シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントーサ島を出て、マリーナ・ベイ・サンズ方面へ・・・<br />最近できたというガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ってみました!!<br />ハーバーフロント駅からMRTに乗って、ベイフロント駅で下車して徒歩でガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ・・・<br /><br />園内の案内図を見たらとても広く、特に今日は晴れて暑かったので、遠目に見るだけで、歩き回るのは諦め・・・<br />シンガポールの超巨大植物園というだけあって、本当に広かった!!<br />20~50mもの人工の木「スーパーツリー」が18本も立ち並び、全面ガラス張りの巨大なドーム型の温室が2つ並んでいます・・・<br />スーパーツリーを結ぶ空中遊歩廊「OCBCスカイウェイ」が設けられ、歩きながら、マリーナ地区を一望できるので回りたかったのですが、残念・・・<br />夜来るとライトアップされていて綺麗でしょうね!!<br /><br />また機会があったら来てみよう!!

社員旅行でシンガポールへ (8) マリーナ・ベイ・サンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ・・・

2016/07/14 - 2016/07/17

旅行記グループ 社員旅行でシンガポールへ

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

セントーサ島を出て、マリーナ・ベイ・サンズ方面へ・・・

夜来るとライトアップされていて綺麗でしょうね!!

また機会があったら来てみよう!!

社員・団体旅行
鉄道 徒歩
シンガポール航空
団体旅行
JTB

2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ

MRTを降りて、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ったら、そこには見上げるほどのマリーナ・ベイ・サンズが・・・
    下から見るとデカイ!!

マリーナ ベイ サンズ ホテル

2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

中に入るには、有料のようです・・・

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />ここでUターン!!<br />今日は暑いし、とても広そうなので雰囲気だけ・・・

ここでUターン!!
    今日は暑いし、とても広そうなので雰囲気だけ・・・

後ろを振り返るとマリーナ・ベイ・サンズが・・・
    近くで見ると単なる建物・・・
    やはり遠くで見た方が良いネ~

デカ~イ!!

2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

案内板がありました!!

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />手前の遊歩道をブラブラ・・・<br />真ん中のツリーは、高さ50mの人工の木「スーパーツリー」です!!<br />ここに上ると、園内だけでなくマリーナ・ベイ・サンズをはじめとする観光名所がぐるりと見渡せるそうですが、今回は暑いので歩き回るのはやめて、遠くから見るだけにしました!!

手前の遊歩道をブラブラ・・・

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />人工の木「スーパーツリー」と噴水・・・<br />全部人工ですからね~

人工の木「スーパーツリー」と噴水・・・
    全部人工ですからね~

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />巨大なトンボのオブジェです!!

2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

巨大なトンボのオブジェです!!

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />タビビトノキ・・・<br />シンガポールには、掃いて捨てるほど植えられているそうです!!

タビビトノキ・・・

2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

展望所から見ると、シンガポール・フライヤーが見えています・・・

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />「スーパーツリー」は、人工のためか何となく滑稽ですね~

2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

「スーパーツリー」は、人工のためか何となく滑稽ですね~

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />園内に向かう人達・・・

園内に向かう人達・・・

2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

あんなところまでガーデンが広がっています・・・
    ゆっくり時間を取って来ないと、回りきれませんね~

2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ

展望所の後ろには、マリーナ・ベイ・サンズがそびえていました!!

展望所です!!

• 2016/07/16 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br /><br />これが展望所の全景です・・・・

これが展望所の全景です・・・・

2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナ・ベイ・サンズの方へ行ってみよう!!

• 2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ<br /><br />サンズへやってきました!!<br />チョット迷いましたが・・・

サンズへやってきました!!
    チョット迷いましたが・・・

円形のCafe・・・
    人が沢山います!!

オープンデッキの観光バス・・・
    暑いせいか、お客さんは屋根のあるところにしかいません!!

2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ

中に入ってみました!!
    天井にも何やらオブジェが・・・

2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ

サンズの中にもこのようなディスプレイが置いてあります・・・
    触るな!!って書いてありますね~

2016/07/16 マリーナ・ベイ・サンズ

綺麗ですよね!!