間が5時13分

    でもチョコ屋の他にもう一軒行きたい所が・・・迷いましたがチョコは我慢して

  • ここに来ました。<br /><br />ブリュッセルに来る度に。過去3回訪れ遠巻きに見て帰っていたこのお店! ガイドブックに載っていたのをみて更に行きたいと思っていましたが、ようやく一人でも出来ました!

    ここに来ました。

    ブリュッセルに来る度に。過去3回訪れ遠巻きに見て帰っていたこのお店! ガイドブックに載っていたのをみて更に行きたいと思っていましたが、ようやく一人でも出来ました!

  • ちょっと寒かったのでお魚のスープとグラスワイン。辛口、白派です。<br /><br />受皿に乗っている細かいチーズを入れフーフーして頂きました。一緒に付いていた焼いたバゲットにのっているソース?ニンニクが効いていてマヨネーズをあっさりさせたような味。凄くいい味でした。

    ちょっと寒かったのでお魚のスープとグラスワイン。辛口、白派です。

    受皿に乗っている細かいチーズを入れフーフーして頂きました。一緒に付いていた焼いたバゲットにのっているソース?ニンニクが効いていてマヨネーズをあっさりさせたような味。凄くいい味でした。

  • これも美味しかった! これは貝です。<br /><br />この店はお魚屋サンを経営しているお店なので地元のお客さんも普通にお買い物にやってきます。ケースの中の物を指差してグリルして!とお願いしました。きっとメニューにもあるはずですがメニューボードを理解できませんでした。

    これも美味しかった! これは貝です。

    この店はお魚屋サンを経営しているお店なので地元のお客さんも普通にお買い物にやってきます。ケースの中の物を指差してグリルして!とお願いしました。きっとメニューにもあるはずですがメニューボードを理解できませんでした。

  • 混みあって来たので、一人で使っていた丸テーブルに男の人が一人、今度は熟年夫<br /><br />婦が一組。最後にきたご夫婦が貝を見てこれは何?と聞かれましたが、貝しか分か<br /><br />らないので、美味しいよ! と答えにならない私の回答を聞き、同じテーブルに居<br /><br />た男性がジャックナイフ何とかって言ってました。へえー、そおなんだ・・・と

    混みあって来たので、一人で使っていた丸テーブルに男の人が一人、今度は熟年夫

    婦が一組。最後にきたご夫婦が貝を見てこれは何?と聞かれましたが、貝しか分か

    らないので、美味しいよ! と答えにならない私の回答を聞き、同じテーブルに居

    た男性がジャックナイフ何とかって言ってました。へえー、そおなんだ・・・と

  • 急いで食べて呑んだのでもうちょっとだけ頑張れば・・・と思い<br /><br />ギャルリーサンチュベールに有るマリーに行ってみようと思いグランプラスまで出<br /><br />ましたが、やはり時間が迫っていたために戻って来ました。駅に行くと色んなチョ<br /><br />コ屋さんがあるのにマリーは無いんですよね。前回美味しいと思って食べたのでま<br /><br />た食べたかったんですが、次に取っておきます。<br /><br />・・・で戻る途中と言うかどこにでもアルあるのレオニダスで小さい箱を一つ。<br /><br />

    急いで食べて呑んだのでもうちょっとだけ頑張れば・・・と思い

    ギャルリーサンチュベールに有るマリーに行ってみようと思いグランプラスまで出

    ましたが、やはり時間が迫っていたために戻って来ました。駅に行くと色んなチョ

    コ屋さんがあるのにマリーは無いんですよね。前回美味しいと思って食べたのでま

    た食べたかったんですが、次に取っておきます。

    ・・・で戻る途中と言うかどこにでもアルあるのレオニダスで小さい箱を一つ。

  • 7ユーロ程度のお手軽値段で今回初めて購入。かなりお安いのではないのでしょうか?<br /><br />安いのでお味がイマイチなんじゃないかと思って買ったことが無かったのですが、<br /><br />家で食べながら反省会しました。

    7ユーロ程度のお手軽値段で今回初めて購入。かなりお安いのではないのでしょうか?

    安いのでお味がイマイチなんじゃないかと思って買ったことが無かったのですが、

    家で食べながら反省会しました。

  • 朝、10時30分ごろにアントワープに着き2時間後にブリュッセルへ夕方5時過ぎにはタリスでパリへ。駆け足のベルギー日帰り旅行でした。

    朝、10時30分ごろにアントワープに着き2時間後にブリュッセルへ夕方5時過ぎにはタリスでパリへ。駆け足のベルギー日帰り旅行でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP