シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊7日の海外出張に行ってきました<br />2年半ぶりのバンコク&9年ぶりのシンガポールです!<br /><br />メンバーは8名<br />バンコクでの仕事と観光を終え、10月30日タイ航空でシンガポールに移動してきました<br /><br />シンガポール初日はマリーナベイサンズの光と水のショーに感激!<br />そしてこの旅行記は、シンガポール2日目から帰国までの後編です<br /><br />2日目午前は観光、午後は仕事が入っていましたが、夜はナイトサファリへ行きました<br />最終日は1日仕事でしたが、仕事も観光も充実した出張でした!<br /><br />この最後の旅行記を仕上げようとしていた最中、フィリピンでは台風30号の被害を受け、セブ島に住む次男と連絡が取れず旅行記どころではありませんでしたが、3日目にしてやっと無事であることが確認できました<br />3日間、停電、断水状態だったみたいです<br />被害の大きかったレイテ島で被災された皆さんに謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます<br /><br /><br />

バンコク&シンガポール出張!仕事も観光も充実&満足旅☆シンガポール編後半 シンガポールフライヤーとサンズスカイパークそしてナイトサファリへ

2013/10/31 - 2013/11/02

5泊7日の海外出張に行ってきました
2年半ぶりのバンコク&9年ぶりのシンガポールです!

メンバーは8名

最終日は1日仕事でしたが、仕事も観光も充実した出張でした!

3日間、停電、断水状態だったみたいです

シンガポール2日目
    ヨークホテルの朝食レストランです

オムレツも焼いてくれるし、バンコクのインペリアルクィーンズパークホテルと違い、メニューも一部日替わりでした

今日も元気に朝から良く食べます

本日は午前中観光、午後は仕事です
    そして、夕食後はナイトサファリのオプションに8人全員で参加することにしていました

朝の9時過ぎ
    シンガポールフライヤーにやって来ました

2008年3月に開業された世界最大の観覧車

ゴンドラは28人乗りです

一周で約30分

1番乗り?ってくらい、空いていましたのですぐに乗り込めました

もちろん8人貸し切りで出発!

こんなに広いです

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが!
    この巨大な人工ツリー、夜にはライトアップされます
    夜の景色も見たかったな〜

シンガポール海峡にはたくさんの船が行き来しています

そして、

マリーナベイサンズ
    この後、スカイパークに上がります

ビルだと42階分の高さだそうです

ゴンドラの広さを表しています(笑)

この観覧車、1人33S$と、とってもお高いみたいですけど(出張費でした)
    この迫力ある景色が見れるので価値大だと思います
    夜は相当並ぶ覚悟がいりそうですね

さて、シンガポールフライヤーからは車で5分程度
    マリーナベイサンズにやって来ました

サンズ スカイパークに上ります

20S$だそうです(これも出張費♪)

サンズ スカイパーク!
    地上200メートルの高さです

この景色!見応えあるなぁ〜7

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが良く見えます

先ほど乗ったシンガポールフライヤーも見えます

展望デッキのショップ

そして、

サンズのインフィニティプールが見えます☆

インフィニティプール
    サンズ宿泊者のみ利用できます
    いいなぁ〜♪

ただし、1日3回、50名限定でスカイパークのチケットを持っていれば、プールサイドに入るツアーがあるそうです!

エレベーターで降りてきて、少しだけショッピングタイムがありましたので

この「ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ」でぜひ行きたかったTWGに向かいます

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズB2にある
    TWGティーサロン&ブティックのカフェ

そして、TWGティーサロン&ブティック
    シンガポール生まれの高級茶葉ブランドです

店員さんが撮ってくれました

物価の高いシンガポールで唯一大人買いしたものたちです
    一部、お土産もありますが、ほとんど自分用です

自分用の可愛い缶は、別売りです
    ティーパックより保存できるため、この缶で茶葉を買いました
    茶葉を選び、茶葉に合わせて店員さんが色を決めてくれました

1缶=23S$
    茶葉は、
    シンガポール・ブレックファースト
    レッド・オブ・アフリカ
    1837ブラックティー
    Comptoir des Indes Teaの4種類
    Comptoir des Indes Teaが10S$でその他は7S$でした

茶葉の紹介
    ①シンガポール・ブレックファースト
    一番のお気に入り
    ジンジャーやオレンジピール、紅茶や緑茶、アジアンスパイスも入っているという独特のオリエンタルな香り

②Comptoir des Indes Tea
    2番目にお気に入り
    店員さんが勧めてくれたマサラティーです
    かなりスパイシーでエキゾチックな香り 大正解でした

③レッド・オブ・アフリカ
    3番目に好き
    特製スパイスやマリーゴールドのブレンド
    バニラの甘い香りでノンカフェインのルイボスティーだそうです

④1837ブラックティー
    TWG代表茶
    花やフルーツなどがブレンドされていて、ラズベリーの甘酸っぱい香りでノンカフェイン
    オリジナリティでは他の茶葉のほうが上かな・・・
    私のお勧めはシンガポールブレックファーストとComptoir des Indes Tea!

たくさん購入したので、おまけで茶葉を1種類プレゼントしてくれました
    マンゴベースの茶葉をチョイス

時刻は12時過ぎ

本日の昼食

飲茶

デザートのマンゴプリンを撮り忘れました

午後の仕事が早く終わったため、夕食までの時間免税店に寄り、その後チャイナタウンを観光する時間が作れました

写真はチャイナタウン・コンプレックス

真向いには
    ブッダ・トゥース・レリック寺院

さぞ歴史ある寺院かと思いきや、2007年建築

入場は無料です

暑い中、冷房が効いていて、トイレもあり便利

チャイナタウンの露店も散策

可愛いペイントのナイトサファリのバスが!
    夕食後に行きます

そして時間はまだ17時半だったのですけど、ナイトサファリに行くため早めに夕食レストランに到着
    ガイドのテリーさん

本日の夕食はシャブシャブ
    日本のカニカマとかチクワみたいな練り物あり

出汁が効いているけど、辛いタレを付けるとなお美味しい☆

やっぱり皆で食べるから余計美味しいため、食事の度にお腹に入ってしまう!

〆は雑炊〜、とフルーツ

ちょっとしたアクシデントあり写真なし

さて、オプションでナイトサファリ
    8人全員で参加です

コース内容は、
    日本語トラムと、トレイルと呼ばれる徒歩で廻れるコースのうち1コースのみ

9年前はバイキングも付き、アニマルショーも付き、もちろん日本語トラムで廻って同じくらいの値段だったような!

やっぱり、シンガポールの物価は高い〜!

ところで、このナイトサファリの可愛い看板のマグネットもっています☆
    9年前に来た時に無料で貰いました!
    各国のマグネット収集していて、自宅冷蔵庫に貼っています

ってことで、徒歩コース(トレイル)
    たぶん、ワラビー・トレイル(だと思う)

動物の写真はもちろんフラッシュ禁止です
    デジカメのベストショットでHSナイトショットというフラッシュなしで暗い場面を撮る設定で撮影しました

そして、いきなり日本語トラムから
    トラムが動くので、まったくうまく撮れません

ぞうを撮ろうとしていますが、まったく無理でした・・・

2日目終了
    ホテルに戻ってオーチャードロードで少しお買い物しました

シンガポール3日目最終日
    本日は1日仕事、そして夕食後、チャンギ空港から出国します

午前の仕事終了〜
    昼食レストランへ

最後の昼食はまたまた中華
    フカヒレスープ!

そして、待っていました
    チキンライス☆

シンガポールに来て、やっぱりこれを食べないと!

ニンニク効いて美味しい〜
    今日もごはんが進む・・・

沢山頂いて・・・。午後の仕事へ

出国時間があるので最終日も早めの夕食です
    時刻はまだ17時過ぎ

午前の仕事が押してしまい、昼食も14時前くらいだったので、あまりお腹空いていないよぉ〜

と思ったけど、最後の中華の夕食も美味しくて結構食べてしまった・・・

夕食後、チャンギ空港へ

TG410
    21:00発 バンコクでトランジットです

チャンギ・ターミナル1

チャンギからスワンナプームまでの機内食
    (いやいや〜さっき食べたばかりですから〜)

バンコクまでは2時間
    ブラピの「ワールド・ウォーZ」を見て過ごす

そして、TG622
    22:20発、関空に翌日6:25無事帰国しました

写真はスワンナプーム・KIX間での機内食

バンコク&シンガポール出張旅行記、最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

やっぱりバンコクまた行きタイ〜!

• cacahさん 2013/11/28 22:10:36
    美味しそうなものがいっぱい〜♪
    muさん〜こんばんは♪

先日はベトナムの旅行記見てくださり、たくさん投票していただきありがとうございました〜(^−^/

女性同士の旅ってわいわいがやがや楽しい感じが伝わってきます!

またお邪魔させていただきますね〜

MIN

mu

muさん からの返信 2013/11/29 20:33:56
    RE: 美味しそうなものがいっぱい〜♪
    charminさん、こんばんは!
    そして初めまして

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます♪
    ベトナムはアジアの中でもまだ行ったことのない国、だけど一番行って見た国なんです
    観光も楽しそうだし、癒しもあったりお買い物も楽しそう・・・

そしてフォーや生春巻きなど、美味しいお料理を食べたい〜、って食べることが一番の動機なんですけど(笑)

> シンガポールに出張ってとても羨ましい限りです〜〜マリーナベイサンズの夜景も素敵!

夜景は本当に感動しました(*^^)v
    マリーナベイサンズは、まだ工事中に見たので、今回完成した姿が見れて感動ものでした!

> そして美味しそうなチキンライスまだ食したことがなく、一度食べてみたい1つに入っています♪

チキンライス、ほんと、美味しいですよ〜!(^^)!
    アジアのお料理はどれもとにかく美味しい!

> いろいろな食べ物が次から次で食べるの好きなのと、ナイトサファリ、動物好きなので、是非行ってみたいです!!!

ナイトサファリもとても珍しいですよね♪
    夜行動物が見れる、ってなかなかないし、迫力ありますよ!

ところで、charminさん息子さんお二人と、去年イタリア横断なさったのですね☆
    私はローマしか行ったことないのですけど、イタリア横断は夢なんです!
    だから羨ましい(^_-)-☆

• ケアリィさん 2013/11/25 12:00:26
    いいですね〜海外出張
    muさん

こんにちは

バンコク&シンガポール出張編、一気に見せて頂きました。

もちろんお仕事は大変でしょうが羨ましい出張ですね(^O^)

TWGの大人買い、わかります。
    私もTWGが大好き。
    最近バリでもつかっているホテル、多くなってきましたよね。

美味しいお食事もたくさん召し上がり、観光やマッサージも。
    素敵な旅ですね。
    でも、お仕事お疲れ様でした(*^^)v

ケアリィ

mu

muさん からの返信 2013/11/25 20:21:29
    RE: いいですね〜海外出張
    ケアリィさん、こんばんは〜!

> バンコク&シンガポール出張編、一気に見せて頂きました。

たくさんのご投票を頂き、感謝・感謝です(*^^)v

> もちろんお仕事は大変でしょうが羨ましい出張ですね(^O^)

> TWGの大人買い、わかります。
    > 私もTWGが大好き。
    > 最近バリでもつかっているホテル、多くなってきましたよね。

元々お茶は大好きで、ハーブティーや中国茶にはハマっていますけど、実はTWGはまだまだ初心者です♪
    アジアのスパイスやお料理が好きなので、TWGはそんなスパイスもいっぱいブレンドされていて独特の風味になっていて素晴らしいですね

お茶は美容にもいいし、癒されるし、いいこと尽くしで大好きです!

> 美味しいお食事もたくさん召し上がり、観光やマッサージも。
    > 素敵な旅ですね。
    > でも、お仕事お疲れ様でした(*^^)v

ありがとうございます!(^^)!
    楽しみの後には苦しみが・・・(笑)まだ報告書を完成させていないのです(涙)明日中に仕上げなければ!

mu
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/11/14 10:26:17
    楽しい出張でしたね☆
    muさん!こんにちは♪

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップ綺麗ですよね♪

楽しそうな出張で羨ましいです。

セブの息子さんは、安否は取れているようで良かったです。

う〜ちゃん

mu

muさん からの返信 2013/11/14 19:04:24
    RE: 楽しい出張でしたね☆
    う〜ちゃんさん、こんばんは〜!

いつもありがとうございます(^^♪

> ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップ綺麗ですよね♪
    > 来年シンガに行く時には、ちょっと遊びに行ってこようと計画中です。

アバターの世界みたいできっと素敵でしょうね〜☆
    来年、シンガポール予定、楽しみですね!!

> 楽しそうな出張で羨ましいです。
    > 美味しいもの食べたり飲んだり観光ありの、まるで社員旅行の様でしたね♪

(笑)出張とは思えないほど、今回満喫しました〜♪
    でも、今報告書に追われています(涙)

仕事の様子はもちろんご紹介していませんが、なかなか内容濃かったので、報告書はもちろん、学会発表もあり、大変です・・・

> セブの息子さんは、安否は取れているようで良かったです。
    > ニュースでは、レイテ島の日本人の安否が1部しか取れていないようなので・・・

ありがとうございます!
    地球温暖化の影響で、フィリピン付近はこれからも台風の被害が大きくなることが懸念されるそうなので、心配の種は尽きなさそうです・・・

mu
  • レモングラスさん 2013/11/12 22:22:42
    こんばんは
    muさん、こんばんは。

今もまだ、消息不明な方がおられるようですね。日本からも医療チームが派遣されましたが、これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。

さて、シンガポール・・いっぱい食べましたね〜
    大人数だと、チキンライスが大皿で出るんですね!

シンガポールから直帰じゃなくてバンコク経由は疲れたでしょ?
    出張がバンコクから始まったから仕方がなかったのかな・・?

PS・・TWGの大人買い!見事です!!

レモングラス

mu

muさん からの返信 2013/11/12 23:39:12
    RE: こんばんは
    レモングラスさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます!とっても嬉しいで〜す☆

> 台風の被害・・大変なことが起こってしまいましたね。ニュースを観て、「たしか、muさんの息子さん・・」と心配していました。
    > 連絡がとれるまで眠れなかったでしょう・・。ご無事で何よりでした。

お気遣い、本当にありがたいです
    次男の友人がレイテ島で連絡取れません
    次男もレイテ島のタクロバンに1泊旅行に行ったことあるみたいで、ショックみたいです
    台風31号で被害が拡大しないことを切に祈るばかりです

> さて、シンガポール・・いっぱい食べましたね〜
    > 大人数だと、チキンライスが大皿で出るんですね!

全てが大皿で、美味しくて・・・
    特にチキンライスは絶対食べたかったので、テンション上がりました!(笑)

> シンガポールフライヤー、私も昨年、乗りましたが中が広くてビックリでした。私も朝早くに行ったので、私と友人+おじさん?の3人でした。
    > 降りたら、大陸の団体さんの大きな声が乗り場に響いていて、観光バスがズラッとあったので、早く行って正解でした。

私たちも1週周って降りたらもう行列できていました
    早く行って良かったです

> サファリ、楽しそうですね〜全てのチケットが経費っていうのが羨ましいよ!出張で忙しい合間の観光なのに、旅行記を拝見していると「職場旅行」??と勘違いしてしまうほど、楽しそうに見えますよ♪

サファリやリバークルーズは夜なので、出張費には入っていませんでしたので、自腹でした(笑)
    でもシンガポールフライヤーもサンズスカイパークも結構な料金でしたから、今回、会社も太っ腹でした〜(笑)
    おかげで大満足な出張でした(^^♪
    もちろん、仕事も☆

帰りがかなりハードでしたよ〜〜
    朝チェックアウトして1日仕事して、そのまま夕方空港、トランジットで深夜便・・・・・
    老体に鞭打って帰ってきました〜(笑)

> PS・・TWGの大人買い!見事です!!

(笑)時間あったらきっともっと買っていたかも〜!
    バンコク、スワンナプームにも売っていますね!
    シンガはもう行くことないかもしれないので、次回バンコク行ったら空港で買いたいです♪

その他の国だと香港の中環にもお店あるみたいですね!