2016/09/13 - 2016/09/18
469位(同エリア3045件中)
ゆかぽんさん
娘とふたりで、ウォールト・ディズニー・ワールド・リーゾトに行ってきました。
JALのマイレージを使って、新千歳空港→成田空港→ダラス・フォートワース空港→オーランド空港
ビジネスクラス利用です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
9月13日(火)
新千歳空港 7:55発 → 成田空港 9:30着
到着後すぐに、出国手続きをして、サクララウンジへ。 -
サクララウンジのダイニングは、人でごったがえしていました。
朝食をいただきます。
朝からビール♪ -
朝から日本酒♪
-
本日のこだわりの日本酒 3種類。
-
広島県の金光酒造が醸す「加茂金秀 特別純米」をいただきます。
-
JAL特製のビーフカレーもいただきます。
海外に行く前は、絶対に食べておかないとね。 -
成田空港 13日 11:20発 →
ダラス・フォートワース空港 13日 9:05着に搭乗です。
11時間45分間のフライト予定です。
台風の影響もなく、無事に成田に到着できてよかったし、成田からも、予定通りに機内に乗り込みました。 -
札幌や千歳は快晴だったのに、成田は大雨!で、待機ってことで、結局、離陸が、45分くらい遅れた。
-
今回、マイレージが貯まったので、ビジネスクラスでの旅行です。って言うか、ビジネスじゃないと辛いので、マイルがたまらないと、海外には行かない。
ずっと乗りたかった、JAL SKY SUITE というビジネスクラスのシートです。
このシートに乗りたかった。このシートの路線での昼便は、ダラス行きしか空いてなかっので、別にダラスに行きた行きたいわけでもなかったのに、ダラスフォートワース空港へ。
ダラスに行って、どこに行こうかと思ったら?意外と近くにウォルトディズニーワールドがあるってことに気づき行くことに。
ウォルトディズニーワールドに行くより、このシートに乗るのが今回の一番の目的だったかも(笑) -
写真が上手い具合に撮れてないからわかりにくいけど、長方形の個室って感じ。
カプセルホテルには泊まったことがないけれど、こんな感じなのかしら?(笑) -
シートの上には、「エアウィーヴ」の枕に(寝る時は、エアウィーブのマットを敷く)、「ゼロハリバートン」とコラボしたJALオリジナルアメニティキットに、スリッパ。周囲の騒音を低減するノイズキャンセリング機能付きソニー製の密閉型ヘッドホン。機内では、
ず~っとヘッドホンつけてるから、質大事!
ホテルにはスリッパはないので、このスリッパを、忘れずに持って出る。 -
娘は、ちょっと後ろの横並び。
横と並んでいても、娘の前を通ることはない。スカイスイートは、トイレに行くとき、
人の前を通ることがなく「すみませ~ん」なんて言う必要なし(笑) -
パーティションをあげると、まったくもって個室。もっと上まであがるのよ。
娘とは、隣にいながら、お互い、ずっと映画みていて、ほとんど会話なし。 -
離陸前のウェルカムドリンク。 シャンパンで。
-
機内に座って、なんとなく落ち着いたら、すぐに、映画を観はじめます。機内では、なんたってこれが、楽しみ♪
新作映画ばかり観ます。まずは、ディズニー映画の「ジャングル・ブック」
ディズニー映画って、普段は見ないのだけど、ディズニーワールドに行くから、予習(笑)
見れば面白いのだ。 -
ジャングル・ブックを観ている途中から、1回目の機内食がはじまります。
まずは、シャンパンをお願します。
「シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ N.V」 -
和食か洋食かを選び、洋食は、肉か魚を選びます。
洋食をお願いしました。
洋食は、東京麻布十番「山田チカラ」山田チカラシェフ監修による献立。
アミューズ・ブーシュ) 胡麻豆腐 山葵のせ ジャガイモとジロール茸のキッシュ
-
オードブル)白身魚のサラダ仕立て スペイン風ドレッシング
機内で、フレッシュな野菜をたくさん食べることができるって、
幸せだわ。 -
パンは、JALお得意のメゾンカイザーの特製パン。プチチャパタとプチさつまいもパン。
残念ながら、パンは冷たくて、あまり美味しくなかった。ちょっと焼いてくれたら、美味しかったんだろうな~~~~贅沢か?(笑) -
ワインもいただきます。大好きは、ニュージーランドワインがありました!
「クロスロード マイルストーンシリーズ マルボロ ソーヴィニョン・ブラン2015」 -
娘は和食。
海老和風タルタルソース掛けキャビア
華れんこん 秋刀魚山椒 鰻巻き 鴨の塩漬け 衣かつぎ
豚すき煮 人参 温泉玉子 椎茸 長葱 白滝 絹さや
柿なます胡麻クリーム
鱧霜降り梅肉 河豚昆布〆
このあと、台の物で、和牛タンシチューと鮭味噌漬け
すごいボリュームなのだ。 -
メインディッシュの前に、ジャングル・ブックを見終わり、次の映画へ。
この画像だけで、何の映画かわかる人は、なかなか!(笑)
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」 出演・岩田剛典・高畑充希 -
日本酒もいっちゃいます。
純米大吟醸 上喜元 (酒田酒造 / 山形県) -
かますのソテーと帆立のパティ マスタードのソース
-
デザートは、 栗のティラミス
-
食事が終りましたが、まだまだ映画を見続けます。3本目。
途中電気が消されて、暗くなりますが、寝ませんよ。
「海よりもまだ深く」 出演・ 阿部寛、真木よう子、樹木希林 -
以前なら、1回目の食事のあとは、きめられた時間に2回目の食事ってことになるのですが、今回は、2回目の食事は、自分で好きな時に、メニューから好きなものを選んでオーダーするってシステム。頼まなければ、2回目の食事は出てきません。
-
自分の席のコントローラーから、好きなものを注文できます。
-
1回目の食事から、数時間経ってますから、リフレッシュしようと、フルーツを頼む。
-
4本目は、「HUNTSMAN」
「HUNTSMAN」、日本のタイトルは、「スノーホワイト 氷の王国」 -
チーズの盛り合わせに、ワインからの、ハイボール。
-
これも、ディズニー映画 「ズートピア」。
どんな人も頑張れば、夢が叶うみたいな映画の、動物版。夢をあきらめないでって感じ。 -
日本食の食べ収め・・・・・醤油ラーメン。
-
ラーメンで〆だと思ったんだけど・・・・
パリを拠点に活躍する料理プロデューサー、狐野扶実子さん監修による献立「フミコの和食」どんなものか食べてみたくって。 -
サーモンの洋風西京焼・帆立貝と雲丹醤(うにひしお)・春菊
椎茸と吹き寄せ麩のお吸い物・ご飯・香の物
ご飯は食べないで、メインの皿のものだけいただきました。 -
なので、日本酒(笑)
東洋美人 純米大吟醸 澄川酒造 / 山口県 -
まったく寝ないで、映画見て、呑んで食べてたら、あっと言う間に、ダラス・フォートワース空港に到着。
成田空港発 11:20発 → ダラス・フォートワース空港着 09:05着(日本時間23:05)
成田大雨のため離陸時間が45分くらい遅れたけど、パイロットが頑張ってくれたのか?
定刻通りに到着。 -
DFW(ダラス・フォートワース国際空港)は、テキサス州のダラスとフォートワースの間に位置するので、そのふたつの都市の名前を合わせたもの。
総発着数では世界3番目、旅客運送では6番目の空港だそうです。 -
アメリカ全土の中では、デンバー国際空港に次ぐ広さの空港で、ターミナルが5つに、
滑走路が7本ある巨大空港。 -
JALは、5つあるターミナルのうちDターミナルに到着します。
ビジネスクラスなんで、一番先に降りることができます。で、入国審査場へ。
いつもなら、入国審査官がいる窓口に並ぶわけですけど、今回は、その列には並ばず、
APC KIOSK (Automated Passport Control Kiosk, 自動入国審査端末)って機械で、あっと言う間に入国です。 -
Admirals Club (アメリカン航空のラウンジ)を使わせていただきました。
DFWからオーランド空港までは、エコノミーですが、JGC=ワンワールドの会員なので、このラウンジを使うことができます。 -
次の便まで、余裕で2時間くらい時間があったので、まずは、シャワーを浴びることに。
掃除も行き届いて、タオルもちゃんと揃っていて、ドライヤーも・・・・本当に有難かった。 -
シャワーを浴びてさっぱりしたあとは、ビールをいただいて!
-
次は、アメリカン航空機に乗りこみます。
DFW 12:20発(日本時間2:20)→ オーランド空港 16:00着(朝の5時)
DFWからオーランドまで、2時間40分。
日本とダラスの時差は、14時間(サマータイム中でした。冬は15時間。)
日本と、オーランドの時差は、13時間。
ダラスと、1時間の時差があるので、ここで気をつけなければいけません。 -
定刻通り、なんの問題もなく、オーランド空港に到着。
上空から見たオーランドの街には、湖がいっぱい。300以上もの湖があるそうです。
「沼」じゃないのか?って思うけれど、フロリダの人たちは、「湖」って呼ぶそうです。 -
オーランド空港は、WDW(ウォールトディズニーワールドリゾート)に一番近い空港です。なので、空港は、ディズニー押し!
壁一面のミッキーの手。 -
空港に着いたら、すぐに、送迎バス「DISNEY'S マジカル エキスプレス」の受付へ向かいます。ディズニー直営ホテルに泊まると無料で利用できるシャトルバスです。
でも、事前に予約してないと、乗れませ~ん。 -
ホテルによって、バスが違います。
-
空港からホテルまで30分くらいで、到着。
-
家を出てから、25時間くらいでしょうか、今回宿泊する、ホテルに到着しました!
-
WDW内には、20くらいの直営ホテルがありますが、その中のひとつ、「ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート」
-
ホテルロビー
-
チェックインします。けど、Webチェックインしているので、名前た住所を書くこともなく、あっという間に終ります。
-
チェックインが終わると、渡されるのが、直営ホテルの宿泊者だけにもらえる「マジックバンド」。
滞在中は、ずっと腕につけてます。これは、部屋の鍵であり、パークの入場券代わりであり、ファストパスの情報の記録、そしてクレジットカード代わりでもあるのです。これさえあれば、財布を持つ必要はありません。
ホテルに泊まれば、もらえるものですが、前もって【マイ・ディズニー・エクスペアリンス】に登録してカスタマイズしないと、何にも可愛くないグレーのマジックバンドになっちゃいます。前もって登録することで、名前も刻まれ、色も選べて、クレジットカードを使えるようになります。 -
客室1915室のホテルで、4階建や3階建の建物で、高さがないの。思いきり、敷地使ってます。なので、部屋によっては、フロントから、20分もかかるそうな。
そんなのは嫌なので、「プリファード・ルーム」というちょっとだけ値段が高い部屋を予約して、フロントに近い部屋にしてもらいました。 -
スーツケースを引っ張って、部屋へむかいます。
湖を通り過ぎ、 -
中庭を通り抜け
-
まぁ、このホテルでは近い場所なんだろうけど、ゆっくり歩いて5分くらいかかるところの部屋でした。
-
4階の部屋の前から見える景色
-
アメリカ先住民の文化の影響が強く残る南西部と、マヤ遺跡をもつメキシコをイメージしたカラフルでエキゾチックなリゾートホテル。
-
直営ホテルでありながら、ディズニー感がほとんど感じられないホテル。だからか、小さい子供連れ家族を全然みかけなかったです。
静かで落ち着く、良いホテルでしたよ。 -
部屋の扉を開けた一声は、「広い!」でした。
-
この広いベッドなら、4人で泊まれますね~~~4人で泊まれば、安いホテルだわ。
-
可もなく不可もなく、普通のお部屋で、何も問題はありませんでした。
部屋には、ほんといなかったので、どうでもいい(笑) -
シャンプー・コンディショナー・ボディクリーム。
ディズニーの直営のホテルは、パッケージは違うけれど、どこもH20ってメーカーで統一されているらしい。
で、すごく小さい容器なわけ。で、二人なのに、1本ずつしかない。私、髪の毛が長いから、ひとり1本使ってしまう勢い。なので、次の日、2ドルのチップと共に、「2セットずつください」と、手紙を書いたら、次の日から、なぜか3本ずつ置いてくれるようになった(笑) -
宿泊した部屋の前は、ポケストップだったので、ベッドで横になりながら、モンスターボールも貯められるし、ポケモンもけっこうゲットできるのでした(笑)
休憩することもなく、行動の開始です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66