イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初秋のカナダ・米国大自然満喫旅行行程(9/1~9/27 /27日間)<br /> <br /><br />9月1日(木)東京(成田NRT)ターミナル116:25発Air Cnada10便 <br />      Calgary(YYC)9月1日10:45着(9時間20分)<br />      <br />      カルガリー コンコースA  CHINOOKラウンジ利用できず<br />9月1日(木)Calgary(YYC)17:00発AC8223便Yellowknife(YZF)19:25着<br /><br />(宿泊)Bayside Bed&amp;Breakfast(9/1イン・9/6チェックアウト 5            泊) CAN$600<br />        3505McDonald Drive,X1A 2H2 Yellowknife,Canada <br />        TEL +18674455003 朝食込      (2H25m)<br />(交通)ホテル(空港)まではタクシーで行く予定(約9km)<br />     CAN$20程度 実際往復とも20ドル程度だった。<br />     <br />9月6日(火)Yellowknife(YZF)14:10発AC8234便Calgary(YYC)16:28着 <br />      (2時間11分)端にミニマートMACS <br />(宿泊)Blue Mountain Lodge Banff(9/6・9/10チェックアウト4泊)CAN716            <br />        327Caribou Street,T1L 1C4 Banff Canada 33718円クレジット      から2月25日半額分引去り済み<br />        TEL+ 14037625134  ブッフェ朝食込<br />(交通)Breuster Banff Airport Express(ArrivalターミナルBC)<br />        9/6 Calgary空港⇒Banffホテル ※交通費(往復)<br />    CAN$120・251人分<br />      片道65ドル往復帰り15%割引<br />            (17:15)     (19:00)<br />        又は(18:30)     (20:15)<br />        9/10Banffホテル⇒Calgary空港<br />            (9:00)        (10:45)<br />            (10:00)       (11:45)<br />        ※Bunff Airporters<br />          値段は2人でCAN$223.86(65歳以上のシニア割引51・43)<br />     60・5ドル行き18:30発 帰り8時か9:30発11:30着<br /><br />9月10日(土)デルタYYC(カルガリー)14:12発DL4459便SLC(ソルトレイ        クシティ)16:09   <br />       <br /><br />     (2時間9分)出発2F BゲートにUSAカスタム&イミグレ<br />       があり入国手続きをカナダでする。2h9m<br />      コンコースB ROCKYマウンテンラウンジ<br /><br /><br />9月10日 ソルトレイクシティ泊 中国語ツアー<br />(宿泊)  イエローストーン観光ツアー(9/10~9/14 4泊5日)<br />        1泊目 Ramada Inn SLC Airport self check in<br />     空港シャトルバス6と7ドアの間<br />     5575W Amelia Earhart Dr.,SLC,UT84116  <br />        TEL (801)537-7020 <br /><br />9月11日(日)10:00ロビー集合 「Yellowstone Enhanced 5 Days」<br />      Voucher  Agent IvyMedia Co.Tel617-354-2010<br />      SALES E-mail sales@gotobus.com Ivymedia <br />       www.joyholidays.com 質問はジョイホリデイ650-259-9599        に電話 Fax650-259-0599<br />      EチケットConfirmation印刷済み<br />       2月に1176ドル支払い済み<br />      ツアーコード YG5/YG5A<br />      5Day Yellowstone,Grand Teton and Salt Lake City Tours<br />        from Salt Lake City(YG5/YG5A<br />      2016-09-10から9-14日  サインしたのを持参する<br />      www.Take Tours.com Phone Support888-428-7255<br /><br />9月14日(水)イエローストーン観光ツアー終了後の宿泊<br />       (宿泊)Microtel Inn &amp; Suites by Wyndham Salt Lake City<br />        Airport(9/14in,15out 1泊)<br />           CAN$85.5 エアポートシャトルサービス空港送迎あり        ターンテーブル近くの<br />      スタンドから送迎バスを呼ぶ。<br />     乗り場は出口目の前。iの人が電話してくれた。<br />       61 North Tommy Thompson Road Salt Lake City,UT 84116<br />       TEL+18012362800<br /><br />9月15日(木)アメリカンエア 予約名 SLC/PDX <br />       US Airways<br />       HPのAAアドバンテージから予約<br />      Salt Lake City(SLC)07:00AM発Alaska Airlines AS3430便       (1時間56分)<br />              Portland(PDX)07:56着⇒9:55発 Alaska Airlines AS764便<br />               Washington(DCA)17:56着(4時間58分)ポートランド<br />       3か所Cコンコースに<br />       アラスカラウンジ、コンコースDのノースウエスト、 <br />       コンコースE ユナイテッド レッドカーペット<br />   (宿泊)Best Western Iwo Jima(9/15チェックイン・9/19チェックアウト        4泊)US$367.96<br />           1501Arligton Boulevard,Arlington,VA22209<br />           TEL+17035245000<br /><br />9月19日(月)デルタ         <br />       Washington(DCA)09:40発デルタDL568便(1時間31分)<br />              デトロイト(DTW)11:11着 <br />       DTW12:05発デルタ2621便 <br />       San Francisco(SFO)14:11着(5時間06分)<br /><br />9月19日 サンフランシスコ<br />     (宿泊)<br />     Ritz Inn(9/19イン・9/20チェックアウト 1泊)UN$109<br />          151El Camino Real、San Bruno,CA94066,USA<br />          TEL+16505893553        <br />          <br /> 9月20日   HIS日本語ツアー。ヨセミテ国立公園宿泊ツアー(2泊3         日 9/20~9/22)<br /><br />     予約 ヨセミテビューロッジ山側<br />      現地1-415-296-1180 Parc 55 S.F..<br />      (55Cyril Magnin St.S.F地上階のロビーに<br />      20日7:25集合<br /><br />9月22日(木)サンフランシスコ 19日と同じホテル<br />     (宿泊)Ritz Inn(9/22チェックイン・9/23チェックアウト 1泊)      US$109<br />         <br />9月23日(金)SFO/SEA<br />       アメリカンエア AAアドバンテージから予約<br />          San Francisco(SFO)13:10発AlaskaAirlinesAS307          便       (1時間59分)<br />            Seattle(SEA) 15:09着SEA16:15発Alaska AirlinesAS2314便<br />            Vancouver(YVR)17:01着(46分)<br />        <br />      空港からタクシーなら35ドル <br />    スカイトレイン9$ ウオーターフロントと表示のある列車に乗り<br />         そこで乗り換えキングジョージ行きのEXPO LINEでJoyce         -Colling wood<br />       歩きは右側に降り線路に垂直に直進し小学校で左折<br />     (宿泊)The Deluxe Hotel Vancouver(9/23in・9/26out 3泊4日)        US$222<br />           3505Kingsway,V5R 4L8 Vancouver Canada<br />           TEL+16044353347    <br /><br />9月26日(月)Vancouver(YVR)Terminal M(Main)13:25発AC3便 <br />      (9時間45分)⇒9月27日(火)東京(成田)T1 15:10着<br />        バンクーバー PLAZA  プレミアムラウンジ<br />               <br /><br />カルガリーからイエローナイフの乗り継ぎ方<br /><br /> 1か2のどちらかで記憶が曖昧です<br /> 今回の旅のどちらからの飛行場と勘違いかも<br /><br />入国審査の後に荷物を一度ピックアップ、<br />飛行機の中で配られて記入した税関申告書(同じ住所で一枚)<br />を回収されるも中身は見もしない。<br />1、自動ドアが開くと航空会社のカウンターがあった。<br /> 荷物を再預託する。<br /> エアカナダのイエローナイフ行が発着する<br /> コンコースへ行く。<br /> セキュリティーチェックを受ける<br />2、左手に国内線乗り継ぎと表示されているのでその方へ行く。<br /> ベルトコンベアの係員が行先を行ってくれるので<br /> イエローナイフへの<br /> 荷物を預ける。<br /> 一度完全に外に出る(制限エリア外にでる)。<br /> エレベーターで出発ロビーへ上る。<br /> コンコースCを探してチェックインカウンターの<br /> 脇を素通りする。<br /> セキュリティーチェックを受ける<br />2時間で到着するがドリンク2回のみだった。<br /><br />ツアーに行かずにオーロラを見る。<br />寒くないので日本のダウンジャケット位で大丈夫だ。<br /><br />2015年春のアイスランドではほとんどオーロラが見えず<br />再度のチャレンジだ。<br />日本の有名なツアーのパンフレットでは3日間で9割見えるとあった。<br />大事を取って5泊にしたので5泊目に最大のが見られて大正解だ。<br /> <br />8月末から<br />ここではオーロラが見えると言うが8月末に来たトロントに住む<br />方たちが見せてくれた写真に立派なオーロラが映っていた。<br />8月30日に撮ったものと言う。<br />2日に同宿の台湾人夫妻にパイロットモニュメントに<br />夜中に行ってオーロラが見えたと教えて頂いた。<br />結局ツアーに行かずに4日目と5日目にオーロラが見られた。<br /><br />今回の旅で15日に東のポートランドから西のワシントンDC へ<br />行った時、何と飛行機内の私の席に大きな<br />介助犬がいるではないか。<br />(犬の写真は15日の分に載せる)<br />夫が席を代わってくれてトイレにも行かずに着陸までの<br />5時間もがまんしてくれた。<br />犬は夫の足の下と介助を受ける若者の足の下に入らせた。<br />私はすぐ後ろの席に座った。<br />満席だったので仕方なかった。<br />トイレに行ったら介助犬が席に座ってしまい<br />どいてもらうのに面倒だったと思う。<br />夫には席を替わってくれて救世主があらわれたようで<br />ありがたかったです。

還暦夫婦27日間カナダアメリカ周遊旅行の予定表イエローナイフで5日目にオーロラを満喫

2016/09/01 - 2016/09/06

(宿泊)Bayside Bed&Breakfast(9/1イン・9/6チェックアウト 5            泊) CAN$600
    (交通)ホテル(空港)まではタクシーで行く予定(約9km)
         CAN$20程度 実際往復とも20ドル程度だった。

(2時間11分)端にミニマートMACS
    TEL+ 14037625134  ブッフェ朝食込
        CAN$120・251人分
          片道65ドル往復帰り15%割引
    (17:15) (19:00)
    又は(18:30) (20:15)
    9/10Banffホテル⇒Calgary空港
    (9:00) (10:45)
    (10:00) (11:45)
    ※Bunff Airporters

(2時間9分)出発2F BゲートにUSAカスタム&イミグレ
           があり入国手続きをカナダでする。2h9m
          コンコースB ROCKYマウンテンラウンジ

9月10日 ソルトレイクシティ泊 中国語ツアー
         空港シャトルバス6と7ドアの間
    TEL (801)537-7020

Voucher Agent IvyMedia Co.Tel617-354-2010
          EチケットConfirmation印刷済み
           2月に1176ドル支払い済み
          ツアーコード YG5/YG5A
            from Salt Lake City(YG5/YG5A

9月14日(水)イエローストーン観光ツアー終了後の宿泊
         (宿泊)Microtel Inn & Suites by Wyndham Salt Lake City
            Airport(9/14in,15out 1泊)
          スタンドから送迎バスを呼ぶ。
         乗り場は出口目の前。iの人が電話してくれた。
    TEL+18012362800

9月19日 サンフランシスコ
         (宿泊)
    TEL+16505893553

9月20日 HIS日本語ツアー。ヨセミテ国立公園宿泊ツアー(2泊3         日 9/20~9/22)

予約 ヨセミテビューロッジ山側
          20日7:25集合

9月22日(木)サンフランシスコ 19日と同じホテル

9月23日(金)SFO/SEA
           アメリカンエア AAアドバンテージから予約
    Vancouver(YVR)17:01着(46分)

空港からタクシーなら35ドル
           歩きは右側に降り線路に垂直に直進し小学校で左折
    TEL+16044353347

バンクーバー PLAZA  プレミアムラウンジ

カルガリーからイエローナイフの乗り継ぎ方

1か2のどちらかで記憶が曖昧です
     今回の旅のどちらからの飛行場と勘違いかも

入国審査の後に荷物を一度ピックアップ、
    飛行機の中で配られて記入した税関申告書(同じ住所で一枚)
    を回収されるも中身は見もしない。
    1、自動ドアが開くと航空会社のカウンターがあった。
     荷物を再預託する。
     エアカナダのイエローナイフ行が発着する
     コンコースへ行く。
     セキュリティーチェックを受ける
    2、左手に国内線乗り継ぎと表示されているのでその方へ行く。
     ベルトコンベアの係員が行先を行ってくれるので
     イエローナイフへの
     荷物を預ける。
     一度完全に外に出る(制限エリア外にでる)。
     エレベーターで出発ロビーへ上る。
     コンコースCを探してチェックインカウンターの
     脇を素通りする。
     セキュリティーチェックを受ける
    2時間で到着するがドリンク2回のみだった。

ツアーに行かずにオーロラを見る。
    寒くないので日本のダウンジャケット位で大丈夫だ。

2015年春のアイスランドではほとんどオーロラが見えず
    再度のチャレンジだ。

8月末から
    ここではオーロラが見えると言うが8月末に来たトロントに住む
    方たちが見せてくれた写真に立派なオーロラが映っていた。
    8月30日に撮ったものと言う。
    2日に同宿の台湾人夫妻にパイロットモニュメントに
    夜中に行ってオーロラが見えたと教えて頂いた。
    結局ツアーに行かずに4日目と5日目にオーロラが見られた。

行った時、何と飛行機内の私の席に大きな
    介助犬がいるではないか。
    (犬の写真は15日の分に載せる)
    夫が席を代わってくれてトイレにも行かずに着陸までの
    5時間もがまんしてくれた。
    犬は夫の足の下と介助を受ける若者の足の下に入らせた。
    私はすぐ後ろの席に座った。
    満席だったので仕方なかった。
    トイレに行ったら介助犬が席に座ってしまい
    どいてもらうのに面倒だったと思う。
    夫には席を替わってくれて救世主があらわれたようで
    ありがたかったです。