2016/07/30 - 2016/08/07
40位(同エリア451件中)
どんちゃんさん
- どんちゃんさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 356,371アクセス
- フォロワー99人
シンガポールを楽しんで出国したとは言え、戻ってきたのは台湾。私にとって第2の故郷になっていると言っても過言ではありません。
短い時間でしたが台湾の家族と顔を合わせて、新竹市内を散策しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シンガポールから帰ってきて、子供たちは疲れていたようで起床した時間は遅めでした。
家族揃って近所のファミマへ行き、朝食をたべました。朝食はこっそり持ち込みまして豆乳は買いました。 -
食後は竹東車站近くにあるしまむらへ。日本でも安いのに更に安い気がします。
-
車站前では何やらイベントが。何をやっているのか確認せず通過しました。
-
ローカル線で都会へ向かいます。
-
内湾線はラッピングが凄いです。
-
車内もこちらのキャラが居座っておりました。
-
竹中車站で乗り換えて台鐵新竹車站へ。
-
東京駅と姉妹駅になっているそうですね。
-
SOGO前から無料のバスに乗ってBigCityへ。
-
豚のすね肉が美味しいこちらのお店でランチをいただきました。
-
セットのオニオンスープ。甘くておいしいです!
-
エスカルゴも頂いちゃいました。
-
食後にはフードコートでティータイム。
-
タピオカミルクティーをいただきました。
-
-
イベントがあったようでダイナソーがお出ましでした。
-
夕飯をいつものエビのお店で食べようと竹北へ向かうと。。。あらら?私の好きなお店はあるけど、お目当ての見つからない!
ネットや義弟に確認してみたところ移転したとのことでした。 -
再びタクシーで移転先へ。
今までより東方向に移転していました。 -
中途半端な写真で申し訳ありません。
いつものように美味しいエビをいただきました。 -
空心菜も。
-
締めは羊鍋です。小さいサイズを頼んだのですが結構ボリュームあります。
-
新しいお店も広々しています。
以上台湾新竹周辺でプラプラした1日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
どんちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22