札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFC修行もついに完結。<br /><br />最終回は東京、八丈島とか長崎五島列島とか色々考えましたが紆余曲折を経て千歳になりました。<br /><br />あー。<br />おわっちゃった…<br />でもこの達成感は何年も忘れないでしょう。<br />たくさんの思い出と出会いをありがとう!<br />そしてこれからの旅行が楽しみで仕方ないです。<br /><br />ちなみに、関空那覇千歳の旅行記が未完成ですが、ひとまず修行旅行記はこれにて完の予定です。

SFC修行 なんとか達成!

38いいね!

2016/09/25 - 2016/09/25

1355位(同エリア8685件中)

12

21

mikan

mikanさん

SFC修行もついに完結。

最終回は東京、八丈島とか長崎五島列島とか色々考えましたが紆余曲折を経て千歳になりました。

あー。
おわっちゃった…
でもこの達成感は何年も忘れないでしょう。
たくさんの思い出と出会いをありがとう!
そしてこれからの旅行が楽しみで仕方ないです。

ちなみに、関空那覇千歳の旅行記が未完成ですが、ひとまず修行旅行記はこれにて完の予定です。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 往 11;10伊丹発千歳行<br />復 15:00千歳発伊丹行<br /><br />えーーと。<br />実は正直に言いますと、<br />朝起きたら7:00過ぎでした。<br /><br />予約した飛行機は8:25発<br />オーノー!<br />でございます汗<br /><br />株主優待で予約したお陰で変更をすぐ済ませることができました。。<br /><br />旅行で寝坊は初めてです。<br />いやほんとに恐ろしや。<br /><br />てなわけで気を取り直して伊丹発なのでモーニングをいただく。<br /><br />うーん。。うまい。<br />あつあつのチーズトーストおいしい!<br />

    往 11;10伊丹発千歳行
    復 15:00千歳発伊丹行

    えーーと。
    実は正直に言いますと、
    朝起きたら7:00過ぎでした。

    予約した飛行機は8:25発
    オーノー!
    でございます汗

    株主優待で予約したお陰で変更をすぐ済ませることができました。。

    旅行で寝坊は初めてです。
    いやほんとに恐ろしや。

    てなわけで気を取り直して伊丹発なのでモーニングをいただく。

    うーん。。うまい。
    あつあつのチーズトーストおいしい!

  • まだ時間があるのでラウンジにも寄ります。<br /><br />今回帰りは普通席です。<br />プレミアムじゃなくても達成するのでほんとは復路でプレミアムが良かったのですが満席で取れませんでした。<br />そりゃシルバーウィークだもんね。<br /><br />ラウンジで素敵な雑誌と青汁。<br />この青汁、私全然だいじょうぶです。むしろ好き。<br />この雑誌、一生縁がなさそうな会員制のセレブ雑誌でした。

    まだ時間があるのでラウンジにも寄ります。

    今回帰りは普通席です。
    プレミアムじゃなくても達成するのでほんとは復路でプレミアムが良かったのですが満席で取れませんでした。
    そりゃシルバーウィークだもんね。

    ラウンジで素敵な雑誌と青汁。
    この青汁、私全然だいじょうぶです。むしろ好き。
    この雑誌、一生縁がなさそうな会員制のセレブ雑誌でした。

  • さーて乗り込みますよ。

    さーて乗り込みますよ。

  • wifi機材です。<br /><br />とはいえよくわかんないし、そして繋げるのは有料のようです。<br /><br />通路側なのでダラダラして過ごそう。<br /><br />旅のお供はまぼろしのパン屋<br /><br />関西人にはなじみのある地名が出てくるのでなかなかおもしろい一冊でした。

    wifi機材です。

    とはいえよくわかんないし、そして繋げるのは有料のようです。

    通路側なのでダラダラして過ごそう。

    旅のお供はまぼろしのパン屋

    関西人にはなじみのある地名が出てくるのでなかなかおもしろい一冊でした。

  • あれ?富士山??<br /><br />日本海を突き抜ける航路って知りませんでした。<br /><br />私は乗り物に乗るとすぐ眠くなります。<br />しかし夜便になった途端寝れません笑<br /><br />夜行バスとか深夜便の飛行機とかほぼ起きているのです。<br />意外と繊細?笑

    あれ?富士山??

    日本海を突き抜ける航路って知りませんでした。

    私は乗り物に乗るとすぐ眠くなります。
    しかし夜便になった途端寝れません笑

    夜行バスとか深夜便の飛行機とかほぼ起きているのです。
    意外と繊細?笑

  • gozenです。<br /><br />ちょっとつまみました。<br />メニューが秋です。

    gozenです。

    ちょっとつまみました。
    メニューが秋です。

  • 千歳!<br /><br />やたら混んでます。

    千歳!

    やたら混んでます。

  • 今回の修行の最大のハイライト<br /><br />ジンギスカン!<br /><br />旅会メンバー&修行仲間のSさんにご一緒していただきました。<br />その節はどうもです。<br />というか大遅刻してすみません。<br /><br />温泉満喫されたそうでうらやましい。<br />でも今から煙でもくもくですよー

    今回の修行の最大のハイライト

    ジンギスカン!

    旅会メンバー&修行仲間のSさんにご一緒していただきました。
    その節はどうもです。
    というか大遅刻してすみません。

    温泉満喫されたそうでうらやましい。
    でも今から煙でもくもくですよー

  • できた!!<br /><br />旅会&修行仲間のもう一人のS様(既に達成)がいつも千歳でジンギスカンを堪能していていつか私も…!<br />と思っていたので願いかなってうれしい限り。<br /><br />それにしてもうまいー<br />タレがしみているので何もつけづにいただきます。<br />やわらかジューシー。<br />サッポロクラシックもぐびぐびぷはーで最高です。<br /><br />松尾ジンギスカン、覚えました。

    できた!!

    旅会&修行仲間のもう一人のS様(既に達成)がいつも千歳でジンギスカンを堪能していていつか私も…!
    と思っていたので願いかなってうれしい限り。

    それにしてもうまいー
    タレがしみているので何もつけづにいただきます。
    やわらかジューシー。
    サッポロクラシックもぐびぐびぷはーで最高です。

    松尾ジンギスカン、覚えました。

  • さーーて。<br />北海道食の追い込みです。<br /><br />コーンパンを他の修行トラベラーさんの旅行記で拝見して買いに向かいましたが整理券は既に終わっていてあきらめました。<br /><br />その代わりソフトクリーム!<br />ルタオのソフトが一番好きです。<br /><br />ケーキ乗ったやつを食べるつもりでしたがもうお腹はち切れそうなのであきらめる。<br /><br />この下に移ってるタルトをお土産に買って帰ります。

    さーーて。
    北海道食の追い込みです。

    コーンパンを他の修行トラベラーさんの旅行記で拝見して買いに向かいましたが整理券は既に終わっていてあきらめました。

    その代わりソフトクリーム!
    ルタオのソフトが一番好きです。

    ケーキ乗ったやつを食べるつもりでしたがもうお腹はち切れそうなのであきらめる。

    この下に移ってるタルトをお土産に買って帰ります。

  • ミックスにしました。<br /><br />あー幸せ。<br />北海道ってなんでこんなにおいしいんだろう。<br />私の中で一番楽しい空港は千歳です。

    ミックスにしました。

    あー幸せ。
    北海道ってなんでこんなにおいしいんだろう。
    私の中で一番楽しい空港は千歳です。

  • Sさんは違うお店のソフトクリーム。<br /><br />ここもおいしそう!<br />牛乳そのままは苦手だけどなんだかここのはおいしそう。

    Sさんは違うお店のソフトクリーム。

    ここもおいしそう!
    牛乳そのままは苦手だけどなんだかここのはおいしそう。

  • さて、帰りますか。。ってなんじゃこりゃ。<br /><br />ものすごい列です。<br /><br />って何度も見かけてるのですが今回は普通席。<br /><br />じっと並んで、ギリギリのとこで15:00伊丹です!とアピールして何とか保安検査場を通過。

    さて、帰りますか。。ってなんじゃこりゃ。

    ものすごい列です。

    って何度も見かけてるのですが今回は普通席。

    じっと並んで、ギリギリのとこで15:00伊丹です!とアピールして何とか保安検査場を通過。

  • や、やばい!<br /><br />サッポロクラシックをお土産に買いたかったのですがそれはいつでもいいやー!<br /><br />次千歳に来るのは5年後かしら…

    や、やばい!

    サッポロクラシックをお土産に買いたかったのですがそれはいつでもいいやー!

    次千歳に来るのは5年後かしら…

  • さよなら北海道。<br /><br />いよいよラストフライト!!

    さよなら北海道。

    いよいよラストフライト!!

  • 席はせっかくなので後ろから翼が見える席にしました♪<br /><br />しかも普段は普通席では絶対しない窓側。

    席はせっかくなので後ろから翼が見える席にしました♪

    しかも普段は普通席では絶対しない窓側。

  • 北海道の大地。<br /><br />またくるからねーー!

    北海道の大地。

    またくるからねーー!

  • 途中爆睡。<br /><br />気づいたら大阪上空。<br /><br />太陽の塔が見えます。<br />初めて空から見たかも。

    途中爆睡。

    気づいたら大阪上空。

    太陽の塔が見えます。
    初めて空から見たかも。

  • ドキドキ<br /><br />・・・( *´艸`)<br />

    ドキドキ

    ・・・( *´艸`)

  • 到着しました。<br /><br />さて私にはやらねばならぬ事があります。<br /><br />ラストフライトはCAさんと一緒に写真を撮ること!<br /><br />S様と合流して決行<br /><br />とっても美人で笑顔がステキな方と撮ってもらいました〜<br />うれしーー<br /><br />小学生の時お姉ちゃんと二人きりで飛行機に乗ったジュニアパイロットですら写真を撮ってなかったのに大人になって夢が叶ってうれしい限り。<br /><br />ちなみにこのフライトでプラチナ達成なのです!<br />記念に一緒に撮ってください<br />とお願いしてこうなりました。<br /><br />快く受けてくださったCAさんと写真を撮ってくださったSさん、ありがとうございます^^<br />いい思い出になりました。

    到着しました。

    さて私にはやらねばならぬ事があります。

    ラストフライトはCAさんと一緒に写真を撮ること!

    S様と合流して決行

    とっても美人で笑顔がステキな方と撮ってもらいました〜
    うれしーー

    小学生の時お姉ちゃんと二人きりで飛行機に乗ったジュニアパイロットですら写真を撮ってなかったのに大人になって夢が叶ってうれしい限り。

    ちなみにこのフライトでプラチナ達成なのです!
    記念に一緒に撮ってください
    とお願いしてこうなりました。

    快く受けてくださったCAさんと写真を撮ってくださったSさん、ありがとうございます^^
    いい思い出になりました。

  • 旅の最後は伊丹のカフェでプラチナ達成試験。<br /><br />飛行機が飛び立つ姿が見える席で、<br /><br />あれはどの型かわかります??<br /><br />えーーーーと、、、<br /><br />という会話を繰り広げていました笑<br />少しは詳しくなったと思ってます!<br /><br />さて、この靴ベラでアートを楽しもうと思いましたが私はまだまだ修行が足りないようです。<br /><br />さて、次はどこに行こうかな〜

    旅の最後は伊丹のカフェでプラチナ達成試験。

    飛行機が飛び立つ姿が見える席で、

    あれはどの型かわかります??

    えーーーーと、、、

    という会話を繰り広げていました笑
    少しは詳しくなったと思ってます!

    さて、この靴ベラでアートを楽しもうと思いましたが私はまだまだ修行が足りないようです。

    さて、次はどこに行こうかな〜

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • りおさん 2016/11/06 22:08:13
    おくればせながら、解脱おめでとうございます!
    遅くなりましたが、達成おめでとうございます!
    お仕事お忙しい中の修行、お疲れ様でした。

    3月の時点で、マイレージの仕組みわからない(´;ω;`)とおっしゃっていたのが嘘の様です(笑)
    そのうち、飛行機の一部だけ見ても、機種名が分かるようになっちゃうんでしょうね~!

    次なる旅行記も楽しみにしております

    りお

    mikan

    mikanさん からの返信 2016/11/08 21:50:42
    RE: おくればせながら、解脱おめでとうございます!
    りおさん

    ありがとうございます♪

    本当に本当に、
    3月時点ではこんなこと予想もできなかったです。

    やり始めるまでかなり迷いましたが
    今となってはいい思い出です。

    飛行機の機体は…
    やっぱり私は飛行機を突き詰めるより
    旅立ちたい気持ちでいっぱいです笑

    今から旅が楽しみでしょうがないです。

    mikan
  • S...t...e...Pha...n...i...Eさん 2016/10/05 19:40:45
    靴べらアートは(゜▽゜*)??
    mikanさん、プラチナ達成おめでとうございまーす(*≧∀≦*)

    やりましたねっ!
    みなさん仲よく達成ですねー♪
    まさか3月まではこんなことになるとは誰も思ってなかったでしょうに(笑)

    CAさんとの写真いいですねー( 〃▽〃)
    とっても思い出になりますね!

    それにしても新千歳はやっぱりすごい。
    ジンギスカンめちゃくちゃ美味しそうやし、ソフトクリームも。。。いいないいなー
    コーンパン、私も友達が買いたいてゆうから行きましたが朝10:00頃着でも既に売り切れでした。

    次はようやくのんびりと楽しめそうですね♪
    これからの旅行記も楽しみにしてます^^

    ステファニー

    mikan

    mikanさん からの返信 2016/10/12 22:17:39
    靴ベラは握りしめておりました…ぎゅ
    ステファニーさん

    こんばんは^^

    そして遅くなりましてすみません!!

    やりましたよっ
    仲良く達成ですよっ
    ものすごい半年間でした。

    こゆいこゆい。

    写真やっちゃいました。
    ご協力ありがとうございます>CAさん

    ジンギスカンにソフトクリーム。
    誘惑がたくさんで困ります。
    コーンパンは難しいようですね…

    これからはのんびり旅行楽しみます( *´艸`)

    mikan
  • ねこまるさん 2016/10/04 01:05:46
    SFC修行
    mikanさん

    始めまして。
    SFC修行達成、おめでとうございます。

    飛行機に乗るために、乗る!
    結構、体力勝負ですよね。

    私は、擬似修行を楽しませて、いただきました。
    プラチナ会員の旅の記録を、待ってますね。

    mikan

    mikanさん からの返信 2016/10/12 22:12:37
    RE: SFC修行
    ねこまるさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます♪

    そしてありがとうございます。

    飛行機に乗るために乗る。

    体力勝負な感じですが、ほぼプレミアムクラスで何時間でも乗れる〜って思っちゃいました。

    ただしその後、普通席に乗ると…
    慣れって怖いですね。

    これからは普通席&ラウンジ&優先搭乗の旅行になります。

    だらだら旅行記が基本ですがお越しください。

    mikan
  • shuuu1983さん 2016/10/03 21:02:43
    おめでとうございます\(^o^)/
    mikanさん

    こうやって旅行記を拝見すると、自分のことのようにうれしいです!
    達成おめでとうございます(^O^)/

    朝の寝坊から、優雅にアメックスミールクーポンでの朝食。
    プラチナ会員に相応しい旅慣れた風格が出てますよ!
    修行によって皆トラベラーとして成長しているんだと思います。多分。

    mikanさんの旅行記見て、一つ思い出しました。
    「北海道でソフトクリーム食べるの忘れてた(´・ω・`)」
    また行かないと。。。
    でも次に札幌と那覇行くのは5年後でしょうね。
    当分は行く気しませんよね 笑

    CAさんとの素敵な記念撮影、まさに一生の記念。最高の思い出ですね。

    2016年より素敵な2017年を目指して、また旅に行きましょう。

    shuuu1983

    mikan

    mikanさん からの返信 2016/10/12 22:06:40
    RE: おめでとうございます\(^o^)/
    shuuu1983さん

    こんばんは^^

    こんなに遅くなってしまいましたが、、
    ありがとうございます!!

    寝坊からのミールクーポン笑
    自分でもなかなかのコースです。

    ソフトクリームはマストですよーー
    でも5年後ですね。
    同じくでございます。

    写真は勇気出して良かったですww
    良い記念になりました。

    応援励まし情報提供、ほんとにありがとうございました。
    これからの旅が楽しみです♪

    mikan
  • zettai4690さん 2016/10/03 20:14:31
    プラチナおめでとうございます
    プラチナ達成おめでとうございます。
    9月末に達成された方が続々出ていますね。
    既に発券は終えていますが、搭乗までまだ時間が有りますので
    ちょっと焦り気味です。。。
    終わりが見えてくると少しさびしいですね。
    プレミアムクラスも今後はそう頻繁には乗れませんから
    せいぜい飲み尽くそうと思います(笑)
    これからがお楽しみの始まりですね。
    旅行記楽しみにしています〜☆

    mikan

    mikanさん からの返信 2016/10/10 10:57:52
    RE: プラチナおめでとうございます
    zettai4690さん

    こんにちは(^^)

    ありがとうございます!

    お気づきかもしれませんがzettaiさんのフォロワーさんに私の修行仲間がいまして9月達成計画をしていたのです!

    というのも仕事が立て込む年末にフライト残すのが怖かったので、という理由です。

    実は旅行記拝見してコーンパン狙ってましたが甘かったです。。
    次こそゲットしなくちゃと思ってます。

    残りのフライトが羨ましいです!
    終わると寂しさいっぱいです。

    あと少し、楽しまれてください(^○^)

    mikan
  • skyfreeさん 2016/10/03 09:30:49
    その節は。
    mikanさん

    達成おめでとうございました!!
    そして、その節はご一緒させていただきありがとうございました。

    修行のいい思い出ですよ。寝坊も。ギャラクシーも!!
    きっと精神的にも強くなったりトラブル対処が上手くなったりするのでそれも含めて修行なんでしょう。
    良いこと言いましたよね?ね!!笑

    富士山見える航路って、東京方面便だけかと思っていたので驚きました。
    関西3空港でも航路が少し違うようですね。
    ちなみに、神戸発では福井県あたりから日本海に抜けて飛ぶ航路なので富士山見えませんよ。

    SFC会員としてふさわしいANAの航空機知識を身につけていただきます!!ってマニアックな知識なのでいらないですけどね。笑

    重ねて達成おめでとうございました!!

    skyfree

    mikan

    mikanさん からの返信 2016/10/10 10:51:24
    RE: その節は。

    skyfreeさん

    こんにちは(o^^o)

    3人とも9月に達成できてよかったです!
    お互いお疲れ様でした。

    千歳ではお付き合いいただき、さらに写真まで撮ってもらって記念フライトになりました!

    プラチナに相応しい知識修得までまだまだかかりそうですが笑
    また問題出して下さい( ̄∇ ̄)

    mikan

mikanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP