シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー滞在は実質1日しかありません。良い景色と美味しい食事を求めて、シドニー市内を歩き回ります。<br /><br />【スケジュール】<br />9/3 羽田(01:45)→&lt;CX5397&gt;→香港(05:25)<br />    香港(09:10)→&lt;CX139&gt;→シドニー(20:05)    シドニー空港泊<br />9/4 シドニー(10:30)→&lt;JQ660&gt;→エアーズロック(13:40)<br />     ウルルサンセット                 ユララ泊<br />9/5 ウルルサンライズ マラウォーク ウルル登山<br />    ウルルキャメルサンセットツアー           ユララ泊<br />9/6 ウルルクニヤウォーク<br />   カタジュタワルパ渓谷ウォーク、風の谷ウォーク<br />   カタジュタサンセット                ユララ泊<br />9/7 イマラング展望台サンライズ<br />    エアーズロック(14:15)→&lt;JQ661&gt;→シドニー(17:45) シドニー泊<br />9/8 シドニー市内 ワイルドライフシドニー、フィッシュマーケット<br />                             シドニー泊<br />9/9 シドニー(10:05)→&lt;CX162&gt;→香港(17:50)         香港泊<br /><br />9/10 ケネディタウン <br />      香港(15:10)→&lt;CX500&gt;→成田(20:30)<br />

絶景大陸オーストラリア エアーズロック&シドニー⑥ シドニー街歩き・食べ歩き

2016/09/03 - 2016/09/10

shohei

shoheiさん

【スケジュール】
9/3 羽田(01:45)→<CX5397>→香港(05:25)
   香港(09:10)→<CX139>→シドニー(20:05)    シドニー空港泊
9/4 シドニー(10:30)→<JQ660>→エアーズロック(13:40)
    ウルルサンセット                 ユララ泊
9/5 ウルルサンライズ マラウォーク ウルル登山
9/6 ウルルクニヤウォーク
   カタジュタワルパ渓谷ウォーク、風の谷ウォーク
9/7 イマラング展望台サンライズ
    エアーズロック(14:15)→<JQ661>→シドニー(17:45) シドニー泊
                             シドニー泊
9/9 シドニー(10:05)→<CX162>→香港(17:50)         香港泊

9/10 ケネディタウン
     香港(15:10)→<CX500>→成田(20:30)

シドニー到着日の夕食は、アジアンなお店が点在するヘイマーケット地区のベトナム料理のパスチャーへ

スペシャルビーフライスヌードルのラージサイズとシーフードスプリングロールの夕食。盛が良いので2人で2品で十分です。

レストランでの食事代が高いシドニーですが、アジア料理は美味しくてリーズナブルです

お店の中も綺麗です

翌朝、6時に早起きしてホテル近辺の散歩に行きます。まずはサーキュラーキーへ

サーキュラーキーからハーバーブリッジを

ホテル方向の街並み

前方にはオペラハウスが

朝早いので、人がほとんどいません

オペラハウスは見る角度で表情が変わります。正面から

横から

近づくと白とベージュの2色のタイル

中にはレストランもあるみたいです

3匹のカタツムリ!?

東の空が明るくなってきましたが、今日は雲が厚く日の出は見れないようです

王立植物園まで来ましたが、7時オープンのためまだゲートが開いていません。

植物園の外にも大きな木が

植物園前からハーバーブリッジを

ホテル方向に戻り、今度はハーバーブリッジ方面に。橋に上がる階段

階段を上ると橋の上に出ます

橋の上は人、車

そして電車が通ります

ハーバーブリッジの上からの眺め オペラハウス

サーキュラーキーとシドニー中心部(CBD)

そしてシドニー湾

橋は対岸のミルソンズポイントまで渡ると1㎞以上あるので、途中で引き返し、一度ホテルに戻ります。ちなみに黄色の建物は夜飲みに行ったパブAustralian Hotel です

一度ホテルの部屋に戻りました。今日は天気がイマイチです。

ホテルは朝食なしで部屋のみの手配です。ロビーにある無料コーヒーを頂きます

サーキュラーキー駅からCity Railに乗ります

途中勘違いしてタウンホール駅で下車してしまったので、タウンホールをパチリ

駅構内にあったNew zealand Naturalという生ジュース屋さんで一杯

もう一度City Railに乗ります。City Railは2階建ての列車です

セントラル駅で下車

サリーヒルズ地区のカフェ・ル・モンドへ

こじんまりとしたおしゃれなカフェで朝食をとります

カプチーノと紅茶、紅茶は和風な鉄瓶で提供されます

ポーチドエッグ、アボカド、ほうれん草のマフィンと

ホワイトべジオムレツなるものを頼んだら、白身のみのオムレツがでてきました。4品でA$29でした

他にもおしゃれな料理が他席に運ばれてました

近辺にはおしゃれなカフェやお店が点在してます

セントラル駅を通り過ぎ、ダーリングハーバー方面へ

朝食を少量で抑えたので、途中ハリーズカフェ・デ・ホイールズのヘイマーケット店に立ち寄ります

ミートパイやホットドッグのお店です

名物のミートパイ、タイガーを注文

ミートパイの上にマッシュポテトとグリーンピースを乗せ、グレービーソースをかけたものです。1個A$7.60です。

ちょうどお店の前にライトレールのキャピトル・スクエア駅があり、乗車します

ピアモント・ベイ駅で下車、ダーリングハーバーに向かいます

ピアモント橋を渡って

まだオーストラリアの動物に出会えていないので、Wild Life Sydney Zooに行きます

他にシーライフアクアリウム、マダムタッソー蝋人形館と合計3つの施設があって共通券もありますが、時間が足りないので、ワイルドライフシドニー動物園だけにします。チケットはHPで割引価格で予約しました。1人A$31でした

まずは入口でクロコダイルダンディーがお出迎え

所々日本語の案内もあります

蝶が舞う温室へ

ワニやヘビやトカゲなど爬虫類も色々な種類がいます

目があったカエル

エアーズロックリゾート内の展望台にも現れるというオオトカゲ

タスマニアンデビルはすばしっこいので後姿

今回一番インパクトのあった、ヒクイドリ

トサカが恐竜の様

羽が緑色のハト

大きさの違いだけらしいが、これはカンガルーorワラビー?

Kangaroo Walk-Aboutでカンガルーは自由に飛び回ってます

校外学習の子供達も来ています

そして人の集まっている所にはコアラが

最初寝ていたコアラですが

起きてポーズをとってくれました

説明する飼育係のお姉さんと

同じ方向を見ます

この動物園はコアラを抱くことはできませんが、有料で一緒に写真が撮れるそうです

Koala Rooftop前には売店があります

建物内にも席があり、カウンターテーブルの前の白いボックスには

クモやゴキブリなどがいました

オーストラリアの動物を堪能し、再びライトレールで移動します

Fish Market駅に

昼食を食べにシドニーフィッシュマーケットへ

中には魚介が並ぶお店が

新鮮な魚が並びます

色々なエビやカニ

ダース売りしているむかれたカキ

すぐに食べられるシーフードプラッターもあります

お店の前にはテーブルがあり、その場で食事ができます

お店により調理したものや

お寿司なども並びます

昔ダーリングハーバーのお店で生ガキにあたったことがあり、また旅疲れもあるのでグリル盛り合わせにしてみました。箱の底にはライスがぎっしり敷かれてます。ポテトも選べます。これでA$40は少し高いですかね。

他にサーモン帆立寿司も食べてみました。1個A$5

中には、果物屋、八百屋、チーズやパン屋などもあります

こんなデザートを売る店も

建物の外には、海を眺めながら食べられるスペースもあります。もう15時過ぎなので空いていますが、昼食時は席確保が大変らしいです

外は食事の横取りをねらうカモメに注意

海を眺めながら、イチゴデザートとスイカジュースをいただきます

再びライトレールでダーリングハーバーに戻り

フェリーに乗ってサーキュラーキーに向かいます

海からのシドニーの街並みを

ハーバーブリッジが見えてきました

ハーバーブリッジ越しにオペラハウスが

ハーバーブリッジを渡ったミルソンズポイントに寄ります。遊園地ルナパークが見えます

ミルソンズポイントを出港すると、ハーバーブリッジの下を通ります

その先には海からのオペラハウス

サーキュラーキー到着です

• その後ロックス地区を散策。今回行けなかったPhillip&#39;s Foote。ステーキを食べたかったです

その後ロックス地区を散策。今回行けなかったPhillip's Foote。ステーキを食べたかったです

Pancakes on the Rocksでデザートを

ストロベリーパンケーキを頂きます

何と24時間パンケーキが食べられます

ホテルに戻る途中、建物の間に夕日が沈みます

シドニー天文台のあるオブザバトリーヒルへ、夕日には間に合いませんでしたが、夕焼けの空を

ここからはシドニー湾とハーバーブリッジが眺められます

一度ホテルの部屋に戻ると、オペラハウスで花火があがりました

夜は軽く飲みにパブに行きます。ホテル近くのパブAustralian Hotelへ

込み合ってましたが、席が取れました

サラダをつまみにビールやアップルサイダーを

ホテルに戻って、36階のガラス張りで夜景を眺められるバー Blue Bar on36に行きます

オーストラリア最後の夜を満喫します

翌朝ホテルの部屋からは朝日が見えました

チェックアウトをして、帰りはCity Railで空港に向かいます。サーキュラーキー駅から最後のシドニー湾の景色を

20分ほどで到着します

駅到着後エスカレーターで上がれば、チェックインカウンターです。空港まではとてもスムーズです

チェックインカウンターの奥には、食事がとれるお店がたくさんあります

今回市内で朝食を食べる時間がありませんでしたが、空港に色々なお店があるので大丈夫です

シドニーの街中でも見かけたこのお店で朝食を調達

飛行機を眺めながら、サーモンエッグベネディクトを頂きます

帰りは有人の出国手続きでした

出国後も結構お店があります