オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年振りのオアフ島<br />ママとあーちんととーくんは2年前に嵐のLIVEで行ってるので2年振り<br />10ヶ月のうすちゃんは初ハワイ、初オアフ、初海外、初飛行機・・・<br />China Airline(273660円)(大人3.子供1.乳幼児1)<br />海外旅行保険19日間(20930円)<br />成田空港駐車場18日間(3610円)<br />Aston at the Waikiki Banyan(4泊)、Aqua Skyline Hotel at Island Colony(12泊)(230115円)<br /><br />

2016夏 4年振りのオアフ島 〜16nights 18days〜 ----- PART 1 ------

2016/07/31 - 2016/08/18

True Island

True Islandさん

4年振りのオアフ島
海外旅行保険19日間(20930円)
成田空港駐車場18日間(3610円)

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩

ほぼ定刻通りに出発しました。
    4年前にChina Air を利用したときはジャンボだったんですが、今はAirbus A330-300です。ジャンボではすべての座席にUSBポートがあったんですが、AirbusA330には付いてなかったです。

機内食
    ビーフカレー

食後のデザート
    豆乳ストロベリーアイス

• 朝食<br />サンドイッチ

朝食
    サンドイッチ

4泊お世話になったAston at the Waikiki Banyan
    キッチンとリビングルーム
    ディスポーザーはありましたが、食洗機がなかったです。ハワイで食洗機のないコンドミニアムは初めてでした。
    また意外とこのソファーベッド(左)が寝やすかったです。

ベッドルーム

18階のラナイからの眺め
    ダイヤモンドヘッドが見えます。
    普段は茶色ですが、これだけ緑の多いダイヤモンドヘッドは珍しいみたいです。
    それだけ今年は雨の量が多いとのこと。

18階のラナイからの眺め

ラナイからの眺め

ワイキキトロリーのピンクライン
    2階建てバスです。
    JCBカードを見せれば無料で、家族で乗るときはファミリーと言えば大丈夫です。
    いつも2階に乗っていました。
    小さめのスーツケースはOKみたいですが、大型のスーツケースはNGです。

長崎ちゃんぽんリンガーハット
    アラモアナショッピングセンターのフードコートにありました。

ちょい高め!

どんぶりはプラスチックでした。
    味はそこそこって感じでしょうかね。

ザ・クッキーコーナー
    オアフ島に13店舗ほどあるようです。
    ここはアラモアナショッピングセンターにある、ザ・クッキーコーナーです。

ザ・クッキーコーナー
    試食も出来ました。

BIG ISLAND CANDIES
    以前はハワイ島にしかなかったんですが、何年か前にオアフ島のアラモアナショッピングセンターにOPENしたようですね。

マリオット コオリナ ビーチクラブ
    マリオットのタイムシェア説明会に参加してきました。
    この空き地で、2年前(2014年)の9月に嵐のLIVEが行われました。
    よ〜く見えたみたいですよ。

マリオット コオリナ ビーチクラブ
    説明会に参加すると、一日マリオットのプールで遊べるリストバンドをもらえます。もちろんWaikiki周辺からの往復送迎付きです。

• マリオット コオリナ ビーチクラブ<br />これが一号棟です。<br />いま三号棟の販売をしていて、来年には最後の四号棟の販売もされるとのこと。

これが一号棟です。

マリオット コオリナ ビーチクラブ
    ラグーン3(ナイアラグーン)です。
    一日何回も海水が入れ替わると言っていました。

右の青々とした芝生と駐車場のところに、四号棟が建つようです。

Walmart

• Walmart<br />セルフレジです。

セルフレジです。

• L&amp;L Hawaiian Barbecue Ala Moana Beach Park<br />渋谷にも日本一号店があります。

L&L Hawaiian Barbecue Ala Moana Beach Park
    渋谷にも日本一号店があります。

• L&amp;L Hawaiian Barbecue Ala Moana Beach Park<br />BBQチキン、loco mocoが美味しいです。

BBQチキン、loco mocoが美味しいです。

ホノルル国際空港のThe Busのバス停です。
    19か20に乗るとWaikikiに行けます。

行きの機内にお土産とスマホを置いてきてしまって、空港まで取りに行きました。まだレンタカーを借りる前だったので、The Busで行って来ました。どこまで乗っても大人2.5ドル、安いですよね。

アラモアナ・ビーチ・パーク(マジックアイランド)から見たワイキキ!

アラモアナ・ビーチ・パーク(マジックアイランド)