2016/08/28 - 2016/08/31
6858位(同エリア10264件中)
孤独な旅人さん
- 孤独な旅人さんTOP
- 旅行記238冊
- クチコミ148件
- Q&A回答1件
- 320,582アクセス
- フォロワー7人
ここ数年はこれを目標に生きてきたと言っても過言ではないかも知れませんが、2016年8月8日で結婚してから満25年を迎えるので銀婚式を記念して旅行を計画しました。
去年一昨年と実の両親と義理の両親の金婚式が続きましたが、いよいよ自分たちの番です。
金婚式は子供たちに祝ってもらい銀婚式は自分たちで祝うそうで、僕らの年代になると出費が嵩むように出来ているようですが、とにかく25年も結婚生活を続けられたことに感謝すると共に自分たちへのご褒美とも考えていました。
海外を含めて目的地を考え、目的地が決まってからも宿泊や交通機関の手配の方法を考え、久し振りに計画段階から楽しんだ旅行だったと言えるかも知れません。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大分空港に着いて預けた荷物を待っていたら最初に出てきたのがこれでした(^_^;)
確かに回転ずしの回る部分に似てますね。大分空港 空港
-
大分に着いて最初に行ったのが空港からも比較的近いサンリオのハーモニーランド。
ハーモニーランド テーマパーク
-
今回は泊まりがメインなのでどこにも行かなくても良かったのですが、せっかくレンタカーを借りたのでいろいろ行きました。
ハーモニーランド テーマパーク
-
バツマルは普段あまり見かけないので久し振りに会ったような気がします。
ハーモニーランド テーマパーク
-
水かけカーニバルが始まります。
ハーモニーランド テーマパーク
-
観覧車からはこんな景色が見えます。
ハーモニーランドはサンリオのテーマパークというより昔ながらの遊園地にサンリオのキャラクターがいるという感じです。ハーモニーランド テーマパーク
-
このパレードのようなものは人気があるようで2時間近く前から場所取りをしている人がいました。
ハーモニーランド テーマパーク
-
この乗り物はテーマパーク的で、ディズニーランドのイッツアスモールワールドのような感じです。
ハーモニーランド テーマパーク
-
バツマルの写真が多いですね(^_^;)
キキララの写真もあったのですがブレてました(>_<)ハーモニーランド テーマパーク
-
カエルが何匹かいるのはそれぞれ名前があるのでしょうか?
ハーモニーランド テーマパーク
-
1泊目は『うみね』というところに泊まりました。
平仮名で書きますが海の音という意味のようです。
別府の中心街に近いはずですが、海の近くにあり海の音しか聞こえない感じでした。部屋も食事も風呂もすべて〇です by 孤独な旅人さん別府温泉 ホテル うみね 宿・ホテル
-
当初は別府で一番有名なホテルに泊まろうかとも思いましたが、夕食がバイキングなのと規模が大きく人が多そうなためにやめました。
この料理は鉄板焼きコースなのですがメインの肉の写真を撮るのを忘れました(^_^;)部屋も食事も風呂もすべて〇です by 孤独な旅人さん別府温泉 ホテル うみね 宿・ホテル
-
朝食は部屋食なのですが、これだけの料理を人数分並べるのが大変そうでした。
ご飯は白飯とおかゆを前もって選ぶことができ、それぞれにおかわりも用意してくれます。
部屋は洋室と和室がつながったような感じで広く、広めの半露天風呂が付いてます。部屋も食事も風呂もすべて〇です by 孤独な旅人さん別府温泉 ホテル うみね 宿・ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
大分 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13