シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食事の後、バスでシンガポールの観光名所の1位と言われる「シンガポール国立蘭園(National Orchid Garden)」へ行きました!!<br />天皇陛下が皇太子の時に訪問されて記念植栽をされた蘭がありました!!<br />以前来た時は、何も情報を持っていなかったので見過ごしていましたが、やはりガイドさんがいるとその辺は見落としがないから、良いですね?<br />そして、ガイドさんが”ここにはリスがいるよ!”って言われ、上を見ていたらリスがチョロチョロと動いているのを見つけました!!<br />ビデオにも撮りましたが、動きが早くて・・・

社員旅行でシンガポールへ (4) 定番の蘭園へ・・・そこには皇太子ご夫妻(現天皇ご夫妻)が記念植樹された蘭が、そしてリスを見っけ!!

2016/07/14 - 2016/07/17

旅行記グループ 社員旅行でシンガポールへ

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

ビデオにも撮りましたが、動きが早くて・・・

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
シンガポール航空
団体旅行
JTB

入場券をゲット!!

ナショナル オーキッド ガーデン 国立公園

入り口にある鶴のオブジェ・・・

• 2016/07/15 シンガポール国立蘭園(National Orchid Garden)<br /><br /><br />これから蘭園の中に入っていきます!!

これから蘭園の中に入っていきます!!

これは何かな?
    花の形は、胡蝶蘭に似ているけど・・・

淡い色の蘭・・・
    名前は分かりません!!

これも蘭ですが、名前はチョット・・・

• 2016/07/15 シンガポール国立蘭園(National Orchid Garden)<br /><br /><br />これは、カトレアかな?<br />ラン全体の中で一番メジャーな種類の着生ランで、「洋ランの女王」とも呼ばれているそうです!!

これは、カトレアかな?

下にある蘭は、デンドロビウムかな?
    似ているけど・・・

• 2016/07/15 シンガポール国立蘭園(National Orchid Garden)<br /><br />これは、気に入った写真です!!<br />レイアウトが最高!!

これは、気に入った写真です!!
    レイアウトが最高!!

• 2016/07/15 皇太子ご夫妻の訪問記念<br /><br />1970年5月23日に現天皇陛下が皇太子の時に、ご夫妻でシンガポールを訪問され、記念植樹をされたときの写真です。<br />Vanda Manila(ヴァンダ・マニラ)という種類のようです・・・

2016/07/15 皇太子ご夫妻の訪問記念

2016/07/15 元イギリス首相サッチャー氏の訪問記念

1985年に訪問されたときの記念です!!
    Dendrobium Concham(デンドロビウム)という種類のようです・・・

2016/07/15 元ヨルダン首相の記念植樹

Faisal El-Fayezという元首相の記念植栽です!!
    Dendrobium(デンドロビウム)です・・・

2016/07/15 元ヨルダン首相の記念植樹

2016/07/15 現天皇陛下の記念植樹

Vanda Manila(ヴァンダ・マニラ)です・・・

• 2016/07/15 現天皇陛下の記念植樹<br /><br />Vanda Manila(ヴァンダ・マニラ)は冬に咲く蘭のようです・・・

2016/07/15 現皇后陛下の記念植樹

1970年5月23日土曜日に当時の皇太子殿下に同行された美智子妃が植樹されたDendrobium Concham(デンドロビウム)です・・・

• 2016/07/15 現皇后陛下の記念植樹<br /><br />Dendrobium Concham(デンドロビウム)です・・・

温室のようなところに先ほころぶ蘭達・・・

• 2016/07/15 Aranda &quot;Omyai&quot; Orange<br /><br />Aranda &quot;Omyai&quot; Orangeと書いてありますが、日本名は分かりません!!

2016/07/15 Aranda "Omyai" Orange

Aranda "Omyai" Orangeと書いてありますが、日本名は分かりません!!

• 2016/07/15 Aranda &quot;Omyai&quot; Orange<br /><br />綺麗な蘭ですね!!

綺麗な蘭ですね!!

これは蘭ではないですネ!!

タグを見ると、Oncidium Lemon Heart(オンシジウム)と書いてあります・・・

• 2016/07/15 Oncidium Lemon Heart<br /><br />これも黄色の色が綺麗です!!

これも黄色の色が綺麗です!!

左上の赤い蘭は、カトレアです・・・
    色んな蘭が咲いていて綺麗ですね〜

タグには、パフィオペディルム・モーディアエと書いてあります・・・

• 2016/07/15 Paphiopedilum maudiae<br /><br />カロッスム種とローレンセアヌム種との種間交雑種らしいですが、これもハイブリッドですかね〜

少し色が違うパフィオペディルム・モーディアエ・・・

2016/07/15 胡蝶蘭

Phalaenopsis Hybridというタグが付いています!!
    胡蝶蘭の新種だと思うのですが・・

2016/07/15 胡蝶蘭

これはPhalaenopsis Hybridという胡蝶蘭の一種です!!
    日本で親しまれている種類の東洋ランです!!

2016/07/15 ミスト・ハウス

この先はミスト・ハウスです・・・
    ここでは、珍しい蘭が育てられています!!

2016/07/15 木の上にリスが・・・

ガイドさんがここにはリスがいるそうで、運が良ければ見られるということでしたが、本当に木の枝をチョロチョロと動き回っているリスを見つけました!!

• 2016/07/15 木の上にリスが・・・<br /><br />真ん中の黒っぽい形をしているのが、リスです!!

真ん中の黒っぽい形をしているのが、リスです!!

2016/07/15 木の上にリスが・・・

YouTubeで紹介していますよ! ⇒https://youtu.be/loVm-YQ27U0

蘭の花トンネル・・・
    以前来たときは、11月でしたが黄色い蘭に覆われていました!!

これは、これから咲く蘭ですかね〜

2016/07/15 デンドロビウム

デンドロビウムに似ているけど・・・

いよいよ皆さん集合です!!

• 2016/07/15 シンガポール国立蘭園(National Orchid Garden)<br /><br />入り口で記念写真を・・・