バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016/10/13-2016/10/18、7泊4日でスペインへ♪<br /><br />世界遺産とガウディ建築を満喫!<br />スペインでやりたかった10のこともほぼコンプリートした一人旅でした!<br /><br /><br />◆旅程◆<br />10/13 22時半 成田空港発 TK利用<br /><br />10/14 11時 マドリード着 バスでアトーチャ駅まで移動<br />    14時頃 AVANT利用トレドへ(移動時間30分)<br />       17時頃 迷いに迷ってホテル到着。まだ明るいので観光。<br /><br />10/15 15時頃まで観光、AVANTでアトーチャ駅へ<br />    16時頃 アトーチャ駅→バルセロナ(AVE利用約3時間半)<br />    19時頃 バルセロナ・サンツ駅着<br />    20時半頃 迷いに迷って宿泊するレジデンス着<br />    21時頃 サグラダファミリアライトアップ&食事<br /><br />10/16 一日バルセロナ観光<br />    ・カテドラル<br />    ・カタルーニャ音楽堂<br />    ・サグラダファミリア<br />    ・カサ・バトリョ<br />    ・バルセロネータでのんびり<br />    ・バル&パエリア満喫<br /><br />10/17 このあたりで少しガウディ食傷気味に…。<br />    ・カサ・ミラ<br />    ・ゴシック地区ふらふら<br />    ・アシャンプラふらふら<br />    ・14時からモンセラット観光(オプショナルツアー)<br />    ・〆はサグラダファミリアのライトアップ<br /><br />10/18 スペインの建築大好き!<br />    ・早朝のグエル公園<br />    ・サン・パウ病院<br />    ・のみの市<br />    ・サグラダファミリア<br />    17時ごろバルセロナの空港へ<br /><br />10/19 19時 成田着

スペイン女ひとり旅4泊7日 英語もスペイン語も話せないけど満喫しました☆

51いいね!

2016/10/13 - 2016/10/19

447位(同エリア6632件中)

2

52

えるざ

えるざさん

2016/10/13-2016/10/18、7泊4日でスペインへ♪

世界遺産とガウディ建築を満喫!
スペインでやりたかった10のこともほぼコンプリートした一人旅でした!


◆旅程◆
10/13 22時半 成田空港発 TK利用

10/14 11時 マドリード着 バスでアトーチャ駅まで移動
    14時頃 AVANT利用トレドへ(移動時間30分)
17時頃 迷いに迷ってホテル到着。まだ明るいので観光。

10/15 15時頃まで観光、AVANTでアトーチャ駅へ
    16時頃 アトーチャ駅→バルセロナ(AVE利用約3時間半)
    19時頃 バルセロナ・サンツ駅着
    20時半頃 迷いに迷って宿泊するレジデンス着
    21時頃 サグラダファミリアライトアップ&食事

10/16 一日バルセロナ観光
    ・カテドラル
    ・カタルーニャ音楽堂
    ・サグラダファミリア
    ・カサ・バトリョ
    ・バルセロネータでのんびり
    ・バル&パエリア満喫

10/17 このあたりで少しガウディ食傷気味に…。
    ・カサ・ミラ
    ・ゴシック地区ふらふら
    ・アシャンプラふらふら
    ・14時からモンセラット観光(オプショナルツアー)
    ・〆はサグラダファミリアのライトアップ

10/18 スペインの建築大好き!
    ・早朝のグエル公園
    ・サン・パウ病院
    ・のみの市
    ・サグラダファミリア
    17時ごろバルセロナの空港へ

10/19 19時 成田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あと10年以内に完成してしまうサグラダ・ファミリアを、<br />建築段階で見ておきたくて計画したスペイン7泊4日の旅。<br /><br />英語は聞き取れるけれど話せない、<br />スペイン語なんてもっての他でしたが、<br />なんとか楽しく過ごすことができました♪<br /><br />言葉が通じなくて四苦八苦でしたが、<br />スペインの方はみんなわからないながらも必死で理解してくれようと、身振り手振り、時には観光案内所まで案内してもらって過ごしました。<br /><br />ガウディ建築や世界遺産はもちろん感動しましたが、<br />とても親切な人が多いスペインが大好きになりました!!<br /><br /><br />

    イチオシ

    あと10年以内に完成してしまうサグラダ・ファミリアを、
    建築段階で見ておきたくて計画したスペイン7泊4日の旅。

    英語は聞き取れるけれど話せない、
    スペイン語なんてもっての他でしたが、
    なんとか楽しく過ごすことができました♪

    言葉が通じなくて四苦八苦でしたが、
    スペインの方はみんなわからないながらも必死で理解してくれようと、身振り手振り、時には観光案内所まで案内してもらって過ごしました。

    ガウディ建築や世界遺産はもちろん感動しましたが、
    とても親切な人が多いスペインが大好きになりました!!


  • 利用航空会社はターキッシュエアラインズ。<br /><br />仕事帰りにそのまま行きたかったので、成田深夜発でさがしていました。<br />サプライスでキャッシュバックキャンペーンやっていたので利用。<br />もともと安い航空券がさらに安くなって良かった。<br /><br />▼サプライス<br />http://www.surpricenow.com/flights/search/search.aspx<br /><br />機内は、映画がかなり充実していて助かりました。<br />(といっても、10時間くらい寝てましたが)

    利用航空会社はターキッシュエアラインズ。

    仕事帰りにそのまま行きたかったので、成田深夜発でさがしていました。
    サプライスでキャッシュバックキャンペーンやっていたので利用。
    もともと安い航空券がさらに安くなって良かった。

    ▼サプライス
    http://www.surpricenow.com/flights/search/search.aspx

    機内は、映画がかなり充実していて助かりました。
    (といっても、10時間くらい寝てましたが)

  • 暗くて美味しそうでないですね…。<br />エコノミーなので特別美味しい!というわけではなかったですが<br />普通に食べられました。<br />

    暗くて美味しそうでないですね…。
    エコノミーなので特別美味しい!というわけではなかったですが
    普通に食べられました。

  • 乗継のイスタンブール。<br />空港内は広く、カフェ・ショップも充実していました。<br /><br />朝4時にイスタンブールに着いたので、<br />ブランド店は閉まっていましたがお土産店は意外に空いていました。<br />

    乗継のイスタンブール。
    空港内は広く、カフェ・ショップも充実していました。

    朝4時にイスタンブールに着いたので、
    ブランド店は閉まっていましたがお土産店は意外に空いていました。

    アタテュルク国際空港 (IST) 空港

  • マドリッドの空港から、バスで約40分、<br />スペイン鉄道AVEの発着地マドリード・プエルタ・デ・アトーチャ駅まできました。<br /><br />有名な植物園の駅構内、綺麗に写真撮りたかったのですが<br />少し怪しい集団がいたためあまりカメラを出せませんでした。<br /><br />マドリード⇔トレド間の移動はAVANTを利用しましたが、<br />待合室に入るには鉄道切符の提示と荷物検査があるため、<br />スリとかはそうそう入ってこれないのではないかなと思います。<br /><br />また、この待合室で販売しているドリンクはとても高い。<br />外国人観光客が水を差して「2.5euro!?」と声を上げているくらいでした。<br /><br />できれば他の場所でドリンクを買っておくことをオススメします。笑<br /><br />どうしてもここで買う場合は、植物園側の荷物検査付近にあるコンビニが1.5ユーロなので比較的安めかと思います。<br /><br /><br /><br />

    マドリッドの空港から、バスで約40分、
    スペイン鉄道AVEの発着地マドリード・プエルタ・デ・アトーチャ駅まできました。

    有名な植物園の駅構内、綺麗に写真撮りたかったのですが
    少し怪しい集団がいたためあまりカメラを出せませんでした。

    マドリード⇔トレド間の移動はAVANTを利用しましたが、
    待合室に入るには鉄道切符の提示と荷物検査があるため、
    スリとかはそうそう入ってこれないのではないかなと思います。

    また、この待合室で販売しているドリンクはとても高い。
    外国人観光客が水を差して「2.5euro!?」と声を上げているくらいでした。

    できれば他の場所でドリンクを買っておくことをオススメします。笑

    どうしてもここで買う場合は、植物園側の荷物検査付近にあるコンビニが1.5ユーロなので比較的安めかと思います。



    マドリード プエルタ デ アトーチャ駅 (AVE)

  • 掲示板に表示されるエントランスに向かい、チケットを確認後乗車します。<br /><br />

    掲示板に表示されるエントランスに向かい、チケットを確認後乗車します。

  • AVANT車内。<br />かなり綺麗です。<br /><br />RENFEで事前予約したのですが、まあ安かったので通路側の席でした。<br />しかも進行方向と逆向きの席。<br />日本の新幹線みたいに席回転できないのかな?とおもいつつ<br />できなそうだったのでそのまま行きました。笑<br /><br />30分くらいしか乗らないので、車内販売は特にありませんでした。<br />

    AVANT車内。
    かなり綺麗です。

    RENFEで事前予約したのですが、まあ安かったので通路側の席でした。
    しかも進行方向と逆向きの席。
    日本の新幹線みたいに席回転できないのかな?とおもいつつ
    できなそうだったのでそのまま行きました。笑

    30分くらいしか乗らないので、車内販売は特にありませんでした。

  • トレド駅舎。<br /><br />とても可愛かった。<br />ただ、外の待合はアリが…アリがとても多くて…泣

    トレド駅舎。

    とても可愛かった。
    ただ、外の待合はアリが…アリがとても多くて…泣

  • トレド展望台からの街並み。<br /><br />ため息出ちゃうくらい綺麗でした。<br /><br />ここまでは、ソコドベール広場から出ている列車型観光バス「ソコトレン」に乗って来ました。<br />所要時間約50分、日本語オーディオガイド付で5ユーロでした。<br />

    トレド展望台からの街並み。

    ため息出ちゃうくらい綺麗でした。

    ここまでは、ソコドベール広場から出ている列車型観光バス「ソコトレン」に乗って来ました。
    所要時間約50分、日本語オーディオガイド付で5ユーロでした。

    トレドの展望台 観光名所

  • 市庁舎から撮ったカテドラル。<br /><br />天気にも恵まれたので、とっても綺麗でした。<br />

    市庁舎から撮ったカテドラル。

    天気にも恵まれたので、とっても綺麗でした。

    トレド大聖堂 (カテドラル) 寺院・教会

  • 夜のライトアップカテドラル。<br /><br />コレが見たくてトレドに宿泊しました!!<br />昼はとても可愛い街並みですが、<br />夜もまた雰囲気でていい感じです。<br /><br />時間がなくても、トレドには泊まってほしいです。

    夜のライトアップカテドラル。

    コレが見たくてトレドに宿泊しました!!
    昼はとても可愛い街並みですが、
    夜もまた雰囲気でていい感じです。

    時間がなくても、トレドには泊まってほしいです。

    トレド大聖堂 (カテドラル) 寺院・教会

  • 昼、街歩きしているととても可愛い建物が目に付きます。<br /><br />細かいところまでこだわっている、ステキなホステル!

    昼、街歩きしているととても可愛い建物が目に付きます。

    細かいところまでこだわっている、ステキなホステル!

  • 坂道しかないので、ヒールを履いての移動はかなりきついと思います。<br /><br />街の建物が本当にすべて可愛いのですが、<br />すべて同じ建物に見えてしまってすごい道に迷いました。<br />キャリーケース持ちながら1時間はホテルを探しさまよっていた。<br /><br />カテドラルを目指して行けば!と思って目指していたものがカテドラルじゃなかったり、<br />標識がどこを指しているのかわからなかったり、<br />聞いても英語が話せなかったり…。<br /><br />ただ、とても親切な人が多く、<br />英語話せない!みたいなジェスチャーをされた後観光案内所まで連れて行ってくれた老夫婦の方や、<br />ホテルを一緒に探してくれた若い子たちなど…<br />建物以上に感動しました。

    坂道しかないので、ヒールを履いての移動はかなりきついと思います。

    街の建物が本当にすべて可愛いのですが、
    すべて同じ建物に見えてしまってすごい道に迷いました。
    キャリーケース持ちながら1時間はホテルを探しさまよっていた。

    カテドラルを目指して行けば!と思って目指していたものがカテドラルじゃなかったり、
    標識がどこを指しているのかわからなかったり、
    聞いても英語が話せなかったり…。

    ただ、とても親切な人が多く、
    英語話せない!みたいなジェスチャーをされた後観光案内所まで連れて行ってくれた老夫婦の方や、
    ホテルを一緒に探してくれた若い子たちなど…
    建物以上に感動しました。

  • 夜の道。<br /><br />人通りが少ないところは危ないので避けていましたが、<br />昼と違った雰囲気がまた良かった。

    夜の道。

    人通りが少ないところは危ないので避けていましたが、
    昼と違った雰囲気がまた良かった。

  • この、イベリコ豚のサンドは本当に美味しかった!<br /><br />3ユーロ強でしたが、結構な量があるので腹持ちします。<br />土曜日は行列になってました!

    この、イベリコ豚のサンドは本当に美味しかった!

    3ユーロ強でしたが、結構な量があるので腹持ちします。
    土曜日は行列になってました!

  • 15時ごろ、トレドを後にしマドリードへ。<br /><br />乗継時間30分で、マドリードからバルセロナ行のAVEに乗車。<br /><br />そのため、マドリードは観光していません。<br />また今度の機会にとっておきます。<br /><br />AVEは2等車に乗りました。<br />残念ながらwi-fiが通ってなかったので、ガイドブックのスペイン語勉強タイム。<br /><br />4時間弱くらいで着きました。<br /><br />車内販売があったり、モニターが上部にあるので映画鑑賞している人もいました。<br />

    15時ごろ、トレドを後にしマドリードへ。

    乗継時間30分で、マドリードからバルセロナ行のAVEに乗車。

    そのため、マドリードは観光していません。
    また今度の機会にとっておきます。

    AVEは2等車に乗りました。
    残念ながらwi-fiが通ってなかったので、ガイドブックのスペイン語勉強タイム。

    4時間弱くらいで着きました。

    車内販売があったり、モニターが上部にあるので映画鑑賞している人もいました。

  • ホテルに着いたのは20時位。<br /><br />サグラダファミリアから徒歩10分くらいだったのと、<br />まだライトアップしているから見ておいで、とのオーナーさんの助言の下、<br />人生で初めて海外の夜道を一人で歩きました。<br /><br />今まで、夜道の一人歩きは絶対NGだと思っていたのですが、<br />明るい道なら観光客も多く、また警備がかなり厳重にされていたので安心して行けました。<br /><br />ライトアップされたサグラダファミリアはもう…!<br />言葉が出ないくらいでした。<br /><br />何時間でも見ていられる。

    ホテルに着いたのは20時位。

    サグラダファミリアから徒歩10分くらいだったのと、
    まだライトアップしているから見ておいで、とのオーナーさんの助言の下、
    人生で初めて海外の夜道を一人で歩きました。

    今まで、夜道の一人歩きは絶対NGだと思っていたのですが、
    明るい道なら観光客も多く、また警備がかなり厳重にされていたので安心して行けました。

    ライトアップされたサグラダファミリアはもう…!
    言葉が出ないくらいでした。

    何時間でも見ていられる。

    サグラダ ファミリア教会 現代・近代建築

  • 池に映った姿も美しいです感動。

    池に映った姿も美しいです感動。

  • 私のカメラでは大きすぎて綺麗に取れません。<br />でも自分の目で見られたので悔いはない。

    私のカメラでは大きすぎて綺麗に取れません。
    でも自分の目で見られたので悔いはない。

  • 夜はバルで決めました。

    夜はバルで決めました。

  • バルセロナ2日目、8時ごろにカテドラルへ。<br /><br />トレドとはまた違った雰囲気。

    バルセロナ2日目、8時ごろにカテドラルへ。

    トレドとはまた違った雰囲気。

  • カタルーニャ音楽堂、外観が自分の想像と全く異なり全力でスルーしていました。<br />

    カタルーニャ音楽堂、外観が自分の想像と全く異なり全力でスルーしていました。

  • ステンドグラスうわあああああ!<br />

    ステンドグラスうわあああああ!

  • すごいとしか言えない。<br />これは世界遺産になりますよねぇ。

    すごいとしか言えない。
    これは世界遺産になりますよねぇ。

    カタルーニャ音楽堂 建造物

  • 細部まで可愛いです。<br /><br />英語ガイドなので理解は浅かったですが、<br />なんとなーくわかる感じでした。

    細部まで可愛いです。

    英語ガイドなので理解は浅かったですが、
    なんとなーくわかる感じでした。

  • 旧ゴシック地区にて少し休憩。<br /><br />ガイドブックには載っていませんでしたが、<br />人が多いところに入りなさいとアドバイスもらっていたので入りました。<br /><br />とっても美味しかった。

    旧ゴシック地区にて少し休憩。

    ガイドブックには載っていませんでしたが、
    人が多いところに入りなさいとアドバイスもらっていたので入りました。

    とっても美味しかった。

  • オラ!(こんにちは)<br />と<br />エスト ポルファボール (これをお願いします)<br />と<br />グラシアス!(ありがとう)<br /><br />だけで何とかなるんだなと実感。

    オラ!(こんにちは)

    エスト ポルファボール (これをお願いします)

    グラシアス!(ありがとう)

    だけで何とかなるんだなと実感。

  • 昼間のサグラダファミリア~~!!!<br /><br />感動!!感動!!<br />

    昼間のサグラダファミリア~~!!!

    感動!!感動!!

  • サグラダファミリア入場は16時に予約(エレベーター付 日本で事前予約)<br /><br />別途予約方法など記載しますが、<br />27歳以下で16時以降だと割引がきいて<br />29ユーロ→15ユーロ!!!<br /><br />皆さんの口コミでは早朝が良いとありましたが、<br />少しでも節約したかったので夕方にしました。<br /><br />夕方もとっても綺麗ですよ!<br />人は多いけれど。<br />

    サグラダファミリア入場は16時に予約(エレベーター付 日本で事前予約)

    別途予約方法など記載しますが、
    27歳以下で16時以降だと割引がきいて
    29ユーロ→15ユーロ!!!

    皆さんの口コミでは早朝が良いとありましたが、
    少しでも節約したかったので夕方にしました。

    夕方もとっても綺麗ですよ!
    人は多いけれど。

  • 夕日が差し込んで、とっても幻想的な空間になります。<br />

    夕日が差し込んで、とっても幻想的な空間になります。

  • 夕日が、赤いステンドグラスから差し込んでくるので基本的に<br />聖堂内は赤いです。<br /><br />朝だと反対側の青いステンドグラスなので、<br />青い空間になるのかな?<br /><br />それもステキだろうなああ

    夕日が、赤いステンドグラスから差し込んでくるので基本的に
    聖堂内は赤いです。

    朝だと反対側の青いステンドグラスなので、
    青い空間になるのかな?

    それもステキだろうなああ

  • サグラダファミリアは日が差し込む時間帯の入場を強くオススメします。

    サグラダファミリアは日が差し込む時間帯の入場を強くオススメします。

  • 生誕の塔、登りました!!<br /><br />地中海も見れる、バルセロナ市内も一望!<br />晴れた日に登れてよかった!!

    生誕の塔、登りました!!

    地中海も見れる、バルセロナ市内も一望!
    晴れた日に登れてよかった!!

  • 生誕の塔のくだりはひたすら階段です。<br /><br />体力にはそこそこ自信があるのですが、<br />降りきったときには足がくがくでした。<br /><br />色々な国の人が降りているのですが、<br />ついていったら若干、道迷いました。笑<br /><br />降りるだけでなく(逆走しているかもですが)登れたんですよね。<br />そんなことしていたせいもあって、降りるまでには20分~30分かかりました。<br /><br />でも、知らない人たち皆で「迷ったー!」とか「疲れたー!」とかいいながら下るのも、とても良い思い出です。

    生誕の塔のくだりはひたすら階段です。

    体力にはそこそこ自信があるのですが、
    降りきったときには足がくがくでした。

    色々な国の人が降りているのですが、
    ついていったら若干、道迷いました。笑

    降りるだけでなく(逆走しているかもですが)登れたんですよね。
    そんなことしていたせいもあって、降りるまでには20分~30分かかりました。

    でも、知らない人たち皆で「迷ったー!」とか「疲れたー!」とかいいながら下るのも、とても良い思い出です。

  • 少し聖堂内で休んで、退出しました。

    少し聖堂内で休んで、退出しました。

  • カサ・バトリョは優先入場券を事前購入していたのでスムーズでした。<br />このシルエットが見られることを、ずっと楽しみにしていたんです・・!

    カサ・バトリョは優先入場券を事前購入していたのでスムーズでした。
    このシルエットが見られることを、ずっと楽しみにしていたんです・・!

    カサ バトリョ 現代・近代建築

  • バーチャルでガイドしてくれます。<br />これも面白い。<br />

    バーチャルでガイドしてくれます。
    これも面白い。

  • ブルー好きには堪らない。<br />ガウディは天才。

    ブルー好きには堪らない。
    ガウディは天才。

  • 屋上まで可愛いんです!

    屋上まで可愛いんです!

  • カサ・ミラは入場しませんでした。<br />外観が好きだったので、おなかいっぱいです。

    カサ・ミラは入場しませんでした。
    外観が好きだったので、おなかいっぱいです。

    カサ ミラ 現代・近代建築

  • バルセロナ3日目。<br /><br />ガウディに対して食傷を起こし(笑)<br />ホテルで優雅なティータイムを過ごしました。笑<br /><br />前日に見すぎました。<br /><br /><br />午後からは、半日のモンセラット観光へ。

    バルセロナ3日目。

    ガウディに対して食傷を起こし(笑)
    ホテルで優雅なティータイムを過ごしました。笑

    前日に見すぎました。


    午後からは、半日のモンセラット観光へ。

  • オプショナルツアーで、バス・登山鉄道に乗りモンセラットまで。<br /><br />天気はあいにくの曇り時々雨。<br /><br />それでも、この不思議な形は何回見ても飽きないなあ

    オプショナルツアーで、バス・登山鉄道に乗りモンセラットまで。

    天気はあいにくの曇り時々雨。

    それでも、この不思議な形は何回見ても飽きないなあ

    モンセラット 山・渓谷

  • この裏に、黒いマリア像が奉られています。<br /><br />願い事を叶えてくれるということでしたが、<br />私はマリア像に礼拝した後にそのことを知り何もお願いできませんでした。泣<br /><br /><br />黒いマリア像の前まで行って、実際に触れることができるのですが<br />うーん、<br />私はとっても怖かったです。<br />

    この裏に、黒いマリア像が奉られています。

    願い事を叶えてくれるということでしたが、
    私はマリア像に礼拝した後にそのことを知り何もお願いできませんでした。泣


    黒いマリア像の前まで行って、実際に触れることができるのですが
    うーん、
    私はとっても怖かったです。

  • 晴れていたら絶対綺麗なんだろうな!!<br /><br /><br />標高も1100メートル以上と高いので肌寒いです。<br />お土産屋さんもありますし、露店ではチーズも販売しています。<br />買いませんでしたが、結構美味しかったです♪<br />

    晴れていたら絶対綺麗なんだろうな!!


    標高も1100メートル以上と高いので肌寒いです。
    お土産屋さんもありますし、露店ではチーズも販売しています。
    買いませんでしたが、結構美味しかったです♪

  • バルセロナ最終日、早朝7時半にグエル公園へ。<br /><br />グエル公園は開園前、閉園後は入場料がかからないので<br />早起きしたし行こうかなと思い行ってきました。<br /><br />ホテルからグエル公園までバスがでていたので行きましたが、<br />この時期の朝8時前は暗いのであまり一人で出歩くことはおすすめしません。<br /><br /><br />

    バルセロナ最終日、早朝7時半にグエル公園へ。

    グエル公園は開園前、閉園後は入場料がかからないので
    早起きしたし行こうかなと思い行ってきました。

    ホテルからグエル公園までバスがでていたので行きましたが、
    この時期の朝8時前は暗いのであまり一人で出歩くことはおすすめしません。


    グエル公園 広場・公園

  • そわそわしながら日の出を待ちましたが…<br />残念ながら曇りでした。

    そわそわしながら日の出を待ちましたが…
    残念ながら曇りでした。

  • 有料エリアはwi-fiがつながるので便利です。

    有料エリアはwi-fiがつながるので便利です。

  • 無料のグエル公園アプリをダウンロードして色々探してみました。

    無料のグエル公園アプリをダウンロードして色々探してみました。

  • この中に何かが隠れている。<br /><br />早朝のいいところは、人が少なく自分のペースが守れることですねえ。<br /><br />1時間くらいのんびりして、サン・パウ病院へ

    この中に何かが隠れている。

    早朝のいいところは、人が少なく自分のペースが守れることですねえ。

    1時間くらいのんびりして、サン・パウ病院へ

  • これはサン・パウ病院なのかな・・?<br />結局迷子になって諦めました笑

    これはサン・パウ病院なのかな・・?
    結局迷子になって諦めました笑

  • 〆はまたサグラダファミリアです。<br /><br />バルセロナ滞在中毎日見に行きました。<br />(食傷気味になりましたが)<br /><br />完成したらまた行きたい。

    〆はまたサグラダファミリアです。

    バルセロナ滞在中毎日見に行きました。
    (食傷気味になりましたが)

    完成したらまた行きたい。

  • 池に写るのも綺麗。<br /><br /><br />結果として、スペインのイメージはがらっと変わりました。<br /><br />治安が悪いというのも、ヨーロッパでは当たり前の範囲ですし、<br />警備も大分強化されていました。<br /><br />食事は美味しいし、<br />ワインはカフェラテと同じ値段だし、<br />道迷ったりしたときに皆さんとても親切だし。<br /><br />スペイン語をもう少し勉強して、次はアルハンブラやミハスのほうも行ってみたいなあ!<br /><br />

    池に写るのも綺麗。


    結果として、スペインのイメージはがらっと変わりました。

    治安が悪いというのも、ヨーロッパでは当たり前の範囲ですし、
    警備も大分強化されていました。

    食事は美味しいし、
    ワインはカフェラテと同じ値段だし、
    道迷ったりしたときに皆さんとても親切だし。

    スペイン語をもう少し勉強して、次はアルハンブラやミハスのほうも行ってみたいなあ!

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Pメテオラさん 2016/11/01 22:27:49
    また楽しんでください
    みなさま、けっこう短い日程でスペインまで行かれているのですね。コンパクトにまとめてあって、読みやすい一作でした。ガウディも、これでもかと思うくらい出てくると、食傷気味なお気持ち共感できます。同じく、傑作でもない写真ずらずら並べられても食傷気味になりますので、作者様のアプローチはあたりです。ホテルかバルで、ゆっくりお茶でもコーヒーでもワインでも飲むに限ります。カタルーニャ語でもカステリヤ語でも是非習得し、次回はもっともっと楽しめるようお祈りしています。

    えるざ

    えるざさん からの返信 2016/12/23 20:07:44
    Re: また楽しんでください
    返信とても遅くなってしまいました、、
    ごめんなさい。

    読みやすいと思っていただけて嬉しいです★

    カタルーニャ語から頑張って、また近いうちにもう少しゆっくり見て回りたいと思います!

    ご覧いただきありがとうございました!

えるざさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集