香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアからの帰国途中、せっかくなのでストップオーバーで香港に立ち寄りました。観光なしの食べ歩き中心の旅です。<br /><br />【スケジュール】<br />9/3 羽田(01:45)→&lt;CX5397&gt;→香港(05:25)<br />   香港(09:10)→&lt;CX139&gt;→シドニー(20:05)    シドニー空港泊<br />9/4 シドニー(10:30)→&lt;JQ660&gt;→エアーズロック(13:40)<br />    ウルルサンセット                 ユララ泊<br />9/5 ウルルサンライズ マラウォーク ウルル登山<br />   ウルルキャメルサンセットツアー           ユララ泊<br />9/6 ウルルクニヤウォーク<br />   カタジュタワルパ渓谷ウォーク、風の谷ウォーク<br />   カタジュタサンセット                ユララ泊<br />9/7 イマラング展望台サンライズ<br />    エアーズロック(14:15)→&lt;JQ661&gt;→シドニー(17:45) シドニー泊<br />9/8 シドニー市内 ワイルドライフシドニー、フィッシュマーケット<br />                             シドニー泊<br />9/9 シドニー(10:05)→&lt;CX162&gt;→香港(17:50)         香港泊<br /><br />9/10 ケネディタウン <br />     香港(15:10)→&lt;CX500&gt;→成田(20:30)

絶景大陸オーストラリア エアーズロック&シドニー⑦ 弾丸香港食べ歩き エクセルシオール香港

2016/09/03 - 2016/09/10

3946位(同エリア19688件中)

shohei

shoheiさん

【スケジュール】
9/3 羽田(01:45)→<CX5397>→香港(05:25)
   香港(09:10)→<CX139>→シドニー(20:05)    シドニー空港泊
9/4 シドニー(10:30)→<JQ660>→エアーズロック(13:40)
    ウルルサンセット                 ユララ泊
9/5 ウルルサンライズ マラウォーク ウルル登山
9/6 ウルルクニヤウォーク
   カタジュタワルパ渓谷ウォーク、風の谷ウォーク
9/7 イマラング展望台サンライズ
    エアーズロック(14:15)→<JQ661>→シドニー(17:45) シドニー泊
                             シドニー泊
9/9 シドニー(10:05)→<CX162>→香港(17:50)         香港泊

9/10 ケネディタウン
     香港(15:10)→<CX500>→成田(20:30)

CX162便で香港に向けて出発です

シドニーを後にします

機内食 チキン

機内食 パスタ

このマンゴアイスは美味しかった

機内食 サンドイッチ

機内食 カレービーフン

香港島がみえてきました

九龍側から香港の街並みを

香港空港到着です。空港の拡張工事中の様です

入国後オクトパスカードを購入して、

エアポートエキスプレスで市内に向かいます

香港駅・中環駅で地下鉄に乗り換え、銅鑼湾駅で下車

駅から徒歩5分位で今日のホテル、エクセルシオール香港に到着です

ホテルチェックイン後、早速夕飯を食べに街に繰り出します

軽く麺を食べようと思い、何洪記に行った所改装中でクローズしており、池記にしました

ワンタンメンと芥藍スープ

海老の卵かけゆで麺

桑の実?入り糖水も頼んでみました

ローカル色はないが綺麗なお店です

綺麗なファッションビルだらけの銅鑼湾ですが、屋台的なお店も頑張ってます

美味しそうなものが並んでます

デザートを食べに許留山銅鑼湾店へ

マンゴデザート3種盛 HK$59

ココナッツジュースに黒もち米とマンゴの入ったデザート 確かHK$32

これを食べると香港に来たって感じになります。許留山の空港店はなくなってるし、街中の店舗数も減ってきた感じ。いつまでもあってほしいお店です

夜遅くなっても人がたくさんで活気があります

今回の香港のホテルはThe Excelsior Hong Kong怡東酒店です。
    HISの海外ホテルNet予約で1泊1室18,900円でした

22階のツインで部屋はこんな感じ

バスタブ付きです

バスローブも付いてます

湯沸かしポットもあります

冷蔵庫内の有料飲料も豊富です

決して広くはないですが、快適に過ごせる部屋です。

窓からの景色はこんな感じ。絶景とはいきませんが…

浴衣や日本語の新聞まで入っていました。さすがマンダリンオリエンタル系列のホテルなので、サービスは良い感じです

新しくはないですが、綺麗にしてあります

ロビー

今回利用しませんでしたが、All-Day DiningのCafe on the 1st

カフェメニューもあります

イタリアンレストランCAMMINO

ロビー階にはコーヒーショップも

マカオのLord Stow’sのエッグタルトがあるそうです

• 34階にあるToTT&#39;s and Roof Terrace。結婚披露宴で貸し切りでした

34階にあるToTT's and Roof Terrace。結婚披露宴で貸し切りでした

ジムもあります

ホテルの部屋の窓からの朝の景色。あちらこちらで工事中ですね

朝の散歩に、ホテル向かいのビルの地下駐車場から地下道を通ってNoon Day Gunに行ってみます

大砲は昼鳴らされるので、朝はビニールシートで覆われていました